23/11/30 08:28:52.80 peKEcLix0.net
>>252
①e:HEV4WDはアクセル踏んでる時は常に4WD
メーター内の駆動力配分表示を見てたら分かるし、走行中は常に後ろ足が掻いてくれるから安定感がある。トルクベクタリング制御(AHA)も統合されてるからハンドリングが良い。
②燃費の良さは熱効率が40%を超えるエンジンとHVシステムの効率の高さからきてる。
③ブレーキLSDの制御はモーグル地形も切替無しでこなすし、リアに廻せるトルクも最大550Nmとかなり高いので、深雪からの脱出も余裕がある。
④ブレーキLSDの高度化に伴い、CCVではない乗用タイプはアクティブオンデマンド型の4WDが主流になりつつある。次に出るスバルのTHS24WDが楽しみだね。案外フルタイム4WD止めると思うよ。