24/04/28 06:02:57.99 dgN0RxbS0.net
>>421
乾拭き?
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 07:40:36.85 mYSGD6bq0.net
>>423
多分2駆の時も5.7なんじゃい?
前にドライブシャフト付いてるから切れないんじゃない?
ハイエースの後ろでUターンしようとしてもハイエースほど小回りできないもんな
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 09:36:26.46 ETLeg3S/0.net
>>424
ポリエステルのクロスに霧吹きで湿らせて拭いてる。
水で落ちなくなって来たら汚れて来たら食洗機用洗剤の入った霧吹きでスプレーして拭き取り。
パールなんで気にせず拭いてます。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 09:51:22.10 pZmcWJzg0.net
特別色のクリアって皮膜が弱いか強いで言ったらどちらだろう?傷が消えるって事で弱いと思っちゃうんだが
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 09:56:20.00 ETLeg3S/0.net
キャラバンのスクラッチシールドって効果あるんかどうか分からんな。信じて毎日拭いてるw
少し荷物とかがぶつかっただけで割と傷が入るしなぁ。コンパウンドで消えそうやけど掛けても良いものか分からんから取り敢えず放置。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 10:03:16.81 ETLeg3S/0.net
>>423
前デフがあるからハンドル切角浅くなるのでそもそも曲がらない。
確かに狭い駐車場には入れたくない気分になる。ただ4wdの利点の方が大きいので後悔はない。
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 11:00:57.50 1Ida5Fv20.net
なるほど2wdに切り替えても曲がらないって事ですか。
ハイエースが小回り効きすぎでキャラバンが普通レベルならまだいいんだけど。
試乗してみますわ。試乗車置いてるディーラー無さそうだけど。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 14:13:40.39 vyPZrKxv0.net
4型ハイエースと新型キャラバンに乗ってます。
最小半径ハイエース5.2mに対し、キャラバンは5.7mです。結構違います。
コインパーキングは常にバック進入してるくらいですね。
しかし最小回転半径なんかに拘るより、もっと大事なことを考えましょう。
キャラバンはパートタイム4WDなので大回り、一方ハイエースはフルタイム4WDなので小回り利きますが、ボディ剛性が全くないので、リアが滑り出すとボディがよじれたまま雪壁にまっしぐらです。
あとハイエースは力がありません。泣きますよ。
新型キャラバンのほうが力はあります。
ハイエースは盗難の心配もありますから、社外セキュリティは必須項目です。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 11:05:18.78 9bb7w/SP0.net
>>403
EGR系統ススだらけ
近々DPFの警告灯点くんじゃ?
エンジン停止時にバルブが指でスコスコ動くのが普通
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 11:25:40.73 1C5WEs9I0.net
先代キャラバンは小回り利いたんだが構造上どこが変わったんだろうな
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 17:42:26.79 DNPIZ/sW0.net
連休ってことで1年寝かした走行充電器を取り付け中なんだけどバッテリー室から荷室まで22sqのケーブルを這わすところが難しい
ハイエースみたくステップの下にサービスホールがあればいいんだけど、穴空けるしかないのかな
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 18:23:57.31 iBV/ha9N0.net
>>431
迷っていたので勉強になります。
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 08:39:00.94 rV6vtZ460.net
なんか買うか買わんか迷っている人のスレになって来たな。でも受注停止で買えないんだけど、、、
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 12:25:55.93 aJB7AA0q0.net
中古車屋で敷地内試乗してきました。
最小回転半径5.7でも思ったより車庫入れ楽でしたね。
むしろ今乗っているT32エクストレイルの最小回転半径5.6より車庫入れしやすかったような
全幅とホイールベースの短さが関係しているのかも?
アホだから詳しい理論上の計算はできないけどw
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 15:24:00.27 uyvNoDZC0.net
ハイエースがよくケツ振って制御不能になって事故起こしてるもんな
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 18:44:43.68 Z0DWGVqK0.net
キャラバンはケツ振って事故起こしにくいんか?ガソリン車乗ってないから知らんけど
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 19:04:00.60 vnSXTVj70.net
>>434
穴開けずに、マット下に這わせてるよ。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 19:34:17.10 vRORw8jF0.net
なんでプロパイロット載せないんだろうね
一時的にでもハイエースに勝てるだろうに
と思い続けてもう5年近くになるから日産てやっぱり経営センスが無いんだろうな
最近の体たらく見てもそのとおり
おれならどんな困難があろうと最優先でやらせるけどなぁ
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 19:44:32.17 XTVSJELP0.net
パワステ電動じゃないから無理
載せてもクルコンまで
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 21:11:38.66 Z0DWGVqK0.net
プロパイロットってサブスクやし必要無いわ。そんなに高速も使わないし。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 21:19:00.41 fg3Jlrmd0.net
>>441
積載物0kgから400kgまで柔軟に対応させたシステムを特別に作るのはコストかかるんじゃね?