【R90系】ノア・ヴォクシー Part60【NOAH・VOXY】at AUTO
【R90系】ノア・ヴォクシー Part60【NOAH・VOXY】 - 暇つぶし2ch48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/03 17:01:05.67 Ar1c/fmY0.net
今日はカーナビの地名の音声認識が全然できず。夕方になって回復。ラジオ、とかはできたのでサーバーの不良だったのかな。儲けてるんだったらしっかりしてくれ。

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/03 17:02:00.08 110VFbEGd.net
スライドドア短押しに変更方法教えてください!
ディーラー行かないとダメですか?

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/03 17:18:57.04 wr1Jk3lK0.net
efourでも高速道路ならこの季節リッター23キロくらい余裕で走る
首都高の渋滞にハマってもそれくらい走るよ

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/03 17:44:14.69 TR0kjWJe0.net
電動四駆は拘束燃費一切関係ないだろ

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e61-VSi+ [247.170.100.218])
23/11/03 18:36:10.70 sq4rbkNk0.net
じゃうちの7.1は相当燃費悪いな。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0697-6sqQ [249.31.170.28])
23/11/03 18:38:10.50 i2EqEo+X0.net
>>49
GTS買ったら家でもできるぞ

かんばろー
トヨタの
サービス

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 72ee-d9Yn [245.103.255.40])
23/11/03 19:49:42.84 wr1Jk3lK0.net
>>51
なんで関係ないの?

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a2ba-CyG/ [27.134.132.85])
23/11/03 19:59:46.64 TR0kjWJe0.net
は?駆動から完全に切り離されてるからだろハゲ
重さは巡航時間が長いから無視しても良い
逆に、燃費が悪化する要素がどこにあるんだ?

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-xUSc [106.132.225.25])
23/11/03 20:11:28.90 SiI7527ba.net
>>47
流石に釣りだろ
今どき子供あやすのにCDとか…w

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 026e-genu [243.113.64.53])
23/11/03 20:51:00.79 hCPndvcs0.net
90のE-fourを知らない馬鹿w

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/03 21:56:01.60 oLdwU1lI0.net
>>34
33です。
ジュニアシートが外れるまでは運転席2,3列目に子供、助手席2列目に大人のつもりで考えてます。
アルファードみたいに3列目がスライドできたら前にスライドで安心なんだけどねえ。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 08:15:35.67 Yes5is3r0.net
ハイブリッドだけどエコモードでエコを意識した運転で燃費16~18
全然燃費伸びないからノーマルモードでエコ運転したところ21~23
いずれもエアコンあり
エコを意識した運転っていうのは停車時に早めにブレーキかけて充電稼いだり
急発進急制動をしない峠を走るときはバッテリーの残量を考慮した配分をするなどなど
エコモードで燃費稼げてるかたいらっしゃいます?
燃費向上テクニックがあれば教えてほしいです

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 08:34:51.44 Rdlgeuao0.net
ecoモードはパワー弱いし逆にアクセル踏む量が増える。俺もノーマルかパワーモードで乗ってる。ecoモードでダラダラ走るよりノーマルかパワーで普通通り走ったほうが燃費が良い。前車の80ハイブリッドも同じだったな。

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 09:05:37.63 75qHSNVx0.net
>>59
そもそもエコモードにする必要ある?
ハイブリッドはゆっくり加速しすぎると燃費が悪くなるから
ノーマルモードで普通にエンジン掛けて巡航速度まで加速するのが燃費いいよ

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 12:20:48.76 WfRH/IO90.net
>>61
エコモードの恩恵は回生ブレーキが強く効く事じゃないの?

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 14:10:51.16 pd7Toocur.net
>>62
回生の強い弱いなんて無いだろ
モードによらず回生可能な減速力の範囲なら全て回生されるよ

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/04 14:28:25.26 p778j4D60.net
パワーモードにすると運転にメリハリつけるために
回生ブレーキ使用率勝手に上がるってどっかに書いてたね
ecoモード時、特殊な項目では
エアコン出力の低下しか知らないや

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb3d-okHx [252.58.143.103])
23/11/04 19:17:25.15 SOUzQbbN0.net
>>64
ん?

回生ブレーキで賄える減速力の時に
あえてディスクブレーキを併用することなんてあり得ないだろ
併用することで何のメリットがあるの?

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fba-V5Jc [27.134.132.85])
23/11/04 19:40:36.70 kqbbUqcs0.net
>>65
それが協調ブレーキだと思うんだが?

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-1MTH [106.130.149.87])
23/11/04 20:08:09.42 eam1G9uda.net
パワーモードにするとアクセル離すと
勝手に減速するみたい

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbc3-TujU [124.18.53.99])
23/11/04 21:20:45.81 k4VpZZvX0.net
どんな車もオートクルーズ以外でアクセルペダルから足話すと減速するけどね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch