EVが日本で「全く」普及しない理由★157at AUTO
EVが日本で「全く」普及しない理由★157 - 暇つぶし2ch972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae7d-9HYm)
23/11/22 13:00:58.06 tIXVOIae0.net
乗用車や貨物自動車を電池で動かすなんて非効率極まりない代物はビジネスとして成り立たない。
アホでも分かること。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f987-tH36)
23/11/22 13:15:42.32 mG7qHkJ50.net
>>949
そういった使い方のをバラツキを平均して年に5000kmということでしょう?走行時の負荷が少ないのが売りのBEVであまり走らないって環境に役立つとは言えないよ

しかも、5000km以下が長距離走らないとは限らないとしたらPHEVの方が便利じゃないか

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:02:17.27 DyNQwGVir.net
アンチEVは看取りのために400キロ走る上に現地で家族の送迎や買い物もするから1000キロは無充電で走りきれないと不安なんだって

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:04:02.91 DyNQwGVir.net
>>942
お、アンチなのに詳しい(^^)
こういうやつキモイわ。もう好きだろ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:06:11.86 DyNQwGVir.net
>>942
私ODBに物刺したくないのでネイティブくんが持ってるアレは導入してないよ
3kw10時間で28kwなんて言ったって大半のここの連中は理解できないし話が長くなるから単純化してるんだよ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:12:01.64 DyNQwGVir.net
>>930
水素の変換効率悪い
このレスに同意しているやつ頭悪い

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 067e-J2Wu)
23/11/22 14:17:40.95 PuVMF1+u0.net
200レスしてボキボキに折られる方が効率も頭も悪いでしょ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:36:40.69 DyNQwGVir.net
なんかアンチも本筋の議論はなくなって人格叩きばかりでくだらないね
やっぱ結論出ちゃったからかな?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd22-XQuR)
23/11/22 14:38:22.77 ABX2kF2Gd.net
ODBですってよ
クスクス

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:48:10.96 DyNQwGVir.net
>>958
お、朝から晩まで羨ましい(^^)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae7d-9HYm)
23/11/22 14:56:58.15 tIXVOIae0.net
>>951



983:PHEVのタンクにガソリン入れてても、燃やさない限りはゼロエミッションだしね。 ただ2系統の動力ってのは、それはそれで非効率なんだよなあ。



984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4542-euRk)
23/11/22 14:58:30.39 jKGigbox0.net
>>945
販売台数は月100台とのことだがそれでも好調なんだろうな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ea1-K/BJ)
23/11/22 14:59:28.02 iwb0wfsa0.net
>>959
おまゆう

1カキコ当たりいくらという仕事なのか
それとも超絶暇な5ちゃん依存症なのか

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4542-euRk)
23/11/22 15:01:17.39 jKGigbox0.net
>>960
年に数回しか使う予定がない余剰バッテリーを積んでおく方が非効率だと思うがね
まあ個人の話ならBEVだろうがPHEVだろうがHEVだろうが好きな車を買えばいい

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae7d-9HYm)
23/11/22 15:09:50.51 tIXVOIae0.net
>>963
まあそれはそうね。
ユーザーが求めるのはコスパという意味の効率だから、HEV/MHEVに収斂されていくのだとは思う。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 15:11:33.87 DyNQwGVir.net
>>964
頭悪いな
アクセラくらいが限界の経済力だな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:13:08.95 tIXVOIae0.net
>>965
君は経済力あるのに、どうして毎日5chで時間を浪費するの?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:14:39.85 PuVMF1+u0.net
kWもマトモに書けなけりゃkWhとkWの違いもわからんやつがテスラ乗ってるんだろ?頭の程度と車種に相関なんて無いよ はい論破

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:14:40.40 DyNQwGVir.net
>>966
毎日じゃないよ(^^)
経済マウントまで含めた総合格闘技知的スパーリング楽しいでしょ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:15:22.88 mG7qHkJ50.net
>>964
それなんだよね
趣味としてのBEVは全く否定する気はないけど、みんなコスパが大事だし、結局合理的かなって感じはする

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:15:46.90 DyNQwGVir.net
>>967
便所の校正ご苦労(^^)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:15:51.63 PuVMF1+u0.net
前に教えたのに学習能力も無いみたいだし

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:15:54.84 HQT5IVANa.net
そもそも災害大国の日本で電気自動車とか馬鹿の所業
オール電化の家で痛い目に遭ってまだわからん馬鹿な信者

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:16:14.45 tIXVOIae0.net
知的スパーリングwwwwww

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:16:47.72 DyNQwGVir.net
>>972
電気の復旧率がいちばん高いよ(^^)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:17:05.39 DyNQwGVir.net
どうせガスあっても電力がなきゃ動かんし

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:19:30.30 DyNQwGVir.net
では失礼(^^)
私は仕事が忙しい
EVアンチの傷舐め馴れ合いどうぞ(^^)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:21:44.90 ABX2kF2Gd.net
>>971
無理無理
何せODBだから
クスクス

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:45:18.78 jKGigbox0.net
>>964
非BEVより100万円以上安く売ることができればBEVが多少不便でも今よりは売れるようになると思う
>>946

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:51:34.45 wEPaWW9r0.net
BEVより未来がない水素。
例えば、BEVは多少のバッテリー容量が減るにしても20年は乗れるし、最近では全固体電池などの登場でバッテリー劣化の課題もクリアーできそうなのに対し、
水素は安全性の問題から10~20年に一度は水素タンクを丸ごと取り替えねばならない、これは解決できない問題でさらに水素は安全性の問題だから、運搬コストがかかりすぎて普及は不可能なレベル

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:54:52.96 mG7qHkJ50.net
FCEVのタンクは法律で15年までと定められてたけど、対象外となったんだっけか
設計は30年以上持つような作りだってね

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 16:10:36.75 tIXVOIae0.net
>>978
妥当な線だね。
補助金無しでそれが実現出来ればビジネスとして自立出来るだろうけど、100%不可能かと。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 16:12:49.02 Q/thxAj00.net
長距離トラックや工場なんかは水素、FCV
自動車なんかはEV
使い分けりゃいい

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 16:18:15.66 +fUus8u3d.net
>>979
お前の言う通りなら各国は水素研究への予算を削減し、投資家はそっぽを向くはずだよな
しかし現実には各国水素研究に大量の予算を当て、水素関連への投資は過去最高レベルだ
政府中枢部や投資家よりお前が別格に優秀?
なわけ無いよな

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 16:20:04.08 mG7qHkJ50.net
>>982
その通りやな
全部何か一辺倒で考えるから無理が生じる

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 17:09:09.46 R8IgQCFJ0.net
>>972
プロパンガスなら復旧いらねえし

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 17:10:27.91 dx1Vbdbla.net
使い分けるも何も乗りたい奴が乗ればいいだけなのに
強要してんのが電気自動車信者だろ
環境だのなんだの嘘並べてこじ付けて

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 17:25:30.14 2i1h3NL3r.net
>>950
次スレ頼むぞ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 17:46:25.39 At85olfvd.net
大人しくなっちまったな。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-k6fO)
23/11/22 17:49:37.06 2i1h3NL3r.net
欧州のEV伸び鈍化とはなんだったのか?

EU新車販売、10月は前年比+14.6% EV大幅増=業界団体

URLリンク(jp.reuters.com)

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 25a9-j3Bl)
23/11/22 17:51:31.51 wEPaWW9r0.net
>>989
またアンチ負けたんか(笑

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ea1-tE+F)
23/11/22 18:04:43.73 iwb0wfsa0.net
>>989
よく読んでからポジろうな

完全EVは前年比36.3%増
フルハイブリッド車は約39%増加
完全EVが全体に占めた比率は14.2%

BEVの伸び率は鈍化
フルハイブリッドの伸び率を下回った
BEV比率は結局昨年からあまり伸びず

欧州でもBEVからHEVへの流れが来てる

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM22-tH36)
23/11/22 18:12:04.29 d9YOjSt5M.net
スレリンク(auto板)

次スレ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:00.94 Xq1+U5Ug0.net
きーみーがーあ(^^)

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:08.13 Xq1+U5Ug0.net
よーおーわー(^^)

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:19.76 Xq1+U5Ug0.net
ちぃーよーに~いー(^^)

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:37.16 Xq1+U5Ug0.net
せいや!せいや!

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:52.53 Xq1+U5Ug0.net
やーちーよーに(^^)

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:59.85 Xq1+U5Ug0.net
せいや!!さあ!

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:14:06.20 Xq1+U5Ug0.net
大便

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:14:15.85 Xq1+U5Ug0.net
大便器

1024:1001
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