《》Renault Twingo/ルノー トゥインゴ Part47《》at AUTO
《》Renault Twingo/ルノー トゥインゴ Part47《》 - 暇つぶし2ch22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 07:07:30.28 Gd7b7e6S0.net
>>21
ありがとう!
65馬力版だとレブリミット=最大馬力発生回転数な事もあって
小さいパーキングエリアなどの加速区間が短い所では結構当ててるな
やっぱりギア比が同じ分73馬力版は伸びるなあ

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/30 19:54:05.88 245URziXd.net
明日(12月1日)発表?
それとも来週(12月4日)?
前スレ0286さん情報の280万円なら
20万円以上のオプションてんこ盛り仕様になるのかな。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/30 22:33:51.04 arPzdc+D0.net
この間タイヤ交換行った時に聞いときゃよかったなあ

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 21:29:24.87 czFlbVaH0.net
バッテリー交換の時にメモリー保持とかいるの?

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 21:49:58.47 vrgA+xC+0.net
俺はしなかった

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d9cb-bkux [220.212.37.106 [上級国民]])
23/12/06 18:47:51.33 kN9dxtuP0.net
ダンロップがスタッドレスタイヤ作るのやめるとか言い出してる……

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 20:06:52.87 J8mkhfdq0.net
ブリヂストンと横浜あればいいわ

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 11:51:31.81 DBFKtsV8H.net
レカロのSR3に変えて見たけど
純正シートでも良かった気がするわ
高速コーナーでちと頼りないところもあるけど長時間座っても疲れないし
それくらい出来が良い

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd43-0I6B [49.97.104.80])
23/12/09 15:17:55.68 wtWhhS4zd.net
DM来て残り4台ですって余裕があればもう1台
買ってもいいけど価格がね
もうこういうクルマは出てこないかもしれないけど
ジョンマンゴーいい色だったな
個人的には前期がブルードラジェ後期がマンゴーが
似合ってたなと思う

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 85cb-lTY0 [220.212.22.252 [上級国民]])
23/12/09 15:46:36.99 4hj7oVJN0.net
>>30
カタログで「ん?この色どうなのかな?」と思っても実車見たらどれも似合ってたのは凄い
替えが効かない車だから大事に乗るよ

というかMT選べるコンパクトカー本当に減ったな
スイフトモデルチェンジだけど素イフトにも5MTを残してくれたのは正直嬉しいニュース

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7760-YdXO [240a:61:3080:b315:*])
23/12/17 08:52:19.42 hiTCmnqM0.net
>>29
レカロの長期使用レポートも読んでみたい気が
自分が今まで乗った中で疲れにくさベストの運転席が
丸目インプレッサSTIの純正シート
次点は6Rポロとトゥインゴ3でこれまた疲れなくて長距離も楽々

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 15:43:02.51 C4tu9qIf0.net
レカロsr3はカワイのローシートレールにはめたけど
座面高が下がりすぎてハンドル位置が微妙になるのでワッシャーで18mm程あげたらいい感じになった
リクライニングダイヤルはギリギリ干渉無しで左右つけれる
トゥインゴのシートは一番下でもちょっと高いなぁ
シート変えてから路面のデコボコに体が振られなくなったかな
シートカバーつけてはめたが見た目がトゥインゴには似合わない、、、
RCSってかなりトゥインゴに似合うんじゃないかな
URLリンク(i.imgur.com)

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbcb-f8mL [218.46.202.164 [上級国民]])
23/12/17 20:33:47.63 JehIZzy50.net
>>33
格好良いな

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e46-3CSV [240a:61:d1:e5fb:*])
23/12/17 20:40:03.17 gvat3EIm0.net
レカロ良いんだけれど、
純正シート(2脚)を部屋置きすると邪魔になるんだよね。

シートヒーター付きもあるのか…

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 23:18:02.92 FrIpoeP3H.net
RCS良さげなんだけどクッション付いてない所が夏駐車中に熱くなってヤケドしそう

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 20:04:48.38 +WqwhJzK0.net
土曜日にオイル交換ついでに真冬に備えて空気圧チェック調整、季節外れに気温が上がって25℃近かったので前220kPa、後275kPaにセットした
さすがに高すぎかなぁって思いつつ走らせてみたらオイルの新油効果と相まって出足の軽い事w
あまりポンポン跳ねたりとかのネガも感じず、これくらいの方が感じが良い
S73馬力MT+15インチ純正プライマシー4でのお話
初めてエコタイヤらしい転がりの良さを感じた

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbcb-f8mL [218.46.148.90 [上級国民]])
23/12/19 10:11:49.82 02CxObZS0.net
>>37
ヴィータやポロなんかもフル乗車用より後席子供1~2名用の指定空気圧(後輪がより低め)の方が
後ろが落ち着いてたのを思い出したよ

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:23:22.62 1T7bCmTG0.net
反対のこと言って噛み合ってなくないか?

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b0f-wAzm [138.199.22.107 [上級国民]])
23/12/19 19:58:11.58 3yQUnIN40.net
>>39
そこはまぁ…w

GTの指定空気圧(前LI 78 で210kPa、後LI 80のSTD規格で260kPa)や車検証記載の軸重見る限り、15インチ仕様の指定空気圧は耐荷重的にはかなり余裕ある設定になってる

そこからさらに上げるとなるとネガが相当目立つかなって思ったらそうでもなかったし、下げた方が好みに近い乗り味になるというなら指定圧マイナス10%程度まで下げてもリスクはないだろうって思うので、皆色々試してお好みの設定を見つければ良いと思う

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 23:21:30.49 PX8IhAHK0.net
トゥインゴのバックランプって片方しか点かないのがデフォなんですか?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 23:58:34.07 qtKyLIxI0.net
>>41
そうそう、片方バックランプと片方バックフォグがペアになってるのがデフォ。
トゥインゴの前に2台プジョーに乗ってたけど、どっちも片方だったから、欧州車ではよくあるもんだと思ってます


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch