【370Z】日産フェアレディZ 77km/h【Z34】at AUTO
【370Z】日産フェアレディZ 77km/h【Z34】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/26 04:10:31.83 WxOFGPnb0.net
ここが

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/26 04:12:34.20 WxOFGPnb0.net
次スレです。

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/26 04:13:46.63 WxOFGPnb0.net
>>1
フェアレディ乙

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:49:15.12 Ed0+3v930.net
スレタイに、RZ34は要らんかったから、良いよ。
いつの間にか付けられた。

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/28 01:06:09.91 3lQ5WpDC0.net
テレワークという名のニート生活で5時間くらいネットサーフィン(笑)してたんだけど
パワーチェックの一通りまとめを書いておく。チューニングの参考までに。場所は国内外問わず
フェニックスパワーのやつはあんまりあてにならなそうなので除外
走行距離は四捨五入

2009年 7AT 走行7万キロ 321ps
キャタ含め以降の排気系カスタム、ECU

2009年 6MT 走行11万キロ 303ps
中間とリアピースのみカスタム、ECU

2011年 6MT 走行4万キロ 331ps
バージョンニスモ

2015年 6MT 走行5万キロ 320ps
ニスモのリセッティング

2010年 7AT 走行18万キロ 245ps
どノーマル

上記同車 388ps
吸排気フルカスタム、ECU現車合わせ、エンジンリフレッシュ

2011年 6MT 走行14万キロ 183ps
エキマニ割れ、マフラー穴あき、外人特有の超絶爆音

上記同車 482ps
吸排気フルカスタム、ハイカム、ボアアップ、NOS

2017年 7AT 走行不明 305ps
どノーマル北米仕様

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/28 01:06:48.93 3lQ5WpDC0.net
2016年 6MT 走行不明 340ps
ニスモ

2017年 7AT 走行不明 341ps
ニスモ

2008年 7AT 走行22万キロ 360ps
エンジンOH、吸排気フルカスタム

2012年 6MT 走行6万キロ 344ps
排気のみカスタム、ECU現車合わせ

2015年 6MT 走行不明 281ps
どノーマル

2013年 6MT 走行8万キロ 390ps
ニスモエンジン、吸排気フルカスタム

2019年 7AT 走行1万キロ 304ps
中間、リアピース

年式不明 6MT 走行不明 450ps
インタークーラー

年式不明 7AT 走行不明 531ps
インタークーラー、NOS

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/28 01:07:21.87 3lQ5WpDC0.net
年式不明 7AT 走行不明 600ps
シングルターボ、NOS

年式不明 6MT 走行不明 700ps以上
通称GTRキラー、ツインターボ

年式不明 ドグミッション(?) 走行不明 950ps以上
通称GTRキラーキラー、ツインターボ、インタークーラー
純正のMTやATだとすぐ壊れてしまうらしい

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/28 01:07:58.53 3lQ5WpDC0.net
Z34運転させてもらったんだけど、使えるの5000回転までくらいじゃね?
それ以上だとガサツな音になるし、加速しねーし変な振動も追加される。
こんなもんなの?これならディーゼルでもいいかなと思ってしまった

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/28 01:08:16.10 3lQ5WpDC0.net
俺もHRから高回転化したと聞いてたから高回転型を想像してた
前に乗ってたS2の6気筒版を期待してたよw
 
でもこういうのも好きだな
下から太いトルク出てるし音も良い
ちょっと乗ったらすぐに好きになってしまった

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3b7-U5PV [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/11/28 01:11:35.16 3lQ5WpDC0.net
ここまで保守。

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 22:11:15.58 vi6Drv4E0.net
乙!
ポニーテールがうんたらかんたら

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 20:57:26.36 xhT7z13P0.net
もう5年くらいz34乗り潰すまで乗るつもりだけど
その頃にはRZ買えるようになってるかな?

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 23:04:26.58 akKj83Iv0.net
俺は、Z34の方が好きだな。RZ34に乗り換える気がなかった。RZ34が注文再開したとしてもないな。
こんな酷い納車遅延状態が全然改善しない様じゃ、再開はないだろう。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 12:10:43.01 1FPgJjBI01212.net
俺もz34の起伏のあるボディが好きなんだけど
RZのターボとオレンジにも惹かれている

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 02:53:46.63 wmLPnsrF0.net
Z34 nismo 後期の街乗りネガ的感想
轍にハンドルが凄くもっていかれるから、しっかり持っていないと怖い。
脚廻りが結構跳ねる。
1速に入りにくい。
想像していた程の強力な加速感がない。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 06:34:29.94 Ni737fQ80.net
ノーマルz34もハンドル持っていかれる
初めてのスポーツ系だったからそう言うものかと思ってたけどz34特有なんだ?
持っていかれて修正しようとする少しの動きに過敏に反応する感じ
遊びがないのか手放しで直進できない

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 13:49:58.96 gHCKSgbp0.net
タイヤが新品だとワンダリングはまだマシだがタイヤがちょっと減ると急にひどくなる。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8278-TWwz [2404:7a87:180:a700:* [上級国民]])
23/12/18 00:56:57.17 8iMj8uUz0.net
Z33では、ハンドルが持っていかれるのはなかった。セダンだが、Z34と同じ様なタイヤを履いてるけど、ない。NDロードスターやBRZでもならなかった。
Z34独特の症状なのかな。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2d7-fGhA [240a:6b:a01:16f2:*])
23/12/19 17:44:48.33 oWDK8bzj0.net
タイヤの幅だろ

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 22:51:43.16 Stnl0Ugy0.net
>>20
Z33とタイヤの幅は、そんなに違うんか?

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 23:45:36.53 UtTtQrsW0.net
33もハンドル取られるぞ


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