【HONDA】6代目ステップワゴン Part34【STEPWGN】at AUTO
【HONDA】6代目ステップワゴン Part34【STEPWGN】 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:34:42.06 A5zkGTDzM.net
対策したのにエンストが直せないホンダはオワコン
死亡事故まで起こしてるのに他人事
メガリコールとか恥ずかしいホンダ
それでもあなたは大切な家族をこんなメーカーの車に乗せますか?

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:35:23.96 mtZxZOK00.net
セレナ 車に乗るのに一苦労
ステップ 死への近道

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:37:45.82 1XBKlWVg0.net
伊勢湾岸道のど真ん中で突然停止してトラックに追突される。
日産HRエンジン搭載車には死んでも乗りたくないな。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:46:17.94 Ms0YOOsVM.net
事故はドライバーの責任
リコールはメーカーの責任
死亡事故を起こしてても公表せずに隠蔽
謝罪すらしないメーカー

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:50:56.93 16JyOnFiM.net
1台が道路脇の学習塾に突っ込む…交差点で軽ワゴン車と乗用車が衝突 軽を運転していた56歳女性が死亡
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 20:26:20.68 DCGSS+JW0.net
みんなどこのドラレコつけてる?

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 20:29:35.43 W1x5Z4PgM.net
ドラレコも不具合が多いンダよね

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 21:06:06.54 4gnQr54n0.net
毎朝リモート使えないのきつい
結局スターター買わないとならんのか

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 21:54:50.41 1XBKlWVg0.net
伊勢湾岸道の悲惨な大事故の原因日産の3気筒。
問題はその生い立ちにある
ありものをただぶった斬って成立させた辻褄合わせの3気筒と、理想から組みあげて作った3気筒ではあまりに異なる
しかもあまり評判よろしく無いHRをぶった切ったものだから、最大排気量1.6Lの3/4で1.2Lになってしまうわ、トルクの細さを誤魔化すためにスーパーチャージャーをつけて20万くらい上乗せして売るわ、もうめちゃくちゃ、他車への展開すら殆ど出来ず一発で消えた
HRは小さすぎたが今更あとに引けずに今度はロングストローク化してみたり、挙げ句に今更バランスシャフトつけてみたり、局所的な魔改造が好きなメーカーではある

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 21:57:52.15 an6mQeiA0.net
RF1のスレもうないのね…
ドアミラー本体ってRF1/2用しか取り付かないのか互換性あるか知ってる人いたら教えてください

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 22:25:39.99 NK2p7rIpM.net
ゴミワゴン笑
メガリコールメーカーホンダ笑
こんな不具合やリコール頻発メーカーの車にあなたは乗れますか?笑

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 23:08:26.59 UjWfut6z0.net
>>640
純正の一体型スターターも感度悪いで
アパートの2階からだけど直線距離5m距離でも反応なかったり

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 23:18:47.40 1XBKlWVg0.net
>>643
C26セレナ
10年前にアイドリングストップ付のオルタでエンスト
そして今アイドリングストップ無のオルタでエンストでさらに火災
どっちもプーリー脱落ってことはそもそも設計がダメなんだろな

URLリンク(www.nissan.co.jp)
2013/04/18 セレナのリコールについて
アイドリングストップ付車の発電機において、プーリーの締付けが不適切なため、 当該プーリーが緩むことで異音が発生し、当該プーリーが脱落することがあります。そのため、当該発電機が発電しなくなり警告灯が点灯し、 そのまま使用を続けると、最悪の場合、エンストして再始動できなくなるおそれがあります。
URLリンク(www.nissan.co.jp)
2023/09/28
セレナ(アイドリングストップ機能無し車)のリコールについて
アイドリングストップ機能無し車のオルタネータ(発電機)において、プーリーの内部機構(ワンウェイクラッチ)に封入されているグリスの耐熱性能が不足していたため、使用過程でグリスが熱劣化しプーリーのワンウェイクラッチが摩耗することで破損することがあります。そのため、異音の発生や充電警告灯が点灯し、そのまま使用を続けるとプーリーが空転して発電不良となりエンジンが停止するおそれがあります。また、空転したプーリーが摩擦熱により高温になった状態でシャフトから抜けて、エンジンルーム内に脱落し周辺部品の可燃物に接触すると、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 23:20:14.33 iqrf7HRt0.net
そう考えるとほんと寒冷地住みって大きなハンデだよな
神奈川住みには分からん悩みだわ

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 00:22:06.14 g/E6y0eeM.net
>>644
反応悪いっていうかスマートキー電波自体、従来より弱くしてるよねこれ
遠くからでは開け閉めできなくなったし、ボトムスの左ポケットに入れてたらシステム始動しないことままある

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 04:13:22.23 mbu/TE1t0.net
ホップステップゴミ
そろそろマイナーチェンジのご連絡です

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 06:36:37.49 RPMc/lcgM.net
不具合だらけの恥ステップ

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 06:38:26.19 ZHSI2+rf0.net
>>649
同僚のエセハイブリッドセレナ
ようやくリコールの案内が来たので予約の電話入れたそうな。
で、最短の部品納期驚きの来年10月だってよー

買い替えを暗に促してんのかな?

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 06:47:15.36 cu


669:FfupBd0.net



670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 07:47:33.46 bZW4PCOBd.net
>>651
はい 直せないみたいです
C26セレナ
10年前にアイドリングストップ付のオルタでエンスト
そして今アイドリングストップ無のオルタでエンストでさらに火災
どっちもプーリー脱落ってことはそもそも設計がダメなんだろな

URLリンク(www.nissan.co.jp)
2013/04/18 セレナのリコールについて
アイドリングストップ付車の発電機において、プーリーの締付けが不適切なため、 当該プーリーが緩むことで異音が発生し、当該プーリーが脱落することがあります。そのため、当該発電機が発電しなくなり警告灯が点灯し、 そのまま使用を続けると、最悪の場合、エンストして再始動できなくなるおそれがあります。
URLリンク(www.nissan.co.jp)
2023/09/28
セレナ(アイドリングストップ機能無し車)のリコールについて
アイドリングストップ機能無し車のオルタネータ(発電機)において、プーリーの内部機構(ワンウェイクラッチ)に封入されているグリスの耐熱性能が不足していたため、使用過程でグリスが熱劣化しプーリーのワンウェイクラッチが摩耗することで破損することがあります。そのため、異音の発生や充電警告灯が点灯し、そのまま使用を続けるとプーリーが空転して発電不良となりエンジンが停止するおそれがあります。また、空転したプーリーが摩擦熱により高温になった状態でシャフトから抜けて、エンジンルーム内に脱落し周辺部品の可燃物に接触すると、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 07:49:33.31 bZW4PCOBd.net
「ビークルコントロールモジュール」のプログラムの不備47万8199台
つまりプロパイロットヤバい、が歴史も浅い先進機能だし多少はバグもあるかと思ったがそれよりも

「ブローバイホース」のプロテクターが短いためホースに亀裂48万4025台
ハイブリッドとか関係ないシンプルにエンジンの基本的なところでヤバい
90年も車作っててノウハウとか無いんか?

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 07:58:17.09 zTzW5Ul4M.net
何度もエンジンの不具合が出てるのに直せないンダ
死亡事故まで起こしてるのに反省すらない
不具合エアバッグと同じ過ちを繰り返すホンダ

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 08:40:34.67 mj1Xe8Ldd.net
四輪事業は赤字になるのかな?
国内では赤字かも
お前らこんなゴミバン相手にしないで女と遊んでろ

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 09:29:12.19 6uVb0WTu0.net
雪国在住の方へ。
洗車の頻度はどれくらいですか?
URLリンク(i.imgur.com)

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 09:47:23.79 7r8B25cIr.net
雪国ってこんな壮絶な汚れ方するんだな
大変だね

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 09:56:48.41 gWYq2eo50.net
北海道の道北の方だけど、
常に雪と氷がへばりついてるから
洗車はしないなあ
しかも屋外の水道凍ってるから使えないし
めちゃくちゃ汚いなあと思ったら
雪落としてスタンドの洗車機で月に一回洗うくらい
雪解けの時期になると普通に泥水がバシャバシャかかるから余計にひどくなる

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 10:08:43.45 l4MVOupxd.net
北海道は雪が多すぎて、端から融雪剤を撒かないのか?
自分のところは西日本の山間部で凍結防止の融雪剤が頻繁に撒かれるから、泥水をはね上げた後は洗車しないとサビが怖いけどな

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 10:19:49.58 f3vJ+gXtM.net
融雪剤なんて頻繁とかじゃなく毎日だから洗う気も起きんな
冬は家で洗車してその日に買い物行ったらそれで元通り
洗車しに行くなら帰り道で元通り

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 10:47:50.18 mAJrIkSI0.net
リモート朝10回ぐらいやってやっとついたわ
サーバー混んでる説が有力っぽいなぁ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 10:54:49.57 l4MVOupxd.net
時間にもよるのか?
8時半過ぎだが、いつも通り問題なくつながったぞ

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 10:55:41.35 8N7fpjIE0.net
今朝は何度かやったらいけた
>>656
これぐらいになったら洗車機にいれる
速攻汚れるから拭かない

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 11:10:48.74 gm0nv8JB0.net
>>662
7:30からやって8:00についた
8:30は遅めだからサーバー混んではいないだろう

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 11:58:04.63 8Mzh0O/N0.net
>>611
トヨタは繋がるってw
ホンダと一緒にするなw
トヨタコネクト採用してる車レクサス含めて何台市場に出回ってると思ってるんだw

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:03:24.60 8Mzh0O/N0.net
>>609
繋がるってw
ホンダと違って数年前からある完成度が高くトヨタのコア技術の一つで、レクサス含めトヨタ車の殆どに採用されている通信システム、au、ドコモなどの不具合がない限り繋がる

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:06:52.42 8Mzh0O/N0.net
ステップワゴン悲惨やな
・シートがすぐ破れる
・フルセグにならないずっとワンセグの汚い画面
・リモートが繋がらない

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:11:46.36 GQ/Dp8xMd.net
セレナはオオコケ(自滅)して終わってる
日産は安かろう悪かろうのメーカー
デザインは酷くてクソダサい
内装はチープで使いづらい
要らないオプション抱き合わせ
薄くて硬いシートで酷い乗り心地
これを他社より高いボッタクリ価格で出して誰が買うのか

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:12:56.86 mj1Xe8Ldd.net
>>667
あとHDMI入力した動画にノイズがのるも追加な。
ディスるならもっと激しく行こうぜ禿げ

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:14:09.90 GQ/Dp8xMd.net
>>667
今までいくつかのメーカーの新車買ったけど
デフロスタのスイッチが燃えたり、パワーウインドウのスイッチがもぎ取れたり、シートベルトの縫い目のステッチがほつれてシートベルトの機能が無くなったりしたのは日産だけだ

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:15:23.58 mj1Xe8Ldd.net
>>670
嘘つけクソ禿げ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:22:29.51 GQ/Dp8xMd.net
>>667
日産の新車は窓ガラスが落ちて閉まらなくなり、エアコンが壊れ、内装が剥がれて戻らない
エンジンはアイドリングが不調でエンストするし、持ってた3年のうち1年ぐらいディーラーに入院
ちなみに当時450万したセドリックだがあれ以来、日産は買ってない

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:23:28.85 mj1Xe8Ldd.net
>>672
嘘つけクソ禿げ

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:28:09.02 GQ/Dp8xMd.net
>>673
部品の品質を見ても、「日産車はコストダウンばかりを優先して、品質がひどく悪い」と言える。韓国車に比べると圧倒的に劣る。もしかしたら、中国車に近いレベルかもしれない。
 ─
 なお、日産はこれほどにもコストカットをしているが、それによって利益がどれほど増えたかというと、実は、まったく増えていない。
「日産車は低品質だ」という世評が立ったので、大幅値引きをしないと売れなくなっており、値引きのせいで利益が激減しているのだ。
逆に言えば、コストダウンを図る大衆品では、いかに粗悪品を作っていることやら。技術よりも、経営方針のせいで、会社が駄目になっている。購買部のせいだな。
 で、購買部(という日産没落の張本人になる部門)の出身となる人が、新しい経営者になったわけだ。日産は、お先真っ暗だね。
   昔:技術の日産
   今:低品質の日産
 金(ゼニ)のことばかり考えているような会社に、未来はない。

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:28:36.30 YjT9JZazM.net
塗装が弱くて薄いからすぐ汚れる
というより鉄粉が刺さってたり気泡とかある不思議塗装

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:30:48.43 YjT9JZazM.net
高速でエンストを起こせば事故につながるとメーカーならわかってて放置
リコールもせず死亡事故も隠蔽
客の命なんて知らない
ゼニのことしか考えてない会社
それがホンダ

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:42:20.47 l4MVOupxd.net



696:エアプか、おま環が多いな



697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:51:13.04 GQ/Dp8xMd.net
先代同士で比べるとセンシング標準のステップワゴンとプロパイロットオプションで高いから付けてくれないセレナでは差額50以上だっからねぇ
安くて納期が早いセレナは売れるべくして売れた。


日産地獄の始まりでもあるんだけどねw

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:53:28.06 FCedrgZ+M.net
そりゃ事実が書けないからね
いつも同じ自分の考えた不具合!だけ
ホンダエンストエンジンで死亡事故は事実

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:54:12.69 cNuQzrvzM.net
大切な家族を乗せてたら高速でエンストして動けなくなり死亡事故って
ホンダ地獄じゃん

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 13:03:14.37 GQ/Dp8xMd.net
伊勢湾岸道の悲惨な大事故の原因日産の3気筒。
問題はその生い立ちにある
ありものをただぶった斬って成立させた辻褄合わせの3気筒と、理想から組みあげて作った3気筒ではあまりに異なる
しかもあまり評判よろしく無いHRをぶった切ったものだから、最大排気量1.6Lの3/4で1.2Lになってしまうわ、トルクの細さを誤魔化すためにスーパーチャージャーをつけて20万くらい上乗せして売るわ、もうめちゃくちゃ、他車への展開すら殆ど出来ず一発で消えた
HRは小さすぎたが今更あとに引けずに今度はロングストローク化してみたり、挙げ句に今更バランスシャフトつけてみたり、局所的な魔改造が好きなメーカーではあるよね

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 13:03:40.51 GQ/Dp8xMd.net
>>643
日産 52万台余りのリコール届け出 火災や異音のおそれ
URLリンク(www3.nhk.or....k10013962931000.html)

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 13:48:27.87 T2ajkMZId.net
>>678
エンストして焼き死ぬホンダ地獄よりましw
頭大丈夫?

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 14:18:25.52 GQ/Dp8xMd.net
中華人はなかなかシビアだからな
基本的に劣ったものは買わない
金を出すならより優れたものを選ぶ
その中国人を侮って三気筒VCターボなんぞを投入した結果が今
完全にソッポ向かれてるにも関わらず、「VCターボが中国で売れないのは車文化が未熟で見栄っ張りだから」などとまたも顧客を下に見た発言を平気でする
VCターボの後釜は無く、日産の浮上はもはや見込めない

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:03:49.83 T2ajkMZId.net
でもエンストホンダよりマシっしょ

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:15:02.19 jC5pSTGnM.net
やばいよねホンダ

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:16:10.96 l4MVOupxd.net
とか思ったらID2つだけだった
消した

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:29:02.40 GQ/Dp8xMd.net
現実としてVCターボが海外で全く評価されないので、日本で車メディアに絶賛させて「すごいぎじゅつ」ということにするしかないんだよね、日産は
イーパワーも同じ。海外で全く通用しないが日本の一部の車音痴が「イーパワーはすごいぎじゅつ」と勘違いしてる。
日本だけでしか通用しないイーパワーとぎじゅつの日産という称号
内弁慶とは日産のためにある言葉だな

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:39:00.41 Yc4AFt4BM.net
燃費が悪いホンダの旧式ターボ笑

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:51:00.71 T2ajkMZId.net
さまあずも内心ヒヤヒヤだったんだな

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:56:50.85 GQ/Dp8xMd.net
VCターボが日産の予想から大きく外れて世界中でコケたので、その開発費の回収もままならない
そしてVCターボは構造が通常エンジンに比べ極めて煩雑で、部品が多い・高級な素材が必要・加工精度も要求され組み立ての手間もかかるとあらゆる面でコストだけは一丁前以上にかかる、
そこにきて発揮できる性能は普通のターボエンジンと変わらないと来てる
要はただ値段が高いだけの凡エンジン
この低性能高額エンジンを積んだ車で開発費を回収するには単価を上げるしかなく、結果ますます売れなくなるという負のスパイラルに自ら突入した愚かな日産

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:56:53.35 16zDTl+/M.net
いつ止まるかわからないエンストだもんなぁ

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:58:00.02 MKcAosZ3M.net
エンジンの不調が多く何度も対策してるのに直せずに高速でエンストして死亡事故
これがホンダ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:00:02.32 GQ/Dp8xMd.net
莫大な資金を注ぎ込んでしまったVCターボの投資が全然回収できない。
動画のVCターボのバラ図を見るとわかるが、部品代、組み立ての手間等総合で通常エンジンの2倍以上のコストが掛かっていてもおかしくない!
それを工程を複数の工場に分けて組み立ててるってんだから、金が掛かって仕方ないだろう。
で、そうまでして作ってるVCターボは肝心の性能で他社のターボエンジンに負けてる上燃費も良くない
日産の絶大な自信と裏腹に世界中で嫌われ、搭載車の売上は落ちる一方
日産の愚かさを象徴するエンジン、それがVCターボ

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:03:23.88 cMbiO1xOM.net
直せずに放置して死亡事故も隠蔽
酷いメーカーだよね
これがホンダ

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:03:55.62 7fibqyJ4M.net
ホンダ
三菱
ダイハツ
誤三家

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:07:26.20 794YRwXwM.net
ホンダは2018年7月から去年9月までに製造された「フィット」など14車種でブレーキペダルが重くなるおそれがあるとして、53万2000台余りの改善対策を届け出ました。
これまでに、12件の不具合の報告があるということです。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:08:27.03 tbD7sffxM.net
リコールの王様ホンダに乗るのはリスクが高いから覚悟が必要だね

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:09:42.97 paNrQPnbM.net
【ブラック企業】ホンダ、自殺社員のPC隠蔽! 長時間労働の証拠隠滅、遺族には「PCは廃棄した」とウソ
URLリンク(matomame.jp)

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:18:10.84 GQ/Dp8xMd.net
エクストレール、VCターボについては「とにかくスゴイスゴイぎじゅつスゴイスゴイ」ばっかりで、実際の性能とか販売実績については一切触れないのよな
なので、
・VCターボの性能はホンダのターボに負けてる
・エクストレール、ローグ実は海外で大苦戦中
この辺のコメントにめっちゃ青ポチ付けられて笑える
日産にとっては絶っっっ対に触れてほしくない事実なのはわかっていたけど露骨

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:20:36.12 XD9sKlndM.net
旧式ターボしか開発できないターボ後進メーカーホンダ笑
走りも燃費も酷くてお笑いメーカー笑
ミニバンにも1.5Lゴミターボで不人気笑

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:21:10.45 UfcGB8wWM.net
メガリコールホンダなんか誰が買うの?www

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:21:28.07 GQ/Dp8xMd.net
VCターボは「世界初可変圧縮エンジン」
この肩書が欲しかっただけだろうなぁ
出来上がったのは無駄に構造が複雑で無駄に部品が多く無駄に重く無駄に高コストで普通にうるさく振動も大きいターボエンジン
おそらく日産破綻の引き金となる

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:22:09.07 CZkqQBkwM.net
ホンダで安全を信じて?
リコールや不具合頻発してて
欠陥エアバッグのホンダですよ?
何年燃料ポンプ不具合の対応してるんですか?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:22:27.12 L2CBf1jVM.net
こんなメーカーの車なんて恐ろしくて乗れません

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:23:00.24 Fdn3mdBvM.net
安いだけの燃料ポンプで安全は度外視のホンダはゼニしか考えてない

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:23:25.23 wF/eD3C1M.net
そんな燃料ポンプを使ってない日産

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:24:05.38 GQ/Dp8xMd.net
VCターボイーパワーは日本専売の超絶ガラパゴスエンジン
日本でしか通用しない、日本でしか売れない、日本でしか賞賛されない
「すごいぎじゅつ!」その言葉に騙された車音痴が飛びつく典型的なハリボテエンジン
つまり、日産が最高傑作と胸を張るイーパワーとVCターボは世界では通用しない
それが現実
悲しく厳しい現実
厳密に言えば、日本国内でも車音痴にしか通用しない

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:24:45.96 94EqpcUUM.net
走る実験室!
エンストしました

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:25:09.70 JZPk+bHnM.net
人体実験ですか恐ろしい

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:25:29.44 dGxMaJsWM.net
高速でエンストしても
ホンダは悪くないもん!
いやいや

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:26:19.82 ilmvn2C8M.net
ホンダのエンジン不調は以前から言われてたのに何の対策もせずに誤魔化しばかり
死亡事故を起こしててメーカーには責任がないのでしょうか?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:26:55.57 sYPXtl3ZM.net
あなたはこんな車に大切な家族を乗せますか?
死亡事故を起こしても知らん顔するホンダ

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:27:19.98 iX9hsUe2M.net
ダイハツのかげに隠れられなかったホンダメガリコール

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:27:59.71 A+GmDzQfM.net
今日もあっちこってで不具合
エンジンはガックンガックン
ホンダ こんなもんです

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:28:17.51 y7Cqbq/kM.net
人生ステップダウン

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:39:40.10 GQ/Dp8xMd.net
米国、45万台以上の日産車にに対する調査を開始
2023.12.15 ロイター
米国の自動車安全規制当局は20日、エンジンの不具合でエンジンが掛からなくなり、再始動できなくなる可能性があるとの報告を受け、日産車45万台について調査を開始すると発表した。
人を呪わ馬穴二つと昔の人は言ったが、日産やらかしたな。
ガソリンエンジンも真面に作れないとは。
17日に延期になった株の償却は再延期か。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:44:14.15 3NbhGjBNM.net
エンジン不調でエンスト
恐ろしいンダ

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:44:44.55 GQ/Dp8xMd.net
日産の「ローグ」など45万台超を予備調査=米NHTSA
ロイター編集 2023年12月16日午前2時更新
米道路交通安全局(NHTSA)は15日、エンジンに欠陥の可能性があるとして日産自動車のスポーツタイプ多目的車(SUV)「ローグ」など3モデルの一部、約45万4840台の予備調査を始めたと発表した。
2chで以前よく使われていた「無能な働き者は〰︎」の語源は、蒋介石の軍事顧問にして第二次上海事変におけるゼークトライン(防御陣地)で日本軍に多大な損害をもたらしたドイツ軍上級大将ゼークトではなく、ドイツ参謀本部を完成させた大モルトケの方みたいだな。
 エンジンの不具合で再始動不能となり、駆動力を失う可能性があると報告されてるエンジンは「KR15DDT」および「KR20DDET」。
これ世界最初の量産可能な可変圧縮比エンジンとして宣伝したVCターボエンジンのことだよな。横邪魔工場でないと生産は無理だったと。
無能は経営者だけでなく従業員もだな。新型えくすトレールのエンジンは大丈夫か?w
戦時中も陸軍のコネで軍用機のエンジン作らせたら欠陥品を量産して軍が引き取りを拒否。政府や軍のお偉いさんを巻き込む大問題を起こしてた話

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:46:16.90 mbu/TE1t0.net
モノより思い出
ホップステップエンスト

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:50:45.24 GQ/Dp8xMd.net
「KR15DDT」と「KR20DDET」…
どちらも日産自慢のVCターボエンジンですね…
紹介動画を見ればわかるが、その構造は極めて複雑で部品数も通常のエンジンと比較してかなり多い。一例を挙げると15DDTは三気筒のなのにコンロッドが6本ある。
また圧縮比を変更するためのサーボとアームには相当の負荷がかかるのは間違いなく、素人目に見ても「ここ大丈夫かよ…」と不安にさせられた。
エンジンというのは、「できるだけ部品を少なく、出来るだけ軽く、出来るだけ摺動部を減らす」ように作るのが鉄則だと思うが、VCターボはその全てで真逆を行っている。
しかしこのVCターボを除くと日産には化石のような古いエンジンしか残っておらず、調査の結果が悪いものであれば日産にとっては非常に厳しい事態になるのではないか。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:07:22.89 kgT/NFmxM.net
それでもあなたはホンダ車に家族を乗せますか?

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:17:54.33 GQ/Dp8xMd.net
VCターボが組立にクリーンルーム必須と言う話を聞いたときもバカかよって思った。
全ディーラー、または○○日産の複数箇所にその工場と同基準のクリーンルームがなければ、分解整備ができないって事だからな。
車検の時にわざわざ都道府県に数ヶ所しかないクリーンルームにエンジンだけ送る事になるだけでもアホのやる事よ
車検期間も延びる、代車の必要数も増える、手間も増える、工賃(輸送費)も増える、
よしんばそれを回避すべくクリーンルームを各ディーラーに置くのはクリーンルームの設置コストが増える。
これはその昔、マクドナルドがクォーターパウンダーを導入したときに専用のグリルを導入したのと同じ失敗。
その時の社長は誰か、Xであったが名前を書くと訴えられるので、どういう人でその後どうなったかそれは皆の知るところとだけ書いておこう。
そんなの工業製品として失敗以外の何者でもないやろ?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:24:29.82 mbu/TE1t0.net
人間辞めますか?
エンスト辞めますか?

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:26:51.68 H2olEULZ0.net
場違いなの理解出来ない低脳が迷い込んでんな
誰かメーカー批判専用スレでも立ててくれない?

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:30:19.16 afwtIftv0.net
40ぐらいレス番が跳んでるな

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:32:35.11 mbu/TE1t0.net
ヤフーニュースはダイハツ問題で埋め尽くされているw
よかったな

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:49:38.32 GQ/Dp8xMd.net
追突したほうが悪い、運転手が悪い、日産悪くなーいだっけ
わざわざ言わなくても良いことを人の命かかってるからと公表したホンダと
伊勢湾岸道路の件を認めなかった日産…か。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:51:29.35 jYNJ37ioM.net
追突したのが悪い!ホンダは悪くない!
これが公式コメントですね

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:55:36.34 uNq87RYX0.net
ディーラーのチラシで新春特価55万値引きだった
安すぎないか

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:56:40.79 o5jeBGrAM.net
悪くないもん!と死亡事故を隠してたホンダ
ドライバーの責任である事故を喚くアホンダ信者

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:57:35.61 q61HM1jZM.net
誰がこんな不具合満載のゴミバンを買うの?
在庫車をバカに売るか中古車屋に流すだけの話

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 20:10:44.48 GQ/Dp8xMd.net
URLリンク(mainichi.jp)
さすがぎじゅちゅの日産(笑)
ボケ老人と日産のゴミが組合わさるとお手軽殺人兵器になるな

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b9d-v2wD [202.147.212.131])
23/12/20 20:37:20.66 H2olEULZ0.net
total careアプリのドライブノートでスパーダehevの最高燃費が行距離24.8kmで平均燃費43.3km/L

メーターの瞬間燃費計は40km/Lまでしか表示がないけどそれ以上も出るんだな

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bd9-nxsh [2400:4153:3500:200:*])
23/12/20 21:15:32.54 qFQLx2ge0.net
>>647
うわ、全く同じだ(笑)
スマートキー電波明らかに弱くなってるよね
左側ポケットにスマートキー入れてたら結構な割合でンジンスタートに失敗するわ

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7726-2xxr [2400:4051:b1c0:b000:*])
23/12/20 21:20:04.19 mbu/TE1t0.net
>>730
もっと値引きするかもね。
そもそも売れていないし、デンソー殺人で今後の見通しも暗いでしょ。
だったら車両販売の利益はゼロでもメンテナンスで稼ごうという考えにはなる。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c757-9xyY [240d:1a:705:2c00:*])
23/12/20 21:57:29.78 f6E4sxGk0.net
>>730
キャンセル車?見込発注分?
グレードとカラー選べてその値引きなら凄い

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8293-T3A1 [240b:251:a041:9c00:*])
23/12/20 22:15:26.00 uNq87RYX0.net
>>737
普通に新春セールだからキャンセル車や見込み発注や在庫じゃないと思う
グレードはガソリンスパーダだね
本体だけじゃなくオプションも込みでの値引き
でもそのチラシを引き合いにほかグレードも同じぐらい値引きいけるんじゃないか

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 22:19:36.93 CGwj7wIRM.net
死亡事故のホンダ

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 22:20:18.06 mbu/TE1t0.net
ガソリンで55かw
PHEVで70いけるかも
どうせコーティング込みだろうけど

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 22:27:39.05 ZHSI2+rf0.net
まただよ・・・
c27セレナが民家の壁に衝突 巻き込まれた女性1人が心肺停止、2人けが 東京・荒川区
東京 2023.12.16 20:11
先ほど死亡を確認
URLリンク(www.nib.jp)
ワンペダルとかいう方式が停車時にアクセルに足置かせる危険極まりない欠陥構造だからな
ドケチな老人ほど燃費のために使うから、不測の事態が起こると足を踏み込んでそのまま暴走する
起こるべくして起こった事故だよ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 22:35:18.47 mbu/TE1t0.net
でもそのチラシの原本ないっしょ

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 23:43:54.92 afwtIftv0.net
タイプ問わずが可能なら、普通は期間限定の値引きクーポンでチラシを打つわな

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5e-hmxp [219.100.53.33])
23/12/21 06:39:47.02 17yUMUc4M.net
ホンダの死亡事故はスルーですか?
謝罪は未だでしょうか?
なぜ隠蔽したのですか?

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM0b-hmxp [122.100.27.101])
23/12/21 07:10:20.42 9NIrxmUdM.net
ホンダ車に乗ってたら高速でエンストして死亡したのにメーカーは知りませんってすごい無責任だな

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-2xxr [49.97.12.219])
23/12/21 08:29:53.69 vZw4ATqQd.net
ステップワゴンに限らないけど、モーター駆動のFFって、案外雪に強いね
いま旭川近辺だけど、まったく危険を感じない

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2217-a5Wg [61.117.134.129])
23/12/21 09:07:51.17 InvR2f5i0.net
おーい、ミネオ
今度はトヨタが大量リコール出したぞ
早くトヨタ車スレ行って騒いでこいよw

URLリンク(news.yahoo.co.jp)

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd42-RL7R [49.98.245.49])
23/12/21 09:20:34.11 yZrD+Rr2d.net
中国市場壊滅
アメリカで可変圧縮エンジンの不具合調査
日本でノート、キックス、セレナのエンジン不具合リコール
日本で唯一売れてるノートがデザイン改悪

マジで倒産しそうでワロタ

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c756-DYyd [2001:268:99d9:53e4:*])
23/12/21 09:39:36.62 TBlmV1vI0.net
デンソーのリコールってこのステワゴには当てはまらないよね

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d7c3-z2pr [220.96.45.225])
23/12/21 09:45:53.26 xXOo3sA30.net
>>746
何をいってるんだか
雪国でも圧倒的に多いのはFFだぞ
よっぽど深い雪とかグチャグチャのとこに突っ込まない限り普通に走る

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 10:36:49.22 ur9Qq3kn0.net
雪国FFでも平野部なら困ることはまずないわな
ただスキー場行ったり山道登る時なんかに心許ない感はある

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM47-hmxp [150.66.125.246])
23/12/21 12:32:20.07 PyY+hDEQM.net
ホンダは4WDじゃないと不安定なのか
さすが死亡事故を起こすメーカーだね

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd42-2xxr [49.97.12.219])
23/12/21 12:37:36.90 vZw4ATqQd.net
>>750
そういうことは言ってません

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM3a-hmxp [103.84.127.190])
23/12/21 12:42:07.67 BwVb290CM.net
ホンダとデンソーが遺族に謝罪 エンストで死亡事故 燃料ポンプに不具合も当時はリコール対象外

URLリンク(news.yahoo.co.jp)

事故当時、このホンダの車の燃料ポンプも、リコールの対象ではありませんでした。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM47-hmxp [150.66.126.224])
23/12/21 12:43:15.76 pfo1Jll+M.net
あれれ?ホンダ悪くないもん!じゃなかったの?

あれだけ一日も早く交換しろ!と吠えてたのに

リコール対象じゃなかったの?
さすが息を吐くように嘘をつくメーカーですねホンダって

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM3a-hmxp [103.84.127.77])
23/12/21 12:43:58.18 GI7PQvIdM.net
生活に欠かせない人も多い車。利用者は…

「ホンダ」の車を利用する人
「急に(エンジン)止まったりすると、とっさに(何も)できない」

「ホンダ」の車を利用する人
「リコール対象だったら、すぐメーカーに持って行きます。対象になったら、メーカーからなんか言ってくると思うんだけど」

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5e-hmxp [61.205.97.229])
23/12/21 12:45:27.30 eYlyhptEM.net
ホンダの担当者
「不具合の原因について詳細をお伝えできていなかったのでご説明した」

父親を亡くした男性
「安全安心な物作り、人の命を預かっているというそれを大事にして、僕みたいな経験をされる方がもういないように安全な車を作っていただきたい」

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 13:27:42.81 6mujjawod.net
少し伸びてるなぁと思ったら
ミネオと日産叩きが9割占めてやがる

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 13:44:48.80 yZrD+Rr2d.net
>>755
追突したほうが悪い、運転手が悪い、日産悪くなーいだっけ
わざわざ言わなくても良いことを人の命かかってるからと公表したホンダと
伊勢湾岸道路の件を認めなかった日産…か

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 17:55:38.81 AC1/t8kkM.net
そだねーエンスト事故はドライバーの責任だからホンダ悪くない!だから公表もしない!謝罪も必要ない!
と言ってたのにバレたら慌てて謝罪に行くとか終わってるね

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 18:18:44.11 vZw4ATqQd.net
今回のエンスト事故はホンダに過失ないんだろうな
単純に追突したやつが悪い
死んだやつも発煙筒焚いて社外で待機しているべきだったな
おそらくホンダは見舞金出すのでは

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 18:29:00.42 0Mk+tTJ+M.net
ホンダが検査し開発してるのに責任はホ&#


782:12531;ダだよ ホンダと製造メーカーの責任問題は別 ユーザーへの補償はホンダの責任



783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:01:49.71 vZw4ATqQd.net
事故の問題とホンダ、関係あんの?
ごっちゃにしてない?噂のクソ禿げ?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:07:49.23 lFE4vQrCM.net
エンスト事故はホンダ車だよね
製造メーカーの責任
これでメーカーに責任がないとなればお前は納得するの?
こんなホンダ車に大切な家族を乗せられるンダ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:53:07.64 yZrD+Rr2d.net
ホンダ→リコール同日に原因を発表
日産→リコールしてもセレナが燃えたことに言及せず

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:55:34.09 8re3AcbS0.net
ミネオに何言ってもムダだよ
会社の仕組みも理解出来ない発達障害だから

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 20:01:21.37 yxZZTy820.net
ホンダは信用できるきちんとした会社だな。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 20:06:47.80 LI9I+9MOM.net
死亡事故を隠してたホンダ
リコールの後に報告
謝罪はその後

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 20:20:00.41 S8shvtOod.net
トヨタの胡散臭さよ
日野、ダイハツ、デンソーに全部絡んでる

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 20:40:21.95 yZrD+Rr2d.net
知り合いからミニバンはどれがいいか聞かれたら
間違いなくセレナだけはやめとけという
不具合の日産
リコールの日産
リコール隠しの日産
何もないのに急停止するプロパイロット
そんな恐ろしい不具合のある車に大切な家族を乗せられますか?

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 20:43:17.34 zlqB/3CP0.net
>>764
お前バカだねえ

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 21:26:11.65 z/A/e0AB0.net
ホイール付きのスタッドレスを買う場合、ディーラーなら20万超えは確実ですよね?タイヤ専門店のサイトを見たら、15万以内でいけそうでした。スタッドレスにかえてる方は、どちらで購入されてます?

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 21:34:05.37 /0f4OeH1M.net
爆死ホンダ
エンストで会社もストール笑

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 21:42:23.85 yZrD+Rr2d.net
燃えるようなリコールだとトヨタやホンダなら運転停止、代車で対応するんだろうけど
日産は「気をつけて下さい」なのか?
気をつけて防げるのか?

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5e-hmxp [219.100.53.0])
23/12/21 21:51:20.38 C+hpCfTpM.net
死者が出るような事故を起こしても悪くない!と知らん顔のホンダはおそろしい

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2217-a5Wg [61.117.134.129])
23/12/21 22:03:37.74 InvR2f5i0.net
ミネオちゃん頭悪いねぇ

デンソーの燃料ポンプはデンソーが開発、製造して各メーカーに供給してるんだよ
燃料ポンプの品質管理もデンソーの責任

ホンダは必要な仕様を出してメーカーから買ってるだけ

同じ事象のリコールは他のメーカーでも出てるけど、品質管理の問題を問うなら他のメーカーも悪いって事だろ

リコールの時期はデンソーがインベラ膨張が発生するロットを特定出来ないからダラダラとリコールが続いてて、これもホンダだけさじゃなくて他のメーカーも同じ

他のメーカーの車も燃料ポンプが原因でエンスト起こしてるけど、それが原因で事故になっていないだけで、ホンダと同じような死亡事故になる可能性は十分にあるし、既に起きているかもね

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 01:32:26.93 br2TPRLmd.net
亡くなった方には失礼かもしれないけれど、高速でエンストして社外に出ていれば助かったよね
追突とはいえ、高速なので100対0にはならなそう。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 01:47:29.11 br2TPRLmd.net
>>772
ディーラーで買う人ってあんまりいないと思いますよ

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e2bf-RL7R [221.12.223.236])
23/12/22 06:12:09.01 SqdXbpv50.net
C26セレナ
10年前にアイドリングストップ付のオルタでエンスト
そして今アイドリングストップ無のオルタでエンストでさらに火災

どっちもプーリー脱落ってことはそもそも設計がダメなんだろな


URLリンク(www.nissan.co.jp)
2013/04/18 セレナのリコールについて
アイドリングストップ付車の発電機において、プーリーの締付けが不適切なため、 当該プーリーが緩むことで異音が発生し、当該プーリーが脱落することがあります。そのため、当該発電機が発電しなくなり警告灯が点灯し、 そのまま使用を続けると、最悪の場合、エンストして再始動できなくなるおそれがあります。

URLリンク(www.nissan.co.jp)
2023/09/28
セレナ(


800:アイドリングストップ機能無し車)のリコールについて アイドリングストップ機能無し車のオルタネータ(発電機)において、プーリーの内部機構(ワンウェイクラッチ)に封入されているグリスの耐熱性能が不足していたため、使用過程でグリスが熱劣化しプーリーのワンウェイクラッチが摩耗することで破損することがあります。そのため、異音の発生や充電警告灯が点灯し、そのまま使用を続けるとプーリーが空転して発電不良となりエンジンが停止するおそれがあります。また、空転したプーリーが摩擦熱により高温になった状態でシャフトから抜けて、エンジンルーム内に脱落し周辺部品の可燃物に接触すると、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。



801:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM5e-hmxp [61.205.96.227])
23/12/22 06:30:28.11 e2zQZ1e1M.net
ホンダが検査や開発してた車なので責任はホンダにあります
リコールもホンダの責任ですよ
いくら信者が喚いても死亡事故はホンダの責任です

隠蔽してたのは都合が悪いから

こんなメーカーの車にあなたは家族を乗せますか?

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f7b-a5Wg [14.9.117.32])
23/12/22 07:14:10.87 MSLEDSbn0.net
ホンダは原因をしっかり追求して公表するしっかりした会社なんだな

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM0b-hmxp [122.100.24.145])
23/12/22 07:21:31.51 33j1R5y+M.net
何年も前からの不具合なのか
リコールを何度も繰り返し

死亡事故も隠蔽

やっと謝罪に行ったのは何ヶ月後ですか

これが当たり前の会社ホンダ

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM3a-hmxp [103.84.127.146])
23/12/22 07:22:43.54 cYysbK9yM.net
リコール対象ではない車で死亡事故

ホンダは悪くない!を繰り返して逃げ回り

どの車に使ってるのかさえ把握できてないお粗末さ

あなたはそんなホンダ車に家族を乗せますか?

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 08:10:57.77 80J491PXa.net
11.4インチナビと純正リアモニターでオッドキャストP3使ってる人いるかな?
リアモニターへの出力が出来るのか、起動しないアプリがあるのか知りたいんだけど分かる人いたら教えてください。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 10:52:23.36 ysLkvTIU0.net
オットキャストはステップワゴンで不具合あると公式に書いてあるから買うのやめた方がいいかと
人身御供になるならご自由に

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 10:55:31.25 ysLkvTIU0.net
>>772
タイヤ激安王とかいう楽天のサイトでかった
VRX3で14万、16インチ
ポイントバックあわせたら実質13万だった
銘柄落とせばもっと安くなる
ちょっと不安だったが今年の6月生産で何も問題なかったわ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 11:40:19.09 +Ho/DVzI0.net
オットキャストってリヤモニターに映す時って
有線でHDMIに別に接続する必要があるんじゃなかったけ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c74f-90mb [240a:61:2092:e0f3:*])
23/12/22 11:55:59.87 Ig1Xzreu0.net
自分もタイヤはネットで買ってるね
ディーラー持ち込みもできるし

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5bb4-a5Wg [240a:61:11a6:3809:*])
23/12/22 11:57:57.24 UsJeGEMm0.net
>>784
リアモニターは分からんが、みんカラにP3つけてる人の整備手帳上がってたから大丈夫じゃないかな

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 12:35:14.68 2TITERo8M.net
不具合のホンダ
都合が悪くなると黙り信者
こんなクソメーカーの車に乗れますか?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd42-RL7R [49.98.246.83])
23/12/22 15:18:06.44 mxXMDkx8d.net
セレナがひどい?ライバルと較べてプラットフォームが古いってホント?

・セレナは乗り心地が悪すぎ
・セレナはハンドリングが悪すぎ
・セレナは乗降性が悪すぎ
・セレナは加速が悪すぎ
・セレナは燃費が悪すぎ

URLリンク(xn--1ck4axg801pj1o.net)

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 17:59:55.03 ROzL4FQn0.net
>>789みんからとYouTubeで起動するのは確認できてるんだけど、アプリが正常に機能するのかと、リアモニターにHDMI出力については謎のままですね。
ここでも使ってる人居ないとするとアマで買って試すしかないかな~

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:16:22.94 2K6rUCkR0.net
HDMIのノイズ問題だけど、もしかしてシガーソケットから電源とると安定する?
あとはFIRE stickとHDMI入力の間に延長ケーブルかますといい?
この2パターンのいずれかで解決できるかもと電気屋に言われた。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:29:50.50 08IjN9JMM.net
プラットフォームがRGから20年以上も使い回しのステップがどうしました?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:37:15.37 2K6rUCkR0.net
>>786
VRX3買ったんだ!頑張ったねえ
ほとんど雪が降らない首都圏住まいは買う気がしないけど、最上級の品質は気になるよ
私は4本五万円のWM02で我慢です

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:53:58.23 0JLFeOqz0.net
>>794
RGは2005年5月発売だから18年半じゃないか?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:56:28.23 l6LF7qVsF.net
スタッドレスで質問したものです。ディーラーで購入される方って意外に少数派なんですね。ありがとうございます。通販で購入してみます。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:59:02.20 SNd1sYYGM.net
>>796
ヒント 流用

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 19:06:33.49 0JLFeOqz0.net
>>798
流用とは違う気がするが

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 19:07:01.60 fIAVJHcBM.net
ヒント 使い回し

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 19:08:43.62 0JLFeOqz0.net
>>800
使い回しは更にずれとるような

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 19:10:01.12 IyQh4NsfM.net
ヒント 旧式

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd42-RL7R [49.98.246.83])
23/12/22 19:29:39.35 mxXMDkx8d.net
>>800
>>802
C25、26、27、28、4世代もの永きに渡りシャシーを使い回すセレナ
C25が2005年だから、まもなく20年の歳月が流れるわけだ

20年といえば、伊勢神宮の「神宮式年遷宮」が20年ごとだな
もし次のセレナがあるとして、新しいシャシーになったら「遷宮セレナ」なんてどうかな?

切子とか組木とか水引とか、和の物が好きみたいだし

ナンバーワンが好きなんだから、キャリーオーバーNo.1も宣伝すればいいのにな
日産のSDGsです!とかアピールしたら、意識高い系にそこそこウケるかもよ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7784-2xxr [2400:4051:b1c0:b000:*])
23/12/22 19:35:48.15 uUGp7vwg0.net
シャシーの観点から言えば、ミニバンはノアボクの圧勝だね
ハイブリッドで四駆に1番乗りした
今後もセレナのイーパワーは電池が大きくて四駆は無理
ステップワゴンは人気がなくて今回で廃番かな?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMdb-hmxp [128.27.25.2])
23/12/22 19:49:01.84 pp1SnceQM.net
廃盤しても使い回しは変わらない
ホンダがプラットフォームを隠蔽してるのが異常
まあ燃料ポンプの型番すら管理できてないメーカーだしね

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプープ Sd62-+jft [1.73.155.128])
23/12/22 20:24:15.34 sq9+PMQXd.net
>>795
02ってXL規格無くない?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 21:00:54.68 aZheB98X0.net
二年後くらいにはコンセント付いてWi-Fiも付いてナビも改善されて支援機能も進化してくれてるかな?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 21:04:23.12 SXfQl+XVM.net
コストカットホンダにはそれはないよ
リコールと不具合が増えて
エンストで死亡事故が起きる

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 21:27:19.26 R3uyJdHV0.net
ミネオくん、偉そうに知ったかぶりしてると恥ずかしいよ
ホンダが燃料ポンプの型番を管理してない訳ないでしょ
リコールの範囲を特定するのに必要なのは燃料ポンプの製造ロットで、これはどのメーカーでも管理してるぞ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 21:33:37.27 uqYZzyKeM.net
その最低限のことが出来てないのがホンダ
被害も拡大しててユーザーへの被害は甚大
それすらもわからないのかアホンダは

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 22:50:37.54 B4Khm9iA0.net
パーツの品番と製造ロットも理解出来ない材木屋のバカ息子w
まあ君には賃貸ビルの清掃業務が似合ってるよ
明日も赤いアルトワークスに乗って仕事行くのかな

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 23:07:27.87 PoCq9p8sM.net
バカほどよく吠えるよね
当たり前のことすら出来てないのが死亡事故を起こしてて
どの車に使ったか管理できてません
こんなアホメーカーの車に家族を乗せられますか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 23:19:11.49 aR/oBF0K0.net
このクズが言ってる理屈では全てのメーカーが該当することになるな
いい加減どこのメーカーのどの車なら間違いないのか教えろよ
赤のアルトワークスを否定しないけど、これに家族乗せればいいわけ?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 05:21:32.93 XvgFrYUg0.net
>>806
車検のときに装着していなければ問題ないですね

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 07:05:05.23 DmVKGi4yM.net
死亡事故を起こしてて責任はない!と隠蔽してるメーカーの車に家族を乗せられますか?
どの車両に使ってるのかすら把握できないメーカーなんてお笑い
こんないい加減なクソメーカーが命を預かる車を作ってるとか大笑い

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 07:17:35.72 mfTkx6oj0.net
通勤用にノート4wdのBモードにしてワンペダルにしてるけどステップワゴンのBモードもノートと同じくらい減速力があればなあといつも思ってます
っていうかBモードはもしかして少数派?俺だけ?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3fbf-gz9L [221.12.223.236])
23/12/23 07:47:02.17 oMNE7M+W0.net
>>815
日産は謝罪しましたか?
URLリンク(mainichi.jp)

さすがぎじゅちゅの日産(笑)

ボケ老人と日産のゴミが組合わさるとお手軽殺人兵器になるな

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:04:01.37 911LWdvm0.net
ホンダはしっかり公表して信用できるな

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:14:34.90 2KM57VYYM.net
逃げ回り謝罪せずにバレてから訪問したホンダ
当初は責任がないと吠えてたのにね
エンストして死亡事故はホンダの責任
日産にはドライバーの過失事故に責任はありませんよ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:22:50.81 Cl+AZ9wNM.net
ホンダは2023年12月13日、「高速道路でエンストを起こして路肩に停車したのは事実だが、交通事故が発生したのは別の要因。
後続車両の前方不注意などだ。警察に確認してほしい」と説明。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:23:02.62 rr2Bl1OwM.net
 ホンダは2023年12月8日、欠陥燃料ポンプを搭載した可能性のある車両の全数リコールに踏み切った。
だが、死亡事故が起きた時からこの決断までに5カ月も経過している。
判断が遅すぎるのではないかという問いに、ホンダは
「交通事故車両はもともとリコール対象ではなく、この事故が発生してから解析してリコール対応すべきだとなった。決して遅いとは言えないと思う」
と回答した。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:23:48.40 BuA0IFDhM.net
ホンダは2020年5月に初めてこの欠陥燃料ポンプ搭載車をリコールして以来、この死亡事故が発生する直前の2023年6月までに5度もリコールを繰り返していたのだ。
製造期間を絞ってリコールを小出しにして届け出ては、「対象拡大の必要性が判明した」という理由で追加リコールを繰り返してきた。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:24:23.16 HxcwZ2lqM.net
事故が発生した時点でリコール台数は約433万台にまで膨らんでいた。
製造期間や搭載車種が違っても、設計や造り方が基本的に同じ燃料ポンプを使っているのは変わらない。
にもかかわらず、潜在的な危険性を認識できなかったという主張は、「安全・安心」を重視すべき自動車メーカーであるならば通用しない。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:25:07.04 QF/bWHpiM.net
この事故が起きる前に、ホンダは100万台を超える「メガリコール」を3度も届け出ている。
3年以上前から関わっている大規模リコール案件に対し、事故が起きてからさらに5カ月も検証に時間をかけるとは、改めてホンダに対してリコール判断の遅さや品質管理の実力の低下を指摘せざるを得ない。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:27:16.66 911LWdvm0.net
ロットと照らし合わせて追跡し、リコール対象をしっかり公表するホンダは信用できていいな

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:30:00.67 ZS5VhB9iM.net
まともな企業なら起きた事実をしっかりと公表し説明する
どれに使ったのかわからない
と隠蔽し謝罪もせずき逃げ回る企業がホンダ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:44:36.98 911LWdvm0.net
ホンダは全数リコール英断した素晴らしい企業だな。どっちにしろ6代目ステップワゴンには使ってなくて良かった

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 09:53:38.02 GocBG+/JM.net
>>816
自分も使ってるけど少数派っぽいね
LKASと併用すると一般道がものすごく楽になる�


850:ゥら頻繁に使ってる ただブレーキランプがつかないっぽいんだけど、あの程度の減速力なら問題無いのかな



851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 10:03:35.12 RlmBDYDJ0.net
新型セレナを実質的なビッグマイナーチェンジという人いるけど、それいったらステップワゴンもそうだよね?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 10:43:53.88 vJZQZfgG0.net
NG-NAMEばかりで全然見えないけど何が起こってるの?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 10:55:52.44 XoTr7liBd.net
>>819
ワンペダルが原因ですよね。
まただよ・・・
c27セレナが民家の壁に衝突 巻き込まれた女性1人が心肺停止、2人けが 東京・荒川区
東京 2023.12.16 20:11
先ほど死亡を確認
URLリンク(www.nib.jp)
ワンペダルとかいう方式が停車時にアクセルに足置かせる危険極まりない欠陥構造だからな
ドケチな老人ほど燃費のために使うから、不測の事態が起こると足を踏み込んでそのまま暴走する
起こるべくして起こった事故だよ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 11:03:58.57 8F1uaI6I0.net
>>830
あぼーんだらけで
私にも分かりません
まぁー気にしなくてよいかと

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-Wdyo [49.97.28.183])
23/12/23 11:34:08.70 DBvMEfSjd.net
>>832
非表示にチェック入れたら完全に存在消せる
URLリンク(i.imgur.com)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 63a3-FXmS [2400:4153:3500:200:*])
23/12/23 11:38:53.53 Eol7aXn70.net
リモート操作の不具合が公式で発表されてる
朝の時間帯で使えない件ね
ステップの不具合もこういった感じで対応してほしいものよ

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f17-a5vB [61.117.134.129])
23/12/23 11:56:41.32 AkzDnk210.net
>>834
公式HPの何処に出てますか?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f17-a5vB [61.117.134.129])
23/12/23 12:09:01.90 AkzDnk210.net
今、Honda Total Careのお知らせで見れました

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 13:18:28.25 ltwCxGZA0.net
結局、アクセス負荷が原因だったのね

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 13:21:37.07 cvLuKAV2M.net
>>829
それはそうだと思う
ステップは元が良かったし旧型からの乗り換えは少なそう
けど内外装のデザインは別物だし快適性は向上してるからそう見えにくいのはいいことだと思う

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 13:21:44.67 D7TBjdn0M.net
ホンダにリコールで人が押し寄せててわろた
早く交換しろ!ってそりゃそうだよね

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 135c-Ize1 [182.170.18.146])
23/12/23 13:47:32.72 kTv/yRTN0.net
この車のマイチェンは来年ですかね? ステアリングヒーターが装備されれば選択肢に入ってきます

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 14:35:18.47 PIUdli/U0.net
この車って、オプションでもいいけどリバース連動ドアミラーある?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM9f-Nvvh [103.84.124.198])
23/12/23 14:56:45.58 YiNMGa24M.net
お客様が自社商品で事故を起こしてしかも亡くなってるんだからまともな企業なら社長が率先して謝りにいって土下座するよ
ホンダは責任はない!ぶつけたのが悪い!早く交換しないから!
と責任転嫁してたけど
バレて都合が悪くなると形式的に謝って終わり

こんな人間の命なんて何とも思ってないメーカーの車に乗れますか?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-gz9L [49.98.0.151])
23/12/23 15:21:28.26 XoTr7liBd.net
>>842
2児残された駐車中の車から出火、1歳男児重体 福岡・久留米

URLリンク(mainichi.jp)

この事件から一年半経過してるけど
関連あんのか??

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-gz9L [49.98.0.151])
23/12/23 15:27:33.93 XoTr7liBd.net
>>839
URLリンク(www3.nhk.or....k10013962931000.html)

車両火災の恐れがあるのにリコール修理対応は9月から!
はっはワロス

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-PSAp [49.98.246.39])
23/12/23 15:41:13.67 YMKBWLqWd.net
マルチビューしかないと思う

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf2a-4ij9 [2001:268:99b8:4b47:*])
23/12/23 16:12:33.12 3M2HRWq10.net
ドラレコつけてる人って任意保険の方からつけてる?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 17:55:19.74 173oWk6eM.net
ホンダ車は高速でエンストするって怖い

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:22:13.67 XoTr7liBd.net
リコールはコスト掛かるからインテリジェントにやりましょう
二世代経ったら買い替え誘導できますから隠すなんてモッタイナイ
でもホントにヤバい欠陥は直せないんでリコールできないし廃盤にしときましょう
日産はこれなのかな

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:25:59.02 XvgFrYUg0.net
>>846
任意保険のドラレコは割高だと思うよ
性能も自分で選べないし、車のインテリアとのマッチ感も考えられないよね

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:31:02.14 Ic1j1qzBM.net
メガリコールホンダ
エンストメーカーホンダ
高速道路で死亡事故ホンダ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:33:43.88 XoTr7liBd.net
>>850
日産は リコール 逃れですか?
なんか時系列見ると変だね

リコール開始日、2010年2月26日
URLリンク(www.nissan.co.jp)

2013年7月26日に伊勢湾岸自動車道でレンタカーが3車線の真ん中で突然止まり大型トラックに追突され乳幼児2人と夫が死亡しお母さん1人だけ生き残る事故が発生しました。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM9f-Nvvh [103.84.125.111])
23/12/23 18:34:57.20 D1Mza/MkM.net
何年も前からリコールを頻発させてて
管理してないからわからない!
とか恥ずかしいメーカーホンダ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d3bf-2I0K [2400:4051:b1c0:b000:*])
23/12/23 18:38:20.31 XvgFrYUg0.net
>>843
それセレナでしよ?
車内からの出火が濃厚だし(タイヤが燃えていない)

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:53:09.17 XvgFrYUg0.net
高速でエンストした際の対処法
1ハザードをつけ、再度エンジンをスタートさせることにチャレンジする。長時間かけてチャレンジせずに短時間(2回やってダメなら諦める)で試みること。なお、その際はクラクションを鳴らして周囲に異常発生を気づかせることも行う。
2エンジンが反応しないようなら、周囲の安全を確認し、車外に出る。その際、発煙筒も忘れずに持参する。三角板はトランクから出す際と設置の際にかなりの危険性が伴うので、高速道路では積極�


877:Iに使わないほうがいい。 3車外に出た際は、なるべく早く路側帯で車の進行方向よりも先の位置にて待機する。また、発煙筒を使い、車の位置を中心に進行方向とは逆の位置、できれば100メートルほど距離をとった場所に置く。発煙筒を置く際は細心の注意を払うこと。 4警察に通報。なお、路側帯を走行するバイクなどもいるため、常に注意を払うこと。近くに高速バス用の停車スペースなどがあればそこに避難することも検討すべき。 こんな感じか



878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:54:45.82 MOWsJE1qM.net
トンネルでエンストしたら逃げられないよね

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:57:19.39 kgk2IsldM.net
東住吉事件
1995年7月22日、大阪府大阪市東住吉区の住宅にある駐車場で火災が発生した。住人である母親A、内縁の夫のB、長男は屋外に脱出したが、駐車場に隣接する浴室で入浴中だった長女(当時11歳)は焼死した。
保険金目的の放火殺人事件だとして、AおよびBが起訴され、無期懲役が確定した。その後、再審で無罪が確定したえん罪事件。
URLリンク(www.nichibenren.or.jp)

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:59:23.92 KYpnePkVM.net
火災は車のガソリン漏れが原因だとしてホンダに5210万円の損害賠償を求めて民事訴訟を起こしたが、大阪地裁は、過失の判定はせず、賠償請求権が20年で消滅する除斥期間を適用して請求を棄却した。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 19:00:07.06 XvgFrYUg0.net
トンネルも路側帯はあるので、逃げることは可能だと思います
ただ、路側帯が狭いケースもある(外環など)ので、素早く行動し避難スペースに逃げるべき。
トンネルの避難スペースは電話が設置してあるので、電波がない場合はそこから通報をしてほしい
トンネルの場合1番怖いのは充満する煙かもしれない、脱出用避難階段などがないかも確認したいとこら

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 19:04:59.60 XoTr7liBd.net
>>852
日産のVC ターボは欠陥エンジンですか?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 19:05:02.34 nR1PUq6X0.net
ホンダはちゃんと管理できてていいな

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 19:07:50.81 XvgFrYUg0.net
難易度は高いけど、車外に出る際、セキュリティーアラームを作動させて車外に出るというテクニックがあるが、普通は思いつかないでしょうね
車外に出る前に車内にてキーレスで施錠し、手でドアロックを解除してドアを開けるというテクニックです

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 19:21:28.11 8b+XFdBgM.net
トンネルでエンストしたら死ぬよね

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 19:34:50.50 RlmBDYDJ0.net
トンネルでのエンスト時こそ861のテクニックを使ってほしいところ
ハザードの光よりもトンネル空間での反響音のほうがよほど注意を促すことができる
みんなわかっていると思うけど車を乗り捨てる際はパーキングブレーキをかけないこと(東北道などにある急な坂道を除いて)
万が一追突事故が起こったら、パーキングブレーキの有無だけで衝突エネルギーの逃げ場が変わってくる(追突側の被害が抑えられる)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 19:46:45.85 /XFZFKixM.net
10秒でも止まれば事故になる可能性が高いのに悠長なアドバイス
被害者の方はもっと早く対応されてたのに亡くなられた事故なのに
それすら知らないとか酷いメーカーだなホンダ社員は

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 19:51:20.65 XoTr7liBd.net
>>864
追突したほうが悪い、運転手が悪い、日産悪くなーいだっけ
わざわざ言わなくても良いことを人の命かかってるからと公表したホンダと
伊勢湾岸道路の件を認めなかった日産…か

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 20:51:37.56 cBFJcJ0P0.net
おすすめのドラレコ教えてください

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 20:59:34.86 8ikPB+/5M.net
ホンダ悪くなーい→謝罪
情けない会社

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:07:33.57 oMNE7M+W0.net
>>864
日産の直す目処が立たない火災リコールはどうなりますか?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:08:56.82 oMNE7M+W0.net
>>867
エアコンを直せない日産は情けなくないですか?
社長にまで質問状を出した人は治らずw
日産社長への質問状「エアコン故障は仕様ですか?」 第3弾 【最終章】 ~とんでもない結末が待っていた~
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
なお保証期間が過ぎるとあっさり治る模様

V37 スカイライン ☆ エアコン 左右温度差問題解決【 笑 】!!
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
ノート・キックス・セレナのエアコンも保証期間が過ぎれば即座に直るのかな(有償で)
日産は何があっても買ったら駄目だな
銃付きつけられて買わないと殺されるなら仕方ないが

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:43:20.67 XvgFrYUg0.net
>>866
ミラータイプのドラレコがおすすめ!
新型は3列目が少しだけ座席位置が高めなのでミラーをふさぎやすいです。
それを解消できるのはミラー型ドラレコです。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/24 00:12:43.37 59Kd3ZyH0EVE.net
>>864
今回亡くなられた方の話は別として。
10秒でも事故の危険性があるからといって何も知識を備えないほうがどうかしている。
事故には丸腰で立ち向かえと?
それは違うね。可能な限り起こりうるリスクとその対処法を頭に入れていざという時に対応することがリスク管理上必要だ。
自分が助かればいいだけでなく、周りの安全性も意識する。
これだけは忘れるな。そのために何ができるか?
悠長もクソもねえよ。できることをやれ、その知識を身につけておけ。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 MM97-Nvvh [122.100.30.81])
23/12/24 05:44:55.66 dHvh2vhlMEVE.net
高速でエンストしたらアレコレやれって悠長な


896:話だよ 机上で考えたホンダくんのマヌケアドバイス まずはエンストしない車やバイクを作ろうね



897:名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 3f80-J6fX [240a:61:93:c5e4:*])
23/12/24 07:22:53.85 TBcEuZtD0EVE.net
>>833
おー!
すっきりしました。
ありがとう!!!

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 3fbf-gz9L [221.12.223.236])
23/12/24 07:47:37.37 JXLBtKgL0EVE.net
>>872
日産はこんな車作っていますが·····

日産 52万台余りのリコール届け出 火災や異音のおそれ

URLリンク(www3.nhk.or....k10013962931000.html)

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/24 09:20:49.30 QCMgDzYq0EVE.net
スパーダとプレミアムラインの小回りの違いって体感で分かるくらいある?


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