【SUBARU】5代目レガシィ(BR/BM)Part116【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】5代目レガシィ(BR/BM)Part116【LEGACY】 - 暇つぶし2ch84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 08:56:24.97 rsDKXPDF0.net
>>83
そもそも10年選手なんだから不安であれば交換するべき。やいのやいの言われる覚悟で言うと、欧州車なんかは10年交換部品だし、
個人的には国産であっても8年10万キロあたりで予防整備として交換してる。
知り合いのロータリー乗りはなんか最近燃費良くなったなーとか言ってたから交換勧めた。
燃料薄くなってエンジンお釈迦とか洒落にならん。
ポンプ交換なんぞ水平対向プラグ交換より安い整備だしね。

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 11:49:05.09 tbPK1oHs0.net
Densoの燃料ポンプクレーム対象ではないのかと心配してるんじゃない?

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 14:21:27.71 uTUd4UAv0.net
BRの燃料ポンプは日立だったような

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 19:30:32.59 t5J3YjJ60.net
URLリンク(recall.subaru.co.jp)
スバルのウェブサイトで車体番号入れればリコール情報出てくるって教えてあげたい

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 20:57:49.69 Kyf0lZdP0.net
>>87
そういうことではなくて、OCVやマスターバックのように
障害多発してるのにリコール指定してないんじゃ
という書き込みでしょ

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 22:34:52.68 Kyf0lZdP0.net
>>84
欧州車わー、ロータリーわー とかどうでもいいよ
BR、BMでみんなどうかな!?って聞いているんじゃない?

バッサリ話題をたち切ってどうするん!?
スレ落とすのやめてよ

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 00:06:24.09 gZpfsF3+0.net
>>88
発想が斜め上すぎるわ
普通に考えたら今話題になってるデンソー製燃料ポンプがBRGにも使われてるんじゃないか?って書き込みだろ

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 13:10:39.48 KCe6YH4U0.net
BR、BMのポンプ、日立じゃん

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 23:32:33.32 aOGrTnR60.net
BRG、低速時にアクセル抜いたらガクガク
純正リプロで治らず諦めてたらやっと治ったわ
オレの着地は社外CPU書き換え(リザルトマジック)
ガソリンカットか未着火かしらんが燃費関係の補正が純正で入っていた模様
書き換えたらアイドリング時の変な挙動も落ち着いて一定した挙動に
夏期や冬期でもエアコンかけて昼寝できるレベルになった
コロナのときに陽性判定で事務所入出するな命令で、
自家用車待機でアイドリングの高回転がうざかったけどこれで安定。
なによりIモードがアクセルに対して普通に反応するようになって
ドッカンターボだったのが、気持ちよく上がるようになったのがいい
燃費も高速11前後から13へ上がったから驚き、純正の変な燃料補正いらないわ

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 08:27:52.09 uHRlRb5q0.net
BR92.5ターボ ひと通り予防整備含めメンテナンス終了。新車当時までは行かないもののゴトガタするのは無くなったし
エアコンも快適に効くし弱点と言われる燃費もコンスタントにリッター9キロ走る。
肥大化しただの言われてたが今となっちゃフツー
今のミニバンやらSUVだらけの中、車高が低くてちとカッコいいやんって思う。
えぇ・・変態です。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 12:31:16.34 sasx07j80.net
いやー低くねぇよ

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 13:38:40.74 xBzGMyzu0.net
>>94
おそらく全高のつもりだと思う

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:00:34.38 O885KVse0.net
車高と全高もわからないような人間が同じ車に乗ってるかと思うと悲しくなる

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:04:10.70 O885KVse0.net
それとコンスタントにリッター9とかどんだけ地方なのか
都内在住だがリッター6km前後

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:56:48.22 wdKkMh8W0.net
BG→BP→BRGと乗り継いでるけど全高も最低地上高も高い
あとシートも高い
ギョロ目もデカい

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 20:16:24.55 /cYeYO3J0.net
>>97
原則で車間距離取らずアクセル抜かずで、ブレーキ踏んでね?
加減速多すぎの、ブレーキランプパカパカ運転してそう

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 21:19:44.59 8qXjkuFm0.net
>>93
タイベル、ベアリング、オルタ、マウント、ブッシュ辺りですかね?
その他ウェザーストリップや足回り、ブーツ関係etc、キリが無いけど俺もやりたい。。
いくら掛かるんだろう。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 22:48:29.10 uHRlRb5q0.net
>>100
ハブベアリング4輪交換 ストラットアッパーマウント交換 タイミングベルト+テンショナーベアリング、Wポンプ、オイルシール、交換
ドライブシャフトグリス入替 オルタネータ、エアコンコンプレッサーリビルト交換 ATF全量圧送交換 全デフオイル交換
2014年式だが、サスアームブッシュやエンジン、ミッションマウントはヘタリが少ないので不要だった。
1週間ほど預けたけど纏めてやったせいかお値打ちにやってもらえた。
ATF全量交換以外はディーラーで28諭吉 ATFは5.5諭吉だた

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 23:51:02.89 yXREeQJr0.net
>>101 かなりお得だったね
アッパーマウントだけでなくストラットも含む全交換(>>101さんのリスト通り)で45万かかった
※タイミングベルトではなくファンベルトだよねFB25だから・・・結局足回りバラすとなればアームのブッシュやら
ストラットまで外す必要があるから、少々怪しいレベルでも全交換したほうがお得なんだよね

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 00:21:02.69 UNg3nyZV0.net
>>102
いや・・・BR9だからEJ25でタイミングベルト周りごっそりですよ。ファンベルト周りは自前でやったから部品代の2諭吉いかないくらい。
ストラット交換はSパケなんでビルシュタイン・・・高価すぎて見送りました(汗
アッパマウントだけなら安いもんです。
ちなみに・・・EJ25だとバッテリーすら外さずにコイルとプラグ交換を自前で出来ました。
こだわりっちゃぁこだわりだけどDITの新エンジンより実績を信頼してのEJ25チョイスです。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 19:49:01.59 nBEFUY4q0.net
>>101
スゲー。
完璧っすね。
俺もEJ25なんだけど、次回車検でタイベルとベアリングは交換かな。
タイベルはやっぱプーリーやらウオポンも必須なんだろうな。
ちょっとスロット行って来ます。


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