23/12/03 06:33:01.02 o8q2Mgf80.net
レイバックは都会派のセンスを持った富裕層がターゲットです
加速がいまいちだとかコスパが悪いとかポストが野暮だとか仰せの方は
別の車を選んでください
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 07:43:10.58 KAEykGKn0.net
400万の車に100万のっけて、500万ならsportR EX買うって?
ここで批判してる奴って足し算もできないのか。バカばっかだな
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 07:54:27.42 wWke1Gzb0.net
アウトバックは 穴が空いてないんだから
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 08:43:01.72 9lFbMFcY0.net
誰だよスバル車はカタログ写りが悪いから実車は悪くないとか言ってた奴は
どう見ても20年前のホンダ車じゃん
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 09:31:47.44 DJSOlBBF0.net
実車見てきたがメッチャかっこよかった
レヴォーグのデザインがいいからそれベースなのでいいのは当たり前だけど、グリル変えてブラック系のオプション付けるとレヴォーグよりいい感じになる
ディーラーで聞いたらかなり売れてるらしいぞー
アンチの必死なディスコメが虚しいなぁ草
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 09:44:24.86 SJb8gFgO0.net
俺マンタの口みたいに横長矩形のインテークダクトが好きなんだが、最近のスバルそれやめて横一文字の飾り意匠にしちゃったのな
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 09:49:39.89 jLwXeYod0.net
テールランプが横一文字じゃなくてほっとした
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 10:08:41.00 Fn1zza8u0.net
ほっとした??
レヴォーグの使い回しなんだから一文字になるわけねーだろw
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 10:20:22.77 B0PFmZma0.net
>>203
カタログ写りの良かったマツダ3なんか
実物みたらあまりにもグロテスクで引いたよなあ
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 10:40:36.45 mLbm2+lG0.net
>>203
スバル車はカタログ映りが良くて実車がだめだな
天地バランスがカタログでは補正されているし全体にスマートな見栄え
それにあらぬことかSTIのエアロが標準仕様のごとく装着
実写見ると独特のゴツさ無骨さで優雅さがない
デザインポリシー変えるべき
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:15:03.48 Xi/EZVFB0.net
STIエアロ付いてるカタログってアクセサリーカタログのしか見たこと無いわ
何処の世界のカタログ?
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:39:54.95 CCBmnVGN0.net
>>209
もう何万台も売れてるのに、いまさら
買えない奴の話を誰が聞くんだよwww
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 15:25:57.32 HVMlZPs00.net
グリルを変えSTI エアロパッケージ (シルバー)を付けた展示車を見たけど
個人的にはブラックの方がいいんじゃないかと思う
ただSTI エアロパッケージ を付けるとスプラッシュボードが不可になるんだよな
フロントアンダーだけにするか?w
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 15:36:25.13 RsT+HwPy0.net
名古屋スバルの店長
性犯罪で書類送検だと。
やば。
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 16:14:04.29 B0PFmZma0.net
>>213
性犯罪ならかわいいものだな
マツダなんか、工場の敷地内で無差別殺人とか、社員寮で同僚を消火器で殴り殺すとか、凄まじい
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 16:31:38.60 It07pmzC0.net
レイバック試乗してきたけど
車としての基本的な動的質感はかなりよかったよ
そこはレヴォーグの走りをそのまま持ってきてるからもあるけど良い感じに乗り心地良くマイルドに仕上げた感じ。
ただ、良いと思ったのはその部分だけだったかな
加速がダメって言われてる点は極端にサーキットとか行かない普通の街乗りなら十分かな。
デザインもマイナーチェンジだから完全に新しくは出来ず、無理やりバンパーとか形状変えて出した感あるから好みは分かれると思うみんなが言ってるように500万近く出して買う車としてはどうかなーって感じかな。
ハリアー意識してるみたいだけど勝てないよねっていう感じ。
車の性能が良くても実用性ある燃費性能や若者を取り込むデザイン等が欠けてるから難しいと思う。
趣味で流す車として買うならアリってイメージです。
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 17:44:18.77 G+61FU+q0.net
俺も試乗してきた
BT5乗りとしては悔しい
シートがバケット風で背筋が伸びる
絶対的な軽さからくるゼロ発進時の加速が良い
ハンドル切った時のノーズの入り方、取り回しが気持ちいい
ハンドルがDシェイプが羨ましい
ハーマンの音はアウトバックよりスッキリしてて耳触りが良い
試乗コースをレイバックと自分のアウトバックで乗り比べ
レイバックは縦揺れが少ない感じ
スタビライザーついてんのかなってぐらい視線が上下しない
アウトバックは船に乗ってる感じ
不快感がない揺れ方する
内装はアウトバックの方が落ち着きがあっていいけど
それ以外ならレイバックかな
レイバックの内装はカーボン調のとこが不満
それと同色のタイヤアーチモール?
アレはちょっとやりようが他になかったのか
URLリンク(i.imgur.com)
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 18:36:05.20 Qs22PHB00.net
レヴォーグからタイミング会わずハリアーに行った者だがレイバックが気になって仕方がない
多分3年待たずしてフォレスターかレイバックに乗り換える
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 18:36:25.88 RsT+HwPy0.net
>>214
何されすごい
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 19:53:24.58 l/a1Xm+k0.net
>>217
ハリヤーがダメってこと?
ちなみにパワートレインは?HV?PHV?ガソリン?
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 20:04:18.46 +N+/OpSS0.net
>>210
ちゃんとディーラー行って確認しろ
stiスポーツの単体カタログあるから
もちろん標準仕様のごとくエアロ付
ホームページ内のstiスポーツの動画も
画像もエアロ付いてるだろ
よく見ろ
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 20:55:26.72 9jgO4xwj0.net
レイバック
1番良いグレードにオプション込み込みいくらになるの??
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 22:05:12.73 NT4rmlDU0.net
この車種だけじゃないけど今のスバル車のCMって全部アイサイトの宣伝後にそれぞれの車が出るだけでどんな層向けの車か分からん
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 22:07:47.32 p18AISus0.net
市内のデーラーに試乗車来まくってる!
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 23:07:31.26 cbW4Y01P0.net
>>222
踏み間違いに戦々恐々としてる高齢者しかないだろターゲットは
大して車の知識もなく夢グループやジャパネットタカタで買いまくってる高齢者にアイサイトくださいと言わせる戦略
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 23:14:38.91 NT4rmlDU0.net
>>224
極端だけどそれも否めないな
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 23:28:55.77 jlc9dHdo0.net
先行予約したけど来週納車可能って言われたわ。色々準備が間に合わんからちょっと後ろの日にしてもらったけど楽しみ~
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 23:37:54.05 5XeQQR4n0.net
アウトバックのスポーツ寄りじゃなくて、レヴォーグのコンフォート寄りなのか
URLリンク(youtu.be)
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 05:07:20.58 UW1nZ3FU0.net
>>219
ハリアーがダメってことではないです
さすがリセールの高い車だなと思います
車でなくてスバルを知ってしまった自分がダメ
パワートレインはガソリンFF
パワートレインに不満はないです
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 09:55:03.10 up4sGNlL0.net
>>222
確かに、車本体よりもアイサイトの印象が残るCM。
でも考えてみると400万の車なんて30代の頃は金額的に検討対象外でした。
50代になった今は、400万の車を検討対象に出来るようになりました。
50代になると、『安全』って言葉を重く感じます。
少し高くても命と比べれば安いかなって考えが出来る。
なので、『アイサイト』のCMになっちゃうんでしょうね。
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:18:25.73 xDRe/Js/0.net
ハリアー試乗にトヨタ行ってレイバックも検討中って言ったらアイサイト絶賛してたわ。安全性能ではかなわないと。ただしそれ以外では負けてないと強気でした。
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:50:08.86 I9HDIsd90.net
アイサイトX言うても高速だけだしな
PDA付きのトヨタには安全性では敵わんよ
スバルはソナーも糞だし
ドラレコも糞
ペダル配置も糞
安全・安全言う割に全然他社に負けてるな
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 11:14:05.41 BdWKCHuL0.net
馬鹿に~しない~でよ~!
そっちのせいよ~!
ちょっっっっっと待って~
レイバック!レイバック!
今の言葉~
レイバック!
レイバック……
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:01:17.91 e/skRimy0.net
スバルセーフティセンス(笑)がついたソルテラが
スバルが販売してる車の中では最強って事でよろしいですか??
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:28:20.22 KoQx5wjW0.net
自社でドラレコ作ってるメーカーなんてあんの?
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:38:52.53 efKL2Pfn0.net
JNCAPの2023年度の試験で、予防安全と衝突安全の総合TOPはクロストレックですよ?
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:43:05.98 bGZ6fYh40.net
>>232
いい年したおぢさんが
一生懸命書いてると思うと
笑えないな。
会社でもオヤジギャグで一生懸命盛り上げてるんだろうか?
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:34:37.79 WmEyAHzE0.net
CB18フォレスターのダート同乗体験で
ラリードライバーが思わず本音を吐露
URLリンク(youtu.be)
努力はするんですけど
なかなかパワー感が無くて、、、
これでベタ踏みですよ
これ遅いでしょ!って感じなんですよ
これベタ踏みだからね、これで!
なーんかもうちょい行ってよって感じ
疾走感なくないですか??
結局この外周行かないとドリフト出来ないですね、スピード出ないと
だからこうやってずーっと外回りする感じになっちゃうんだよ
これじゃあ全然ダメですね~
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 14:14:29.23 Q6eM0utw0.net
>>231
トヨタに負けるとこなんて燃費くらいじゃない?
買えないシエンタで張り合うのはもうやめよう!(笑)
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 14:34:48.38 +7RSUm/b0.net
>>215
ハリアーに勝てないって車知らない貧乏人のイメージだけだよな…?
あんなコストカットで貧乏が見え張る為に作られただけの車に負けるとかなくない?
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 15:11:28.37 QxxqKd020.net
>>239
ハリアーより優れている点を具体的に教えていただきたいです。
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 15:42:01.03 vOw46BC/0.net
>>240
句読点ジジイさん…
自分で調べる能力もないか…
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 16:10:20.77 ZIQcx9uT0.net
スバルは、フルチェンジで必ずどこかを劣化させる
で、年改で元に戻していってそのたびに進化という
5年分劣化させて5年かけて元に戻していって6年目にやっと進化(する場合もある)
結局6年かけて1年分しか進化してない、進化させる頭のないのがスバルなのよ
だから、そういうの知らない新規さんに向けてのアイサイト推しのCM連発
eパワーのような劣化版HVを騙して売る手法と同じ
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 16:11:53.75 SPm9M1Te0.net
もう自力では立てない・・・
シニアカーにするわ