【スズキ】4代目 エスクードPart35【ESCUDO】at AUTO
【スズキ】4代目 エスクードPart35【ESCUDO】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 14:40:29.70 pqi5QaHZ0.net
スレ立て荒しに巻き込まれたのかな?落ちてたので立てました。

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 14:42:18.00 pqi5QaHZ0.net
スレタイトル間違ってるわ…スマン

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 14:56:56.13 pqi5QaHZ0.net
スズキ エスクード 【車両レビュー】新ハイブリッドシステムを搭載!! コンパクトで扱いやすいサイズも◎!! SUZUKI ESCUDO E-CarLife with 五味やすたか
URLリンク(www.youtube.com)
【エスクード ストロングハイブリッド】独特! 2ペダルMT+モーターのフルHV
URLリンク(www.youtube.com)
2021 Suzuki Vitara 1.4 Boosterjet Allgrip Hybrid 129 PS TOP SPEED AUTOBAHN DRIVE POV
URLリンク(youtu.be)
Suzuki Vitara - Maniobra de esquiva (moose test) y eslalon | km77.com
URLリンク(m.youtube.com)

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 16:38:14.45 nZSIEOQ2a.net
1乙
しかしこんな板まで荒らされんのかよ

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 10:02:28.44 FDzCKboC0.net
販売終了するらしいけど今買うか迷ってる
来年以降出るかもしれないフロンクスも気になるし…

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 10:25:12.71 5KZm7Qwd0.net
欲しい時が買い時
買い時逃してSリミ中古を買ったのが私ですw

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 21:26:38.71 Zk9xYm4S0.net
2年落ち新古車を平気で並べるからな
検なしになっても置いておきそう

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 22:54:49.20 QjOpl62fd.net
スタッドレスにするとハンドル軽くなって軽快やな

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 11:43:18.38 6ZNKAPTk0.net
ほんと同感、直進性や乗り心地もスタッドレスの方がいい
ノーマルタイヤのクソっぷりは一体何なのか

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 13:11:15.42 RTMCUHjva.net
スタッドレスはセンターもスパっと出るしパワステのアシストが強くなったみたいに軽くなるね

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 17:14:44.34 00upSqbca.net
YouTubeとかで知ってるとは思うがタイヤの洗剤は食器用洗剤でワックスも水溶性のやつがベター
タイヤから茶色の汁が出る洗浄剤やワックスは劣化早めてガチでヒビ割れするから

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 19:00:10.37 aT/bYuCt0.net
>>6
どうせバックセンサーつけるための一時的受注停止でしょ
最初からつけてくれりゃいいのに
俺はもうぶつけたからいいけど

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 20:48:50.97 2VlbpMSo0.net
後期ターボ乗りだがこの前ソリオのAGSハイブリッド借りて乗ったらダイレクト感があってなかなか良かった。
エスクード のハイブリッドも6速AGSだしモーター、バッテリーが強力と考えるとターボとは違う面白さはありそう。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM3f-m7r6)
23/11/28 10:18:45.62 j+IB+nJiM.net
VRX3に履き替えたら走行安定性が増したが
コンチネンタルが糞なだけか?

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f28-fDlF)
23/11/28 10:42:57.73 3bJba7Az0.net
Vitara各モデルの0-100タイム(1.6NA~1.5HEV)
URLリンク(youtu.be)

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/28 16:52:05.50 MKgzxc7J0.net
夏タイヤのコンチからヨコハマアイスガード6にしたら嫁でさえ安定感上がったのがわかるらしい。
ただ前のミシュランのX ICEの方が舗装路面は良いかな。
標準タイヤのコンチなんて安くもないのに全く意味がわからない。

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 12:36:29.56 7wQsuUojaNIKU.net
タイヤが軽いとサスの追従性も格段に良くなるね

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 17:47:13.14 y3pzEtiQ0NIKU.net
直進性の良いサマータイヤだと何があるんだろう。
パイロットスポーツ5?

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW bf66-e0J/)
23/11/29 21:12:17.09 FckmnTac0NIKU.net
>>17
俺もスタッドレスはミシュランなんだわ
サマータイヤとスタッドレスはゴムの密度が違うから重量的に仕方ないのかも
タイヤの重量なんて書いてないから分からないもんな

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW bf66-e0J/)
23/11/29 21:19:38.08 FckmnTac0NIKU.net
>>19
パイロットスポーツ4Sとか5は45扁平からかっこいい
18インチ225の50の実物見たけど個人的には「う〜ん」って感じだったわ
19インチの225の45なら「おお!」

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 22:39:30.29 Ha6IIUgL0NIKU.net
いかにもスポーツタイヤみたいなフィーリングはある?

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/30 00:04:15.09 0RdEO5Po0.net
今年から225 50 18のポテンザS007aだけど安定性はある
1.4ターボだからそこまで重くは感じないがスタッドレスの軽さには敵わないわ
あと溝がそんなに深くないから何年持つやら
前に履いてたミニバン向けタイヤの方が長持ちしたかな?
でも前述の洗浄剤のせいでヒビが結構発生したんだけどね

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 09:08:53.52 sHVYIJTR0.net
買って1年半経過
・リアブレーキがギコギコ鳴く
・エアコン中央吹き出し口からのビビリ音ほか異音多数
・純正コンチネンタルが轍に弱い、直進性低い
・リヤハッチのダンパーが弱くてしっかり開かない
これ以外は好調、ナイスな買い物だった
けどフィアットパンダに浮気心発動中

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 894e-zrcD)
23/12/03 09:29:51.24 lxJgQyej0.net
あちこちから異音するよね
俺のはリヤハッチの左、ショックの頭隠してるあたりが軽く小突いただけでカッタカタ鳴る
外そうとしたけど、黒いフックみたいなのが取れなくて苦戦中w

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd78-W+zN)
23/12/03 13:18:43.32 EHprGw8w0.net
>>24
リアハッチ以外概ね同じだw
俺は金持ちじゃないから浮気はしない

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a0e-4egz)
23/12/03 13:55:58.36 vLbBsogv0.net
5年目だけど最近異音しないかも。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 20:52:38.64 9jgO4xwj0.net
前に乗ってたけど
>>24
の上から2つ+ワイパーのビビリ音にはずっと悩まされたわ

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 20:53:37.68 9jgO4xwj0.net
見た目は3ナンバーなのに中にいると軽自動車以下なんよなぁ

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 06:53:10.67 4frX3JPT0.net
内装は中途半端に最新デザインじゃない分使いやすい気がする。
今時アナログ時計とか質実剛健みたいな。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:48:55.09 FTD5Ghc90.net
ルーフボックス載せてるからいつも上からガタガタ聞こえてて小さな異音があっても気にならない
シリコンワイパーにしてからビビリ音もない、ワイパーゴムは値段相応だと感じた
VRXに履き替えたけどやっぱコンチは糞だなと感じる、まだ1.5万kmだから溝あるけどレグノに替えようかな

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6a07-zrcD)
23/12/05 20:58:36.74 YeaDye7k0.net
同じのをダラダラと長く作ってる割には熟成度の低いところが個性というか魅力というか・・・

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 10:28:03.06 KZinMI2J0.net
1.4Tで完成型
同じエンジンのスイスポがアフターパーツが安価からあるのにエスクードにはアフターパーツが無いのが難点

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6abb-Pj1B)
23/12/07 13:13:59.90 s455SBOB0.net
今以上のアフターパーツなんている?
後付けの電動リアゲートオープナーさえあるのに?
安いアフターパーツなんて付けるほど貧乏臭くならね?

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6abb-Pj1B)
23/12/07 13:15:14.86 s455SBOB0.net
エンジンだってスイスポ用を流用でいじってる人いるよね

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd3e-m013)
23/12/07 23:45:37.75 gY5FWMsK0.net
エンジンルームスカスカだし可能性は無限大

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 14:35:51.70 muj1uJ6l0.net
猫バンバンしなきゃいけないが、このクルマでそれをやるとバンパー下がりそう・・・

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 11:36:11.16 BQWipb2s0.net
ECUをスイスポのに替えてハイオク仕様にしてパワーアップとか聞いたことある
俺はMTにできたらいいなぁと妄想する

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 12:03:33.37 O9fEpR9fa.net
イギリス仕様でも輸入した方が早いんじゃないか

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 12:14:32.52 O9fEpR9fa.net
あかん、早くてもお値段がすごいことになるわ

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 15:35:26.19 Z+IrM1Ns0.net
国内に入ってる並行輸入は1.0TのFFだけじゃなかったかな、400万弱くらいだった気がするけど。
一応注文すれば1.4T引っ張ってきてもらえるはずだけど、500万くらいだったかな。
この値段出すんだったらたぶんみんなカロクロとかフォレスターとか買うでしょw

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 15:54:33.73 Vwyg0kwc0.net
どうしてもMTってなら気の利いたセカンドカー買うほうが安いわな
オッサンの郷愁でMTが美化されがちだけど、実際乗ったら渋滞辛いの腰やられたので不満だらけじゃないのかね

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 16:58:43.66 Z+IrM1Ns0.net
このサイズのSUVかつ四駆でMTって選択肢が無いよな
しかも新車で買えて範囲広げると輸入車かジムニーシエラくらいになるという
そう言えばスイフトがFMC後もMTを出してくれるけど、まさかのMHVにMTでエコカー減税100%とか、目の付け所がスズキ。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 17:02:05.58 YpjhtQvB0.net
スイスポクロスオーバー4WDまで1.4Tを大事に乗りますかねー

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7763-L8ZV)
23/12/09 17:15:50.26 Z+IrM1Ns0.net
スイスポのボディはプロペラシャフト通すところ無いから出ないだろwww

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 10:48:16.95 kjvMyEM70.net
ミニバンと軽MTターボ乗ってて2台手放してエスクード買ったんよね、シエラMT予約してたけど半年待ってキャンセルしてエスクードにした
せめてシフトノブでMTモードギアチャンジ出来れば不満ない、パドルから線引っ張って改造手段ないかなと思考中、パドル使いにくい

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 12:36:42.63 bNH+tvKPM.net
配線をシフトノブまで伸ばすのが大変そうだ
ハンドルのオーディオ操作ボタンと置き換えとかなら位置も近いし出来そうではある
音量は使うけどソース切り替えとかほぼ使わないし悪くない気がする

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 13:14:50.95 xy/8Wxj50.net
パドル なんていつ使うんだよって思ってたけど 急勾配の山を走る時は結構活躍するのよね

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 13:15:18.03 kjvMyEM70.net
ステアリングから線引っ張るのはそう難しくないよ、シフトノブを改造する手段が難しい
(+)(-)のスイッチをどうはめ込むかとか位置とか見栄えの問題もあるし難しい

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 13:17:57.36 kjvMyEM70.net
エンブレとか加速するときは便利だよね、パドルだけとパドルもある他車とは勝手がね
カーブでギアチェンジとか

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 13:49:28.76 fxwI5y+N0.net
コーナー多い峠だとステアリング連動のパドルは使いにくい。
まだシフトレバー側のマニュアルモードがあるほうがマシ。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 15:59:05.63 gKbFyiJi0.net
それはあるな
世界の名だたるスポーツカーメーカーはハンドル固定式のパドルの車種が多いから、ハンドル操作の忙しい山やスポーツ走行では固定パドルのほうがやりやすいと判断してるんだろうな

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 173e-Y1AY)
23/12/10 16:19:04.21 SugELrJq0.net
自分が車のほうにアジャストしていくというか
走行ルートや路面状態とかでギアの選択と踏み込みを選択してくような感じで探り探りで慣れてきた結果、忙しい操作にはならない
簡単にいうと安全運転になったけどじゅうぶん楽しい

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff0d-80yX)
23/12/10 16:22:43.06 fxwI5y+N0.net
峠や山道はスポーツモード入れとけば上りはパワフルで下りはエンブレ効くし走りやすいよ。

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 11:01:26.24 zxwOJNR80.net
寒いとブレーキ鳴くね

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 21:56:13.01 W8Q2/d5Ud1212.net
>>13
これホント?
買おうか迷ってる

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 00:46:00.44 V5SM4JAw0.net
悪いことは言わん、カローラクロスとヴェゼルを試乗して目を覚ましてほしい
正直、人と被りにくい以外の利点はない

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 04:21:17.20 uCFLMi890.net
>>55
ブレーキ鳴きにいつも泣かされたよ

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 19:46:16.51 QflwJMuQ0.net
>>57
みなさーん、みてくださーい、これが「余計なお世話」ってやつですよー

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 21:02:42.59 wZpppDky0.net
ブレーキは摩擦材次第で低温時に鳴くのはあるあるだから気にしても無駄だよ。とは言え他を試そうにもほとんどのメーカーが作ってないんだよな。曙ブレーキくらいかな、前後ともあるの。
ちなトヨタにもあっちで作ってそのまま持ってきてたアベンシスワゴンというのがあったが、外車かなってくらいブレーキダストがすごい。ついでに左がウインカーレバーのおまけ付き。イギリス仕様がベースかな?
>>57
あなたはカロクロが同クラスと思ってるアホですか?
>>59
事実ではあるけどなw

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 21:11:14.35 XlChLVVh0.net
乗り比べは大事だと思うよ。その結果YEA1S選んでるからここにいるんだけどね。
自分の場合、カロクロとヴェゼル乗って許せない点が多かったってのもあるから、人それぞれ違う価値観があるってのを忘れないことだね。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 21:20:07.76 7Pd1enZZ0.net
試乗無しでスペックとネットレビューだけの単独指名ですが何か?w

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fb8-zhrf)
23/12/13 22:56:29.21 C+3hvc//0.net
俺は見た目だけで買った、シエラ予約してたけど浮気したわ

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3754-L8ZV)
23/12/14 01:01:34.44 5ilxM5PY0.net
四駆性能でカロクロは論外だろ

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 08:14:01.74 1cxGYKifM.net
いーふぉあは低速じゃないと四輪駆動しないからな
とはいえ、札幌のつるつる路面や中山峠の積雪路面でもトヨタのハイブリッド四駆はたくさん走っているので問題ない

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 14:01:38.65 mxgMkDR30.net
youは何しに日本でコスタリカの家族もビターラに乗っていて幸せとか言ってたな
大のスズキ党らしいけどコスタリカってスズキ売れてんのかな

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 14:52:26.47 6P8Fmgmw0.net
確かに他も試乗したい気持ちはある。
けどトヨタは残クレかキントじゃないと納期未定って話し聞くしトヨタ営業と自分も時間の無駄だと思う。

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 978f-ya/r)
23/12/14 16:47:24.33 vCEDa7o80.net
4年半で10万キロ走った。
バッテリー不安だから交換した。次の車検でブレーキパット交換する。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 19:01:43.57 9nDcmdUg0.net
そんな持つのか
すごいな東欧州

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 77be-L8ZV)
23/12/14 19:48:20.24 S8YGoABU0.net
4年半で10万キロとか高速道路主体じゃね?
ブレーキ踏むこと少ないなら10万キロ持ってもなんら不思議じゃない

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 00:22:53.46 0uYTn1+W0.net
ブレーキパッドは曙製。ブレーキダストは多い気はするが。
そしてハンガリーは中欧ね。

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 11:01:16.50 1VHVzKCa0.net
だから曙だけ前後ともパッドあるわけだw
社外品メーカーだとリアは他車共通で設定あるけど、フロントは開発予定のまま放置されてるもんなぁ。
> ブレーキダストは多い気はするが。
欧州車はだいたいホイールどころか車体まで染まるくらいダスト盛り盛りじゃん?
そもそも欧州じゃ攻撃性の高いパッドでローター削ってもストッピングパワー優先だから仕方ないね。カタログ落ちして久しいトヨタアベンシスワゴンもイギリス仕様持ってきてるだけだったから、ホイールが前後ともダストまみれになりがちだったし。

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 19:57:15.08 u6KIpH250.net
ブレンボなら前後ともあるぞ
純正ブレーキディスクがブレンボ製だから当然だけど
URLリンク(www.bremboparts.com)

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 09:52:32.53 QL8TAdLG0.net
部品調達先が国際的だな
そういやタイヤ屋でホイール固定ボルトがGM製ですね、と言われたことがある

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 634f-e8vO)
23/12/17 12:59:17.93 D8fmU3CU0.net
>>74
現地調達しただけだと思うよ?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9259-BvU7)
23/12/17 13:03:00.53 +8kj4cfy0.net
>>75
昔GMと資本提携してた

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 13:46:37.36 1vlpBBtK0.net
日本の車メーカーでもValeo(フランス)とか使ってるから中身は多国籍だろう
信頼出来て安定供給出来て安いところを選ぶ

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 14:41:04.50 D8fmU3CU0.net
>>75
GMが売っていてもどこで作ってるのだろうねっていう話だよ
>>77
そのValeoも日本法人があって日本工場で製造してるし、仏の会社だから仏製とは限らんよ。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 15:22:30.15 HtlmnGAh0.net
なんか、異音の箇所+頻度がそれまで乗ってきた車と今乗ってる車(全て国産新車 軽なし)に比べて段違いに多かったな
ディーラーも何かと言うと、海外生産なので、を言い訳にしてた

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 15:40:21.59 5ge7E2Eva.net
「そんなもんです」で無理やり流さなくて済むだけ営業さんもやりやすかろう

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 921b-3CSV)
23/12/17 15:52:44.92 /3xmuCGD0.net
>>76
言われてみりゃそうだね、トレイルブレイザーだのシボレーMWだのあったな

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 921b-3CSV)
23/12/17 16:03:38.67 /3xmuCGD0.net
>>79
スズキは4台目だけど、たしかにこのクルマだけ異音発生率が高い
イタ車も乗ったけど、あれオープンだったからなー

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 16:47:47.80 D8fmU3CU0.net
まず日本で製造するやつと同等の品質は絶対無理w
ぶっちゃけ日本メーカーの現地法人製造のやつとか結構酷いよ。シビックハッチバックがイギリスから持ってきてたけど、塗装の垂れそのままのが走ってた。日本だったらまず塗装検査で戻されるレベルの酷さだったのに、それ客に売るのかって驚いたよ。

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 19:38:36.21 1907Nhsh0.net
ドアパネルの取り付け方なんだが…
パネル上部をサイドウインドウの枠に引っ掛けるようにして固定してるのが普通だと思うんだけど、
この車の場合、ただピン位置合わせてポンと引っ付けたうえでビス2本締めだけなんだよね
それとも最近の車はこれが主体なのかい?20年ほど前に用品店で取り付け作業してた頃はこんな取り付け方の車見たこと無い

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 20:12:26.72 1vlpBBtK0.net
製造工程の高効率化はめまぐるしいから
クリップでパチパチ嵌めて固定ネジはレバーとドアハンドルポケット内の2本が主流

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 23:25:47.53 hOnPevotd.net
20年前ならデンソーのメーター作るラインの設備の仕事でよく入ってたけど今とは比べものにならないくらい古臭い基板だったわ
ちょうどLED化や鉛フリー化が始まった頃で何世代も前のイメージ
久しぶりに行ったらオペレーターの人数が少なくなっててビビった

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 01:43:40.46 Uu1UTE+n0.net
異音てどの辺?

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 09:44:12.08 ZUaYx5bI0.net
室内発生ぽいガタピシ音でしょう。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 12d5-jvrY)
23/12/19 10:30:33.23 LQC8r2sz0.net
機械以外なら異音扱いしないけどw

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 929a-3CSV)
23/12/19 11:15:19.44 Sf4w2yxH0.net
お粗末な造りの割にリコール関係は静かだな
燃料ポンプとか、過去に海外で出たとされるブレーキ関係とか大丈夫だろうか

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 929a-3CSV)
23/12/19 11:17:36.36 Sf4w2yxH0.net
>>89
ジドウシャのセンモンカのあんたならそうかも知れんけど、一般ユーザーにとって
走っても止まってもガタガタジージーいわれるのは嫌なもんだぞ

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9261-Sig+)
23/12/19 11:27:37.99 nEGw5KQa0.net
発進時キーキー音がする

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92f6-6rZX)
23/12/19 11:46:48.00 xs2nM8wY0.net
異音の玉手箱や~

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 12:19:23.06 Vnpkfss90.net
ルーフボックスでいつもガタガタいわしてるから車内のガタピシ音なんて気にならない
メーター上付近のダッシュボードが冬になるとガタピシ音する、まー高級車でもあるまいしそんなものと思えば良いのさ

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 926a-fkh4)
23/12/19 15:20:36.83 OKFufEw60.net
エスティマのりかえシエラキャンセル中古赤ターボ爺さんの自己紹介がまた始まりました

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 16:24:03.52 LQC8r2sz0.net
>>91
加速中(だけ)はサイコーだからー!

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 17:55:23.91 0Pp8BRLn0.net
ルーフボックスはスポンジテープでも貼れば多少マシになるよ、それでもうるさいけどね
うちはハリアーからの乗り換えだけど3年目ぐらいから異音の宝庫だった、エスクードは4年目だけど不快に感じる異音はないから優秀だよ

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 18:48:49.64 flqQRJz/0.net
俺も昔スーリーのボックス載せてたけどガタガタうるさかったわ
この車天井薄いよな、洗車してる時例えば滑って体重乗せたら凹みそう

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 20:21:29.18 F0BiA0gw0.net
豪雨だとうるさいw
エンジン音リンクと違う分カタカタ音より嫌かも

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 06:43:38.14 sbizkVrM0.net
逆にワゴンR乗ったとき雨音やタイヤハウス内の跳ね上げ音が凄まじいと思ったわ。軽と比べちゃいかんかもしれんけど。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 23:17:37.87 3ibD/UC50.net
流石にそれはね

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 00:21:15.22 MgsA56Nc0.net
レジェとエプトシーラ張り込むと快適になるよ。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 01:23:48.26 m4wowxvi0.net
ロッキー買う直前に心変わりしてエスクード買った俺の判断は正しかった
シートの出来が酷かったのよな
奴らの自爆でエスクードブームが来るか…!

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 02:14:45.78 4yWIGmsz0.net
>>103
それは無い ひとまず(ふたまず?)終売だもの

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 06:55:19.90 Ay8L/8xDM.net
アプガレで中古の箱買ったんやけど路面が悪いとカタカタ鳴って音が室内に響いてくるな
天井の防音がやわ過ぎるのか箱が悪いのか、ジムニーみたく天井に防音カスタムせなあかんな
内装の異音が気にならん意味わかったわ

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177b-kJyP)
23/12/21 14:33:25.80 6x0qcVQp0.net
>>103
hondaがFFのみのコンパクトSUVを出すから価格帯的にもみんなそっちを買うと思うよ

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 20:37:18.52 7NWOVki0M.net
良し競合はしないな!

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 00:42:42.56 cH3DaxEw0.net
FFが許せるならとっくに他社にしてるわ

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 12:46:25.14 GrDRvTK+M.net
打ち合わせで月形行ってきたけど
久しぶりにallgrip大活躍だった
深雪の凸凹道ぐいぐい行けて頼もしかったよ

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 925f-fkh4)
23/12/22 16:19:26.60 Q4ICyTaX0.net
俺も祢宜屋敷行ってきたけど最高だったよ

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:31:17.40 EQt6KXsG0.net
最近デンソー製燃料ポンプリコール連発だけどエスクード は大丈夫だよな?

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:44:00.06 SAahj+K90.net
5年目だけど最近雪積もらないから恩恵に与れないわ


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