23/12/14 12:25:21.09 VITitKkc0.net
老害爺さんの半分くらいしか生きてないのに
友人のAT爺さん馬鹿にしてごめんね
年配の方を敬うように努力はしますね
糞爺(笑)
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 12:34:41.37 KfGOKykw0.net
また意味が分からないレスしてんな
もしかして人と会話すら出来ないのでは?
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 20:43:55.62 bKPMxn7I0.net
ショックアブソーバーは何がおすすめですか?
走行距離の9割は往復の一般道、1割が森の中の舗装が剥がれた隘路ですが
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:37:13.49 Irn1eAmd0.net
>>75
もう老害お爺ちゃんは痴アホウ症なので仕方ないでつねw
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 13:28:01.30 ysHvFh7u0.net
>>77
お前年寄り全開な書き込みして何を言ってんだよ
自分の心配をしろ
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 15:14:45.29 A54ZKZZu0.net
>>76
このみも有るんで一概には言えませんが・・・
KYBとか無難なんでは。
値段的にも安い部類だし、純正もKYBって話だし。
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 11:01:30.52 r3JHCXbE0.net
ショックを換えるのは一年待て
車のショックを交換するのは、奥さんと結婚した後に、性器の形成手術をするのと同じだぞ
締まりが悪くて射精出来ないと感じたらその時にすればいい
射精出来る間はそのまま楽しみなさい
交換したらガツンガツンで、今までスムーズに入っていた竿が入らない、痛い…じゃなくて腰と尻が痛いということだってあるのだから
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 17:31:34.76 NIronw1Y0.net
>>76
そんな簡単な話ではないかな
ノーマル車高のままがいいのか硬めがいいのか
アブソーバーだけ変えてもバネもやらないとアブソーバーのヘタリが早くなるだけとか
経験値や感覚と人によって乗り心地の好みってなかなか一致しないんだわ
具体的な候補を軸にしないとここでやり取りしても解決しないと思う
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 00:10:57.72 4PWq76p30.net
>アブソーバーだけ変えてもバネもやらないとアブソーバーのヘタリが早くなるだけとか
逆にバネだけ堅くするとショックのヘタリは遅くなるのか?
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 00:24:45.69 aYL5cB7F0.net
>>76
先にタイヤ交換は選択肢にある?
9割一般道だから快適性重視だとすれば
ブリLX100が良い
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 08:42:21.41 WrxmeUcf0.net
いやそんな使い方なら
ノーマルでいいじゃん
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 10:15:19.25 V0Nyp+hD0.net
>>82
そういう事
>>84
なんの話だ?
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 21:42:36.77 4PWq76p30.net
>>83
LX100って安いけどつまらないタイヤだよね
実質はNextry
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 10:47:35.06 BkpRoY9H0.net
燃費やトルクはどっちでもいいけど楽しいのはMTだわな
林道やボコボコ泥なんかをMTはクラッチ操作で感じながら走れる
ATはどうしてもアクセル操作になるから大味に。まあどっちもいいけど
でも前の方で言ってる人いたが
ジムニーでヒールトゥーでコーナー入りはしないな。トルク発生が低いのにヒールトゥーで回転上げる必要は無し
ジムニーでコーナー攻めれば横転覚悟
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 11:06:37.91 0JQuXraR0.net
>>87
あれみんカラのコピペだぞw
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 11:34:08.17 Wfl0o2z+0.net
>>87
そのプロセスが好きだからやってるだけの話
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 18:56:11.40 caZWp1G00.net
>>86
つまらなくないタイヤとは?
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 11:26:20.12 IMQVNPEx0.net
実はパートタイムヨンクであるジムニーシエラのタイヤはウエットグリップは低めであるべき
パートタイムヨンクは内輪差を吸収できない現象が起きがちで、ドライでは安全と機械保護の両面から4Hは使用禁止だが、ウエット、スノー、アイスではトラクションとスタビリティを高まるからぜひ使いたいだろう
ウエットでも内輪差の影響は受けるが、グリップが低ければタイヤが滑って調節してくれるから雨や雪の降り始めにすぐに4Hに入れられる
降り始めは砂が浮いて滑るから、アイスに近い
ところで、みなさん、LSDは導入してるよね?
うちは妻の免許縛りでATなのに、粋がって電球色のヘッドライト(LEDに交換しないとは言ってない)、シンプルなドアミラー、そして鉄チンのJLにしたけど、JCとの差額分はLSDにぶち込んだ
東海道地方でも、舗装路、特に日陰と橋の上では、いきなり凍結や水たまりに片足だけが入ることがあり、ぐらっと来るのを避けたかったからだ
ヨンクになってない時は乗用車よりもスリップしやすいクルマだから気をつけような!
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 11:30:03.13 IMQVNPEx0.net
普段使いの少し可愛い系の英国製スポーツワゴンはこともあろうにあのポテンザRE-71RS履かせてあったりして、アレンザLX100とのグリップ力のギャップは凄いわけだが…
複数所有の人はホント気をつけような!
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 12:24:30.16 kN4zzTMm0.net
日本語が達者なんですね
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 15:25:24.50 IMQVNPEx0.net
何貶してんの?