23/11/27 00:52:08.61 JT6pDd9n0.net
>>687
ん~、ICEベースの燃費が倍以上に向上しているって現実だろ?
そしたら、ガススタは半分になっても全然問題ないじゃん。
ガススタ少なくなって遠くなったとしても必ず不便になるとは限らんだろ、走れる距離が長いんだからな。
経済負担面でも燃費倍で走って距離変わらなければ、出費は半分だよな。
ガソリンが250円になったとしても、現状180円程度の倍360円やらまでは現状出費とそう変わらんぜ。
当面は、燃費性能のいいICEベースの車に乗り換えてた方が断然お得だよな。
当然、その分CO2削減にも寄与するしな。
対するBEVはガソリン高騰もだが再エネ付加金やらの影響もあって充電費用は必ず嵩むから経済負担は今後増える。加えて、ガソリン販売量が少なくなるってのは税収が減るってことで、チートな税金逃れもそう長くは出来なくなる訳だから、尚更経済的優位てか売り文句は言えなくなるよな。
つまり、先行き、BEVがICEベースの車より安価になったとしても、BEVが使い勝手の悪さは払拭できないままでかつランニングで経済面でも太刀打ちできないって話になりそうだよな。
どうする?