23/12/03 01:09:10.40 iub1N4ZA0.net
>>247
SMX懐かしいな
運転席がベンチシートになるの憧れたわ
あの頃ホンダ車いいの多かった
オデッセイにアコードワゴンなんかもすごい好きだったわ
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 01:30:43.55 hiem2wHQ0.net
>>249
80は名車ですからね
今でもクロカンやるなら人気ありそう
でも流石に今の時代だと先進装備欲しいなと
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-QxOW [1.75.225.239])
23/12/03 06:21:12.26 NxQW1t11d.net
>>244
どこの田舎?
まわりの現役世代は高級ミニバンや外車だろ
コンパクトなんて年金生活の年寄りだけ
ハリアーでマウントなんて無理
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 133c-QxOW [2404:7a87:c20:f00:*])
23/12/03 06:30:42.83 1P9Dw1190.net
おじいちゃん、朝から喧嘩しないの
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-Oaa/ [1.75.0.81])
23/12/03 07:11:26.81 MM1HDqbkd.net
>>236
保険使いすぎて等級下がっちゃったらKINTOの方がコスパ良くなるのか
それとも、保険の等級下がったらKINTOの契約出来なくなるのかな?
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a914-QDDZ [14.14.39.230])
23/12/03 10:34:43.04 6vUC/wBk0.net
>>254
ある意味都度5万円支払えば事故し放題修理し放題
KINTO申し込み時にクレジットカード申し込みみたいな審査があるから、拒否されるかもしれない
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:16:27.16 cvnh5f2c0.net
やっと納車された
DA退化してねーこれ?改良前の方が使いやすかったんだが
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:36:43.04 P7vzElRX0.net
デアゴスティーニ方式です
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 916e-Q9JY [2001:240:241b:45ee:*])
23/12/03 16:37:41.91 rIgjgXzk0.net
マイトヨタから通知が来た
何かと思ったらドライバー診断で100点満点だってさw
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 17:49:54.92 6RHR9uzU0.net
100点満点のあなたには
マイナーチェンジ後のハリアーを買う権利を与えます
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 18:22:06.40 THcDFAY30.net
>>259
www
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 21:41:39.91 6vUC/wBk0.net
100点満点のあなたは
ハリアーをもう一台買う権利が与えられました
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 21:55:56.84 vTbZu+af0.net
やっと今週末、白のHV ZLP E4納車になった。5ヶ月の修行だった。
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 912c-GAmS [240f:67:9f03:1:*])
23/12/03 21:59:12.80 cvnh5f2c0.net
7月の頭契約で5ヶ月待ち目安だな
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c176-ws2i [114.176.220.17])
23/12/03 22:46:46.38 hQ/DvclU0.net
ガソリンのZ買うかハイブリッドのG買うかどっちにしようか悩んでるんだけど実際ガソリンの燃費ってどんなもん?
Youtubeやz見てると高速で20km超えや街乗りで16~15kmとかの数字が出てくるんだけど常時出せるとは考えない方がいいんだろうし普段乗ってる人の意見が気になる
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5329-fNMn [2400:4051:6280:6000:*])
23/12/03 22:55:16.30 63rifNVJ0.net
>>264
ガソリンで片道15kmほどの通勤に使ってるけど
行き上り坂、帰り下り坂で平均燃費が14.0km前後かな
燃費15〜16kmは平坦で渋滞なしかつ信号少なめの道じゃないと厳しいと思う
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbbf-ufZ9 [223.223.111.212])
23/12/03 23:03:00.27 HK+GqqJx0.net
街なか片道10キロ通勤だと11くらいだな
全車速追従入れて車にアクセルワーク任せてるから良くはないと思う
前の車消えたら急加速するし
これ入れてるとブレーキスコア最悪の星2だわ
他はいいのに
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 912c-GAmS [240f:67:9f03:1:*])
23/12/03 23:25:41.62 cvnh5f2c0.net
URLリンク(i.imgur.com)
前ガソリン乗ってた時こんなもんだった
燃費もそうだけどNAはやっぱりパワー不足だからHVにしといた方がいいよ
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 23:53:29.27 b5tiikpi0.net
>>264
リアルタイム燃費グラフは高速では20km振り切れてる
都内近郊住宅地だと10kmくらいかな
パワー不足とか言われるけどそんな気にしなくてもいいと思う
それよりHVはエンジン熱が利用できないから暖房効かないのでそっちを気にした方がいいかも
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 00:16:25.55 0D1VfjoW0.net
PTCヒーター付いてるから暖房効き始めるまでの時間に関してはむしろHVの方が早いぞ
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 00:57:41.08 .net
PTCヒーターは寒冷地仕様のMOPに含まれているんじゃなかった?
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8954-hJ9e [126.99.200.221])
23/12/04 01:20:52.31 fEzcxKMi0.net
>>264
HV乗ってますが、仕事で都内下道しか走らなくて夏場17~19、冬場16~18ぐらいです。燃費も大事ですがHVは力があるのでストレス無いです。
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbbf-ufZ9 [223.223.111.212])
23/12/04 02:05:44.54 xZ9sNOE/0.net
そんなにパワーでストレス感じるかな?
高速の合流とか坂道?
まぁ今までハイブリとかターボに乗ってないから
ガソリン仕様がそんなに遅いと思ったこと無いな
踏めば普通に加速する感じ
遅くはないと思うが
それよか小回り性能のほうがストレスだわ
クラウンの4WSみたいの欲しいわ
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 05:49:12.27 nTfE03hmd.net
>>264
HVのワイの年間平均燃費は20km/L
ガソリンなら11km/Lってとこだろ
URLリンク(i.imgur.com)
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 06:09:43.64 9g1x6L370.net
>>272 0-100が1.5秒差がある、ただどっちにしろ大した加速力じゃないから気になる人はBM買う
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-QxOW [1.75.158.59])
23/12/04 06:47:50.63 pMOqTCwgd.net
>>264
HVは暖房効かないとかパワーも大差ないとか言うのはだいたいHVに乗ったこともないやつの虚言
乗ればわかる明確なパワー差、静粛性
2.0NAと2.5HVに差がないわけがない
選ぶならハイブリッド一択
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 07:10:59.51 km+6/NuD0.net
ゼロヨン動画でもハリアーハイブリッド速いもんなぁ
アルファード3.5より速いのには驚いたわ
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 09:00:19.53 8qAly+qGd.net
>>275
HVは暖房効かないはないけど、暖房かけると
相対的に燃費効率はガソリンよりは下がる感じはする
走行はEVで回せてるの暖房のためにエンジン回してる
まぁあくまで相対の話で、実燃費は暖房ヒーターフルで
燃費とか気にしないで好きに走って19kmくらいだから
ガソリンはあり得ないとは思うけど
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 09:15:06.21 iG6E10bvd.net
>>277
エンジンかかってる時はそう感じるかもしれんが、実際はそんな時でも坂道や発進時にモーターアシスト入るので、相対も実質も関係なくハイブリッドのほうが燃費よくなるわな
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:15:22.82 y6uAUu/y0.net
改良前Gガソリンから改良後Zガソリンの乗換え納車待ち中
ガソリンで全く不満がなかったからそうしたのだが、
台車のアクアでHVに乗るようになってから
HV推し派の言っていることがわかった
車重もあろうがまず発進時のレスポンスが違う
(少し長めに)試乗した上でメリデメや好みに合わせて判断した方がいいと思うよ
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:18:32.32 Z9f0674X0.net
相対的の使い方間違ってね?
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:39:53.84 8+fOv2IF0.net
>>279
改良前から乗り換えた理由はなんなの?
当然追い金も発生しただろうし
旧型からの乗り換えならわかるけど改良前からの乗り換えって何がきっかけなんだろう
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:41:36.56 nl9nnMsNM.net
発進時のトルクや静粛性が全然違うからな
エンジンが止まってるて事は振動も無い
ハリアーは防音防振対策やってる方だけど下のクラスになればなるほどその恩恵でかいしな
燃費の差で金額差の元は取れないて言われるけど上記に加えて単純に給油回数が減るのも大きいし金額差で全ては測れないんだよね
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 11:04:30.52 ZLIYWyhP0.net
みんな色々教えてくれてありがとう、>>264です。
やっぱガソリン車で街中運転15km~14kmは流石のトヨタでも厳しそうですね、~11㎞ぐらいだと思っときます。
高速巡行の意見はあまり見なかったけど20㎞ワンチャンあるかなって感じなのかな?
HVは燃費と静粛性だけ見てて加速やトルクは全く見てなかったのでそこまで乗り心地変わるように感じるなら一度HVも試乗してみようかと考えてます、貴重な意見ありがとございました。
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 11:24:22.05 r/QIBL1x0.net
>>281
80系ハリアーが気に入ったから今後も快適に乗り続けるために
ナビ画面サイズ、PVM、ルーフ等の装備を充実したくなった
購入から3年が経つなか、査定額を相当高く引き出せたので
車検費用、タイヤ等消耗品交換費用、保険料新車割引、
その他維持費や減価償却的にも諸々考慮して
多少の負い金で新車にリフレッシュできるのはトータルでメリットがあると判断したよ
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:01:09.10 5manmFwE0.net
今の時期のHVの試乗はほんとにおすすめ
ネガな部分がよく分かる
出来るだけ寒い日に長めに試乗してね
停車中や登り坂で急にエンジンがかかった時はガソリン車の比じゃないくらいの騒音が飛び込んでくるから覚悟しといてね
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:07:56.28 wZLGA6jj0.net
HEVの朝イチの燃費の悪さは凄い
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:17:56.12 iG6E10bvd.net
>>285
ガソハリくんの負け惜しみが酷すぎて笑えるw
冬しか乗らないわけもなく、春夏秋にはずっと後悔する惨めなガソハリ人生w
冬に燃費落ちようがそれでもハイブリッドが優位なのは誰が見ても明らかw
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:21:28.17 iG6E10bvd.net
>>285
あとな、2.0NAのガソハリは唸り声上げながら坂を登ってるけど、2.5HVがそれ以上の騒音を出すとか物理的にないわw
排気量増とモーターアシストの恩恵を無視して嘘をつくのはやめようなw
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:26:46.07 UW1nZ3FUd.net
またHV爺が発狂してるのか
PHEVに買い換えなよ
無音になるぞw
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:33:02.53 5manmFwE0.net
2.5HVでマウント取るのは滑稽だよ
2.5はエンジンの音量も大きいし音質も悪い
そもそもハリアーは車体自体の静粛性が良くないからガソリンもHVも大して変わらんわ
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:49:43.06 iG6E10bvd.net
出たw
ハイブリッドもガソリンもたいして変わらんというガソハリくんの負け惜しみw
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:54:11.17 Z9f0674X0.net
NAもHVも両方買った俺からすると静粛性は大して変わらん
2.5ℓエンジンの方がうるさいって事はまずないな ただの対立煽りしたいアホの戯言だろ
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:54:57.77 9NLueD00a.net
流石にエンジン音が変わらんはないわ
通常走行の75%くらいはエンジン音殆ど無い
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:56:01.91 Z9f0674X0.net
どのみち聞こえてくるのロードノイズだから運転しててそこの差は感じないよ
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:58:21.38 Z9f0674X0.net
停車状態から発進時はもう別の車だけどな音もパワーも滑らかさも全て違う 1番違いを感じる
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:09:45.01 5manmFwE0.net
ちなみに自分はクラウンクロスオーバーのGに乗ってて訳あって2週間くらいRSに乗ってたけどDBHSならマウントを取るのも理解できるしクラウンでは2.5が酷評されるのも理解できるよ
自分はそんなに踏み込まないから十分に満足してるけど
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:13:37.49 +9GErNvd0.net
8月末にHVGからHVZに変更して、来年1月中頃納車決まったわ
結局10ヶ月待った
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:25:35.09 .net
どのパワートレーンや駆動方式やグレードにしようと構わないから
納車時の純正タイヤはさっさとマシな奴に買い換えたほうがいいぞ
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:36:50.03 Nr0bfq3H0.net
俺もそうだけど1人で2台目の80ハリアー乗ってる人多いよね
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:40:38.52 zLKycmtE0.net
それってあなたの感想ですよね
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:46:42.25 5manmFwE0.net
まあパワートレーンでマウント取りたい人はRX500hなりクラウンのRSなりに乗ってからにしましょう
エクストレイルも良いらしいけどね
2.5はクラウンなら酷評されるレベルです
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:58:08.73 2CzQfqP2a.net
それと2.0NAが2.5HVと変わらんと言うのは別な問題
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 14:33:42.35 ocg6HgtP0.net
そのHVマウントおじはグレードGなんだろ
どっちを取るかよね
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 15:04:15.38 Z9f0674X0.net
なんか全然関係無い話してたみたいだな
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 15:18:38.51 iG6E10bvd.net
>>302
変わらん訳が無いよなw
2.5HVで酷評なら2.0NAなんて乗り物として不合格レベルの騒音マシン
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 16:39:04.63 028h3Zwkd.net
不合格レベルの老害がHVグレードの品を下げておるな
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 17:08:35.94 5manmFwE0.net
ついで言っておくとクラウンの2.5HVはハリアーに比べ騒音も少ないしバイポーラの恩恵でエネルギーの回収効率も良くシステム出力も高いけどそれでも酷評されてる
2.5HVを絶賛してたら恥ずかしいからやめとけ