【TOYOTA】2代目 GR86/BRZ part55【SUBARU】at AUTO
【TOYOTA】2代目 GR86/BRZ part55【SUBARU】 - 暇つぶし2ch913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/21 22:34:29.17 x/EL/ky60.net
サーキット走行で横Gかかりながら変速する時は入りにくい
ミッションマウント柔らかいかな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/21 22:47:46.48 lcDZ6MZq0.net
>>890
ミッションマウントだけでなくエンジンマウントも柔らかいな。
WRXも純正では柔らかいから全開シフト、スタートダッシュ時はミッションが暴れてたな。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/21 22:52:00.84 /oAk7Uq60.net
確かに朝イチは先っちょが毛を喰ってるから支えても定まらずおしっこが暴れるよな
今朝なんか2wayで太もも直撃だよ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/21 22:59:03.98 bCWc47d70.net
誰か高速走行中にギャップ拾って、その衝撃でボンネットキャッチ緩くなった人いる?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/21 23:33:33.35 /oAk7Uq60.net
確かに緩くなったのか深酒した翌日の屁は危険かどうかの判断が曖昧になって案の定衝撃的な屁になるもんな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 00:13:24.31 xYHSAa2w0.net
>>879
ワシもエンブレ効きすぎるからフライホイール軽くしたいと思ってるけど
クラッチのみの発進が出来なくなったら不便やなって思ってる

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 00:28:42.63 PVvJhZEqa.net
フラホ軽くするとエラーでまくる

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 04:54:35.13 7RaQZN/d0.net
フラホ軽くしてもエンブレの強さは変わらんと思うけどな どういう理屈なのさ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 05:28:13.34 sms9FmZYr.net
フラホ軽くするとクランクのバランスが崩れて振動でメタルが逝きやすくなるとかなんとか

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 06:16:50.47 8tn6P6d60.net
電スロだから吹け上がりは速いけど
回転落ちはあまり変わらないだろ
知らんけど

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 06:24:10.77 RBOXUOTF0.net
>>897
フライホイールの慣性力が弱まるんだから
エンジンは止まり易くなる=エンブレが強くなる

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 06:37:03.06 c4U9hptO0.net
フライホイール軽くするとエンブレ強くなりそうなイメージ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 06:39:02.07 c4U9hptO0.net
被ったw
ってかこの車はもともとエンブレ弱いと思うんよね

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 06:45:33.92 7RaQZN/d0.net
>>900
クラッチ直結してる状態でしょ
1.3トンの車重の慣性力に影響を与えるくらいフライホイールの持つ慣性力って大きいの?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 08:34:50.45 6ZTfowQK0.net
エンブレ弱いと燃費伸びるからねぃ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:20:15.43 yDc42JO2d.net
フライホイールを軽量にする
アクセル踏んだ時の回転上がりは軽くなる
そして回転落ちも早くなる
それは回転モーメントが弱くなるから
軽いコマは直ぐに転がり、重いコマは回すのに力入るけど長く周り続ける理屈と同じ
よってアクセルオフにした際、早く回転落ちするためエンブレは強くなる

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:35:31.86 l4urkvoF0.net
Xですでに納車されてる奴おるけど改善点とかったく書き込みないな
車にあまり拘らなかったら初めての車のやつほど早期納車されてる謎

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:49:39.49 pSmyqaW0d.net
エンジンブレーキってシリンダでの圧縮反力じゃないの?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 09:53:06.82 KHIQqTd40.net
>>880
回転落ち遅い対策で
シフトアップの時アクセル僅か早めに抜くようにしてるわ
でも根本はフラホだよなあ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 10:07:23.41 7RaQZN/d0.net
>>905
アクセルオフの回転落ちもクラッチ切ったときだけでしょ クラッチ繋いでる状態なら車体の慣性でエンジン回るし

933:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch