【HONDA】2代目フィット Part114【FIT2】at AUTO
【HONDA】2代目フィット Part114【FIT2】 - 暇つぶし2ch32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 23:04:49.51 DzS/2/k20.net
おー!なるほど
でも2よりかっこよくはなれないかも
それだったらNBOXみたいな軽カスタムのほうがかっこよさそうな予感

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 23:07:23.65 KlrbCSe80.net
>>27
34B17Lよりも40B19Lの方が大量生産で安かったりするよ

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 02:31:30.79 Qs2TiKv30.net
バッテリーってちょい大きい方が余裕あっていい気がするがどうなんやろね

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 06:25:31.12 aPnkgweP0.net
>>30
13年目です
きちんと手入れしてきたのでまだまだ乗れそうだけど急に動かなくなる日がきそうな今日この頃ですそれまでは大事に乗ります

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 10:32:33.67 9W1R1bVy0.net
来年5月に車検 21万キロ走ってるが 新車から9年
消耗品以外交換してないから
壊れる時には一気に壊れないか不安
オイルは純正を7000キロ、CVTオイル3万キロごとに
交換してたからエンジンは調子良い

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 07:38:10.15 GoO+DIT00.net
>>25
今どきでも関係ないだろ?
違うなら説明して

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 07:38:11.62 8oHrTmPj0.net
CVTオイルって換えた方がいいの?
昔は長く走ってから変えると余計不調になるから最後まで変えない方がいいとか言われてたけど
近所のガソリンスタンドでも交換やりますって旗立ててたな
機械とか進化して交換しやすくなったとかあるのか

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 08:12:55.85 GoO+DIT00.net
>>37
調べたわ!、今どき無意味らしいもよう。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 08:14:49.39 GoO+DIT00.net
>>37
調べたわ!、
今どき無意味らしいみたいだ。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 15:36:35.46 0KnvEUBc0.net
リコール対象
燃料装置(低圧燃料ポンプ)DBA-GK3,GK4,GK5,GK6 DAA-GP5,GP6
制動装置(ブレーキオペレーティングシミュレーター)DAA-GP5,GP6 6AA-GR3,GR4,GR6,GR8

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 21:14:53.20 kBA3KjVK0.net
>>38
ATとCVTは構造が全然違くない

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 01:14:19.36 F4ijKcIS0.net
>>25
電圧下がるぞ

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 08:28:19.38 wb0f5f+40.net
シガソケに電圧計を付ける。充電してないときは12.6Vぐらい。発電中=充電中は13.8-14.5Vぐらい。あとは電圧上がる条件を確認すれば良い。
CVT-HV車のGP2なら前照灯付けたり送風ファン回したりニュートラルに入れると電圧上がる。ローギアでエンジン回転上げるのは燃料もったいないから試したことない

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 12:25:32.56 IURrwnXY0.net
スラッジだらけエンジン

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 01:05:39.09 6FTi0mGE0.net
>>44
ローギヤってそういう走り方はしないぞ

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 01:19:55.21 6FTi0mGE0.net
電流も大切

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 01:48:19.30 AU350b4Z0.net
知らんけど、
>>20
がそう言ってるから

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 02:03:33.05 6FTi0mGE0.net
HV車なのか。どうりですれ違いなワケ。

他と充電システムが違うようだ。

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 10:55:11.73 AU350b4Z0.net
>>49
HV車はオルタではなくDCDCだからシステムが違うといえば違うけど、どういうときに充電するか(=電圧上げるか)の条件は同じじゃないかな

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 01:44:20.38 rcFlyow70.net
部品が出る限り乗るしかない

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 15:03:18.11 G0OYNbDf0.net
エンジンかけて最初の五分くらい、後ろの車輪あたりからフィーンフィーンっていう音がなり始めた。タイヤの動きに連動しているからブレーキ関連かな?
ブレーキ踏むと鳴らなくて、クリープの時だけなんだよね。念の為ディーラーで診てもらうか。


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