【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.49【PRIUSα】at AUTO
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.49【PRIUSα】 - 暇つぶし2ch54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/08 16:13:18.71 U+Unz+BG0.net
>>52
確かにあのタイプのデザイン最初は珍しいから満足かもしれないけど
来年あたり街中に溢れかえったら誰も振り向かないよ
おそらくリセールもかなり低くなりそう

55:51
23/11/08 22:55:52.68 ulI9cYMq0.net
>>51
自分とこのDでもカローラツーリングの名前は出たことある(セールス資料に書いてあったからではと推測)けど
当方の購入時の諸背景あって「まぁ乗り換えませんよねぇ…」で終わったw
以後乗り換えの話は2度と出てない(なおDの方々は今も大変親切であることも追記)
>>53
それとこの2車種、そもそもタイヤが特殊すぎて、
多走行派ならこの種の車は真っ先に候補から外す。高いからね…あのサイズ。
長く維持する側としてはあんなのどうでもよくて、
普通なサイズのタイヤで(故にSUV不可)、低廉な燃費でまともに走ってくれれば良い訳で。
そして駐車場で他者に迷惑かけにくい全幅であればば尚良い。

56:51
23/11/08 22:58:51.96 ulI9cYMq0.net
間違えた、>>52、だったw

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:50:35.66 E1Nz7RGt0.net
>>55
タイヤサイズは維持するに大事だよね。
前は20プリウスのツーリングで195/55R16だったけど、このサイズって今でこそ割とあるけど
発売当初20プリウスのツーリングしか採用ないからほんとに選択肢なくてミシュランとダンロップしかなかった。
だから今のαはあえてツーリングはやめて素の16インチ仕様にした。

58:55
23/11/13 23:48:46.65 YSom5QOe0.net
自分も前は20プリウスのSツーリングで、
GY・EAGLE LS2000 HybridやDL・エナセーブEC202の185/60R16を履いてた(主に高速燃費対策で)
この仕様で3.11のガソリン不足を乗り越えた
で、αも同じく16インチ。5セットも買うと金額も行くからねぇ(全部夏タイヤ)

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 15:12:17.08 TuuBoGce0.net
買い替えた車では、このパーツが使えなくなりました。
Touch-B.R.A.I.N.
URLリンク(www.blitz.co.jp)
オクに出す前にお聞きします。
このスレに興味の有る方はおみえですか?

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 17:29:30.89 tHUKfgZx0.net
3万キロでフロントタイヤの外側が結構ツルツルなんだけどこの車はそんなもん?
タイヤは2011年製のADVANデシベルの殆ど使っていなかった物を今年の春から使ってなんだけど
そう言う車なのか?
乗り方が悪いのか?
そう言うタイヤなのか?
一般的に普通の事なのか?
1万キロごとにローテーションしとけば良かったとは思ってるけど
まぁ年式的に古いタイヤだから気にする事もないけどさ
もう少し内外減りしづらいタイヤは無いもんかね?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 21:50:18.18 5r0v66oB0.net
1セット当たり4万キロちょい×4くらい走ってきたけど、片減りはなかったなぁ。
アライメントか、走行条件か・・・

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 22:25:18.57 hTDIFiTe0.net
>>60
過去の記録調べたらデジベルは22000?ちょっとで交換してた
もちろん季節のタイヤ交換時にローテーションしていてツルツルにならない余裕を持ってだけど変な減り方してなかったね
空気圧とかタイヤの管理しっかりしてた?
重たい車だから空気圧不足は結構効いてくるよ
ちなみにその後に替えたエコピアは3万?弱で交換

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 22:38:33.37 xICNp4F+0.net
>>62
空気圧はマメに見ている方だと思いますね
まぁローテーションせずになのでそんなもんと言えばそんなもんなのかもですね
乗り方の癖はあるとは思いますが

64:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch