EVが日本で「絶対」に普及しない理由★159at AUTO
EVが日本で「絶対」に普及しない理由★159 - 暇つぶし2ch909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:34:33.40 ah72I+iH0.net
ID:BuNUCpqVr
URLリンク(hissi.org)
言葉に気をつけないとねぇ
逃げ切れると思っているの9(・∀・)ニヤニヤ
違法金融に対する財務省の新たな措置を発表した記者会見でのジャネット・L・イエレン財務長官の発言
2023 年 11 月 21 日
URLリンク(home.treasury.gov)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:34:57.71 wsBbuLoXd.net
>>871
自己愛性人格障害だと過去に診断されたことはある?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:37:05.57 BuNUCpqVr.net
>>873
ないよ(^^)

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:37:23.71 ah72I+iH0.net
ID:BuNUCpqVr
言葉に気をつけないとねぇ
プレスリリース
米国政府職員への賄賂と中国本拠企業の連邦訴追に関連する文書窃盗計画で司法妨害の罪で中国諜報員2名を起訴
2022年10月24日(月曜日)
共有右キャレット
即時リリースの場合
ニューヨーク州東部地区連邦検察局
被告らは、中国に本拠を置く企業の進行中の捜査と訴追に関連する内部ファイルやその他の非公開情報を入手するために、FBIの管理下にある二重スパイにビットコインで61,000ドルの賄賂を支払った
本日、ブルックリンの連邦裁判所で、ニューヨーク東部地区での刑事訴追を妨害しようとしたとして中華人民共和国(PRC)の諜報員2名を告発する刑事告訴状が公開された。被告らは釈放されたままだ。
法廷文書によると、「Dong He」および「Jacky He」としても知られる Guochun He 氏と、「Zen Wang」としても知られる Zheng Wang 氏は、米国検察庁からファイルやその他の情報を盗む計画を画策したとされています。ニューヨーク東部地区は、被告らが徴用されたと信じていた米国政府職員に約61,000ドルのビットコイン賄賂を支払うなど、中国に本拠を置く世界的電気通信会社(企業-1)に対する進行中の連邦犯罪捜査と訴追に関連していた。中国のために働いているが、実際には連邦捜査局(FBI)のために働く二重スパイだった。
ブレオン・ピース、ニューヨーク東部地区連邦検事。マシュー・G・オルセン、国家安全保障担当司法次官補。そしてFBI長官クリストファー・レイが告発を発表した。
URLリンク(www.justice.gov)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:44:49.72 BuNUCpqVr.net
>>618
こいつ都合の悪いことはまともに返事しないからな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:50:30.22 BuNUCpqVr.net
>>600
はいトヨタ公式見つけたー
お前終わったな
URLリンク(global.toyota)

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:55:17.56 BuNUCpqVr.net
じゃあ仕事に戻るね(^^)
君達はコピペ貼りと傷の舐め合い相互オナニーをやっているとよい

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 15:09:50.97 r8yVY4k20.net
スポーツカーと同じで一巡すれば需要は落ち着く
一般大衆への浸透は難しい
EV需要の低迷と理由
URLリンク(merkmal-biz.jp)
一方、最近の北米市場におけるEV


917:販売台数は 「月13万台前後」 と横ばいで推移しており、乗用車新車販売台数に占めるEVの比率も7%前後と低迷しており、EV需要は頭打ちの様相を呈している。  それを証明する各社の最新動向として、 ●フォード ・120億ドルのEV投資を延期 ・ケンタッキー州でのEVバッテリー工場建設計画を一時中断 ・マスタング・マッハEの生産延期 ●テスラ ・2023年第3四半期の売上高成長率は過去3年間で最低 ●メルセデス・ベンツ ・EV販売が低迷、EQシリーズの平均販売日数が82日間(2023年9月)に長期化 などが挙げられる。  北米市場でEV需要が低迷している主な理由は、いわゆるアーリーアダプター(初期購入者)のEV購入が一巡し、実用品としてEVを購入したい購入者に需要ターゲットがシフトしていることだ。これらの購買層は、EVに割高な価格を支払うことを望んでおらず、EV販売の減速につながっていると分析されている。



918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 15:13:06.50 UQknUutR0.net
焦点:EV価格競争激化する中国、ハイブリッド車取りそろえた地元勢が「勝ち組」に
ロイター編集
2023年11月25日午前 7:08 GMT+9
URLリンク(jp.reuters.com)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 15:21:13.13 Fo51y83K0.net
完全に負けパターンに入ってきたBEV
アーリーアダプター需要一巡
中古市場不人気
リセールバリュー暴落
補助金ブースター息切れ
充電設備の不良債権化
低リピート率
巻き返し要素がほとんど無い模様

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 15:25:58.22 HZBH3/BP0.net
一度乗った奴が廃車を待たずに脱落していってるのが一番痛いな
ストレス貯まるばっかで所有する事になんのメリットもねえんだもん

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 15:58:35.20 qxR8Htx/r.net
>>881
9割が低リピート?
エネチェンジがEVユーザーにアンケートを実施  「次もEVを選ぶ」が9割という高い満足度の反面、充電インフラ環境の課題感
URLリンク(enechange.co.jp)

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 16:03:57.21 ETugKFrm0.net
もう世界はEV化してるのに、日本だけガラパゴス化してる

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 16:14:51.82 HZBH3/BP0.net
>>883
クッソ怪しいベンチャー 天下り役人が社外取締役
ネットカフェみたいな怪しげな貸し雑居オフィスがなぜか本社(2018年~)
いんたあねっと(笑)調べのアンケートで9割(笑)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 16:15:59.97 +Q3xuHROM.net
>>883
アンケートの回答が約400件でインターネットで調査w
狂信者が手段を選ばず必死に自らの主張が正しいと訴えている
察してあげて下さい

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 16:18:39.41 ETugKFrm0.net
TOYOTAはなぜTeslaに負けたのかを理解できてこそ、日本の復興がある。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 16:18:41.11 HZBH3/BP0.net
URLリンク(minhyo.jp)

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 16:45:14.30 r8yVY4k20.net
>>883
調査方法:インターネット

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 17:43:39.99 r8yVY4k20.net
航続距離524kmが299kmになるのは不便すぎる
テスラモデルY、気温が暖かくても公表されている航続距離を達成できず:コンシューマー・リポート
URLリンク(low)


929:carb.style/2023/08/03/tesla-model-y-range-test-consumer-reports/ コンシューマー・リポートのテストでは、往復142マイル(約228km)の高速道路を一定の時速70マイル(約112km)で巡航するというもので、モデルYの計算上の実走行距離は、寒冷地(平均気温摂氏マイナス8度)では186マイル(約299km:57.1%)まで落ちました。 一方、モデルYの温暖な天候下での航続距離は274マイル(441 km)で、EPAの推定値である326マイル(524 km)を大きく下回る結果となりました。



930:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM9b-ayIT)
23/11/27 17:50:10.99 aFvVf2PKM.net
URLリンク(toyokeizai.net)
アメリカでは電気自動車(EV)の第3四半期(7〜9月期)販売台数が前年比50%増になると、失望感が広がった。
自動車メーカーの幹部は浮かれるどころか、EV需要の停滞に不安を募らせ、新モデルの開発や工場建設に数百億ドルを投じる計画を疑問視するようになっている。
連邦政府がEV購入者に与えている巨額の補助金が、政策当局が望んだような効果を出しているかどうかにも疑問符が付いた。
集合住宅に住んでいるなど、自宅に充電器を設置できないユーザー(若い世代が多い)にとっては、公共の充電インフラが不可欠だ。
少なくともコクラン氏の顧客のうちの2人が、EV購入後、自宅近くに十分な数の充電器がないことがわかり、車を返品したという。

まあそりゃアメリカでもBEVの販売はこれから厳しくなっていくでしょう、それは自然な流れ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 17:54:15.67 BuNUCpqVr.net
>>885

>>886
>>889
都合の悪いデータは出典元で叩く

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4707-tUT+)
23/11/27 18:03:46.63 v2HWvxIo0.net
>>855
ガソリン税>補助金だから税金が投入されてるわけではない
それにトリガ条項が発動されそうだし

EVは普及したら
補助金廃止=>課税
と進むが
非課税状態でも
急速充電のコスト(電費)>ガソリン車の燃費
なのだが、この先の充電インフラはどうなることやら

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:06:49.60 BuNUCpqVr.net
>>893
EVが普及したら課税されるのは当然のこと
急速充電のコストとガソリン給油のコストを比べるのはナンセンスと何万回言えば理解できるのだろう?
しかし、絶対的なコストで言えば、全国津々浦々に有人のGSを作り、タンクローリーで運搬するビジネスより
電線と無人で運営できる急速充電の方が低コストになるだろう

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4707-tUT+)
23/11/27 18:12:08.61 v2HWvxIo0.net
>>894
数百KWの急速充電スタンドを無人で運営するの?
危ないね
電気音痴だと平気なのかな?

そんな充電器を複数設置したら特高契約になって変電所みたいな設備になる
GSよりコストがかかるのは自明だね

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:14:53.30 BuNUCpqVr.net
>>895
特高だけ知ってるくんか
無人に決まっているでしょう

なぜ特高は高い高い連呼するやつはGSの設備投資の高さに無頓着なんだ?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 18:17:09.31 mKBwUPls0.net
>>896
GSは灯油とかも扱うけど、EVステーションは…

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:17:21.72 BuNUCpqVr.net
URLリンク(produ)


938:cts.power-x.jp/ja/ POWERxの急速充電ならバッテリー蓄電で低圧で契約可能



939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:18:37.50 BuNUCpqVr.net
>>897
現にテスラは8ストールとかあるけど無人だよ
有人のGSより明らかに低コスト
GSはワンオペでも24時間営業で3万は人件費かかる

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 18:19:36.29 mKBwUPls0.net
>>899
いやEVの充電以外で用途あるの?って聞きたかったんだけど。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-rD5E)
23/11/27 18:20:18.77 qxR8Htx/r.net
>>889
ふむ、ということはこのアンケート結果もダメだね
171人だし。

乗り換えは「EV以外」にする…現オーナーの4割以上が回答
URLリンク(s.response.jp)

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:21:17.24 BuNUCpqVr.net
>>900
充電以外の用途いる?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:24:58.15 BuNUCpqVr.net
灯油とか時代遅れだから普通にエアコン使いなよ
ファンヒーターは室内で灯油燃やしているから普通に空気質が悪くなるぞ
熱効率の観点でもヒートポンプ式のエアコンが1番だ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7f-U0tl)
23/11/27 18:28:39.12 +Q3xuHROM.net
>>901
それもだめだなw

EVを下取りにして買い替えた車から統計取れば良いのにわざわざインターネットでアンケートw

こんなの真に受けるやつはアホwww

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:30:27.23 BuNUCpqVr.net
>>904
都合の悪いデータは受け取りませんね(^^)
与党かな?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4744-GgRN)
23/11/27 18:31:06.24 A8qKC2370.net
日本の機械メーカーが世界初、2ストローク水素エンジンの安定運転に成功
スレリンク(newsplus板)
草刈払機やブロワー、チェーンソーなどに

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 18:31:34.98 mKBwUPls0.net
>>906
デイ式かな?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:32:06.41 BuNUCpqVr.net
EVユーザーなら次もEV買う
充電インフラを整備しているだろうし魅力を理解している
今更排ガスの出るクルマには乗れない
EVアンチはEVに乗ったことない

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:32:52.73 BuNUCpqVr.net
>>906
LCAを出してほしい
水素はめちゃくちゃ悪いから
まあ技術的な意義はあるのだろうけど

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7f-U0tl)
23/11/27 18:34:33.31 +Q3xuHROM.net
アンケートとかいうゴミ情報に必死にしがみついてるなw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 18:34:34.78 mKBwUPls0.net
>>909
現在のEVもそうだから。
技術的意味はあるけどね。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:35:32.53 BuNUCpqVr.net
草刈りやブロワー、チェーンソーなどというが
これマキタの電動工具で十分だろ
なぜ管理運用の大変な水素でやるのか
謎すぎる

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4744-GgRN)
23/11/27 18:35:39.85 A8qKC2370.net
ガス排出「ゼロ」優先で原発活用 フィンランド国民の6割支持
スレリンク(newsplus板)
カーボンニュートラルの実現で原発は欠かせない。最も現実的だ

国内の原発を完全に止めたドイツは風力発電を増やしている。
しかし安定的な原発を全部止めてしまったので、石炭火力発電の
置き換えに苦労している

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:36:18.51 BuNUCpqVr.net
>>911
LCAでEVは当然ながらICEに勝てるよ
火力中心でもヤリスHVくらいいっている

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 18:37:22.01 mKBwUPls0.net
>>914
アルトやミライースに勝てないと意味ないでしょ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a742-zCPd)
23/11/27 18:39:39.69 r8yVY4k20.net
>>901
どちらも参考程度の価値しかないな
そもそもBEVユーザーかどうかの確認は自己申告だろうし
1人で複数回答を防ぐことはやっている�


957:フだろうか?



958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfad-lksq)
23/11/27 18:40:57.19 tiOeuODQ0.net
一番LCAで劣るのがBEVだからね
で、中華の三流でも作れるくらいだから技術的には何もない

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:47:25.27 BuNUCpqVr.net
>>915
なんで?小さい車じゃん
車格って分かる?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:48:12.16 BuNUCpqVr.net
>>917
トヨタ公式出たけどどうする?

URLリンク(global.toyota)

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 18:51:17.72 mKBwUPls0.net
>>918
一番安い車を置き換えれないとEV化できないでしょ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:52:31.51 BuNUCpqVr.net
>>920
なんで?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7fb-f6Wq)
23/11/27 18:52:32.33 HZBH3/BP0.net
詐欺師が好んで乗るのがEV(テスラ)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 18:53:36.82 BuNUCpqVr.net
>>920
>>922
日産アンチも兼務しててえらい

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 18:58:04.77 mKBwUPls0.net
>>923
で?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエーT Sa1f-+tAd)
23/11/27 18:59:05.76 EJ5wwoWpa.net
>>914
ICEもがEVも「かなりCO2を出している」という事実を確認できれば十分
LCAのおかげでEVも相当にCO2を出しているという認識が広まることが大事
そうしないと「ゼロエミッション」という言葉で騙されちゃうからね

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f83-pENz)
23/11/27 18:59:07.81 6oxWDB4M0.net
そろそろテスラのオドの出し方は分かったのかなぁ…

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:00:10.39 BuNUCpqVr.net
>>925
「かなり出している」って文系みたいな言葉の使い方やめて

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:00:54.71 BuNUCpqVr.net
LCAって言葉このスレに居て初めて知ったヤツー(^^)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエーT Sa1f-+tAd)
23/11/27 19:02:32.22 EJ5wwoWpa.net
>>927
はーい
EVもICEに匹敵するぐらい(環境によってはそれを超えるぐらい)CO2をだしている
でいいかな

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:03:48.36 BuNUCpqVr.net
>>929
それ「今」知った?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:04:07.64 BuNUCpqVr.net
私は5歳児を相手にしているんだろうな(^^)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 19:04:52.28 mKBwUPls0.net
>>931
ヘイトスピーチ頂きましたー

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:06:08.58 BuNUCpqVr.net
>>932
フィットシャトル

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:06:19.45 BuNUCpqVr.net
ごめんヘイトしちゃった

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 19:06:34.24 mKBwUPls0.net
>>933
何かなぁ?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエーT Sa1f-+tAd)
23/11/27 19:07:15.77 EJ5wwoWpa.net
>>930
この関連のスレでLCAという言葉を最初に出したのは俺のような気もしている
でも最初から見ているわけではないので違ったらすまない

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfad-lksq)
23/11/27 19:07:18.79 tiOeuODQ0.net
>>931
オマエは虚言癖ジジイだからw 中古テスラ乗ってるんだっけ?www

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c701-r5rP)
23/11/27 19:08:46.52 A2UTeP5Q0.net
たぶん中古のテスラより俺の3尻ディーゼルの方が高いわ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:08:48.59 BuNUCpqVr.net
>>936
言った者勝ちだな(^^)

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:09:34.67 BuNUCpqVr.net
>>937
トヨタ公式出たけどどうする?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:09:47.42 BuNUCpqVr.net
>>937
見ないふり?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 19:11:08.47 mKBwUPls0.net
俺の愛車がフィットシャトルって事かな?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:12:09.74 BuNUCpqVr.net
水素2ストって
オイルどうすんのかね
オイル燃やしたらそんなエコでもない気がする

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 19:13:05.50 mKBwUPls0.net
>>943
まさかユニフロー式ではなくデイ式だろうから植物油でも使うんかね。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:14:19.88 BuNUCpqVr.net
>>937
おいプリ基地、トヨタは1000キロ走行可能で
かつ10-80%を20分で行える急速充電に耐えうるバッテリーを2026年までに開発する
計算してみろ(^^)四則演算はできるだろう

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:14:48.70 BuNUCpqVr.net
>>920
なんで?理由を


988:答えて



989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c701-r5rP)
23/11/27 19:15:36.10 A2UTeP5Q0.net
粘着ワロタ
まじで中古テスラかよ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 19:16:10.77 mKBwUPls0.net
>>946
Aセグ置き換えれないと普及しないでしょ。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:16:24.99 BuNUCpqVr.net
>>948
なんで?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 19:16:58.82 mKBwUPls0.net
>>949
スレタイ見たか?テスラ君。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:18:37.99 BuNUCpqVr.net
>>950
スレタイ関係ないよ
君アホだね
LCAでミライースに勝たないと意味ないってのが君の当初の主張だ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-oTtb)
23/11/27 19:22:13.95 Qv6C54Oud.net
あれ?10分満充電で1200km走行はどこいった?
<公式>
URLリンク(global.toyota)
(SOC100%-0%で)航続距離 1,000km(車両効率向上分含めて)
急速充電 20 分以下(SOC=10-80%)

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 19:22:44.44 mKBwUPls0.net
>>951
軽を含むAセグ車までEV化しないと普及しないよ。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:23:39.28 BuNUCpqVr.net
>>952
スライド3ページの全個体電池でしょうねそれは

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-QeUl)
23/11/27 19:24:49.00 BuNUCpqVr.net
>>953
君はLCAでミライースやアルトに勝たないと意味ないと言った
当然ながら同じセグメントならアルトやミライースには勝てる
で、なぜ普及の話にスライドした?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f3c-Qwgo)
23/11/27 19:25:24.34 mKBwUPls0.net
>>955
LCAって行き着く先は消費者に負担がかかるよ。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a742-zCPd)
23/11/27 19:33:57.13 r8yVY4k20.net
欧州で一番売れた車はBセグメントのプジョー208だが、はたして欧州の消費者は200万円増に耐えられるのだろうか?

プジョー208
公開 : 2023.10.24
URLリンク(www.autocar.jp)
1回の充電での航続距離は300kmに伸びた。

最廉価の1.2ピュアテック・アクティブが2万400ポンド(約370万円)から
EVのe-208は3万2400ポンド(約590万円)から

2022年、プジョー208は15年ぶりにフォルクスワーゲン・ゴルフを退け、欧州で最も売れたベストセラー車となった。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fd9-Q4YU)
23/11/27 19:35:58.43 yc87kMQI0.net
TOYOTAがTeslaに負けた日。
あれから、何年か経つけど未だに株価ですら負けてる。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fa8-7rd8)
23/11/27 19:36:51.78 NNkkHtBB0.net
敗北者…??????

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 19:37:42.62 Ama7wbKp0.net
>>956
なんでそう思う?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8754-22Dl)
23/11/27 19:42:28.44 qGaq8pHC0.net
>>957
そんな事は分かりきってるからVWもルノーもテスラも2万5千ユーロの出すよって言ってる

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 19:46:52.11 Ama7wbKp0.net
>>817
俺はタダ同然に運用しているよ(^^)
俺個人の話とEV全体の話は別でしょ
馬鹿だねぇ
ゴールポストムーバー

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 19:49:34.59 Ama7wbKp0.net
プリ基地も黙っちゃったねー(^^)
まあこいつは聞いてないフリで、俺のいない間に言いたいこと書き連ねて、俺が来たら負けるから逃げるという
ヒットアンドアウェイ戦法になるだろう

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87a9-eApT)
23/11/27 19:54:05.70 Fo51y83K0.net
>>958
株式相場は時価総額より変動傾向が大事

テスラ株はほぼ3年前の水準でピークの約半値
トヨタ株はほぼ3年前の2倍で現在がピーク
3年前にテスラ株買ってたら損得無しだが
3年前にトヨタ株買ってたら倍になってる

テスラは利益率ダダ下がりで今後も難しい
リセール暴落が利益率を押し下げている
マスクも投資家に怒られるまで売り逃げ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a742-zCPd)
23/11/27 19:54:37.60 r8yVY4k20.net
>>961



1008:3年後だっけ?出せるといいが 消費者はそれまで「待ち」 アングル:欧州EV市場は「死の谷」へ、性能・価格で新モデル待ちに 2023年11月15日 https://jp.reuters.com/business/autos/P5UKDP3BABPRJK7OHHA5WSIWRY-2023-11-15/ 何年にもわたって成長が加速してきた欧州の電気自動車(EV)市場は、需要に急ブレーキがかかる局面に突入しつつあるようだ。消費者は2─3年後に、より性能が良く安価なモデルが登場するのを待つ態勢に入っている。



1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 19:54:39.89 Ama7wbKp0.net
>>964
変動傾向だって笑
チャート見てそう笑

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87a9-eApT)
23/11/27 19:57:17.84 Fo51y83K0.net
投資やってて株式チャート見ないやつおるんか??

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 19:57:35.67 Ama7wbKp0.net
>>965
無職

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 19:58:05.86 Ama7wbKp0.net
>>967
俺数千万やってるけど見ないよ
意味ないから
馬鹿晒したねぇ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd7f-32q9)
23/11/27 19:59:17.14 /XMAzXgdd.net
テスラは、イーロンマスクさんでさえ
売り続けていて、もう10%以下しか保有していない。
大手ファンドも保有量を減らしていて
今一番保有しているのはインデックスファンド。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd7f-32q9)
23/11/27 20:00:57.90 /XMAzXgdd.net
インデックスファンドのSP500でも
トップ10から滑り落ちたという噂もある

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 20:03:07.97 Ama7wbKp0.net
ランダムウォーク理論
バカに説明するのはめんどくさいからキーワードだけ出す自分で学べ
馬鹿はまず自分が馬鹿であることを自覚しろ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87a9-eApT)
23/11/27 20:07:09.37 Fo51y83K0.net
ランダムウォーク理論信者かw
まあご自由に

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf5f-r5rP)
23/11/27 20:15:33.35 eJcR6pqz0.net
中古テスラって思ったより高いのな
新車のカローラ程度の値段はついてる

もっと安いと思ってたよ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87a9-eApT)
23/11/27 20:18:29.24 Fo51y83K0.net
今じゃランダムウォーク理論は懐疑的な見方が主流だけどね
まあそこは人それぞれだからご自由にとしか

でも今どきランダムウォーク理論でイキるのは恥ずかしいな

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 20:18:38.36 Ama7wbKp0.net
>>973
信者かw
じゃねーよ何も知らない分際で

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 20:19:41.38 Ama7wbKp0.net
ランダムウォーク理論を今日知った分際で知ったかしております
見てくださいこれが化石脳です

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 20:20:21.17 Ama7wbKp0.net
>>974
いたた

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87a9-eApT)
23/11/27 20:25:49.07 Fo51y83K0.net
ボクちゃんランダムウォーク理論を知ってるんだぞ!でイキっております
見てくださいこれが電池脳です

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 20:33:43.46 Ama7wbKp0.net
>>979
君は無知の自覚が出来ていない

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4707-tUT+)
23/11/27 20:40:32.65 v2HWvxIo0.net
充電スタンドが採算取れてないし、取れるビジネスモデルも想定できない現状で、充電インフラの充実など夢物語

だから、自宅充電の近距離コミューターならともかく、長距離ドライブもこなさないといけない自動車の置き換えは難しい

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp3b-22Dl)
23/11/27 20:49:37.65 mCfYmDsPp.net
再来年から従量課金制が始まるらしいからどうなるかねぇ

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 20:56:43.12 Ama7wbKp0.net
>>981
なんで採算取れてないって思うの?

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 20:57:47.85 Ama7wbKp0.net
最近俺に言い負かされるから言いっ放しのやつが多い

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c7cf-Q4YU)
23/11/27 21:02:16.42 4zdsKt0d0.net
>>964
あのさー 世界的にガソリン車廃絶の流れなんだから、大局的に見ればTesla一択でしょ。

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf37-QeUl)
23/11/27 21:06:18.60 Ama7wbKp0.net
君たちが全然知識ないのに知ったかぶれるのは
ダニングクルーガー効果と言うらしい
また知識がひとつ増えた

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7f-U0tl)
23/11/27 21:09:45.67 +Q3xuHROM.net
時代はターボw
新型Miniは売れそうだなww

MINI カントリーマン 新型、米国向けは241馬力ターボ搭載…日本より30馬力以上パワフル

URLリンク(news.yahoo.co.jp)

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 87a1-WSLN)
23/11/27 21:11:01.04 j7Fg77cL0.net
200レス餃子ガイジ理論では採算とれんのかな 

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:27:11.65 ffO4kxxu0.net
100年後に成立するかもしれない未来の話をまるで明日には達成出来るかのように話すことは何効果というの?
多分名前ついてるよね別にBEV以外でもあちこちでそういう話し方する詐欺師やホラ吹き大量に居るし

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:27:40.03 +Q3xuHROM.net
Miniカントリーマンはガソリンとディーゼルだけみたいだな
BMWさんはEVシフトなんてなかった事にしそうだww

MINI カントリーマン 新型、予約受注開始…価格は489万円より
URLリンク(response.jp)

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:27:52.65 Qv6C54Oud.net
テスラのAPがアプデでシングルプルに
楽しみだねぇ
URLリンク(x.com)

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:29:41.76 Ama7wbKp0.net
>>991
その映像に関しては追突した後ろのクルマが悪い

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:32:12.36 Ama7wbKp0.net
LCAも知らないL2Gも知らない
基礎、経路、目的地充電の違いも分からない
なーんも知らないのに俺に食ってかかる連中が不思議でしょうがなかった
それはダニングクルーガー効果というらしい
腑に落ちた

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:35:24.79 Ama7wbKp0.net
ほんとなーんも知らないよね
そういう奴にこちらが教えながら議論するってのが一番無価値で腹立つ
最悪そのワードをググッて1ページ目の知識で食ってかってくる
その無知暴走機関車加減はすごいことだと思うけどね

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:36:51.14 CaWuqO8Od.net
自己愛性パーソナリティ障害
偏った自己愛から自分は特別だと思い込む
多くの称賛を求め平気で他人を見下す
非難されると異常な粘着性を示して反撃する
自覚が無く治療を受けていないケースが多い
触らぬ神に祟りなし
最善の対処法はスルー

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:37:13.05 +Q3xuHROM.net
高速道路で意味のない急ブレーキの過失割合は前車50 後車 50

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:38:24.34 w3WdVe/zr.net
スレリンク(auto板)
次スレ

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:38:33.07 j7Fg77cL0.net
200レス餃子ガイジって書いたらレスなくなるからみんなトライ

1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:38:37.18 w3WdVe/zr.net
せいや!せいや!

1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 21:38:42.77 w3WdVe/zr.net
うんこ

1044:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 8時間 15分 33秒

1045:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch