23/11/22 06:44:38.99 5VcbbTw70.net
>>901
>日産自動車のEVユーザーのうち、集合住宅に住む人の割合は20%程度という。
集合住宅住みのEVユーザーが結構いて驚き
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 06:45:13.83 yrAcuLBI0.net
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
お前ら……
つーかオッペケIDコロってんの草
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 06:54:13.02 ABX2kF2Gd.net
なお、電気料金1kWhあたりの目安単価は地域によって異なります。2023年6月以降の家庭における、電気料金1kWhあたりの目安単価は下記のとおりです。
<電気料金1kWhあたりの目安単価(2023年6月以降)>
・北海道電力:45.03円
・東北電力:39.41円
・北陸電力:37.63円
・中部電力ミライズ:28.72円
・関西電力:26.27円
・東京電力エナジーパートナー:39.03円
・中国電力:39.74円
・四国電力:38.09円
・九州電力:26.60円
・沖縄電力:46.24円
昔のEV電気代ほぼタダの記事見てると1kWhあたり21円とか高く見積もって25~6円とか
今は一部地域を除いて1kWhあたり40円と考えた方がいい
特に寒い冬ヒーター多用のEVの電費はキツく5km/kwを割ることもある
5km/kwなら1kmあたり8円、ガソリンを1L160円としてリッター20km
こんなの今どきのハイブリッドはもちろんリッターカーの普通車や軽でもミラやアルトならエアコンとか燃費運転気にしなくても楽々出せる
もはや家充電もプランとかこねくり回さないとアドバンテージにはならない
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:01:28.69 6cq68sEtM.net
>>904
オール電化の場合深夜は安いですよ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:14:32.12 ABX2kF2Gd.net
>>905
つまり「オール電化の場合」「深夜の充電」とかを考えなければいけないという事
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:14:40.01 EKfWyBBZ0.net
>>904
原子力発電の再開取り組みの差がここまで出るとは・・・
北海道電力 45.03円/kWh
東京電力 39.03円/同
927:関西電力 26.27円/同
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:16:23.00 EKfWyBBZ0.net
>>904
原子力発電の再開取り組みの差がここまで出るとは・・・
×北海道電力 45.03円/kWh
×東京電力 39.03円/同
◎関西電力 26.27円/同
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:18:06.55 ABX2kF2Gd.net
なおホンダ企業説明会2023秋資料(2023/11)
URLリンク(global.honda)
2030年に軽自動車を全てBEVにするなどどこにも書いてない
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:18:43.88 EKfWyBBZ0.net
>>905
じゃぁ何でオマエはオール電化を使ってないんだ?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:20:57.95 TcqhY9M+0.net
BYDコナの試乗動画をいくつか観たで
運転支援装備はダメダメやしタッチスクリーンが反応しないことも
ヤバい車やん
こんな車が航続可能距離の割には安くて装備が多いという理由で売れたらヤバ過ぎやん
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:29:54.53 t4MwDmXgM.net
>>900
まあ今はお遊び(アピール目的)で試験導入していたとしても、BEVが増えてきたらイオンも真面目に検討するだろし
電気は高いからどんどん値上がり傾向だし
しかも今後どこかでBEVに対する課税が入るからね…
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:30:07.53 MYbVMTkc0.net
(ワッチョイW8637-tH36 219/219)
219/219、www、ニダニダ星人、www、<`∀´>ファビョーーーン、www
これ全部、地球上の正しい歴史な、www、ニダニダ星の変造ウリナラ歴史は間違ってんぞ、www
↓
●併合前の朝鮮人は道でウンコ、www
●併合前の朝鮮人は乳出しチョゴリ、www
●併合前の朝鮮人の文盲率は9割以上、www
●併合前の朝鮮人の人口は併合後の半分未満、www
●慰安婦ババアは詐欺売春婦、www
●自称徴用工は高級取り、www
●太平洋戦争の朝鮮人犠牲者、20万人
●朝鮮戦争での朝鮮人犠牲者、532万人
●尖閣は東京都
●竹島は島根県
●日本海は日本海
・・・・
www
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:31:42.02 TcqhY9M+0.net
アイオニック5乗りのYouTuberのおっさんが気色悪いし不愉快
在日なんか?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:38:47.27 2i1h3NL3r.net
>>909
全てとは言っていないかもしれないが、
2030年燃費基準に現在のホンダ軽は未達成
ホンダ「軽HEVは作らない」
なら軽はBEV化だよね?
実際日本ではホンダはNVAN以下小型EV投入する計画
ホンダ「軽HEVは造らない」、N-BOXの開発者が明かす
URLリンク(xtech.nikkei.com)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:45:17.48 MYbVMTkc0.net
あらあら、www、あらあら、www
launchをランチ(爆)、www、と発音し、どうやら昼飯の意味、www、らしいニダニダ星人、www
<`∀´>ファビョーーーン、www
ザイニチ以外の賢い日本人が、シナチョソ車を買わねー理由、www
↓
●万年植民地のニダニダ車と同じ、低品質と爆発炎上がお家芸だと知っている、www
●世界のお笑いトリチウム騒ぎ、シナは14億人総バカでウソまみれ、の未開国だと知っている、www
URLリンク(cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)
937:jpg ●1日で平均8件以上のEV爆発炎上事故が、シナで起きているのを知っている、www ●土地バブル大爆発、ど派手な経済破綻の総貧困化で、シナでも売れないのを知っている、www ●どんな事故が起ころうが隠蔽、落ちた新幹線まで埋めて無かった事にする国だと知っている、www ●歩行者は無視、の未開な運転マナーで、自動運転(爆)事故多発も隠蔽してるのを知っている、www ●ガソリン車規制、多売できるシナ都市部のナンバーは、EV系にしか発行してないのを知ってる、www ●日本で推薦してる提灯メディアは、汚鮮、中毒、の頭が弱いパヨ系ばっかりだと知っている、www ●粗悪で短寿命、とんでもねー数のEV墓場、土壌汚染や大規模火災頻発も、放置プレイと知っている、www ●万年植民地のニダニダ星と全く同じ、自国でも売れないEV過剰在庫の処分用だと知っている、www ・・・・・ もうね、www、無限に出てきて、きりがねーわ、www
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:46:22.09 ABX2kF2Gd.net
>>911
コナはBYDじゃなくてチョンダイね
装備の割に安いじゃダメで例えばルーマニア製のダチアサンデロみたいに圧倒的に安くならないと厳しいよね
URLリンク(bestcarweb.jp)
> UKでは1万4千ポンド、ドイツではVWポロより1万ユーロ安くトヨタのヤリスクロス(SUV)のほぼ半額の1万7千ユーロである。
圧倒的に品質が悪くても欧州全体での販売台数においてテスラモデルYを抜き去って首位になった
URLリンク(x.com)
もっともテスラも黙ってはおらず圧倒的品質の悪さにおいてテスラモデル3を抜き去っている
URLリンク(x.com)
安さには敵わない、例えばコナがナビとかついてなくてガラスルーフとかじゃなくても100万円台で買えるなら売れちゃう気がする
そして買って後悔するんだと思う
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:47:51.56 ABX2kF2Gd.net
>>915
軽撤退に近いな
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:48:14.07 MYbVMTkc0.net
あらあら。www、あらあら。www
ニダニダ星人<`∀´>ファビョーーーン、www
トヨタ プリウスが2024年の米モータートレンド・カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれる、www
EVテスラ爆死、www
URLリンク(spectrumnews1.com)
プリウスは、テスラ モデル 3 ハイランド、ルシッド エア、チョソダイ アイオニック 6 などの 2024 年モデルを破り、
名誉あるカー オブ ザ イヤー賞を受賞しました。1949 年以来、自動車雑誌は、特定のモデルイヤーの最も優れた新車
または大幅に改良された車にカー・オブ・ザ・イヤーを授与しています。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:58:07.37 iwb0wfsa0.net
>>900
わざわざチャデモアダプター買ってイオン充電じゃコスパも利便性も悪いのになw
チャデモアダプターの件突っ込まれた時キョトンとしてたから多分全部妄想
昨夜で色々バレたオッペケ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:06:23.35 t4MwDmXgM.net
>>918
2026あたりに日本政府の方が折れると思う
というのは軽自動車から自動車メーカー各社が撤退されると政府の方が困るからね
ただまあどういう方向で緩和するかは知らんけども
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:06:26.31 iwb0wfsa0.net
>>915
スズキは150万で買えるMHVスペーシアがすでに3つ星半で規制クリアしてる
ダイハツはICE差額20万以内を目標にフルHVで規制完全クリアの予定
NボBEV化なら不人気車転落は避けられない
ホンダは軽から撤退するつもりなんだろう
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:12:29.99 t4MwDmXgM.net
例えば軽EVは大幅に免税しますよ、だからEV軽自動車を拡充させる方向でお願いしますね
みたいな緩和の方向もあり得る、というか日本としてはそっちに進めたいだろう
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:12:50.17 iwb0wfsa0.net
>>921
あの規制はなんか軽にイミフに厳しいからね
軽バカ売れが面白くないトヨタの意向感じる
重量車はWLTC20キロでもOKなのに軽はダメ
どう考えても軽の方がエコなのにね
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:27:13.58 jKGigbox0.net
普通車と比べて軽自動車は今まで税金が安すぎたという面はある
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:38:46.36 H8RaLoyo0.net
そう言えば軽のHEVはだいぶ前にスズキがツインで失敗してたなぁ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:41:17.58 UlfhD0yZ0.net
軽の燃費競争やHV化から逃げてN-BOXひとり勝ちのアホンダ
かと言って充電インフラ事業にも不参加だから軽のEV全振りもネタ臭い
EVの破綻読んでてポーズだけでEV補助金が雀の涙の政府と同類
アホンダ経営陣は結構したたかなのかもな
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:47:32.27 ABX2kF2Gd.net
ていうか2030燃費基準ってかつての排ガス規制と違って別に販売禁止になる訳じゃないし
今の所単にエコカー減税の対象になるかどうか
>>922
3つ星半じゃ2030年燃費基準を85%しか達成してないのでクリアしてない
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:51:45.05 t4MwDmXgM.net
>>924
CO2削減の観点においてはむしろ日本中、世界中の自動車を軽自動車にしていく方がCO2は減るわけだから
燃費が良い自動車を制限する規制は意味がわからないよね、いやまあ高級車や運送トラックが困るってのは分かるけどさ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:10:11.28 TcqhY9M+0.net
電気は溜めれないことは小学校で習うでしょ
東大理系の教授のコメント
蓄電池、蓄電システムなんて効率が悪いし
蓄電するくらいなら水素に変換して溜めた方が良い
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:15:27.80 iwb0wfsa0.net
>>930
それな
だからこれだけEVシフト喚いていても水素投資は増え続けてる
やっぱ蓄電池じゃ非合理的ってのが見え始めたんでさらに投資が加速してる
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:21:41.50 iwb0wfsa0.net
>>928
いやだからあともう少しまで来てるってこと
現状のままだったとしてもCAFE規制みたいな総量規制だから、ラインナップに超低燃費車入れればOKだろ?
スズキはトヨタ提携してるしアクアとかOEMして貰えば行けるんじゃね?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:24:14.65 ye2hCs4V0.net
>>930
それが正に信者とアンチのバカの壁。
バカしか信者になれない。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:58:48.59 kA5zh7aKa.net
米EV市場に異変、1年間で平均価格が2割下落…関心持つ購買層の多くは「すでに所有している」
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22
957:10:06:45.44 ID:jKGigbox0.net
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 10:14:45.08 jKGigbox0.net
BEVはサクラのような短距離専用と割り切った機種ならありかもしれん
EVだけでない脱炭素「いずれ他社も理解」 トヨタのAI部門トップ
URLリンク(www.asahi.com)
トヨタ自動車の人工知能(AI)研究を率いるギル・プラット氏が、電気自動車(EV)だけではない脱炭素への道筋について、報道各社の合同取材に語った。
重要なのは、ムダを最小限に抑え、最も効果のあるところに資源を使うことだ。限られたリチウムは、(リチウムが大量に必要な)EVよりもHVに使う方が、全体の削減量は多くなる
―HVが最適解だというのは、いつ気づいたのでしょうか。
「テスラのEVを買った時だ。航続距離が300マイル(約480キロ)あるのに、私の妻が乗るのはせいぜい1日に30マイル以下。積まれている電池の90%はムダだということになる」
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 10:15:49.56 +9bitd8H0.net
>>934
いよいよガソリン車のシェアを取りに来たんだよ
EVが値下がりしてヤバいのはガソリン車なんだよ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 10:17:40.07 dhTjipbt0.net
>>937
でも安くても買われないEVになりそうだけどね
近場しか乗らないからEVでいいやってなる人少なそう
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 10:19:44.59 mG7qHkJ50.net
年間走行距離平均6,186km(2021,ソニー損保調べ)で、5000kmも走らないような人も半数近く存在するが、そういった人がBEVにすることが合理的だとは思えないな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 10:21:51.63 mG7qHkJ50.net
あまり乗らない人だとスズキのエネチャージみたいな簡易的HVが本質に近いんじゃね
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 10:25:36.12 l10IgIngd.net
>>937
でも売れれば売れたで補助金終わるでしょ?
補助金終われば全然安くないでしょ?
補助金があるうちに補助金以上のコストダウン出来なきゃ終了だったEVシフト
それが出来なかったからもう厳しいとおもう
やっぱ不便だよねってのも浸透しちゃったし
値下げ要因は売れないからでコストダウン成功したからじゃない
利益率削ってるから終わりの始まりっぽい
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 10:34:34.54 LTxbkn890.net
>>900
つか、奴は自宅では200V充電環境を持ってない気がする。
前スレとか100V充電でいいといかのレスを度々入れてた気がするし、3kWh充電10時間で30kWh充電できるとか実際を知らないんだろうなてレスしてたよな。
3kWh充電なら200V/15Aの給電だけどコンセントに指す充電アダプターや車側インバーターやらが電気食うから充電に回るのは19?V/14.?Aでせいぜい2.8kWhになって10時間でも28kWh溜まればいい方だよな。
テスラならあのネイティブが見せるスマホアプリがあるから充電状況は把握できる。あれ、面白いからテスラ持ったらすぐ飛び付くと思うんだよな。でも、やってないっぽいな。
因みにこちとらのだとODBelevenての使えて、充電中196V/14.5Aで充電効率94%とか確認できる。
ま、1kWhで7km走るとかも実際はないよなだし。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 11:59:26.83 jKGigbox0.net
>>937
米国人の「EV愛」は冷めたのか
テスラなどメーカーは在庫増加の中、難しいコスト圧縮を迫られている
The Wall Street Journal
2023.11.20 8:05
URLリンク(diamond.jp)
電気自動車(EV)に対する米国人の浪費癖がやや和らいでいる。限られた予算でEV愛を再燃させるには、新世代の製品が必要だ。
電気のみを使用するEV(BEV)の米国における販売台数は急成長の時期が過ぎ、ここ半年は月10万台前後で頭打ちとなっている。在庫が積み上がり、首位の米テスラが先導して価格は下落している。コックス・オートモーティブによると、10月の新車平均販売価格はおよそ5万2000ドル(約780万円)で、1年前の約6万5000ドルから下がっている。
米国でのEV普及が実際に失速しているかどうかの答えはまだ分からないが、メーカーの予想よりも低迷しているのは明らかだ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 12:01:27.61 oK1oTnG/a.net
補助金なきゃ買わん中低階級には普及しないよ
電気自動車のリセール考えたらメルセデスのSとかリセール無視して買ってる層みたいやミーハーは買うけど
それが一巡したってことは価格下げてなきゃ売れなくなった
価格が2割も下がれば収益を圧迫し出して撤退する新規参入企業が増える
中国がまさにそれ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 12:38:35.72 2i1h3NL3r.net
ドルフィンは黒船!
テスラを猛追する黒船・BYDが「300万円のEV」投入 販社社長に日本戦略を聞いた
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
ATTO3発売の時にも同じこと言ってた
【BYD ATTO 3】価格440万のミドルサイズSUV、中国EVの黒船が日本上陸[詳細画像]
URLリンク(s.response.jp)
クルマ界の黒船襲来!日本に新規参入する海外メーカーとは?中国製激安EVの日本上陸はあるのか?
URLリンク(car-mo.jp)
多くの自動車評論家から高い評価を受け、消費者の反響、セールスが好調となっています。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 12:42:51.30 B7LzPAdw0.net
補助金あってさらにHEVより安くならないと売れないよ
URLリンク(bestcarweb.jp)
ただ、従来のハイブリッド車と同等の価格となっても、BEVが爆売れするようなことはないだろう。すでにBEVを所有している人や、過去に所有していた人(筆者も過去に2年ほど日産リーフを所有していた)は、メリットもデメリットもよく理解されているだろうが、クルマを使っての移動の際の時間の使い方がガラッと変わる。「待つ」ことが増え、どこで充電をしてその間何をして待つか、というのを常に考えておく必要があるのだ。
もちろん、近所の買い物に使ったり、通勤で毎日往復40km~50kmのほど乗るクルマであれば、自宅での充電で十分であり、そんな心配もないのだろうが、休日に遠方へドライブや旅行に出かけることの多い場合は、BEVでは苦しくなる。たまにならよいが、毎回だと徐々にストレスに感じてきてしまうのだ。
不便に感じる(かもしれない)ものに乗り換えるのだから、それを普及させるには、ハイブリッド車よりもさらに下、ガソリン車並み(ハリアーだと「ガソリンZ」403万円)の価格帯を狙わなければ難しく、そこからさらに、国や自治体からの補助金が用意されて、320~340万円ほどでbZ4XクラスのBEVが手に入るとなって、やっと購入検討する人が一気に増える、といったところではないだろうか。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-k6fO)
23/11/22 12:46:23.32 2i1h3NL3r.net
>>939
ばらつきの大きい物の平均はあまり実態と合わない。
東京の年間平均気温は18.5℃です。
よって年間通して快適に過ごせます。
コートもエアコンも必要ありません。
これが成り立つと言っているようなもの。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f987-tH36)
23/11/22 12:51:55.17 mG7qHkJ50.net
>>947
だから約半数が5000kmだといってるよ
3000km以下 15%
5000km以下 31.2% 累計 46.2%
700km以下 21.8% 累計68%
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-k6fO)
23/11/22 13:00:17.92 2i1h3NL3r.net
>>948
5000km以下が長距離走らないとは限らないのでは?
ここ数年で車での最大移動距離とかの方が良いのだろうな。
極端な例だと、1週間の走行距離が
月~土まで 0km
日曜日 140km
これでも平均走行距離20km
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae7d-9HYm)
23/11/22 13:00:58.06 tIXVOIae0.net
乗用車や貨物自動車を電池で動かすなんて非効率極まりない代物はビジネスとして成り立たない。
アホでも分かること。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f987-tH36)
23/11/22 13:15:42.32 mG7qHkJ50.net
>>949
そういった使い方のをバラツキを平均して年に5000kmということでしょう?走行時の負荷が少ないのが売りのBEVであまり走らないって環境に役立つとは言えないよ
しかも、5000km以下が長距離走らないとは限らないとしたらPHEVの方が便利じゃないか
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:02:17.27 DyNQwGVir.net
アンチEVは看取りのために400キロ走る上に現地で家族の送迎や買い物もするから1000キロは無充電で走りきれないと不安なんだって
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:04:02.91 DyNQwGVir.net
>>942
お、アンチなのに詳しい(^^)
こういうやつキモイわ。もう好きだろ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:06:11.86 DyNQwGVir.net
>>942
私ODBに物刺したくないのでネイティブくんが持ってるアレは導入してないよ
3kw10時間で28kwなんて言ったって大半のここの連中は理解できないし話が長くなるから単純化してるんだよ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:12:01.64 DyNQwGVir.net
>>930
水素の変換効率悪い
このレスに同意しているやつ頭悪い
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 067e-J2Wu)
23/11/22 14:17:40.95 PuVMF1+u0.net
200レスしてボキボキに折られる方が効率も頭も悪いでしょ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:36:40.69 DyNQwGVir.net
なんかアンチも本筋の議論はなくなって人格叩きばかりでくだらないね
やっぱ結論出ちゃったからかな?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd22-XQuR)
23/11/22 14:38:22.77 ABX2kF2Gd.net
ODBですってよ
クスクス
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 14:48:10.96 DyNQwGVir.net
>>958
お、朝から晩まで羨ましい(^^)
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae7d-9HYm)
23/11/22 14:56:58.15 tIXVOIae0.net
>>951
983:PHEVのタンクにガソリン入れてても、燃やさない限りはゼロエミッションだしね。 ただ2系統の動力ってのは、それはそれで非効率なんだよなあ。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4542-euRk)
23/11/22 14:58:30.39 jKGigbox0.net
>>945
販売台数は月100台とのことだがそれでも好調なんだろうな
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ea1-K/BJ)
23/11/22 14:59:28.02 iwb0wfsa0.net
>>959
おまゆう
1カキコ当たりいくらという仕事なのか
それとも超絶暇な5ちゃん依存症なのか
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4542-euRk)
23/11/22 15:01:17.39 jKGigbox0.net
>>960
年に数回しか使う予定がない余剰バッテリーを積んでおく方が非効率だと思うがね
まあ個人の話ならBEVだろうがPHEVだろうがHEVだろうが好きな車を買えばいい
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae7d-9HYm)
23/11/22 15:09:50.51 tIXVOIae0.net
>>963
まあそれはそうね。
ユーザーが求めるのはコスパという意味の効率だから、HEV/MHEVに収斂されていくのだとは思う。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-tH36)
23/11/22 15:11:33.87 DyNQwGVir.net
>>964
頭悪いな
アクセラくらいが限界の経済力だな
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:13:08.95 tIXVOIae0.net
>>965
君は経済力あるのに、どうして毎日5chで時間を浪費するの?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:14:39.85 PuVMF1+u0.net
kWもマトモに書けなけりゃkWhとkWの違いもわからんやつがテスラ乗ってるんだろ?頭の程度と車種に相関なんて無いよ はい論破
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:14:40.40 DyNQwGVir.net
>>966
毎日じゃないよ(^^)
経済マウントまで含めた総合格闘技知的スパーリング楽しいでしょ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:15:22.88 mG7qHkJ50.net
>>964
それなんだよね
趣味としてのBEVは全く否定する気はないけど、みんなコスパが大事だし、結局合理的かなって感じはする
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:15:46.90 DyNQwGVir.net
>>967
便所の校正ご苦労(^^)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:15:51.63 PuVMF1+u0.net
前に教えたのに学習能力も無いみたいだし
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:15:54.84 HQT5IVANa.net
そもそも災害大国の日本で電気自動車とか馬鹿の所業
オール電化の家で痛い目に遭ってまだわからん馬鹿な信者
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:16:14.45 tIXVOIae0.net
知的スパーリングwwwwww
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:16:47.72 DyNQwGVir.net
>>972
電気の復旧率がいちばん高いよ(^^)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:17:05.39 DyNQwGVir.net
どうせガスあっても電力がなきゃ動かんし
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:19:30.30 DyNQwGVir.net
では失礼(^^)
私は仕事が忙しい
EVアンチの傷舐め馴れ合いどうぞ(^^)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:21:44.90 ABX2kF2Gd.net
>>971
無理無理
何せODBだから
クスクス
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:45:18.78 jKGigbox0.net
>>964
非BEVより100万円以上安く売ることができればBEVが多少不便でも今よりは売れるようになると思う
>>946
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:51:34.45 wEPaWW9r0.net
BEVより未来がない水素。
例えば、BEVは多少のバッテリー容量が減るにしても20年は乗れるし、最近では全固体電池などの登場でバッテリー劣化の課題もクリアーできそうなのに対し、
水素は安全性の問題から10~20年に一度は水素タンクを丸ごと取り替えねばならない、これは解決できない問題でさらに水素は安全性の問題だから、運搬コストがかかりすぎて普及は不可能なレベル
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 15:54:52.96 mG7qHkJ50.net
FCEVのタンクは法律で15年までと定められてたけど、対象外となったんだっけか
設計は30年以上持つような作りだってね
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 16:10:36.75 tIXVOIae0.net
>>978
妥当な線だね。
補助金無しでそれが実現出来ればビジネスとして自立出来るだろうけど、100%不可能かと。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 16:12:49.02 Q/thxAj00.net
長距離トラックや工場なんかは水素、FCV
自動車なんかはEV
使い分けりゃいい
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 16:18:15.66 +fUus8u3d.net
>>979
お前の言う通りなら各国は水素研究への予算を削減し、投資家はそっぽを向くはずだよな
しかし現実には各国水素研究に大量の予算を当て、水素関連への投資は過去最高レベルだ
政府中枢部や投資家よりお前が別格に優秀?
なわけ無いよな
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 16:20:04.08 mG7qHkJ50.net
>>982
その通りやな
全部何か一辺倒で考えるから無理が生じる
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 17:09:09.46 R8IgQCFJ0.net
>>972
プロパンガスなら復旧いらねえし
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 17:10:27.91 dx1Vbdbla.net
使い分けるも何も乗りたい奴が乗ればいいだけなのに
強要してんのが電気自動車信者だろ
環境だのなんだの嘘並べてこじ付けて
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 17:25:30.14 2i1h3NL3r.net
>>950
次スレ頼むぞ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 17:46:25.39 At85olfvd.net
大人しくなっちまったな。
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr51-k6fO)
23/11/22 17:49:37.06 2i1h3NL3r.net
欧州のEV伸び鈍化とはなんだったのか?
EU新車販売、10月は前年比+14.6% EV大幅増=業界団体
URLリンク(jp.reuters.com)
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 25a9-j3Bl)
23/11/22 17:51:31.51 wEPaWW9r0.net
>>989
またアンチ負けたんか(笑
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6ea1-tE+F)
23/11/22 18:04:43.73 iwb0wfsa0.net
>>989
よく読んでからポジろうな
完全EVは前年比36.3%増
フルハイブリッド車は約39%増加
完全EVが全体に占めた比率は14.2%
BEVの伸び率は鈍化
フルハイブリッドの伸び率を下回った
BEV比率は結局昨年からあまり伸びず
欧州でもBEVからHEVへの流れが来てる
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM22-tH36)
23/11/22 18:12:04.29 d9YOjSt5M.net
スレリンク(auto板)
次スレ
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:00.94 Xq1+U5Ug0.net
きーみーがーあ(^^)
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:08.13 Xq1+U5Ug0.net
よーおーわー(^^)
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:19.76 Xq1+U5Ug0.net
ちぃーよーに~いー(^^)
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:37.16 Xq1+U5Ug0.net
せいや!せいや!
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:52.53 Xq1+U5Ug0.net
やーちーよーに(^^)
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:13:59.85 Xq1+U5Ug0.net
せいや!!さあ!
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:14:06.20 Xq1+U5Ug0.net
大便
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/22 18:14:15.85 Xq1+U5Ug0.net
大便器
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