【MAZDA】 CX-3 vol.113 【SKYACTIV】at AUTO
【MAZDA】 CX-3 vol.113 【SKYACTIV】 - 暇つぶし2ch26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 01:29:35.77 5U5PHvmR0.net
>>22
>>23
エンスト対策制御でアイドリング回転維持しなかったら、文字通り回転数下がってそのままエンストするだけやろ
これはガソリンディーゼル関係無く一緒
軽量化で強度も必要最低限な最近のエンジンで低回転ノッキングなんか頻繁に起こしたら一気にあちこち壊れるよ
ちなみに、アイドリング回転数750rpmのときクラッチ繋ぐと、ギアレシオから逆算して
1速が7km/h、2速は13km/hくらい・・・まあ実測?と一緒やな
クラッチ切らずに2速5km/hだとエンジン回転数は280rpm、そんなん絶対無理やw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch