23/11/29 08:58:16.74 UzB4vb0g0.net
>>244
言いたいことはだいたい合ってるけど、エラールーチンの評価のところだけ言葉足らずだから補足させて。
部品単体レベルでは実車評価じゃ分からないような異常値を想定した評価はもちろんやってるよ。
トヨタでいうとこのDRBFMで有識者を交えていろんな可能性を洗い出して評価してる。
今回で言うとDA屋さんがやってる。
キャンセラーなんか昔からあるんだし、毎回それも想定した評価くらいしてると思う。
量産品の開発者自身も車買ってキャンセラー付けてる人いるから。
あと、この人の言う100%が80%にのところはそのまんま性能を落とすという意味じゃなくて、道路状況・走行状況・車両状況に対して100%適応した制御を普段するところが、本来の状況とズレた値を受け取ってその通りに動くから今の状況に対して80%程度の適応した制御になっちゃうよってこと読み取った。
この80%でユーザーが気づきにくいという微妙な塩梅をキャンセラー屋さんは実現させてるんじゃないかな。