【TOYOTA】GRヤリス オーナー&納車待ち part55at AUTO
【TOYOTA】GRヤリス オーナー&納車待ち part55 - 暇つぶし2ch49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 16:24:44.02 1m77TPZG0.net
ああ、ヤリクロスレと間違ったわ
ごめんなさい

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 16:31:38.48 g5CR2YSVM.net
>>47
ダメ元で聞いてみたらディーラーに空き枠ありますって言われて注文できたよ
キャンセル枠とかが運良く取れただけだと思うけど

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 16:35:56.08 0L1H1AFj0.net
>>50
なるほどそういうことなのですね
かれこれ一年近く受注停止中ですので不思議に思った次第です

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c71f-1gJ0)
23/11/26 18:49:18.29 QfIHmBi90.net
>>27
フォグランプのスペースを潰してATオイルクーラ入れるの
プロトタイプだけかなと思ってたけど、やはりここに
入れるしか無いのか
市販版もそうなるかな

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 20:17:59.12 QfIHmBi90.net
オートクルーズ中の右足の置き場所が定まらない
最初いつでも緊急ブレーキが踏めるようにブレーキペダルに添えてみたが
これは足の姿勢がきつすぎて維持できない
通常の巡航時みたいにアクセルペダルに添えるのもペダルを
踏み込まないように維持するのが大変
ペダル手前の床にべた置きはとっさの急ブレーキが遅れそうで怖い
皆どこに置いてるの?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 21:16:56.07 lstG96aC0.net
良くはないんだろうがベタ置きだな
とっさは車任せ

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf79-UYAz)
23/11/26 23:08:06.66 ppHylmZZ0.net
まあ、grヤリスはヨーロッパWRC人気で販売してるからな。ユーロ圏に出した方が利益は出るだろな!

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f88-Y9IK)
23/11/26 23:13:30.81 vIKMjNjE0.net
日本は買えなくなってから人気出るんだよな

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 00:19:18.93 apj6+hRe0.net
>>52
一般人向けの市販車はATオイルクーラーは無しでくるんだろう。
競技に使うなら今と同じで、冷却系は自己責任で追加してくれ。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 00:31:21.39 +qZ3Gc+h0.net
>>54
やっぱりそこに落ちつくよね
右にもフットレストが欲しい
自作しようか悩むけど、アメリカ暴走事故の件もあって
ペダル周りにDIYはディーラが何か言ってくるかな?
あと施行がまずくて、はずれてブレーキペダル下に挟まる
なんてことになったらヤバすぎる
どっかちゃんとしたメーカーが製品化してくれないかしら

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 00:43:09.77 +qZ3Gc+h0.net
>>58
施行×
施工○
フットレストと言っても、右の壁に足の端をひっかけるだけの
幅4~5cmぐらいのステップでいいけど

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 00:44:53.05 KAa5jsWNa.net
>>57
市販版でもATFクーラーなしなんて有り得んで

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f4a-W5f1)
23/11/27 02:56:33.05 +OYnWZMf0.net
水冷式の小さいやつで市販されるんじゃない

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 08:31:09.57 2XVx98/a0.net
>>56
で再販したら誰も買わない

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 08:35:42.13 dE8GJrBjd.net
今は知らんけど、昔はAT車はラジエータにATF循環させて一緒に冷やしてたよね
この車だとスペース少ないからそれやるとラジエータの容量小さくなるし厳しいのかな(AT車は少しパワー封印する手もあるけど)

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 11:20:05.56 wqgclvsQa.net
オートクルーズって右脚の疲労感を減らしてくれるからフロアベタ置き プラス強力な制動力を持つ車両だから特に気にはならないかな 気になる状況なら車間距離にマージン足しておくとか(年齢や反応速度の個人差は考慮必要) アクセルの右からブレーキ踏み替えの方が時間的に不味そうでは?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 12:09:05.61 F8K5GPCr0.net
うん
僕もそう思う
何かあったら車側でも止めようとしてくれるんだし、色んな足の体勢してストレッチしながら動かせるようにしておく方が良いと思う

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 12:37:31.07 tFIpMFU30.net
できればハンドルから手を離しておきたい

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 12:41:32.32 RNqsdGcE0.net
ブレーキ勝ってにパカパカ踏まれるのが嫌で、
敢えてアクセルに足掛けて、減速しそうな雰囲気になると
アクセル踏んでブレーキを回避してるわ。
まーACCの意味ねぇじゃんと言われそうだけど

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 13:08:50.46 F8K5GPCr0.net
>>67
それやると一般道でもスムーズに走れるよねw

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 17:19:55.40 PK9sWpxu0.net
周知の定番流用なんだろうけど素ヤリスのゴムフロアマット
ぴったりフィットでフットレストまでカバーできてええな
ゴムマット派だから高い純正フロアマットなんていらんかったし契約時に知りたかった


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch