【HONDA】S2000 Part145【AP1 AP3】at AUTO
【HONDA】S2000 Part145【AP1 AP3】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e6-AnfR)
23/11/26 18:27:22.95 VPffTq450.net
【各モデル情報】
URLリンク(www005.upp.so-net.ne.jp)
【各モデル別特徴・変更抜粋】
AP1-1007???まで 赤シリアルプレート(車台/エンジン)真のアルティメット (*゚∀゚)=3
AP1-1007???以降 青シリアルプレート(車台)へ
AP1-110 外装小変更・スタビ変更・オイル減り対策 >派生(´∀`)TypeV
AP1-120 外装小変更(メーカーエンブレム変更)・ガラス幌・スタビ変更・MT異音対策>派生(・∀・)ジオーレ!!
AP1-130 内・外装共に中変更・ECU変更・Egホーニング・MTシンクロ変更・17インチ化 ・サスディメンション大変更・プラグカバーデザイン変更
AP1-135 ほぼ130のまま・環境適合の関係で枝番・最後の高根沢産(最も希少?)
AP1-200 鈴鹿産130型
AP2-100 2.2L化・電スロ化・(伴ってCAN化)・ヘッドライトオートレベライザー導入・内装小変更(シート等)・キーレス大型化w
AP2-110 内装小変更・VSA標準装備・TypeV廃止(´・ω・`)>派生(`・ω・´)TypeS
(あまり細かい事は気にしない)

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e6-AnfR)
23/11/26 18:28:09.17 VPffTq450.net
【オプションは何を付ければ】
このスレ的には?フロアマット?前後ストレーキ?バリ間

【リコールってどんなんよ?】
・シートベルト 巻き取り装置
・点火プラグ
・フロントナックル強度不足

【オイル減りするんだけど仕様?】
1000キロ走行後1L減りが不具合認定の分岐点らしい
高回転型ユニットだから冷間時のクリアランスがとかフィール優先とか云々
対策はピストンリング交換(対策品4種有り?)からEgOH&載換と様々な段階有り
対策後もフケが悪くなったとかいやかわんねとか様々有り
130型以降ではほとんど無くなったらしい

【MTからすごい異音するんだけどスルー?】
仕様ともいえる仕様じゃないかもしれません
120型までで3000RPMくらいから3速あたりでのエンブレ時によく出てくる症状
原因はクラッチカバーのフリクションディスクが共振する為との説が有力
130型以降は対策されているらしいがそれ以前のモデルはデラに問い合わせてみるべし

【時計がどこにもない理由(初期型限定)】
初期型には車体のどこにも(カーステレオにさえ)時計が付いていません。
これはホンダの中の人が「この車をドライブする際は時間を忘れてください」という願いをもっての意図
というのは真っ赤な嘘でガチで忘れたらしいです。それをツッコミまくった皆様のおかげで130型以降は
メーター内のど真ん中に思いっきり追加&カーステにも表示。AP2からは外気温計まで付けてくれました。
中の人ありがとうw

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e6-AnfR)
23/11/26 18:28:40.25 VPffTq450.net
【他、豆知識】
・トランクからガタピシ音発生!→スペアタイヤがちゃんと固定されているか確認汁(除TypeS)
・左右ドア下にある縦の溶接ラインを見て塗装割等発生していたら(ry
・洗車時の水の掛け方によってはトランクがプールに!(工具トレーの下だから発見遅れがち)


【初期型に130型以降の・・・】
・ヘッドライト交換はそのままでASSY交換可能・しかしAP2-100以降のレベライザー機能は使用不可
・LEDテール変更はリアバルクごと交換or穴空け&ステー追加>激しく曇る悪寒
・フロントバンパー交換はステー小加工でおk
・リアバンパー交換はステー追加&マフリャーステー小変更
・センタートンネル内装変更はパーツ数・費用とも結構大掛かりだが可能
・リアサブフレーム交換はほぼASSY交換可能だけどこのレベルだと他にも色々やる事多数。

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e6-AnfR)
23/11/26 18:29:11.16 VPffTq450.net
参考情報サイト
◇みんカラS2000パーツレビュー
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
◇みんカラS2000整備手帳
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
☆S2KI(海外S2000フォーラム)
URLリンク(www.s2ki.com)
☆Honda-Tech S2000(海外S2000フォーラム)
URLリンク(honda-tech.com)

■S2000 パーツメーカー・チューニングショップのリンク集まとめ等お役立ちWiki
URLリンク(www23.atwiki.jp)

【Vol.1】HKS S2000 TUNING PROJECT/マフラーチューニング
URLリンク(www.youtube.com)

【Vol.2】HKS S2000 TUNING PROJECT/排気チューニング STEP2
URLリンク(www.youtube.com)

【Vol.3】HKS S2000 TUNING PROJECT/コンピューターチューニング
URLリンク(www.youtube.com)

【Vol.4】HKS S2000 TUNING PROJECT/スーパーチャージャーチューニング
URLリンク(www.youtube.com)

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e6-AnfR)
23/11/26 18:29:35.73 VPffTq450.net
【S2000】

*前期型モデル(AP1)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

*後期型モデル(AP2)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

*20th記念モデル
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

*サーキット用チューニング仕様車
URLリンク(youtu.be)

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e6-AnfR)
23/11/26 18:30:42.89 VPffTq450.net
ホンダ 公式S2000ページ
URLリンク(www.honda.co.jp)

ホンダユーザーズボイス S2000 新ページ
URLリンク(www.honda.co.jp)

ホンダユーザーズボイス S2000 旧ページ
URLリンク(www.honda.co.jp)

ホンダアクセス
S2000 20周年記念アイテムページ
URLリンク(www.honda.co.jp)

次スレは>>950踏んだ方が立てる事

出来てない場合は>>960 
以降10番ごとに建てられてないかチェックし未達の場合は立てましょう。
皆様のお陰でS2kスレはいつも平和です。
よろしく!

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e6-AnfR)
23/11/26 18:32:57.63 VPffTq450.net
Part144がいつの間にか落ちてたためスレ立て

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7e6-AnfR)
23/11/26 18:47:41.51 VPffTq450.net
>>8
訂正
落ちてのはPart145でした
(前スレ)
【HONDA】S2000 Part145【AP1 AP2】
スレリンク(auto板)

よく見なかったから変なところがインクリメントされてる
AP1 AP3 って…

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 20:34:38.74 rIEk0Xxjr.net
ドトールさんまだ乗ってる?

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd7f-xse+)
23/11/27 17:39:54.18 Pfaqfgaqd.net
部品はボチボチ無くなってきているぞ!買い取り価格が高い今が手放すチャンスだ!

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/28 20:32:32.48 Bx3+AWa60.net
>>10
懐かしいw
還暦さんも居たよね

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 19:54:29.01 XZ94gnIo0NIKU.net
スレ立ておつ

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 19:44:18.00 0n5yw8ptd.net
ようやく見つけた
スレ立て乙です

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 19:59:30.92 TGgjIkom0.net
>>11
欲しい車がないんだよね
強いて言えば、ゴルフ8かなー

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 21:28:51.20 D+s/rl6b0.net
AP1-100を買おうかと思ってるんだけど
MTガチ初心者が乗って大丈夫な車なのか?
ネット見てるとクラッチは難しいだのすぐスピンするだの書いてあって怖いんだけど

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 21:45:44.34 lR5a+8bF0.net
>>16
法定速度内で走れば何の問題もない

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 21:47:35.44 lR5a+8bF0.net
>>15
ポルシェおっさんと同じ誘導方法だぞ

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 22:19:10.06 CzFgc+EY0.net
>>16
革靴はいた普通のおっちゃんがニュルでかっとばしても問題ないから全然平気だよ
URLリンク(youtu.be)

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 23:49:34.72 D+s/rl6b0.net
>>17
まあそりゃそうか

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 23:50:10.43 D+s/rl6b0.net
>>19
黒沢さんは別だろw

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 01:02:16.36 HHaxzOIN0.net
これまで乗った車の車歴で感じ方が違うと思う
大トルクで制御がすごく入る車で飛ばしてるような人がこの車に乗り換えたらやばいと思う
ちなみに私はホンダ ビートからこっちに乗り換えたのでトルク不足もピーキー さも感じたことないは、あまりない

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 10:25:56.82 wlZhsBqg0.net
ピーキーってのは限界付近での動きで、別に限界が低いわけじゃないからな
むしろ限界は高い方だと思う  
トラクションのかかりも良かった

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6ec-Jmq6)
23/12/03 07:29:18.91 ZRU1iHOO0.net
車の限界の方が自分の限界よりも遥かに高いところにあるから、そこそこ大丈夫だよ。
ただそこを超える事は自分の限界を遥かに超えているから、そうなってることを認識した方が良いですよ。

低速トルクはないな。
信号で並んだフィットの加速に追いつけない時がありますね。普段走りなら、3000rpm以上だと不満はないね。

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 13:47:46.74 KB5+xXM70.net
まあ 乗り方次第で感じ方は人それぞれだからな
自分は町中でも加速する時は シフトダウンするのが普通だからトルク不足を感じたことないし
2000回転ぐらいで流すけど、よっぽど前が加速しない限りは流れにはついていけるかんじ
上のやつは3000回転って書いてるけどどんな乗り方 なんだろうと 逆に興味あるわ
シフト操作を極力しない運転 なのかな

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 19:00:39.54 PANO61zm0.net
加速する時は、アクセルを踏んで加速度が低いと感じたらシフトダウンしますね。なので初めから低いギアで待ったりしないかな。
(平地)シフトアップは各ギアでアクセル開度が20~25%くらいの時かな。街中のクルーズは開度10%程度だね。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 02:40:29.36 vSbNGMzN0.net
すげぇフロントスポイラー? だなぁ(笑)。
URLリンク(i.imgur.com)

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 03:39:11.46 nkDJOVpq0.net
>>27
羽付き餃子?

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 08:30:12.55 zwDPehsTM.net
エイみたい

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 09:02:06.43 jmH3k1VX0.net
URLリンク(youtu.be)

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 09:03:12.44 jmH3k1VX0.net
URLリンク(youtu.be)

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 23:08:13.45 L+rMa2g+0.net
日本車の歴史でS2000というオープンFRって特別だなーと今更ながらに思う
20万キロ目前だよ

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 23:14:55.76 BXZBoComM.net
まだ新車だな

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 23:23:35.49 TmpzyJdp0.net
S2乗りの異様な選民意識ってどっから来てんの?

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 23:28:35.49 j4YtYRpWM.net
車の良さだろう
値段の割にめちゃくちゃ良いもんな
今はもう乗ってないけど、S2に乗り始めた時の特別感は今でも忘れられない

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 23:28:41.57 P1ERg5W00.net
>>34の妄想から来ています

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 01:00:01.25 8Sck5MVU0.net
ポルシェやbmwですら(f50見ても)オープンはまあって感じだったのにs2000以降次のモデルで何気に本気出してきた形になったしなあ
スーパースポーツにおいてnsxが1つの区切りとなったようにs2000もオープンスポーツで同様の立ち位置(とは言い過ぎか)な気もする

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a09-JrwL)
23/12/05 22:27:04.24 6JHSnVtO0.net
16だけど
皆さん色々教えてくださりありがとうございます
どうやら大人しく乗るなら普通の車、といったことの様なので
清水の舞台から飛び降りるつもりで買おうと思います

手に入れたらまた遊びにきますね
まずは車探しだな…

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91d0-iC8s)
23/12/05 22:49:17.82 muuySNTk0.net
>>38
MT初心者で大人しく乗るならAP2の方がいいと思うが予算や拘りもあるだろうしね
良いAP1-100に巡り会えるといいね

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM7a-bgKA)
23/12/05 23:23:53.99 1W/uM67zM.net
>>38
こういう車初めてなら価値観変わるよ
俺がまだ車を探してる時にここで言われた言葉だけど、良い個体に出会えるといいね

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 01:38:00.35 9+LO1VvH0.net
カッチカチの分厚い板にタイヤの付いた乗り物に乗ってる感覚
笑っちゃうくらい低回転域はトルクスカスカ、その分高回転域は空を飛ぶ蝶のよう
ハンドリングはどこまてもクイック、狙ったラインにズバッと入る、シフトはスイッチのようにカチカチ入り、アクセルレスポンスも反応良すぎてニヤニヤ止まらない
そういうクルマです

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 04:17:08.85 r8rly/MuM.net
>>35
値段の割にって初期型新車オーナーから言わせると1番安いやつで338万円
平成11年当時シルビアターボ付きのSPEC-RはもちろんランエボやインプレッサWRXより高かった
オープンカーとしてもロードスターより100万は高かった
値段も分からず予約してこんなに高くなると思わず足りない分慌てて銀行から借りたよ
今思えば安いもんだとは思うけど、当時はなんてクソ高いんだって思ってたw

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 04:25:07.03 r8rly/MuM.net
>>38
今から探すんかーい
って冗談はともかく良いのが見つかると良いね
何せ初期型だともうすぐ25年落ちなので中々キツいよ
まぁGT-Rとかエボインプと比べれば壊れる所も少ないんで何とかなると思うよ

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 09:47:16.38 5TAdErde0.net
>>42
アコードが200万で買える時代だったからね
俺も高く感じたよ、特別な車だからしゃーないと

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 12:05:14.15 r9g0MXrS0.net
>>42
確かに当時は色々専用だし応用効かなそうだし解ってても割高感は有ったね
でも乗ってみるとそんなの全部ぶっ飛んで「こらしょうがないわw」と

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 08:02:54.20 4dSjaG4I0.net
機械式のLSDを入れてるとスロットルのオンオフでのアンダー/オーバーの挙動が分かりやすくて楽しいね。
コレだけで人馬一体感を感じられるよ。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3703-mcod)
23/12/09 23:39:02.31 xi550tQf0.net
これから買われる方へ

S2000買うと絶対後悔するよ
なんでもっと早く買わなかったのかって

横滑り防止が最終型AP2-110しか付いていない、typeSの世代ね
他の年式買うならタイヤはケチらないようにすることをお勧めします

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 07:41:57.75 fCQJu1Cb0.net
こんなこと言うと怒られそうだけど、エンジン音はB型の方が良かったなぁ
F型はあんま良い音しないんだよね
FRオープンで楽しいけどね

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 08:04:26.88 5e8Z/284d.net
それをS2のスレで書く意味が分からない

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 08:16:48.85 44gdlDQp0.net
>>48
俺もDC2Rから乗り換えたけど同意だな
ただ、よくよく考えてみるとF20の方がスムーズに、キレイに回るのでB18の「粗」の部分に良さを感じていたような気がする
B18からの乗り換えだとF20はキレイに回り過ぎて迫力に欠けるのかもしれんね

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-4X1F)
23/12/10 08:58:34.69 5e8Z/284d.net
官能性能など特に音なんかは弄っちゃってるとどっちが良いかなんて分からない
中古で距離が違ってそれまでどんな乗り方されたかでも別物になる
あくまで個人的意見として初期のB18CインテRノーマルと初期のS2000だと5万キロくらいまではインテの方が良いと思ってたけど乗るにつれてやっぱりS2000の方が良い
昔のB16Aなんて今乗ると音も全然大した事無くて思い出補正なんだろうなって思った

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf81-jaQa)
23/12/10 09:00:18.76 MFroNIOZ0.net
それ言うならK20が一番いい音
カム切り替わりはF20Cがはっきりしてて楽しいね

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-4X1F)
23/12/10 09:00:51.87 5e8Z/284d.net
基本ホンダのエンジンは軽トラでも良い音がする
好みの問題と思う
ただしウンコS07Aは除く

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM2b-4X1F)
23/12/10 09:54:39.23 YnRa7lbFM.net
URLリンク(i.imgur.com)

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 15:01:34.63 imcuw+FP0.net
ホンダの開発者のyoutubeを先日見つけまして、S2000開発者話を見ることが出来た
ドリームランナーチャンネル
あまり閲覧者居なかったです
リッター125PS叩き出すために無茶したから、後期は馬力下げた事とか、初期型のオイル減りの原因の解説が聞けた

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 18:33:58.03 04Xo7JyJ0.net
あの人S2000の開発者じゃないよ。
(上原さん)ー乙部さんー唐木さんがエンジン開発者のラインだよ。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 19:20:19.49 XeVXae9PM.net
渡辺さんは2輪から来たレースエンジンもやってたエンジンスペシャリスト
現場にも近いので開発者本に書いてる事よりリアルに近いかもね

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3796-HKcG)
23/12/15 08:55:14.83 oaGjCXoJ0.net
S 2000のレカロ 純正シートレールで SR-6 シリーズ用は存在しますか

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fbc-VLh+)
23/12/15 09:06:43.51 gkQVPqS70.net
>>58
する

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 11:45:57.04 LsjZz60nd.net
乗らないS2000はどんどん買い取りに出せ

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:02:20.29 oaGjCXoJ0.net
>>59
ホームページ見ても見当たらなかったんだけど今は販売しないってことかな

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:34:26.92 gkQVPqS70.net
>>61
販売している
ちゃんと見ろ

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf6b-HKcG)
23/12/15 12:58:56.66 UjSEdgYE0.net
URLリンク(i.imgur.com)

ここになったから

どこにありますか?

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 21:33:10.19 UjSEdgYE0.net
>>62
HP教えてください

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 21:53:30.53 rqucGzk80.net
>>64
2085.103.1
2085.103.2

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 22:17:44.73 M1Gs1UsQ0.net
レカロの純正シートレールってこんなに高かったっけ?
TS用が15000位だった記憶があるけどな

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb96-9aNX)
23/12/16 06:57:42.59 1of22aV70.net
>>65
URLリンク(bfmatch.recjp.com)

最初に調べたこのページで この型番でSR6は、掲載されてませんでしたから質問してます

どこのホームページを見たら記載されてますか?

レカロ公式で保証がないと車検で落とされる可能性があるかなと調べております

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 08:42:10.31 kYtNEJpz0.net
>>67
子供じゃないんだから自分で確認しろ
URLリンク(www.recaro-automotive.com)

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 11:52:47.01 r7oDqch50.net
>>68
HPちゃんとみろ、と言われてどこですか?
聞いたら、子供じやないから聞けとか
言ってることおかしくないでてすか?
都合が悪くなると、大きなこえで誤魔化す大人に見えますよ
早く公式のHPを教えてください
知らないなら知らないと言ってください

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 12:18:54.10 kYtNEJpz0.net
>>69
なんでレカロのホームページ限定とか条件を後付けしたの?
言ってることおかしくないですか?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 12:30:59.36 kYtNEJpz0.net
>>69
S2000にSR-6(国内正規品)は取り付け出来るしレカロ純正シートレールとの組み合わせで車検を問題無く通っている実績もある
なのにレカロのホームページでシート別の車種別適合でSRシリーズが載っていないのはちゃんとした理由があるんだよ
その理由はググれば直ぐに分かるが頭が悪くて調べられないんだろ?
なら素直にメーカーに聞けよ

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 13:05:56.67 XC1tWet90.net
>>71
そこまで長文書くなら理由まで書けば良いのに

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 13:15:11.47 kYtNEJpz0.net
>>72
お前が書けは良いだけな

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6308-9aNX)
23/12/16 22:47:36.13 r7oDqch50.net
>>71
よーするね
今は保証できないってことね


最初からあるなんて言わないでほしいよ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6308-9aNX)
23/12/16 22:54:57.06 r7oDqch50.net
>>67
レカロページで載ってないと言ったときに調べろと言ったのはだれ

レカロのHP調べるって会釈するのは頭おかしいことなの?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6308-9aNX)
23/12/16 22:59:30.87 r7oDqch50.net
>>71
レカロHPに拘る理由は某ユーチューバーが過去車検パスしてた車検が
落とされたから

検査員に公式HP見せて、載ってないのて、ググれで通じると思うか?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6308-9aNX)
23/12/16 23:02:49.58 r7oDqch50.net
>>62
とりあえず

どこみるですか?
負け惜しみにしか聞こえないんで教えてください

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 925d-+CNu)
23/12/16 23:09:44.63 ndnhku/D0.net
レカロスレでも立ててそこでやれや
しつこいよ

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 23:25:54.22 kYtNEJpz0.net
>>74
不正解
調べても分からないならメーカーに聞けよ、頭悪すぎ
>>75
時系列把握出来ている?
>>76
某YouTuberが全く同じ車種・構成だったのか確認してやるからリンク先教えて
>>77
2085.103.1
2085.103.2
わざわざSR-6に適合するレカロ純正シートレールの型番を書いてやったが見ていない?文盲か?
型番でググれば幾らでも販売していサイトが検索に引っ掛かるから好きな所を見ろ

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 23:46:45.26 XC1tWet90.net
>>73
俺は知らんけど

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6308-9aNX)
23/12/17 08:29:14.67 0DLuCq3Q0.net
>>79
取り付け可能なことはわかってる
確認したいのはメーカーが車検まで保証してる証拠だよ

あんたが出した 型番の公式のHPにはSR6の記載が見えないので公式記載あるとこ教えて欲しいんだよ

で某 YouTuber 話は車種全然違う まーさん ガレージ

過去 車検が通ってたレカロ シートが車検で落ちてそれを通すの方法を模索中に改造レカロシートレールを使ってたことが発覚
そもそも、公式にはその車種の公式レカロシートレールがない状態

で その動画見て思ったのが
自分のSR仕様は5回は車検パスしてるけどシートレールの 書類 はない
次回は車検を落とされる可能性もあるから、正式な シートレールに変えようかなと思ったんだけど現在 使ってる レカロシートの型番がなかったから調べてたの

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6308-9aNX)
23/12/17 08:31:26.18 0DLuCq3Q0.net
とりあえず電話連絡して確認してみるよ

結果は報告しないけどね
誰かさんが自分で調べろって言ってたから気になる人は電話してください

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 09:10:17.32 fUjvjq7G0.net
何やこいつ

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 09:10:25.28 Xi5MwTn6M.net
普通はそうする
甘えるな

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 13:54:45.02 szl0XmLy0.net
会釈するのはおかしいとまでは言わんが変だな

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebe5-UNLj)
23/12/17 15:15:43.71 i4aYUCME0.net
スレの質も落ちたねぇ
昔は全裸になってもネクタイと靴下だけは着用する
紳士の集まりだったのに

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1244-AFXb)
23/12/17 15:24:52.97 fM4GsR+Q0.net
65が型番書いてくれた様に存在する
因みにsr6 でその型番のレールで車検通ったぞ先月
別に書類とか用意しなかったけど

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 16:29:08.02 2KeHRZtkM.net
車検って寺、民間、持ち込み、他、いろいろあるけど?

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 17:21:37.56 ZtKE7vk10.net
どなたかエアミックスモーターを脱着した経験がお有りの方いらっしゃいますでしょうか?

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 20:07:58.53 52bkF03k0.net
いや ここは情報方法 交換する場所だと思ってたんだけど、疑問に思う 情報に突っ込み入れたら、知らないことは 電話しろ 一言で それが正義になると思わんかったわ

とりあえず今日電話してみた
案の定 なかなか繋がらなかった
丁寧に疑問に答えにくれた
最初は例の型番で着くと断言していたが
HPに記載がない旨を質問すると 話が変わった
どう変わっかは電話して確認してくれ

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb96-9aNX)
23/12/18 20:30:22.61 52bkF03k0.net
>>87
>>88
自分もシートつけて5年以上経つけど 1回も書類を確認されたことはない

車検は最初はユーザーあとは 民間に任せてたかな

厳しいディーラーで、ある指摘をもらって作業を断られたことがあった
まあこっちも 社外品のリスクも分かってたから 受けれない理由の説明にも納得してる


で、今回の件は上の某 YouTuber の動画見てからネットでレカロの車検落ちの検索してみたら 以前は通ってたのに 基準が厳しくなってから落ちてる人が他にもいたから調べてたわけ

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63b7-H7PV)
23/12/18 20:53:31.35 NEiRe7yt0.net
>>91
そこまでしっかりした意図があるのに質問の時に明確に言わないのが悪い
なぜそれを最初から言えないのか

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 16:45:10.50 Qefq39oz0.net
>>92
同意
情報交換の場という認識があるならばあの聞き方はない
んで今度はポエムみたいなの書いてるし

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 20:12:12.66 cEtQvp640.net
教えてもらう側が態度でかくいられるのマジで意味わからんよな

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 15:22:16.34 VACc9YVU0.net
ここではほとんど話題にあがらないディスプレイオーディオの話。
純正オーディオ、純正ナビのサポート終了はおろか機能が完全死した今パイオニアのDMH-SZ700を純正ナビ位置に装着し非常に重宝して使ってます。
URLリンク(jpn.pioneer)
取り付けはガレージ浦和さんで。
思えばこのクルマが登場した当時はスマホはおろかiPodさえまだ世に出てなかったわけで。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 15:32:12.22 VACc9YVU0.net
>>95
自己レス
イーグルショップ浦和さんでした。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch