【HONDA】ホンダ シャトル Part47【SHUTTLE】at AUTO
【HONDA】ホンダ シャトル Part47【SHUTTLE】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 19:36:41.92 w3N8IAFU0.net
シャトル買って1年だけどスマートキーの電池ってどれくらいで換えてる?

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 20:53:07.11 ZdVKnhMY0.net
>>3
2年もたないような気がする。

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 20:53:38.14 ZdVKnhMY0.net
>>2
の間違い

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 22:17:43.57 tIsft4mh0.net
>>2
車のパネルに電池のマークが出たら交換する

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 10:20:33.59 APBUAI9K0.net
ここか
前スレなぜ落ちた

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 13:02:28.82 YhwUAWoa0.net
>>6
中国のアラシ
へんなスレがいっぱい立ってるだろ

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 18:25:45.14 P1NlO3BT0.net
>>4
>>5
ありがとう
とりあえず電池だけ買っておくか

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 21:57:52.98 TDGzAGlP0.net
来週のオイル交換で社外のカストロールマグナテックハイブリッドから純正のホンダウルトラネクストに変更
サラサラオイルって、燃費には良さそうだけどトルクとか変化あるんなか?

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 22:11:22.34 segySjMG0.net
逆に俺はウルトラNEXTから、ノーブランドの0W-20に変更予定。
もうすぐ12万kmなので、摩耗が進んだシリンダーには
少し硬めのオイル入れた方がいいかと思って。

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 22:29:05.61 /qoikZsU0.net
なんだっていいのでは?

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 00:16:54.51 GGnUY+W50.net
>>10
いいかどうか確かめようがないけどね

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/28 23:03:30.39 FGNdpPV/0.net
ウルトラNEXTのオイルだけど、新しいオイルを入れて
5000km走った場合、どのくらい減るの?
スペック上では蒸発が0W-16より多いとなっているので
使うことを躊躇ってる。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 01:57:10.36 CpvEtXpP0.net
>>13
純正ネクストかウルトラグリーンで一万キロごと交換で捨てる時確認するけど、19万キロ走って何時もゲージ内に収まっているからほとんど減ってない
最近純正オイルが3000円位で買えたのが5000円以上に上がって値上げがエグいから、ノーブランド0w20買って壊れたらシャトル後期かフィット4ehvに変え替える。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 02:19:57.40 vGhYURar0.net
オイル交換て10000kmでもええの?
5000kmで初交換して今は9300km
10000kmで変えるか12000kmくらいまで伸ばすか迷ってる

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 05:19:15.05 dYSlWsiu0.net
おれは7千kmで交換してる
ハイブリッドだからエンジン走行距離は実質5千kmぐらいかなと

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 07:46:30.80 CpvEtXpP0.net
>>15
自己責任だぞ
片道30キロの通勤、大体半年で一万キロ超え、タイヤ交換一緒に自分でやってる。
ワイ底辺社畜、担当ホンダディーラー何時も電話繋がないからオイル予約できないから自分でやってる
 あそこ営業日いつ行っても無人

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/30 10:30:05.03 O3Exi32O0.net
>>16
ありがとう
もうちょいええか

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 10:50:52.43 e1/lJEsk0.net
この車でドアミラー見ながらバック駐車すると絶対10センチ以上右に寄ってる
ミラーでは枠の真ん中に見えるのになぜ?

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 10:55:21.69 YKg26yh40.net
広角曲面ミラーだからじゃない?

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 19:51:02.66 GdiiUjKE0.net
中古で初期型買ったんだが純正のエンジンスターターが高くて付けようか悩む
中期とか後期用の丸いスイッチのやつはつけても動作しないのかな?
価格差ありすぎて動作するなら安いのつけたい

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 21:19:56.19 JCW037Ku0.net
>>19
買って1年たったけど俺も苦手だわ

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 23:20:26.18 TTgb6U/c0.net
>>22
純正カーナビオプションの広角カメラで真上から見えるやつをつけたら白線が有れば真上からの映像を見ながら線を頼りに駐車出来る
それをつけたら車線変更時も、斜め後ろに車がいたら方向指示器を出した時警告してくれる

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 02:23:27.35 x/vPU2df0.net
>>21
付くよ

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 07:31:30.81 YtIq3YXG0.net
>>24
ありがとう
ネットで探しても情報なかったから、ついても正常に動作するかが不安
実際につけてるんですか?

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 15:21:51.69 QY3awefo0.net
>>23
ありがとう
社外ナビだわ
とりあえず練習してみる

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 18:39:16.03 B00L6kK30.net
カストロールマグナテックハイブリッドからホンダウルトラネクストに替えた者ですが個人的な感想
この時期寒くなってもマグナテックよりEVに入りやすい
他はあまり変化はかんじない
しかし、オイルも高くなったね
前車からマグナテックハイブリッドを使ってたけど、2017年から2020年位までは4280円~は4980円
2021年は5000円台
2023年になると6980円(同じ店でネクストは7580円)
辛いね

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 13:30:19.28 UvStWBCD0.net
タイヤのバルブキャップを交換するタイプのタイヤ空気圧モニターを
使っている人はいますか?
キャップには電池が入っているのでしょうか?
不具合とかありますか?

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 17:20:14.81 TpJaQVEt0.net
>>28
今ブルートゥース仕様のスマホで見るタイプの使ってる、電池は1632型。この冬の時期寒いと100均の新品電池でも数日でロストする、夏場は電池寿命半年位、こまめにタイヤ点検しないとセンサーがロストか故障してることに気付かない場合がある、のとセンサーの防水パッキンで大抵一年で壊れる、安い受信機付きのも大体似た壊れ方をするので、今はセンサー交換エントリしやすいスマホで見るbtセンサーのみのを買ってる

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 23:39:51.01 M1OebVmJ0.net
>>28
アマゾンで買ったTPMSのやつを使用して3年目
キャップにCR1632が入ってて100均のを1年毎に交換
たまにハズレ入ってるからちゃんと電圧測定して良いの選べば余裕で持つよ
バルブがダブルナットタイプは要注意
キャップ外すときに供回りしてタイヤの中にナットが落ちた事があったのでゴムタイプに交換した

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 05:21:55.75 ugOnP1C80.net
タイヤ空気圧モニターって
逆に面倒くさくなるんだな

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 09:03:45.80 1qF4DVGR0.net
空気圧ってどのくらいの期間でどの程度減るの?

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 09:38:36.81 1EetNMl10.net
環境や時期で変わるんじゃない?
減らないで評判の窒素だって減るときは減るし

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 15:42:22.19 KE2hGJz80.net
リコールきたな

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 20:12:52.69 lrvgnyjB0.net
ギリ対象外だったわ
URLリンク(www.honda.co.jp)

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 20:22:45.23 lrvgnyjB0.net
と思ったら燃料ポンプの方が対象だった今日3件発表してるんだな

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 02:18:29.17 QIUDHdlg0.net
今年の夏の暑い日に、信号待ちから発進しようとしたら
今までに経験したことの無いエンジンルームのノッキングが起き
そのままエンストしたよ
(アイドリングストップは解除している)
なんとか路肩寄せて、暫くしたら少しだけエンジンかかったから
沿道の店舗駐車場に突っ込ませてもらって事無きを得たが
片道3車線の国道だったから、場合によっては大事故になっていたかと
警告灯が全点灯したのだが
行き付けの車屋もディーラーも原因不明
あえて言うならばバッテリー
ネットでフィットで同様の症状があると言っても
そのような声は余り無い、あればリコールになってる
とディーラーは宣ったが
結局のところリコールになったじゃない
原因が分かったから、これでようやく安心して乗られるわ

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 07:42:47.73 Q535HNIs0.net
>>32
3ヶ月で0.1barも減らない感じ
でも温度でかなり差が出るのがわかった
夏から冬にかけてどんどん下がるし冬場でも走行してると0.2darくらい上がる
今年の夏は走行中に0.4bar上がった日もあったな
かと思えば夏に上高地の沢渡駐車場に行ったときは0.2bar下がった
そういう変化見えるのも面白い

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 08:47:18.65 Td7+GaNB0.net
でもそれ空気圧分かったからって毎日かあるいは走行前走行後で調整するのですか?
サーキットのフリー走行とかしてる人かな

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 11:38:18.78 zXoTc+B20.net
リコールとか出るとエアプ愉快犯が湧きだしてくのかな?

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 12:27:44.90 gUQyaDCz0.net
>>39
空気圧は冷えている状態で計測が基本なんだから走行後温まった状態で調整するわけないじゃん

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 13:47:49.94 Td7+GaNB0.net
よく給油ついでにスタンドでエアー入れてる人が居るけど走行後だから高めに入れないとだな
あと外気温だったりで空気が膨張収縮するのは数値こそわからないが想像できるんだけど
モニターを取り付けるメリットとは?

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 14:26:09.52 G3YdDUds0.net
そう言えば暫く入れてないなぁと思い出したときに、季節や走行前後など関係無く4輪とも一律250kpa注入してる。実用面や手間面も含めてこれが最適と思ってる

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 20:30:51.36 r8VrkpVR0.net
リコール二つとも該当してた。
ディーラーに電話したら、対象車が多すぎて、準備はこれかららしい。
来年のどこかと割り切って待つことにした。

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 22:17:54.40 /+0aRK300.net
>>42
毎回の走行距離が長いひとは走行後の空気圧ちょうどに合わせていいんじゃね?

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 23:58:20.22 iqYiHWH60.net
>>42
常に数値がモニタリングできればパンクの早期発見にもなるしいちいち思い出さなくても季節や気温や経過による入れ時、抜き時の目安にもなるわな

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 01:35:42.07 Dz9GUHlV0.net
う~ん・・・もう趣味の範囲としか、パンクとか長い運転歴で1回それも明らかにパンクした瞬間がわかったものと
タイヤ代ケチってゴムが劣化して自然に空気圧が下がったのが1回だけだし半年ごとの点検で知らせてくれるから

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 10:14:14.17 AAo+5pua0.net
2022年のG
エアコンの操作してたらエアコンのACの緑のLED?が点灯しなくなった
押すとACオンにはなってるけどあんまり暖かい風出てる気がしない
一時的に緑のが消えてるだけ?

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 10:22:33.79 p1tZEG3x0.net
エアコンで思い出した
エンジンかけたら風向きウインドウで風量ゼロになってた事があるけどあれ何、あとから触っても風量0なんて出来ないし

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 12:14:59.07 lKMfe4dH0.net
 >>47
オマエすげーなww
ODB2とか趣味で付けてる奴らも気をつけろよ
こんなヤツに絡まれるとこういう結論になる

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 18:18:03.17 Dz9GUHlV0.net
おそらくODB2に外部機器つないでる人って少ないと思うけど例えば故障診断機を繋いでいたとしてどれくらいの頻度で
異常を知らせてくれるのか、またそんなに異常メッセージ出るクルマで走るのは危険じゃない?それに最近じゃODB2への
外部機器接続のせいで安全支援システムが正常に作動しなかったりが報告されてるようだけど

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 16:32:33.01 +CzK12h+0.net
>>51
On-board diagnosticsだぞ

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 16:57:01.39 Mux6iU8T0.net
エンジンオンして寝てると
15-20秒だけエンジン掛かって止まるってことがあるけど何してるの

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 19:52:01.34 G8IzqP2/0.net
多分OBD2の事言ってるのかな?
たしかにあの端子に変なもの繋ぐと不具合が出るらしいね
スピードメーターとか、油温がわかるモニターとか付けてる人が居るみたいだけどホンダに限らず安全支援装置に不具合が起こるみたい

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 20:26:09.73 Y0UVIQRY0.net
>>52
新しいモノについていけないおじいちゃんが否定したいだけだからもう構うなって

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 21:17:49.99 VQMFT+RG0.net
OBD2は読み出すだけの外部機器なら大丈夫そうだけど、信号線にノイズが乗ったりするのかな

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 10:42:35.88 j46htyCe0.net
URLリンク(i.imgur.com)
リアガラスと右のテールランプの間に隙間が出来てたから
内側にめくれてると思って引っ張り出そうとしても出てこなくて
ゴムパッキン自体が収縮してるみたいなんだけど
修理するといくら位するんだろう?

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 12:23:34.39 sHgSz+wo0.net
>>54
通常の実績のあるもので、データ読みだしで使っている場合は
問題は起きないよ。水温データは飛び石など冷却系破損が直ぐに
判るので有用。
気が付かないとエンジンブロー。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 21:37:06.83 X/Dnuymj0.net
>>56
物理的にはLANと同じイーサネットだからノイズ強度も同じようなもんじゃないのかなぁ

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 09:25:24.03 QinlkKQo0.net
>>57
名刺を横から差し込んで手前に引くと直ると思います
高圧洗浄機でゴムを押し込んだときディーラーで教わった

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 12:53:08.18 l1P3mQOQ0.net
>>60
部長以上の名刺じゃないと効果ないけどな。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 19:07:28.32 aGwPS4hu0.net
引っかき傷がついちゃったからタッチアップペイント買ったんだけど、塗るの難しそうだなぁ。
いつでもなおせるという安心を買ったと思って塗らずに終わりそう。

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 22:13:37.91 C/5/jFwR0.net
ギヤの切り替えでカチャカチャ言うけどギアオイル減ってるってことか

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 22:28:19.99 PTfBtb+K0.net
>>63
どのぐらいギアオイルを交換してないの?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 01:05:56.70 eykM7wmb0.net
死亡事故の燃料ポンプって、リコールでた同じ燃料ポンプじゃないのか? 

URLリンク(www3.nhk.or.jp)

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 11:44:47.35 WbkjXLRR0.net
今年の6月ごろ出てたやつだよね?

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 19:47:56.35 sFGJhczE0.net
>>60
レスありがとう

自分の名刺では少し引っ張り出せただけで
最後はラジオペンチで引っ張ったら直った

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 20:58:51.22 HTWRzB3p0.net
eコンボタン、夏場のエアコンつけるような時はオフの方が燃費良かったけどエアコンつけないとオンの方がev走行粘る感じで燃費が良くなるね

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 08:35:09.85 ns8q8GXi0.net
>>68
同感。自分もそう思うわ。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 13:00:53.07 U2S9/NBJ0.net
21でスターターの件書いたものだけど、
ディーラーではサラッと断られた
つけれるってレスくれた人もうちょっと詳しく聞かせてもらえないかな

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 17:18:43.04 NS78APQm0.net
>>68
どういう理屈?

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 11:43:54.52 8wz81cCE0.net
URLリンク(i.imgur.com)

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 18:24:16.78 hJk9wny40.net
シャトルってセルフ給油の最後が難しくない?終わったと思ってもどんどん注ぎ足しちゃうんだよね~ダメなのわかってんだけど

あと、ディーラーナビでドングルが無償交換の対象になってるけど、ディーラーから待ってれば連絡来るのかな?それともこっちから問合せ?来年で使えなくなりそうだし早く交換したいけど、リコールで全然対応してくんなそう

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 18:34:00.67 oVw2t/DM0.net
街の中古車屋で買った中古車でもリコールの通知って来るの?

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 18:48:00.95 439JzEpm0.net
>>74
他のメーカーの話だが自分は来たけど友達は来なかったって言ってたな
名義が自分になってるか中古車屋になってるかとかそういう問題かもしれない

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 08:35:02.88 HnQgCuqh0.net
>>73
給油はセンサで止まったら継ぎ足ししない
時間がもったいない
タイパ悪い

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 06:59:54.12 mMkLCoGu0.net
ちょこちょこ注ぎ足ししてるのはカメラで見られてるからな

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 08:58:29.04 JNA8Du1K0.net
>>77
え?見られちゃマズイことなのか?

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 09:00:54.70 6NAJydya0.net
>>78
基本的な考え方は継ぎ足し禁止やから

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 09:30:28.71 IcVm08BE0.net
禁止ならセンサー自動停止後は入れ始めと同様に許可なしで給油が動かないようにすればいいのに

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 09:57:16.17 LZmo2RIG0.net
燃料ポンプのトラブルで、シャトルでトラブった人はいますか?

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 10:34:59.16 tETVWzl70.net
限界まで給油したい場合は一度燃料キャップを閉めて
車を揺らしまくって継ぎ足し給油を繰り返すんやで
耐久レースのスタート前にやるんや

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 10:55:58.85 2/OF43IW0.net
継ぎ足し給油を見られてるという後ろめたさや
ガソリン溢れるかもという危険性を冒しても
それで得られる利益が数km程度余分に走れるとかガソリン代が1円安くなるとかだからなぁ

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 12:29:49.77 lY1sqV2I0.net
継ぎ足しはするな~
満タン法で燃費出すときに可能な限り同じ位置まで入れて計算したいから
センサー停止だと細いシャトルの給油口の間で跳ね返ったガソリンのせいで給油が停止しちゃうから

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 16:57:23.10 T9qiK5Mw0.net
次買い替えるときは自動運転レベル3が当たり前だと思ってたけど全然出てこないな、あと五年先が心配になってきた

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 23:23:49.94 LZmo2RIG0.net
アメリカのCR-Vクラブで10000マイル(16000km)走った
エンジンオイルをBlackstone Lab.に送って分析してもらった
結果をディスカッションしてるけど、ホンダのエンジンは出来が
良いんだね。Mobil 1 0w-20でまだまだ走れる感じ。
燃料希釈も粘度も問題なし。これならば10000kmは余裕でしょう。
URLリンク(www.crvownersclub.com)

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 05:04:26.34 Qzy5+AUk0.net
>>84
給油を継ぎ足ししても正確に毎回同じ満量度になるわけでもないのに
時間がもったいないよ

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 10:09:34.47 Ju0cWfoj0.net
ホンダのエンジンは優秀だよ
シャトルのガソリンモデルが採用してL15Bは
市販の1500ccNAエンジンとしては出力がトップだからね
マツダのロードスター用のエンジンも同じ出力だけどあっちはハイオク仕様だからね

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 13:46:13.37 qUbdRAer0.net
つぎ足しはお釣りが小銭いっぱいにならないように
きりの良い数字を狙ってカチャカチャやる

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 14:28:16.53 xzUh63ZU0.net
今どき現金で給油する人珍しいんじゃね

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 17:54:09.93 xeCSD5ma0.net
燃費を少しでも正確にってのなら、1回毎じゃなくて10回の給油の平均で見るとかすればOK。

OD 〇〇〇〇km △l
OD 〇〇〇〇km △l
OD 〇〇〇〇km △l
OD 〇〇〇〇km △l
...
OD 〇〇〇〇km △l

でODメータの最後の距離と最初の前のodの差を各給油量の合計で割れば
1回毎の誤差は埋まるから。
燃費計測アプリだとそういうのがあるよ。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:12:49.94 xuD1W1Ci0.net
そんなことして何が楽しいの?
友達いる? 俺があいてしてあげようか?

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:33:52.65 NbHlzUa20.net
1000円単位での給油のほうが端数がなくて気持ちいいという感覚はわかる。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:12:23.77 EjzEA+Uu0.net
シャトルハイブリッドって1時間あたりのアイドリング燃費はどれくらいなんだろうか?

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:19:13.82 CtR/Foml0.net
試して報告してください

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:24:14.73 ORGhtLRY0.net
youtuberによると約1L

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:06:21.78 38SIW8FS0.net
アイドリング回転数高いから結構消費するんだよな

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 19:37:33.83 Xa8G77oi0.net
ホンダ車はアイドリングの燃料消費量は低いと思ってたけど、シャトルは意外と高いんだね
ハイブリッドだから発電するときのためにトルク上げてるからかな

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 22:11:16.66 2oFZTwUT0.net
バッテリー貯まったらアイドリングストップしとけば良いだけだよ
カーナビとかで電気使うからガソリン消費量多くなるんじゃなね?
acc onだとあっという間にバッテリー無くなるだろ

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 21:35:28.22 DBX7/V1v0.net
1時間1リットルって結構食うなあ
今の時期だと夕方から朝までで約2千円かかるって事か
車中泊より安いビジホ探して寝た方が良さげ

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 21:57:50.03 Ue7RCniX0.net
>>100
走っても下道なら倍は消費しないな


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