23/09/30 22:36:00.67 lwzkijJS0.net
現時点では内燃機関とモーターのベストミックスを都度作っているところかと
40hevは2.5naで190ps+モーターで250ps 車重はv6と変わらん
クラウンクロスオーバーは2.4T+hevで349ps
ただしフロントモーターを小さくしてリアをデカくしたe4 advancedなのでhevというか2.4T+リアモーターの仕様
Phevにはできない
2.5na+アルヴェルhevのモーターならバッテリ増やすだけでphevになる
PHEVは体重増えるけど300psちょっとにはなる
新型センチュリーが3.5 v6+phev最強w
たぶん新しいLXが2.4T phevもしくは願望だがv6 2.8phev
30系のv6は残念ながらこれらとは無関係な内燃機関
いや、それでもいいエンジンだけど、250ps燃費15km/h 超の40系超高効率Hevよりすごくイイかどうかは個人による
繰り返すが重さが変わらない
2.4Tも実は20kg軽いだけなので、
ELはHevだけなんだと思います
(いやわからんw そんなこと言って来年サラッとv6 3.5 ELが出てもおかしくないとも思うますw)