【TOYOTA】カローラ(セダン) Part12【COROLLA】at AUTO
【TOYOTA】カローラ(セダン) Part12【COROLLA】 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b698-WD8q)
23/12/03 09:59:23.81 c9sqfmma0.net
>>43
レクサスisともトナラーになったことあるがむしろisのリアがカローラよりダサと思った
フロントのグリルもマスクマンみたいでシンプルなカローラのほうがまだマシだったわ
>>39
舐めてる馬鹿は痛い目に合わないと分からないしな
よくゴミみたいな性能の車で煽ってくるよと思うわ

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 10:55:45.78 mWOZCiPU0.net
Xハイブリッド買っても良いですか?
ディスプレイオーディオとコンセントと安全装置は付けます。
w/bと比較してレザーシートとタイヤの見た目しか変わりませんよね?

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:16:53.27 c9sqfmma0.net
一番下のグレードね
だから悪いとは限らない
前期のG-Xと仮定して話すと、
色   白は爺と思われて舐められるから絶対やめとけ シルバーメタリックなんかいいんじゃね?グレー系か黒系にしとけ
タイヤ 15インチ鉄チンでフィットとかと同じ タイヤ代安いし乗り心地も良くなるし燃費も良くなる ダサい以外のデメリットはあまりないと思う
足回り 今はハイブリッドだと最下位グレードでもリアDWBにスタビライザー付きだから問題なし
シート これは前期GXと同じと考えると正直酷い、質感も実際に乗った感じもフィットノートみたいになる
    W×B比較だと、タイヤの差による乗り心地のプラスがこのシートのせいでかなり相殺される
    自分はこのシートで長距離運転はしたくないな
あと、つけられるか知らんがブラインドスポットモニターだけはつけといたほうがいい
その他の装備は好きにすればいい
結論として長時間長距離のらないなら自分は問題ない
質感は上で書いた通りシートのせいで良くない

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:24:23.86 mWOZCiPU0.net
>>52
細かくありがとうございます
タイヤは見た目以外のデメリットないんですね
これは助かる
ファブリックシートだと長く使ってるとホコリも出てきそうですね...
ブラインドスポットつけますね
景観が悪くならないようにWxBも検討しようと思います

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a4c-f4fu)
23/12/03 13:36:51.21 YIdYyRhk0.net
上位グレードが良いわけではないが、
Xが240万でW×Bが280万
最上位って最初から全部入りの場合もあるから、
Xに色々つけるよりもお買い得な場合も多々ある
ただ215/45/r17はイけてないね
もっと扁平率高い16インチがベストバランス

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a4c-f4fu)
23/12/03 17:47:15.87 YIdYyRhk0.net
ボディ剛性高いし足回りいいしツベによると32スイスポよりは加速速いらしいし、
やっぱりイニDユーロビート流してC1や峠走ったり圏央道爆走するのが楽しすぎるよな

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2540-v2B+)
23/12/03 17:59:37.43 mRqflF2S0.net
4月にちょっとリニューアルして新型出るみたいだからそれ買う予定

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 19:25:25.03 YIdYyRhk0.net
でも新型インプレッサも検討した方が良いぞ
ボディ剛性は圧倒的でコスパも今の時代では神
ただボクサーエンジン辞めてくれれば良いのにな
燃費悪いのは仕方ないがエンジンオイルお漏らしするわメンテめんどくさいわ
NAだとクッソ腹立つほど遅いんだよな
2.0で1.5ヤリスエンジンぐらいの加速なイメージ

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ edea-QDDZ)
23/12/03 21:43:41.35 mWOZCiPU0.net
スポーツ走行ならカローラスポーツだと思ってた

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6a4c-f4fu)
23/12/03 22:48:00.23 YIdYyRhk0.net
後期フィット3ハイブリッドから当時出たばかりなカローラスポーツ試したけど、
乗り換えるほどのインパクトはなかった
確かにボディ剛性も足回りもフィットより当たり前だけど良いが同じハッチバックだしこんなもんかとしか感じなかった
カローラツーリングとセダン乗ったがツーリングはねーわシャトルのが良いとすら思うほど失望したが、セダンはビビッときたね
セダンがいかにボディ剛性上有利かを思い知った
カローラの中では足が柔らかく乗り心地は一番良い
自分じゃスポーツ走行してる気はないけどね
スポーツ走行したいならスバル全般が良いよ
なぜならブレーキ性能がカローラよりダンチに良い

こう書くと荒らしが来るんだよな
劣化版ナローガー
ジジイセダンガー
テールランプ光らないガー

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ edea-QDDZ)
23/12/03 23:14:22.79 mWOZCiPU0.net
勉強になります
お金節約したいからカローラアクシオをオプションなしの新車か中古で買おうかな
TNGAじゃないけどセダンはボディ剛性強いみたいだし

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 08:30:38.43 RcPWUuts0.net
それは絶対やめとけ
シャーシがゴミすぎてヤリスのほうが100倍マシ
それこそ上で上げた型落ちフィットにすら剛性感足回り惨敗するただの産業廃棄物だ

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ed0c-QDDZ)
23/12/04 20:19:42.77 OdZEmO030.net
>>61
そうですか...家族を後部座席に乗せるのでヤリスだと狭いんですよね

カローラより安い車って他にないし...厳しいです

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 10:22:12.09 iJQ7Fpj50.net
セダンの方が剛性が高いというのはあくまで同じプラットフォーム内の話であって
ボディ形状にこだわるより、まずはしっかりとした近代的なプラットフォームのを選ぶべき
予算に制限があるならセダン以外に目を向けよう
というか後部座席に人を乗せる気があるなら小型セダン選んでる場合ではない
後頭部にリアガラスが迫るセダン特有のボディ形状は後部座席に不利
センチュリーすらセダン形状から抜け出す時代だぞ

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 11:23:22.84 f01ODyJ90.net
後席も広めな新型インプレッサが良いと思うだよ
内容考えると激安だろ

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-LyRZ)
23/12/05 21:24:47.79 kvx7Ir3ua.net
シエンタのベースグレードとかでよくね?

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 05:35:56.71 H5+x9nyD0.net
トーションビームのゴミはいらん

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdea-5bTC)
23/12/06 07:33:28.68 l4lmbwWPd.net
アクシオ買おうとしてる人に代わりに何がいいかって話してるんだぞ……

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 91bd-ccAk)
23/12/06 07:45:51.85 0H0SDUCu0.net
マフラー交換やってたらウマかけてなかったので油圧ジャッキ外れてトーションビーム潰された>>66の親

悲しすぎる
隣に同乗しようか?

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b698-WD8q)
23/12/06 09:46:00.92 ZJbwUz1Y0.net
この価格帯ならコスパ重視で

新インプレッサ>>カローラ>>>>>>>しょんべんビームマツダ(藁

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 66db-zrcD)
23/12/06 22:07:08.62 M/6xR/Q70.net
セダンが好きなので、カローラを第一希望にするのは情弱ですか?
クラウンいらないし、プリウスは厳密にはセダン(3box)ではないし、他社は論外だし。
輸入車?もう懲りました。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 10:29:48.64 a/PfQXEAd.net
>>69
現行のスバルのセダンってwrxしかなくない?
このインプレッサG4のこと?
URLリンク(review.kakaku.com)

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 13:55:58.20 M8crM1H5d.net
>>70
周りのことなど気にしないで、
好きなクルマにお乗りなさいな。

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a641-M0Y7)
23/12/08 12:31:35.71 LlMYQlRy0.net
アクシオの中古は手頃な価格だし中期型以降を狙うなら悪くないと思う
初期型はフットレストやペダルの角度が悪いから避けたほうがいい
デザインは地味で色気のかけらも無いとしか言いようがないけど、今の寸詰まりセダンよりは無難にまとまってるし長年乗っても飽きが来ないはずだよ

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 07:13:57.82 qTEdMdoF0.net
>>73
Good!

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 23:05:44.54 vjFyPxcs0.net
ミニバンばかり乗っていて代車で今のカローラの初期の頃のがきたけど最低地上高低いんだな
自宅の車庫の出入りではバンパーの下は当たらなかったが既にその部分は傷だらけだった

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 09:53:29.42 DDpuy6OZ0.net
ゴミボディにゴミサスな粗大ゴミカローラアクシオとかいう三国人みたいな背乗りビッツセダンマンセー

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 11:29:47.35 2OWAxr3f0.net
>>76
あなた友達居ないでしょ
俺で良ければ友達になりますよ

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 13:21:09.55 XEhRPT4w0.net
国道254号バイパス川越 カローラで走ったら道路上ネジでパンクした だれがタイヤ代はらうの?

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 13:44:50.28 Zc7xEtoI0.net
>>78
カローラくらいならタイヤ交換じゃなくて乗り換えですよ

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 14:26:41.52 DDpuy6OZ0.net
トーションビームでボディもゴミな粗大ゴミアクシオにはわからんが、
今のカローラセダンはリアDWBモデルなら思い通りに旋回してくれるから道路の障害物も余裕で避けられるんだよ
ネジは見えなかったなら運悪いけどな
あと自分は純正の17インチを勝手に交換して幅もだいぶマシになったが、
純正タイヤはペラペラでパンク怖いよね

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 20:11:22.80 d/gHGgVk0.net
今日は60系プリウスがトナラー勝手にしてきたがワイの1800ガソリンWBは全然新型プリウスに見劣りしないどころかどう見てもワイのセダンのがイケててワロタ
だからアクシオなんてゴミそうそうセダンの相手にもならんよ

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 21:33:58.83 1ZXgouU1F.net
210カローラ乗りも60プリウス乗りも、何ならアクシオ乗りも互いにそう思ってるよ

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 14:13:44.44 3eBP1N6c0.net
プリウスをセダンとして見てるやつはほとんど居ないだろ
居たとしたら偉いトヨタの言うことを真に受けてる「馬鹿」だな

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 20:17:30.25 ULjaG3pL0.net
60プリウスはヤベーそ
運転席周りのプラスチックの質感が安すぎてヤバい
ベルタのセンターメーターをデジタル液晶化してそのまま右にもってきました感がする
質感がまさにベルタのプラスチックやし

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 21:08:40.40 DrQ7+DN5d.net
>>10
うちのサニーでもできる

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1797-YJh7)
23/12/13 22:39:16.47 7lqsC86v0.net
サニーとかすげー
旧車會かw

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 10:48:54.99 7byB8g0C0.net
うちのまわりは、32GTRやFDにFCどころかAE86に2000GTやケンメリまで現役だぞ
見てると音のわりに前にちっとも進まないしボディがミニ四駆のペラペラアクリルのクリアボディを思い出して怖いとしか思わん
それはそうと、デンソーのリコールは本当に1.2ターボ以外問題ないんだろうな
ホンダとはいえ実際に痛ましい事故起きちゃったし
デンソーはプラグも糞だし全部糞だな

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd3f-vgdy)
23/12/14 12:58:53.41 9mXFOVlkd.net
>>86
GTOコピペへの最初のレスだからねサニーは

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 03:37:58.32 i2JgPygx0.net
今度のサニーは立派だよー(´・ω・`)
そうね徳だね 得したねー

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 11:00:49.98 tD8HqOd50.net
しかしほんとムカつくよな
60プリウスはジジイに無理だからカローラセダン乗ってろとかいうクソステマ
ジジイなんかセダンも無理だわ
それこそ軽か悪塩にでも乗ってろよと思う

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 11:10:36.26 Vk9ckSuS0.net
外装はカローラセダンよりそこまで劣らないが内装はひでーよ>60プリウス
センタメーターを運転席に持ってきただけのやっつけ感
プラスチックの質感の安っぽさがアクシオやビッツを彷彿させるし
席がまたクッソ狭くてセダンのがずいぶんマシ
また走りも硬くてマツダ3並みに乗り心地悪いし
インフレと円安に便乗して値段だけ上がってコストカットしまくった最近の悪い車の典型な>60プリウス

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 12:57:34.69 7dt0YBuU0.net
エンジンメンテのために関越道圏央道東北道外環とぶっ飛ばしてきたが大泉入る前ぐらいでカローラツーリングが立ち往生してた
ドラレコ満杯になる夜ぐらいにハイブリッドかガソリンか検証してみるか
ワイの1.8ガソリンセダンは今日もエンジンぶん回して絶好調だったんやがな

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 19:02:50.50 7dt0YBuU0.net
ツーリングなんて興味ないから知らないんだが調べてみるとリアのエンブレムが白いのがガソリンなんやな
どうせハイブリッドやろと思ってみたがどうみてもガソリンやん。。。。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 19:16:34.67 rzZhw10b0.net
セダンもエンブレムの色は同じだぞ

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 21:53:32.59 7dt0YBuU0.net
ガソリンはボディと同色なんやな
いわれて初めて気が付いたわ
しかしワイのセダンは今日の暴風をもろともせずいつも通り快走
今日みたいな日だとやっぱり215/45/R17がいいよな
ハンドルがどっしりしていて安心だったわ
W×Bはうるさい言われるから、
205/55/R16の前期Sの純正を黒にでも塗って使おうか思ってたけどやめたわ
ハンドルが軽くなるとか書いてあって今日みたいな日は嫌や
まあデッドニングに加えてトランクにゴルフバッグ2つ積みっぱなしだから普通のW×Bよりは大分静かで、
人にうるさい言われたことないし

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 22:46:29.03 7dt0YBuU0.net
てかリアルに関越に白い巨大な洗濯棚みたいなのが落ちててワロタ
まあ自在に曲がる四輪独立件なのワイのセダンで華麗にパスしたけどさ

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 23:35:32.46 7ogNjdlA0.net
カローラガソリンのライバルはマジでシエンタガソリン

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 07:25:58.06 gpzfDBSL0.net
あんなゴミボディかつトーションビームの粗大ゴミと一緒にするなよ

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 77c0-kgZu)
23/12/18 07:34:40.98 gpzfDBSL0.net
ヤリスベースな背高貧弱ボディにクソ遅いゴミエンジンにゴミサスペンション
昨日みたいな風なら吹っ飛んでまともにそもそも高速すら走れないだろう
どこをどうとったらカローラのライバルなのか?
もしかして値段でしか判断できない超絶車音痴で愛車はタイムズ笑かな?

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c698-Qk2W)
23/12/18 07:55:14.11 q/fGuQ1d0.net
実際に乗り比べてカローラのライバルが支援多とは思うやつはさすがに池沼だろう

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 08:30:54.29 l+RkKOmw0.net
アタオカオジさんダヨネー

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 16:23:05.82 gpzfDBSL0.net
しかもスレみたらフロントストラットが外れるとか書いてあったが前代未聞のガチゴミ車じゃねーかww
今どき電パですらないのはともかく
しかも四駆でさえリアトーションビームとか良心のカケラもない設計だしヤリス以下じゃねーか
こんなゴミと比較するなよ失礼すぎるわ

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 19:31:25.33 A+JCNoKPd.net
リモートスタートオプションのお知らせが入ってきた

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 20:17:23.16 IZ8Zu1Aid.net
>>102
シエンタのリアがトーションビームなのは荷物スペース確保のためで車種用途からすれば良心であえてそうしてる
ヤリス四駆のリアがダブルウィッシュボーンなのは全長が短いためトーションビームでは後輪の駆動系を配置できないからで性能目的ではない

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 21:13:46.66 q/fGuQ1d0.net
まあせいぜい愛車タイムズくんはカローラと私怨多の格の違いが分かるように自家用車を持つことだな藁
>>103
最近うるさいよな無視してるけど
マイトヨタもメカニズム意味不明だし
下道でも高速でも制限速度+ムニャムニャで飛ばして誰もついてこれないのに、
スピード毎回満点で余裕のあるスピードです笑で安全運転98点だぜ
やべーだろこのアプリ

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 06:44:28.17 F2O5KAjE0.net
世の中には値段でしか判断できない自分で乗ってみて良さが分からない超絶車音痴もいるってこと
ゴミ車を買ってしまった故に、値段からしてお前もゴミ車だろと見下し対象を作らないと生きていけない自己愛人格障害なのか?
悪塩とか私怨田とかカローラセダンに比べると箸にも棒にもかからない下らない出来の悪い車をわざわざ持ち出してくるゲェジ見てるとそう思うわ

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 07:35:31.75 hoWxLwPE0.net
>>105
その道の制限速度を把握していないから速度超越は関係ない
メカニズム意味不明って、ちょっと考えれば分かるだろ

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:59:50.90 a+9+E5tp0.net
カローラならキンコン鳴る装置似合うのになぁ

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c665-jnAL)
23/12/19 20:35:44.09 lmixmq4z0.net
キンコン西野?

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 16d5-3CSV)
23/12/21 16:51:44.46 Kf9CdEsp0.net
4月?のマイチェン情報ありませんか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch