BEV乗りの為の集いpart2at AUTO
BEV乗りの為の集いpart2 - 暇つぶし2ch65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 08:30:03.08 Pq5TEK250.net
>>63
有料かどうかより、いつでも使えないのと、充電終わったらまた駐車場まで出向いて行って停め直さなきゃいけないのって、相当手間だよ
コンビニで平気でウンコする人にはなんでも無いかもしれないけど

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 09:21:18.10 6MTXs/ip0.net
>>65
マンションや駐車場スペースに有るような充電器は10万も掛からん200Vの普通充電で専用スペース
数時間かけて充電する自宅充電と同じで帰ったら充電で朝出発時に外すだけだと思うけど
マンションや駐車場に数百万円の急速充電器なんてあるの?
妄想ネガキャン?

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 09:35:08.59 7u8lf9In0.net
>>65
3kwなら全部に対応できるよ
移動する必要ない

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 11:26:02.24 Pq5TEK250.net
じゃあその日は他の人は充電出来ないね
ほんと、コンビニ朝からウンコマンと同じメンタルだわ

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 11:40:43.75 i5ot6LGa0.net
例えば居住者駐車場スペース1台1台に200Vコンセントをつけるとする
1つ1つが居住スペースの電力メーターを介するのは無理があるし1台分毎に電力メーターも馬鹿らしいので駐車場の共用電力メーターが現実的
すると結局kWあたりの単価は外での経路充電と変わらないか下手したら急速充電より高くなる
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
EVのコストメリットとなる根拠の基礎(自宅)充電とならないなら意味が無い

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:07:11.05 6MTXs/ip0.net
EV充電器をマンション全駐車区画へ設置可能に。大京 2022年5月9日
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
大京は、今後開発する分譲マンションの全駐車区画に電気自動車(EV)充電コンセントを
設置可能にする業界初の試みを開始した。
当面は駐車区画の50%にEV充電コンセントを設置し、残りの駐車区画にもEV充電設備用の
空配管を事前に設置しておき、将来のEV充電需要に対応できるようにする。
大京は2010年から駐車区画の10%にEV充電器を設置する取り組みを行なっていたが、
これを拡大する。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:37:47.72 JboLpOKf0.net
【LA試乗】 キア EV9 を ワールドカーア ワードの試乗会で試す! このエアサス凄 い... と思いきや、エアサスではないという 大間違いに、ラブカーズtv 河口まなぶが反 省しきり 【ワールドカーアワード】
URLリンク(youtu.be)

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:38:02.73 Pq5TEK250.net
空配管があれば、(距離にもよるけど)2〜30万でEVコン付けられるな
セキュリティどーすんの?とかはあるけど

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:41:57.89 i5ot6LGa0.net
>>70
>ベーシックプランは、月額基本料が無料で充電利用料金が176円/時間、ショートプランは月額1,100円で、30kWhまで定額、超過料金は49.5円/kWhなど。
176円/時間ってやつが問題で3kWだろうが6kWだろうが176円
車種にもよるが繋ぎっ放しだと充電完了しても176円/時間
月に1000km程度までの走行だと下手したらHVより高コスト

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:54:06.33 SqHaWqPz0.net
論破したくて必死に計算してんのかね
家買うのが一番コスパいいぞマジオススメ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 13:17:14.93 7u8lf9In0.net
ま、俺は15円/kwだけどね

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 00:05:03.18 xXXN88DS0.net
 
電気自動車のユーザーは日々自己中な奴らに苦しめられているからなぁ…。
PAのEV急速充電にプリウス(非PHV)が駐車充電出来ず充電ケーブルが車体に当たらないように配慮
充電ケーブルの長さが足らず仕方なく塞ぐ形で駐車急速充電を開始しトイレや食事など
            │
略図        │電
┏┯━━┷気
■│プリウス.  自
↑└──┐動
└急速充電  │車
            │
万が一のため同乗者に動画撮影をして貰っておき30分後に戻ったらドライバーが掴みかかって
撮影を見せて「警察沙汰にしますか?」と聞いたら舌打ちして引っ込んだ
アルファード・ヴェルファイアもいるなぁ。

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 05:47:23.48 QvzsGj6b0.net
URLリンク(youtu.be)

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 06:11:43.05 kw+YuwkL0.net
中国の国有自動車大手の広州汽車集団(広汽集団)は11月17日、EV(電気自動車)の性能を大幅に高める全固体電池を2026年から車両に搭載すると発表した。同社の総経理(社長に相当)を務める馮興亜氏が、広州モーターショーでのプレゼンテーションで計画を明らかにした。
全固体電池は、リチウムイオン電池の電解質を液体から固体に置き換えたものだ。従来型の電池よりエネルギー密度を大幅に高められると同時に、(液体を使わないため)液漏れや発火、破裂などの心配がなく、EVの安全性を改善できる。
広汽集団の説明によれば、同社が開発中の全固体電池セルは(十分な)安全性と信頼性のマージンを確保したうえで、1キログラム当たり400Wh(ワット時)のエネルギー密度を達成したという。液体電解質を使う車載電池のエネルギー密度は、現在主流の製品で同200~300Whであり、その1.3~2倍に相当する性能だ。
URLリンク(toyokeizai.net)

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 13:56:34.22 4E67FdJf0.net
Tesla乗りと喧嘩になって、ブレーンバスターでTeslaのボンネットに叩きつけたことあるんだけど、結構凹んでた。
これだけでも全損とかになっちゃうの?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 14:28:47.21 V6HtPzzL0.net
ブレーンバスターならボンネット交換とフェンダー修理くらい
ムーンサルトからのボディプレスならボディ歪んで廃車かもね

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 15:16:20.93 O0kaJQt10.net
テスラはギガキャストとか言うやつなので
変形したら廃車一択となる。
部分の交換はほぼできない。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 09:05:07.40 vzstzHbb0.net
時々ナビ画面がバグるんやけど、そんなことある?
何やってもうんともすんともしない
時々あるんよね

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 09:08:36.97 vzstzHbb0.net
誤爆ごめん

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 09:11:51.62 /yPdM3f90.net
>>83
Go Back

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 22:07:55.94 Bv/fTb5f0.net
テスラ日本撤退?本当?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch