【SUBARU】2代目レヴォーグオーナースレpart21at AUTO
【SUBARU】2代目レヴォーグオーナースレpart21 - 暇つぶし2ch145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 10:56:44.01 IfbShDyf0.net
シートヒーターは熱くなったら切ればいい
シートが冷める頃には暖房が効いてるころだろ

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 10:57:24.64 75EwxaQc0.net
ここで度々話題に出る座席高さの件ですけど、レヴォーグのヒップポイントは高さ51~57センチって公式に出てる
パサートや3シリーズswやcクラスswは座席高さの最低が45センチ前後になってるから、レヴォーグの座席が高いのは明白
ここの多くの方は意外にも着座位置の高さが気にならないようです
運転好きな方や車好きな方ならかなり気になる所だと思うんですけどね

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:13:16.71 EpbAEaps0.net
>>146
そんなに着座高いのが嫌ならロータスヨーロッパに乗るしかない

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:52:34.63 SJb8gFgO0.net
着座位置は高い方がいいだろ
低いメリットは車体がひらぺったく出来てカッコいいのと、重心を低くできるから

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 12:00:08.90 LuPFtYICd.net
ヒップポイントと座面の高さじゃ定義が違う気がするだが

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 12:30:10.09 SJb8gFgO0.net
ヒップポイントは高さだけじゃなくて前後左右も含んでるとか、股関節の位置と座面は数センチ離れてるから話をするときに一緒に扱わずに分けろとか、そういう面倒な系?

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 12:44:06.17 l/a1Xm+kD.net
>>146
普段の着座位置というかフロントウィンドウに対する頭の位置
の好みは運転好きとか車好きとかは無関係ですね。
私はかなり高い位置にして乗る方が前が良く見えて良い。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 13:33:37.57 Nk3urLEk0.net
着座位置が高いのは
全長の割にホイールベースが短いスバル車の特徴だな

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 14:47:11.12 s4BQAJxk0.net
>>152
何と比べて
具体的に何ミリ高いのですか?

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 18:42:18.83 GAUcEqWG0.net
車検の代車でWRXS4貸して貰った。
2.4ターボ踏んだ時の加速感は凄いけど、低速帯からエンジン音うるさすぎて普段使いには向かないなと思った。
VNHも同じ感じ?

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 19:26:48.62 pyo8UpCE0.net
>>144
これは朗報 すごく嬉しい

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 19:50:05.51 l/a1Xm+kD.net
>>154
私はVNH出始めに代車で借りたけど、加速感を感じなくて
街乗りならVN5のが良いやと思ったぐらい。
その他、乗り心地などはまったく同じ。
先日、S4に試乗させてもらったけど、
確かに加速感は先に借りたVNHとは段違いだった。
ただし乗り心地もガチガチで操作性も重くてレヴォーグとは段違いだった。
ということで車種によるセッティングの違いが大きいと思う

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 22:48:23.15 9pzGEesc0.net
S4そんなにエンジン音すごいのか
VNHは純正マフラーだと意外と静かだよ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 01:33:51.07 uv/dZl270.net
もう買っちまったんだがETC2.0+ドラレコ(フロントのみ)で10万円ってなんだよ…
トヨタはリアドラレコ含めても3万円やぞ
車両価格は納得いくけどディーラーオプションがいまだに強気すぎる
こんなん平成の頃の値付けやろ

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 02:19:23.39 KoQx5wjW0.net
トヨタは社外品?VOXYのと変わらん気がするが

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 07:24:17.09 rS6Sp4WX0.net
>>158
ドラレコだけキャンセルすりゃいい。
ディーラーオプションは後から外せる。

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 08:58:29.26 2ypEz+NX0.net
>>156
俺と同じ感想だ
最初VNHで見積もり作ってたんだけど、ディーラーの担当に「1.8も試乗しますか」と言われて試乗したら、街乗りにはこっちの方がいいと1.8にした

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:26:31.17 80E445dr0.net
最近2.4とレイバック試乗した感想。
2.4はブレーキ貧弱に感じた。
踏んでも止まらない。良い意味で昔のスバル車?
ちゃんと踏んでください的な。
レイバックは普通。SUVらしいノーズダイブも無し。
もちろん多少はするけど。
加速はステアリング裏ポチポチで高回転まで使えば2.4の
圧勝なんだけど、最大トルク発生回転数が、たった400回転
ではあるが低いせいなのか、レイバックのほうがキビキビ走れたよ。
値段の絡みもあるけど、ワイは1.8に好感触やったわ。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 14:19:43.01 7guZ11Jx0.net
>>158
じゃなんで買ったんだよw

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 14:45:28.39 vFNz6BDSr.net
純正ドラレコって一応前後撮影対応してなかったっけ
後方画質イマイチだし割高なのはそう

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7a-7PdI)
23/12/04 15:09:18.57 9tcAaWGiM.net
>>162
ブレーキ貧弱って表現は不適切ですね
書き直して下さい


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