EVが日本で「全く」普及しない理由★156at AUTO
EVが日本で「全く」普及しない理由★156 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:04:10.27 byukRqQk0.net
【予言】2024年EUはEVで大失速...!中国関税等で問題山積みの欧州大ピンチ【ゆっくり解説】
URLリンク(youtu.be)

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:06:03.69 C7evUdNP0.net
>>842
その国の環境に最も適した車を作るのは当たり前のこと
EVに不利だからといってWtWに反対するとかありえない

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:06:17.06 6NQU4AU20.net
中国の情報工作・印象操作がひどいんだが、それに易々と騙されている愚かな日本人も多いんだよねw
自動車に関しては、こんな大嘘がある。
●BYDはテスラと販売台数を争う世界2位のEVメーカー
●中国は日本を抜いて世界一の自動車輸出国になった
両方とも、正直公平にいえば「大嘘の誇大宣伝」なんだよね。
BYDについて云えば、世界のEVの6割の数が売れてると自称する中国市場をテスラとほぼ2分して競争し、そこでは若干テスラ越え。
一方で、残りの世界市場(EVの4割)では日米欧の他メーカーはテスラのお残りを数十社で狭い市場を食い合ってる状態。
結果的にBYDは世界のEV6割の中国市場をテスラと2分するという主張で、世界ではテスラに迫る2位と称しちゃってるわけだ、、
BYDなんて「実の所」は中国以外の市場、日米欧では「まるで売れてない」。
次に自動車輸出国ランクの件についていえば、中国から輸出されている車のほとんどは「日米欧ブランドの中国内工場の製品」だ。
テスラ、VW、ボルボ、アウディ、ベンツ、GM系ブランドなどなど。
それらを中国からの輸出自動車と云うのなら、電気製品のi-phoneを中国から輸出されてる中国製品と言ってるようなもの。
中国工場で組立・製造されていた、3M、キャノン、HP、ダイキン、パナソニック、ソニー....などなどなどは、誰も中国製品などとは思ってない。
車だけは違うなんて話も有り得無い。中国発ブランドの乗用車なんか「世界中でほぼゼロ」なんだわ。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:09:21.44 byukRqQk0.net
>>910
新興国は中古車市場とそれのサポート体制なんだよな
日本では比較的品質が良い中古車が海外に行く
そして日本車を知って日本車びいきになる
成長する欧米の車に興味を示すが・・。
怪しい事をしているとしっぺ返しがある
政変とか色々・。EVとかSDGs絡みの投資はまさにこれ
石油とかガスとか資源関係もあるけど。最近は旨味が無くなった
その原因がEVとロシアと中国と黒電話とディーゼルゲートWW

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:10:43.30 6NQU4AU20.net
注目!!!不動産及び金融バブル大崩壊以降、「衰退」が始まったシナの現実、シナ


955:の展示会がオワコンで草、www “未来の東京を体感”4年ぶり開催の「ジャパンモビリティショー」過去最多の475社が参加| https://www.youtube.com/watch?v=y15JnQU8l2k 上海展示会が悲惨、崩壊の兆し、www https://www.youtube.com/watch?v=FOdxYP_j_Hw



956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:14:04.74 0r5dK5gY0.net
>>911
早速釣れたw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:16:03.88 78PWtE1Dd.net
>>842
2030年規制って分かる?
反対も何ももう決まった事だしなぁ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:21:52.02 KQQBOZJu0.net
>>910
世界的にBEVからHEVって流れが来てる

ホンダ2030に軽を全部EVに
トヨタ26年までEV10車種投入150万台販売目指す
どう説明するの?w

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:21:56.03 6NQU4AU20.net
この10月、ついにノルウェーでトヨタがテスラを押しのけてトップブランドに立った
URLリンク(www.tv2.no)
TV2(ノルウェー民放)のホームぺージより
Bilsalget: Se hvem som kjører forbi Tesla
自動車販売:テスラを追い抜くのは誰か?
Men i oktober må Tesla altså se seg slått. Og det er ikke bare elbilen, bZ4X som sørger for førsteplassen til Toyota. De har også gode tall for sin ladbare hybrid RAV4 og crossoveren Yaris Cross.
しかし10月、テスラは敗北した。トヨタが1位なのは電気自動車bZ4Xだけではない。充電式ハイブリッドのRAV4やクロスオーバーのヤリス・クロスもいい数字を出している。
POPULÆR: Toyota – her representert med den elektriske SUVen bZ4X – ble Norges mest solgte bilmerke i oktober.
人気:電気自動車SUVのbZ4Xに代表されるトヨタは、10月にノルウェーで最も売れた自動車ブランドとなった。
なお、、、そのノルウェーTV2のページをよく見ると、、、
1位から10位までのランキング表の中に、 BYD 笑なんて「無名の三流中華メーカー」は影も形も出てこないww

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:23:42.78 NTwJCssK0.net
燃費規制ってCAFEだし、罰金制で販売禁止処置じゃなくね?
現時点で基準満たしているカローラか一部のHVしか売れない(他はEV以外販売禁止)だったら、政府目標の30%とも矛盾する。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:30:09.53 KQQBOZJu0.net
>>916
JMSって海外勢どこかいたっけ?w
クルマメーカー以外を沢山引っ張ってきて過去最多の475社だっけ?w

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:32:20.49 r4uclDzd0.net
URLリンク(esgjournaljapan.com)
ユーロ7では、ブレーキやタイヤから排出される粒子などの非排気エミッションの規制値を設定。EVにおけるバッテリーの耐久性に関する最低性能要件をカバーし、より厳しい車両寿命要件も課している。
URLリンク(www.webcg.net)
注目すべきなのは、ブレーキダストやタイヤの摩耗カスがその対象となっている点で、これは世界初の試みとなる
取り敢えずは2025の規制でどうなるかだよね
タイヤの粉塵規制が入るとバスやトラックのBEV化は非常に難しい気がするけどどうすんだろね

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:38:14.08 NTwJCssK0.net



964:2030年の燃費規制前にEVは課税と補助金減額(または廃止)が来そうだけどな。 日本だとEVも燃費規制の対象だったな。 クリアはできると思うけど。 EV課税、はや綱引き 税収か普及か https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2857N0Y2A121C2000000/



965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:38:17.24 DQKXYt0z0.net
>>919
BEVからHEVってのは「販売傾向の変化」な
消費者は不便なBEVより便利なHEVを求める
欧州見りゃ良く分かるだろ
あれだけVWが渾身のEV攻勢かけても減産に次ぐ減産
欧州各社BEV投入もさして売れず頭打ち見えて来た
ホンダがNボをBEVにすれば皆はタントスペーシア買う
トヨタがいくらEV販売目標掲げても消費者が選ばなきゃ達成出来ない
事実VWのEV販売目標なんて全然じゃん
中国みたいに購入強制するか
北欧みたいにインセンティブ爆付けしなきゃ売れない
そういうことよ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:40:43.61 78PWtE1Dd.net
>>919
説明しよう
ホンダ2030(を目処に:あくまで目標)に(軽用エンジンのHEVの開発が間に合わないので)(日本専用の近距離利用が多い)軽を全部EVに(というホンダから公式に発表された訳でも無いあまり話題にならない日刊自動車新聞の記事)
トヨタ26年まで(全世界のグローバル販売台数を)EV10車種投入150万台販売(目指す:あくまで目標)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:47:35.57 Ps+OFKIV0.net
>>924
補助金やら免税やらのインセンティブてんこ盛りでも大して売れてないBEV
それらが徐々に無くなっていく
どうなって行くか火を見るより明らかだな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:49:02.14 JhnIwWae0.net
現代は、EV維新の時代。
イーロン・マスクは令和の坂本龍馬。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:51:45.20 byukRqQk0.net
トヨタの『水素エンジン』二酸化炭素を回収する機能を実装!【水素エンジン搭載ハイエースも発表】
URLリンク(youtu.be)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:54:23.27 byukRqQk0.net
ID:JhnIwWae0
URLリンク(hissi.org)
オーストラリア海軍のダイバー、中国軍艦艇のソナーで軽傷 豪国防省
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:56:57.62 Xqz8rHve0.net
軽トラ撤退に軽商用車もひとり負けのアホンダ
スズキもダイハツも軽の燃費競争でちゃんとHV進めてたのに
アホンダは一人負け
挙げ句はサクラで飽和してる軽EV化とやらの大迷走
EVアホ社長のアホンダ終了

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:58:46.80 byukRqQk0.net
2023年08月29日 11時38分動画
イーロン・マスクがテスラの「完全自動運転」の様子をライブ配信、しかし赤信号で動いてしまう場面も
URLリンク(gigazine.net)
2023年11月17日 11時42分ネットサービス
イーロン・マスクが反イスラエル主義発言で物議を醸す、Xユーザーのヒトラー再評価の投稿に反発してIBMがXへの広告出稿を停止
URLリンク(gigazine.net)


973:-nazi-content/ 大変な事になったよなぁ(棒 ID:JhnIwWae0 http://hissi.org/read.php/auto/20231119/SmhuSXdXYWUw.html



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:00:35.01 JhnIwWae0.net
普通に考えてわかるんだけど、水素自動車は、すでに販売されてるのに売れてないんだから未来はないよ。
EVみたいに新車販売の二割売れるとかそういう実績ないからね。
逆にEVは短期間で受け入れられて販売台数は、常に増加しつづけてる

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:01:31.96 r4uclDzd0.net
>>924
BEVは補助金が打ち切られ、ガソリン税の代替になる税金が設定されてからがスタートラインだからね
まあ少なくともEUでは今この流れになってるから2025から2030にかけて法整備されていくだろうね

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:03:24.50 byukRqQk0.net
ID:Xqz8rHve0
URLリンク(hissi.org)
エンジンを大事にしないから
今の経営陣は株価と外資アナリストとか日経しか見てないのはね・。
見ている人はちゃんと分かっているよ。
まずやるならメディアへの広告費削減が先だよね。エピカになんて無駄でしょ?WWW
Honda recalls nearly 250K vehicles because bearing can fail
By AP StaffPublished November 18, 2023 12:49PMUpdated 12:51PMRecallsAssociated Press
URLリンク(www.fox13news.com)

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:06:24.61 r4uclDzd0.net
>>933
URLリンク(www.igcp.net)
常に増え続けている?かなぁ
減ってるとまではいわないけどEUでは横ばい飽きられ気味に見える

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:09:06.53 byukRqQk0.net
EV投資している奴らは引っくり返されるだろうねぇ
結構皆不満を持っている人達が多い。UAWも本音はEVを嫌っているからWWWW
バイデン親子のスキャンダルを知っているとねWWW
それとサウジと旧ツイッターの件なWWWW
ミシガン州
中国共産党と提携したEV会社のロビイストが外国代理人として申請した後、民主党に現金を注ぎ込んだ
中国のグリーンエネルギー会社のロビイストが外国代理人として登録後、民主党に寄付
トーマス・カテナッチ トーマス・カテナッチ 、 ジョー・ショフストール フォックスニュース
URLリンク(www.foxnews.com)
米石油業界、相次ぐ大型買収 底堅い需要、脱炭素曲がり角
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
2022年06月27日 17時34分メモ
ビル・ゲイツが「クリーンな水素が脱炭素化のカギ」と提唱
URLリンク(gigazine.net)
原発も水素は作れるし。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:13:24.68 6NQU4AU20.net
まぁ、人間の愚かさの典型としての「中世の魔女狩りと現代のCO2狩り」と俺なんかも言ってきたのはこういうことwww
【海外の反応】EVシフトの大義名分だった"脱炭素化"がただのデマだったと暴露されEV市場が崩壊へ…
ノーベル賞科学者が指摘
URLリンク(youtu.be)
つーか、EUもこの所愚かさが明白化してきた「EVシフト」の「変更」をどうするか苦慮している所だと思うが、
こういう科学的な主張をうまく使って突然やる可能性が高いねwww

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:14:34.74 byukRqQk0.net
私たち政治世界意見メディアエンターテインメントスポーツライフスタイルビデオAIもっと
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国会議事堂の抗議活動
マイク・リー上院議員、テープ公開後「意図的に私たちから隠れた」とJ6委員会の調査を要請
リー氏は元共和党議員リズ・チェイニー氏とアダム・キンジンガー氏のソーシャルメディアに「おそらく彼らは自分たちの言い分にさえ疑問を抱いたことがないのではないか」と書いた。
カイル・モリス カイル ・モリス フォックスニュース
発行済み 2023 年 11 月 18 日午前 11 時 06 分(東部標準時)
URLリンク(www.foxnews.com)
ネットウヨなんて言っている奴らのほうが梯子を外されているのにねWWW

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:16:53.00 DQKXYt0z0.net
>>933
世界の水素事業への投資は右肩上がり
EVバブル崩壊マネーの還流も始まってる
プリウスだって最初はキワモノ扱いだった
水素も今後化ける可能性は大いにある
20年ぶりの投資バブル、「水素社会」は到来するか
URLリンク(business.nikkei.com)

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:20:55.77 byukRqQk0.net
>>940
だからこれをいつも載せていたのに・。
分かってないなぁWW
URLリンク(global.toyota)
触媒を知っていたら分かるよWWW
デトロイトもウォール街(赤い貴族のその仲間達)にやられた側面もあるからねWWW
URLリンク(youtu.be)
国防関係は敵に回さない事だよ。マジで!!
URLリンク(youtu.be)

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:25:47.24 byukRqQk0.net
60 Minutes Archive: Stealing America's Secrets
URLリンク(youtu.be)
日本のメディアって何処を見て報道しているのか・ったく。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:31:40.73 JhnIwWae0.net
>>936
今は、意志ある踊り場。
飛躍に向けて生産体制を整えてる

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:35:50.03 Yt3uyINd0.net
半島頭のEV補助金乞食、www、これからも悲惨なEV充電罰ゲーム、www、哀れなEV馬鹿ども、www
雄大な自然、四季、絶景、温泉、グルメ…、観光大国日本の旅行先で、簡単に充電ができると思うなよ?、www
ってな、www
日本の充電スタンドで前のめりした補助金乞食達も、もーそんな邪魔で、アブねー充電スタンドは、いらねーってよ、www
2013年の補助金で、折角作ったのに~、www、何のメリットもなかったEV充電スタンド、もういらねーーー!!、www
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
これから寿命の8年で、本格的な爆減に向かう日本のEV充電スタンド、www、現実見ろよ、www
国家予算ドブ銭のEV充電スタンド、www、寿命8年での年度別オワコン予定数、www
●2023年(2015-2016増加分) -8000件
●2024年(2016-2017増加分) -7000件
●2025年(2017-2018増加分) -2000件
●2026年(2018-2019増加分) -1000件
●2027年(2019-2020増加分) 既に減ってた、www

2012年予定のわずか1/5の3万ヶ所から寿命と放置で絶賛減少中、www、日本の充電スタンドの設置数爆死、www
URLリンク(newsdig.ismcdn.jp)
低能パヨ頭のおまエラEV馬鹿は、大人しく自宅近辺でウロチョロしてるのが、お似合い、www

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 10:48:13.11 JhnIwWae0.net
>>940
水素は移動コストが解消されてない。
2000年代にあったバブルのときと根本的な変化がない。
だから無理

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 11:01:10.25 DQKXYt0z0.net
>>945
投資家連中に教えてやれよw
指数関数的に水素への投資額は増加してるぜ
BEVも未だにインフラ問題が解消されてないけどなw
大昔からそこに根本的な変化が無い
だから無理

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 11:11:08.65 R8I8x64yM.net
日本の航空自衛隊、今度は宇宙へ 中国メディア
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
日本の航空自衛隊が「航空宇宙自衛隊」に改称する方針を改めて示した

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 11:28:09.34 4cKnqGWG0.net
>>946
結局普段日常でストレスなく使えるHEVの方がいいというのは当たり前
自宅充電ありきで近場しか乗らない人なら問題ないだろうけど車1台しか持てない人は難しいしな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 11:58:51.82 WsZBfehu0.net
>>884
へーぇw

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 11:59:04.00 r4uclDzd0.net
駐車場付きの戸建てに住んでないと自宅充電が現実的ではないのが痛いし
マンションでの導入もなかなか進まないだろうしね、BEV持ってない人からしたらそんな管理費用増えるの反対だし出費ばかりが増えていく

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f912-f5/H)
23/11/19 12:12:07.83 Yt3uyINd0.net
あらあら、www、あらあら、www。<`∀´>ファビョーーーン、www
EV先進国(爆)のアホEUさん、www、EV満充電1回で、何と、25,000円!!、だと、www

さて、現在の日本のHVは

●25,000円で入れれるガソリン、150L、以上
●HVに乗り慣れたドライバーの実燃費、30km/L、以上
●EVの充電代1回でHVが走れる距離、4,500km 以上 wwwwwww

何~~~んと、www、HVはEVの10倍以上も、走れちゃうんですかー?、www
HVで良かった~~~!、www、日本人で良かったーーー!、www

ほんこれ、www

 満充電で実電費が300キロちょっととして
 1000キロ走る電気代8万円
 1万キロで80万円
 10万キロで800万円‼ wwwwwwww  
 こいつらマジもんのアホや😆💣✨

【EVごり押し欧州の末路】
市民生活も大ダメージで悲鳴の嵐!EVシフトするんじゃなかった!、www
URLリンク(www.youtube.com)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86ad-JugM)
23/11/19 12:12:50.86 6NQU4AU20.net
自宅充電っても、100キロ走行分の充電に10時間近くもかかっちまうんだぜw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ef3-TQua)
23/11/19 12:20:17.18 piZ6wTDd0.net
>>952
.19:00に帰宅し充電開始して
 7:00に出勤するとして12時間だけど足らんの?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86ad-JugM)
23/11/19 12:28:16.59 6NQU4AU20.net
その間は使えない車なんて問題外だぞ、、
車というものをロクに使えたことも無いような車エアプ無知さんはこんな常識すら分からないようだがww
オマエも車エアプだろうなwww

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-xvbQ)
23/11/19 12:32:08.21 wIf+TNDCd.net
毎日長距離走るの?って聞く輩いるけど年に一度でもそんな使い方するならEVは選択肢として選ぶ人は少ない
だから殆ど売れてないわけで

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f912-f5/H)
23/11/19 12:40:56.80 Yt3uyINd0.net
あらあら、www、あらあら、www
まんまとイーロン詐欺に嵌められて、ローン(爆)でゴミ糞テスラを買ったEV馬鹿ども、www
<`∀´>ファビョーーーン、www

●メインはずっとAUDIのA6(DIESEL)持ち
●信頼性のないテスラをリース以外で所持してるアホ(爆)、は周りに居ない、www
●テスラは突発的な利用(通院時・送迎時・緊急呼出・災害時…)が、不可能、www
●テスラは東京の冬場並、外気温1℃、ですら、まともに高速充電できない、www
●テスラは充電前のプレヒート、何と30分、www、全く使い物にならない、www
●2カ月で愛想が尽きてテスラを手放す、テスラは二度と御免、www

テスラを2カ月で手放した理由【スウェーデン】
URLリンク(www.youtube.com)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22fd-OZuz)
23/11/19 12:53:37.69 6whY57EN0.net
中古のアメ車海苔オッペケは朝鮮人なの?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa9-K/BJ)
23/11/19 12:58:10.41 y9PtMfH7M.net
>>953
想定が日曜の夜なら間に合うだろうけど
土曜の夜だと必ずしも足りるわけじゃないだろね
土曜に長距離ドライブしたら日曜日家で寝ているっていうなら問題ないだろうけどさ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ef3-TQua)
23/11/19 13:01:38.32 piZ6wTDd0.net
>>958
どのEVで何km走行する設定?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f964-JugM)
23/11/19 13:04:52.27 uAhHZOSj0.net
土曜は速やかに帰宅して日曜は教会に祈りを捧げに行く想定だろ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMa9-K/BJ)
23/11/19 13:14:11.73 y9PtMfH7M.net
100km走るのに通常充電で10時間なんだろ、つまり土曜日に残量20%くらいで帰ってきたら翌日曜日は100km程度が走行リミット

残量ゼロまで走るのは電欠自殺行為なのであり得ない
日曜日100kmで足りない場合は必然的に急速充電にお世話になる
なお100kmは高速乗ったら1時間の距離ね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8637-tH36)
23/11/19 13:18:32.25 P27nTjxO0.net
>>961
乗ったことない人間の意見

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:26:48.24 JhnIwWae0.net
高速でlaunchしてる間に満充電ですよ。
最初から満タンでなくても、大丈夫

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:29:14.65 nI8rdXZA0.net
中国 尻が焼ける? 便器から突然ファイヤー
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
便器が火がついて爆発するのは決して珍しいことではないw
毎年全国ではメタンガスによるトイレの爆発事故が多数発生しており、
人々の生命・財産の安全に脅威となっている。注意点として、
トイレ及び下水管の清掃・検査を行うこと、トイレの風通しを良くすること、
トイレ内で喫煙したりお香をたいたりしないことを挙げている。
土人のインフラ国家w

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:29:15.74 wIf+TNDCd.net
>>963
テテンはプリウスなのに?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:29:20.20 y9PtMfH7M.net
>>962
失礼なやつだな、自動車所有してるから言ってるんだぞ?BEVなんかに乗った経験なんて関係無いだろ
不便になるなら選ばれないだけだし
でもまあ一応その「乗った経験のある人」の意見を聞こうか、どう運用するんだ?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:32:23.32 piZ6wTDd0.net
>>966
とりあえずEV車種は?
何km走行する設定?

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:34:19.29 P27nTjxO0.net
>>966
やはり運用経験なし
まず電圧
10時間で100kmは電圧しだい
普通の家庭の普通充電は3kw、となると10時間で30kwはいる
1kw=7km程度走るので、210km走れる
前提がおかしい

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:44:30.09 JhnIwWae0.net
launch→lunch

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:46:12.88 JhnIwWae0.net
>>965
私の場合、サービスエリアは最低限しか寄らない運用だから、プリウスのがあってるだけで一般大衆はランチ食べると思うのでEVおすすめです。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:51:57.24 wIf+TNDCd.net
>>970
なるほど
ようするにEVはガソリン車より使えないということですね
勿論EVが楽しい運用問題ない人はどうぞ買って乗ってくださいだけどね

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:53:05.00 KQQBOZJu0.net
毎度おなじみの実際そんな運用してないのにムリダー不便ダー年に一回あったらドースルンダー
まあ欧州みたいに高速SAに350kWクラスの急速充電が複数台設置されれば航続距離に対する不安なんて解消されるよ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:53:15.06 78PWtE1Dd.net
まず匿名の掲示板で語る上で乗ったことある無いで判断しても仕方ない
乗った事があるならあるで経験を元に乗った事が無い人にも納得出来る様に且つ同じく乗った事ある人に共感出来る様に語るべき
ましてや個人の車が何とかどうでも良く単なる逸らしでしかなく無能としか言い様がない
まだ実際に報道されている事実のリンクでも貼ってる方が役に立つ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 13:56:52.59 wAwR4cgmr.net
ワッチョイコロコロ変えるEV未所持あたおか信者のササ君

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 14:05:57.70 dV/10sNA0.net
中国ガー 欧州ガー
なんでバカの国に憧れてんの

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-zSDO)
23/11/19 14:28:03.53 78PWtE1Dd.net
URLリンク(x.com)
1000万台以上の中古車のドイツの公式テストは、テスラモデル3が最悪のビルド品質を持っていることを証明しています⚠
最も人気のあるドイツの新聞が衝撃的な調査結果を発表した
TÜVは、150以上の重要な操作ポイントをカバーする公式車両テストです
TÜVレポートでは、合計10.2ミリオン❗の主な検査が評価されました。
重要..平均故障率、つまり一般検査に合格しない車の%
2~3年の中古車、つまり初めて強制検査を受けなければならない車の中で、テスラモデル3は111の車種のうち最下位でした❗
テストされたモデル3の14.7%が検査に適合できず不具合が認められました❗🆘
⚠最下位から2番目の元ソ連(ロシア)領のルーマニア製のダチアはわずか11.4%で、このカテゴリーの全車平均は5.7%です。
主な問題:アクスル&サスペンションとブレーキ
アクスルサスペンションの面では、モデル3はテストされたすべての車両の平均よりも14回悪い結果でした。

この投稿に対して「私のテスラは壊れてません」とか反論してる人が居るが、十分なサンプル数を持つ公式調査にお前個人の話されても知らねーよって話🤷‍♂
Xでもそうなのに便所の落書き5ちゃんで乗った事有る無いとか何乗ってるの?とか全く意味が無い
頭悪すぎ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cdd1-j3Bl)
23/11/19 14:33:45.24 JhnIwWae0.net
>>971
違います。最適解はモデルSです

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a519-f5/H)
23/11/19 14:34:51.74 byukRqQk0.net
首相、脱炭素化の主張が首脳宣言と一致-""多様""で""現実的""エネルギー移行""
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd50-J2Wu)
23/11/19 14:38:48.92 dV/10sNA0.net
バカの言う最適解ってナニ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 14:56:00.78 rqM87j5/r.net
で、次スレどうする?
このスレタイではもう決着ついたから、もうちょっとアンチEVに有利なスレタイにしていいよ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:04:35.74 WsZBfehu0.net
>>972
実家の親とか親戚とか、夜中だろうがすぐに駆けつけなきゃならん人がいない人ならいいのかもしれませんね

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:04:55.12 78PWtE1Dd.net
BEVが日本(世界)で「絶対に」主力(トップシェア)とは成り得ない理由

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:05:34.92 3SATgmK6M.net
>>982
いつまでにがないけどいいの?

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:12:40.19 3Ug43PT90.net
>>972
欧州でも解消されないんだなこれが

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:27:15.01 aeigCKS50.net
EVが日本で「全く」普及しない理由★157
スレリンク(auto板)

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:33:22.94 Yt3uyINd0.net
あらあら、www、あらあら。www
<`∀´>ファビョーーーン、www
これからバッテリーの進化で、EVのクッソ長い充電時間が解決する、www
などど低学歴のパヨ頭で妄想してる、オメデタイEVバカは読んどけよ、www
> ★★★ガソリンの燃費24km/Lは、電費で8km/kWh ★★★
まず、巨デブでタイヤカス公害まき散らすEVでも、HVに大きく劣る実電費8km/kWh、ぐらい常時走れるようになってから言おうな、www
デブればデブるほど、燃費が糞悪くなるのは、EVもパヨ脳のおまエラと同じだからな、www
ここは数字もニホンゴも苦手なオメデタイEVバカも多いようだから、日本の常識人が要点をまとめてやろう、www
100kWh(ガソリンで10L分)のエネルギー補給、給油/充電時間の比較、www

【ガソリン車、HEV、PHEV】
●セルフ給油(10L) → 35L/分 → 35000cc/分 → 17.1秒 wwwwww
【BEV】
●普通充電(3kWh)  → 0.3L/h → 5cc/分 → 33.3時間 以上 wwwwwww
●急速充電(40kWh) → 4.0L/h → 67cc/分 → 2時間30分 以上
●急速充電(90kWh)  → 9.0L/h → 150cc/分 → 1時間07分 以上

当然、こんな100%の超絶スーパー高効率でなんて充電できねーって事は、パヨ頭の低学歴でも、アホなりに疑問に思ってて、悩んでるんだろー?、www
日本に数少ない90kWh、ですら、超絶糞ショボい充電スピード、www、こんなの300年先でも、液体燃料の給油速度に勝てる訳がねーんだわ、www
糞くだらねー出来損ないEVの充電なんかで、おまエラ<`∀´>のゴミみたいなパヨ人生でも、時間をムダにするなよ、www

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:34:32.83 Ks4AydeC0.net
>>981
それどんな頻度であるの?
それ基準でクルマ選びするの?

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:35:57.83 78PWtE1Dd.net
>>983
現役世代が生きてる間でいいよ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:43:44.67 NTwJCssK0.net
>>988
現役世代っていつの時代にもいるから、実質永遠に主力になるかならないかじゃねーかw

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:44:25.11 3Ug43PT90.net
急な運用なくてもBEVは選ばれないでしょ
セカンドカー需要ならあるかもしれんが

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:46:08.85 y9PtMfH7M.net
>>987
子供が高校生から大学生になると割と高頻度(半年で数回前後)で発生するよ
電車寝過ごしたとか終電逃したとかね
社会人になってるならともかく未成年の我が子しかも娘とかに向かって、お前が悪いんだからてえめで勝手に何とかして帰ってこいなんて普通の親なら言わない

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:49:08.15 byukRqQk0.net
【大手YouTuberにパクられた動画たち】中には著作権法違反も 
ジョーブログ あかでみっくモーターカレッジ ゆっくり鉄道博物館
URLリンク(youtu.be)

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 15:49:47.06 3Ug43PT90.net
BEVは想定ケースから外れた場合の対応が難しい
URLリンク(s.response.jp)
◆理想ケースから外れた時の厳しさ
しかしちょっと例外対応を考えてみよう。筆者が横浜でバッテリー残量16%で飯を食い終わった時、真鶴の温泉にスマホを忘れてきたことに気づいたら? 時刻はすでに21時30分。すでに友人の電話で連絡が取れ、スマホも見つかった。「23時までに来ていただければお渡しできます」と言われた時、もうどうにもならない。
BEVで何も不便はないというのも、計画が上手く進んでいるときに限れば、一面の事実である。まあおおよそ500kmも走れればそれで文句なしという気持ちもわかる。ただこういう理想ケースから外れた時に極めて厳しい状況を迎えてしまう。

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 16:06:53.83 LgC8XVbF0.net
山梨で夕飯食ったほうとう屋に財布やカードが入ったバッグ忘れて
往復300kmをロスった思い出
着いた宿を直ぐ出て閉店前にほうとう屋に着きバッグもあったけど
BEVなら当日ほうとう屋にも戻れず旅行が終わってたわ絶対w

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 16:09:08.98 y9PtMfH7M.net
>>989
永遠の時間があればいつか主流になると思ってる人?
悪いけど道路側が進化して外部給電が可能になったらBEVなんて確定で廃れるし
昔の人が空想していたデロリアンは有機物(ゴミ)を燃料にして走っていたよね
まあ流石にそういう技術は200年とか300年後だろうから、路面から電力を受けて走る
これがどこまで遠い未来なのかだよね、それ次第でBEVが一瞬主流になれるかどうかってところ

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 16:09:43.33 78PWtE1Dd.net
>>989
じゃあ少なくとも西暦2060年まではBEVが主力(トップシェア)になる事はない、で

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 16:27:20.02 Yt3uyINd0.net
2060年なんかじゃ、ぜってー無理無理、www
EVが実用になるのは簡単よ、www、技術はたった2つ、これだけ、www

●核融合炉での発電
→海水からほぼ無尽蔵の発電エネルギー、www、電気代がゴミ価格、www
●常温超電導の格安物質
→クッソ重いわ、クッソヘボいわのバッテリー問題、即解決、www
→いくら大電流を流しても発熱しねー、www、充電問題、即解決、www
まー、おまエラ<`∀´>の国は、史上最速の少子化で滅亡してる頃だろうな、www

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 16:27:30.66 WsZBfehu0.net
>>987
親世代が年取ると結構な頻度であるよ
義理のある誰も入院してないなんてないんじゃないかな
親がいなくなれば縁遠い親戚のなんとかも俺ら世代が対応することになるし
自分は親が入院してからはガソリンも半分になったら給油する習慣になった

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 16:36:47.62 VuoMUZQ20.net
>>963
高速で何を打ち上げるんだ?w

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 16:42:07.13 c+zHJ1WC0.net
launch(笑)て何?
ひょっとして朝鮮EV得意技の暴走発車かな?😆

1042:1001
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