【SUBARU】WRX (VB) Part8at AUTO
【SUBARU】WRX (VB) Part8 - 暇つぶし2ch750:�極の4速AT」と称したあの蟹沢でさえ 今はスバルCVTに難癖つけてるしww



751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 14:38:49.06 dHPn6QaU0.net
糞なS4を今度は他のCVT車に混ぜてマウントとか草
日本車だからK国車に劣らないとかも言い出しそう
いや、S4はチョンデ車にぶち抜かれる初の悲惨なスポーツカーですからw

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 14:57:14.36 Tjfguqk20.net
出た
ツダヲタ得意のIDコロコロ3連投
どのスレでもマツダが貶されるとかなりの確率で登場するから笑える

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 15:07:09.32 rEjmJfuS0.net
またスポーツカーとか言ってる
週末のサーキットにS4がたくさん走ってるとか思ってんのか?頭わる杉笑

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 15:27:46.17 oA3CmuGb0.net
>一人がスバルCVTの批判の書き込みをしてるって
書き込みしてるのは一人じゃないかもしれんが
ココまでアタオカな奴は一人だけなんで
すぐ判るんだわ

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 16:10:40.04 dHPn6QaU0.net
>>746
チョンデ車に負ける車をスポーツカーなんて勘違いするわけ無いだろ
スバルが「スポーツカー」って言ってんだからスバルに頭悪って言えよ
その頭悪いメーカーがS4作ってんだけどな
で、頭悪いユーザーが勘違いでそれを買ってCVT多いとかアホなこと言うとw

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 18:33:57.62 kYT7jtxdd.net
WRX S4の由来は、以下のとおりです。 WRXは、World Rally ChampionshipのWRと過去スポーツグレードで採用されていたRXを組み合わせました。 S4は、以下の4つの「S」を融合した新しい価値を持ったスポーツセダンという意味です。
・「Sports performance」(WRXのコアバリュー)
・「Safety performance」(独自の総合安全性能)
・「Smart driving」(優れた環境性能)
・「Sophisticated feel」(洗練された質感)

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 18:35:28.63 3HjjuNUXr.net
>>731
頭大丈夫か?
トヨタのTHSは無段変速でもベルトやチェーン、プーリーなんて使ってないぞ。
流石無能w
無段変速なら何でも同じと思ってる。
こんなのに色々言われたく無いねw

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 19:32:14.69 0D+L1rN2r.net
わざわざ貶しにくるやつって本当に哀れだな

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 20:51:01.51 M+gQ0flE0.net
>>750
トヨタはK120型に「Direct Shift-CVT」(ダイレクトシフトCVT)という商標を付けた[3]。Direct Shift-CVT物理1速ギア(発進用ギア)を備える[3]。従来型CVTの変速比幅(レシオカバレッジ)は約6.5であったのに対してDirect Shift-CVTは1速を物理ギアが担うことで、 プ ー リ ー 部の変速比幅は約5.0と従来より小型化しているにもかかわらず、全体の変速比幅は約7.5に拡大した[3]。車が停止状態から動き出す時に発進ギアが噛み合わさり、車の速度が増すと ベ ル ト 駆動へ移行する。このシステムの利点は、従来型CVTが低ギア比で効率が低い傾向にあったのに対し、その部分を物理ギアが担う点にある。このCVTにおけるベルトはより狭いギア比範囲を扱っているため、 ベ ル ト 角度を狭めることができ(11度から9度)、これによって変速速度は20%向上し、燃費は6%向上したと主張された[3]。生産は2018年10月に始まった。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 21:13:20.43 dezCKBRF0.net
カーボンウイングまだー?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/09 21:18:08.50 jKhCj4Yp0.net
電気式だろうがcvtだろ
ベルトとプーリーを使わないとダメなルールを勝手に作るな
何に分類するんだよ?あ?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 06:47:13.24 BSQZu2SE0.net
>>748
>悲惨なスポーツカーですからw
どう見てもおまえが一人で勘違いしているだけだろ
スバルの公式にスポーツカーという記述なない
先代よりパワー、トルクダウンした背景もわかってないんだろ?何故VABの後継が出ないのかも
動力性能、パフォーマンスを追い求める時代じゃないのがわからんのか
特にスバルはな
何年も前からヒョンデ、ヒョンデ連呼しやがってよ
規制や縛りも知らない無知だから本気で速い車を作ったとか思ってんのか?
>勘違いでそれを買って
スポーツカーと思うのは車音痴ぐらいだわ
>CVT多いとかアホなこと言うとw
多いのは事実だろドアホ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 06:50:11.17 rfxwXZ+3d.net
そうWRXはただのお買い物車となってしまったのだ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 08:21:17.49 l8t8zbV80.net
デカ羽根後付けさせてくれよースバルさんよォォ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 09:33:41.86 5P9IofoA0.net
>>755
スポーツカーって広告出してましたよ
間違いない
今はレイバックだけかもしれんが
お爺ちゃんのガラケーでは出ないかもね

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6e70-NySP)
23/11/10 10:10:12.66 TCMyP+PF0.net
スバルもスバルだが

それを真に受けるヤツも間抜けとしか笑

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 10:49:35.10 LK8iLp8B0.net
S4はスポーツセダンではあるけどSTIほどではない
つまり昔のA-LINEと同じ

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 11:14:19.22 tm8u/narr.net
レヴォーグセダンよ
ついでに作ったまかないみたいなもん

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 11:21:19.45 O/3uJWbB0.net
A-LINEなついなw
URLリンク(youtu.be)
同じ2ペダル対決
2.5リットルなのに2リットルDCTにボロ負けwww
今も昔もスバルは
真面目に2ペダル作る気無いのな、、、w

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 11:29:06.98 LK8iLp8B0.net
エボXはDCTメインで作ってるから遅いわけないからな
A-LINEはつまるところレガシィと同じだからそりゃ相手にならない
対決させるならエボ7のATにまで遡らせないと

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 11:36:43.46 v+PizgJm0.net
>>763
DCTは乾式も湿式もトラブル多発でガクブルで、多段ATやCVTを置き換えること無く消えて行きそうだな
まあ、あと10年もすれば電動車の時代だから、変速機そのものが無くなるけど

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 12:02:48.47 TCMyP+PF0.net
2速のトランスミッションとか出てきたしまだわからんだろ
バイオ燃料云々言い出してEVは微妙な空気になってきたし

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 18:17:23.49 Ua3Glnd80.net
ワロタw
URLリンク(youtu.be)
CVTがイマイチだねぇ
俺は落としてるんだけど落ちないんだよ
スバルの問題なんだよー!
だったらパドルつけんなよ!
オートマでいいじゃねーか!!
落ちねーって!!!
一同大爆笑

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 18:24:03.89 4nvOs69Y0.net
試乗がまだだったので今日試乗車に乗ってきた。
600万の価値ないわ。300までだろw
これにおまえら600出すん?(笑)
スタイル好きだったからいいと思ったがやめた。
待ってでもZ買うわ。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 18:56:27.85 9trW2KY5r.net
>>767
STIオプションつけなければ600万いかないし
何よりモデルチェンジ後の試乗車まだねえよ

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM26-q0f1)
23/11/10 20:48:25.14 cJTMBJcaM.net
>>766
チューニングカーのインプレッションなのに
チューナーでは無く車メーカーがボロ糞に叩かれるのは斬新w

それだけスバルのCVTがダメって事なんだろうなぁ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6254-JWsq)
23/11/10 21:10:15.36 2j7wkuzh0.net
あの顔から9点とは

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d61-J0m5)
23/11/10 21:33:20.04 4nvOs69Y0.net
良かったわー試乗して。
600万も出してクソ車つかむところだったわー

自動車メーカーは軒並み上場来最高益叩きだしてるのに、スバルは減益(笑)
そりゃこんな車をオプション込とはいえ600万で売るんだから買うヤツは変態だろwww

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6da6-q2e2)
23/11/10 22:29:46.35 MF0u4SJg0.net
>>771
お前ずっと張り付いて叩いてんのに今更試乗したのか?ww
つか、まだ(笑)と「w」一緒に使ってんのかwその切り分けは何なんすか?ww

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 22:49:10.13 7xZbuxXA0.net
3泊4日で千葉から福島・宮城・山形・岩手を廻って来ました。今年の1月に納車された、STI Sport R EX 非RECARO マグネタイトグレーです。
主に東北道・三陸自動車道を走ったおかげで、アイサイトXのメリットを堪能できました。日本の高速を走る分には、アイサイトX任せでも追い越し加速は十分過ぎました。セッティングはindividual modeで加速重視にしていましたが。
いやぁVAGも楽でしたが、VBHはそれに輪をかけて疲れない車ですね。疲労的には、2泊3日でも良いくらいでした。
以上65歳のR31/R32/R34/BL5A/VAG/VBH乗りジジイからでした。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 23:06:54.35 Glz+0WlV0.net
リアまわりのデザインがまじでださいなぁー
あのバンパーなんとかしてよ
というか、最初のプロトモデルのスクープ見て、
このケツの貧弱さ・・ダサ、残念

と思ってたらバンパーのデザインでおかしくボリューム出して
今の形
変えても変えなくてもリアの貧弱さはカッコ悪い

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 23:07:31.83 OLYSKMHK0.net
最近アイサイトXのハンドル支援が外れたときの警告が遅すぎて、車線逸脱するだろくらいのタイミングで警告出ることが何回かあった。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 23:09:42.67 BSQZu2SE0.net
BLレガシィも良い車だったよなー
5MT乗ってた
S4の立ち位置的にはレガシィB4ターボのATかなA-Lineでもいいけど

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/10 23:11:05.60 OLYSKMHK0.net
今までこんなことなかったから信用しきってたけど、警告が遅すぎるパターンあると思うと怖いな。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c26b-7FCV)
23/11/10 23:56:41.76 v+PizgJm0.net
>>773
車歴のうち
R31/R32/VAG/VBH
と4車種同じです

VBHはSTI Sport R EXのマグネタイトグレーでシートは標準のまま
これも同じですね
なんか親近感が湧きます

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f94-gzdM)
23/11/11 00:09:25.00 LY8KvR/v0.net
つられて
AE92・R32・R33・BL5E・VN5・来月からVBH

社外ホイール考えてるけどインセット余裕ないのね・・
とりあえず楽しみ

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 05:49:18.42 jsZ2PaQP0.net
俺は
R30・R32・R33・R34・R35・VAB・VAGだわ
VBHは・・・・・

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 06:13:42.57 QHx6ZF5Q0.net
乗ってないのに車歴晒して何がしたいんだ?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 07:33:02.08 4F6tiqU50.net
買えないんじゃない、買わないだけなんだの必死のアピール
本当にいらないよね

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:03:10.54 TvhZEcNT0.net
隙あらば自分語りおじさん

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 09:10:15.78 hKN4aT6q0.net
残くれでも思って以上に払わないと乗れないとわかって脳内試乗でもしたんだろ

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 16:52:05.60 WzG3rnm+01111.net
>>784
いやいや、実際試乗してこんなクソ車と思わんかった。
乗る前は良かったら残クレだろうがリースだろうがローンだろうが買うつもりでいたが、悪いがこの車でこの価格は無い。
やっぱスバルは無いわ(笑)

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 17:10:39.91 GevR82G2x1111.net
STIエアロ付けようと思ったけど、デカ羽つけたらそれだけで十分な感じだ

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 18:18:30.93 i8R5ynW401111.net
だからお前ら
結局何の乗ってんの??

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 18:39:04.89 LH3wFVc401111.net
>>785
お前が100%試乗してないことだけはわかったよ

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 19:47:23.92 ayxxSDJb01111.net
>>787
アルベルトe
フロントホイールモーターだからステアリングが重いんだよな。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:35:10.89 Aie2BpTW01111.net
>>771
価値観はそれぞれだからお前の気持ちを否定することはないが人間としてどうかと思うぞ
マジで病院行くかカウンセリング受けなよ
自分がちょっとおかしい事に気づいた方がいいよ

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:45:26.99 Aie2BpTW01111.net
>>785
そう思うなら早くこのスレを卒業しなよ
気に入って乗ってる人には大きなお世話だよ
自分がやってることがどれだけ恥ずかしいことなのかわかってる?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 21:51:43.13 .net
>>775
「アイサイトXのハンドル支援が外れたとき」ってどんなタイミングで起きるの?
経験した事が無いんだけど。
>>777
SUBARUも「あくまでも運転支援装置だから頼るな」って言っていますよ。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 22:34:20.42 hKN4aT6q0.net
ネガティブな人間はネガティブな行動にエネルギーを使ってっていう負のサイクルから抜け出せなくなる
そのお手本を見せてくれてるんだから反面教師するのさ
人はなかなか変われない
やつのネガティブな行動はライフワークみたいなものになってるし

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 23:21:31.92 MRtMEd1J0.net
相変わらずお前のか~ちゃん的なカキコばかりで笑えるなここ
ガキンチョしか乗らねーってことだよなこんな車( ´,_ゝ`)プッ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 04:13:51.29 pV5+YXh80.net
>>794
そういう事を書いてしまってる事がおかしいって事がわからない?
ほとんどのレスが攻撃的すぎる
スレを見ている人の気分を悪くする事が目的ならかなり世の中から必要とされない人間である自覚を持った方がいい

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-Blpp)
23/11/12 05:02:13.97 jbi0HeMl0.net
>>794
笑ってるのお前だけだよ?
匿名掲示板でだけは相手してもらえるもんな
本当に可哀想

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 06:46:36.26 s95370Bl0.net
煽り耐性低すぎる
NG入れてスルーしとけ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 06:53:44.53 WocrbLk4d.net
んだんだ
構ってちゃんなんだからこういう奴は無視が1番こたえるんで無視かNG登録しましょう

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 07:31:29.59 pV5+YXh80.net
>>797-798
放置は解決しないしかわいそうだよ
もしNGしろというならそれはブーメランになるよ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 07:37:45.11 Bvi2+16u0.net
かまってもスレが荒れるだけ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 08:25:43.03 LIvbXX1I0.net
アンチ本人は気付いてないみたいだけど、何か知らんが不満を持ってんだろ
結果的に無関係なスレに悪態を吐かずにはいられない
色んな意味で終わってる
単なる欲求不満の塊

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:11:44.98 duIu+QBI0.net
TikTok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに変換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存TikTokユーザーの方はTikTokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります。
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTikTok Litのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
URLリンク(lite.tiktok.com)
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリを起動
4.アプリ内でTikTok未使用の電話番号かメールアドレスを使用して登禄
5.10日間連続のチェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に変換可能!
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:30:41.95 d5+EQ+FO0.net
>>800
そう思うなら少なくとも自身はスルーしろよw

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffdc-EFnx)
23/11/12 10:27:45.69 Jswq0PU50.net
>>792
高速の導入路との合流付近とかは、アラーム音と黄色い点滅でハンドルの保持力がカクんと切れるから、
ちゃんとハンドル保持してたほうがいい
JCT付近は、カーブ減速とレーンキープはまず入らないと思って、しっかりハンドル握って運転した
ほうがいい


それよりレーンキープされている状態で故意にハンドルを切る、隣の車線に移るなどの
操作をすると事故る可能性があるかも
レーンキープで制御されているものを強引に操作するからかもしれないが、制御と操作の
せめぎあい?というか操作フィールがグニャグニャして下手すれば操作不能?な感覚で
個人的に結構怖い思いをする
特にカーブではね
ここのところ、スバルはどう考えているんだろう

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ff0-qIOU)
23/11/12 11:38:23.83 IGaFCdeF0.net
>>802
コスパ良いポイ活だな

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f02-73eD)
23/11/12 13:01:29.78 BHsUXniq0.net
>>804
車線を越えるような走行をする時はウインカーを出すのが基本

ウインカーを出してる間はレーンキープは作動しないから問題無い

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7fac-EFnx)
23/11/12 13:31:31.59 A7xcFP020.net
>>806
「ウインカーを出してる間はレーンキープは作動しない」知りませんでした
804さんでは無いですが、購入して1年以上になりますが
レーンチェンジアシスト以外でレーンチェンジする時はアイサイトXをoffにしてました
取説読んで無いので・・・・今度、高速道路で試してみます

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fb6-I5yg)
23/11/12 13:33:33.04 fXy1Bed30.net
>>802
ありがとう!
これをNG登録すればいいんだね!

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f54-qIOU)
23/11/12 13:53:29.77 lOqoqZ680.net
>>802
Amazonnギフトに交換出来るのか

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f1c-EFnx)
23/11/12 14:06:21.25 ZB38sonh0.net
>>762
BRZのATがある
エボ?のSSTより速い

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffc5-Bk4X)
23/11/12 15:51:27.37 Jswq0PU50.net
前方で事故。
隣車線に緊急回避するつもりが逆に操作不能で事故る可能性はある。
とっさにウインカー出す余裕はないし。
ウインカーよりもステアリングの操作が入ったら緩やかにレーンキープが外れるようにして欲しい。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 17:15:26.26 LIvbXX1I0.net
車間距離って大事だよな
とっさにハンドルきったら他の車、バイク巻き込む危険もあるし

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 17:17:12.55 3sIz+hpy0.net
毎日通勤で高速使うようになったけど、アイサイトが外れるとか咄嗟にどうこうとか言う前にドライバーのハンドル介入が最優先されるから普通に乗ってハンドル握ってれば自分から事故起こす事は少ないと思う
自分の感覚だとアシスト中も多少ステアリングが重いかな?くらいでそんな気にはならないかなあ
あとアイサイトXのハンズフリーは50キロ以下で特定の高速道路で使える機能だからそもそも外れてもそんな焦るもんでも無いような気がする

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 17:19:24.67 BHsUXniq0.net
>>811
マニュアルのアイサイトのプリクラッシュブレーキの説明文を読んでみてみ?
多分、慌ててステアリング操作しないほうが良いかも

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:19:57.75 sSu2vmw9d.net
その昔エアバスという航空機製造メーカーがあったんだが、機械の操作と人間の操作が衝突した時は機械を優先するようになってて、それが原因の墜落事故があったとかないとか。
とは言え人間の操作ミスによる墜落事故だってあるわけだし。
ましてや自動車を運転する一般人のパニクった時の操作なんて期待できないし。
機械の操作と人間の操作、難しいもんだな。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:29:35.56 6VEToCjF0.net
>>807
いや、説明書は読もうよ。ちゃんと機能を理解しないと、思わぬ危険があるかもしれないよ?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:47:55.28 UO/f3iz+0.net
>>792
中央道で何度か起きてる。
中央分離帯の形が変わるタイミングで白線の引き方が変わるときかつ、そこが微妙にカーブになってるときに外れる印象がある。
もちろん支援だから任せきってる訳ではない。
ただ、普段は支援切れる数秒前にオレンジ点灯するくせに、たまにオレンジ点灯するタイミングですでにレーン逸脱してる(しかかってる)ことがあるってなると任せる度合い、信頼度が全然違う。
そして疲労度も変わってくる。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:06:44.72 LaX7wCgK0.net
>>817
ハンドル支援が切れるならまだ良い
問題は間違ったハンドル支援が継続されて
修正舵を入れようにもハンドル支援が優先されてしまう事
これで事故ってもレベル2で運転者責任だからなww
泣き寝入りした奴相当いるんじゃないかな?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:46:54.69 LIvbXX1I0.net
アイサイトの誤作動が事故の原因となった場合は
スバルが製造物責任法により責任を追及されることになるんじゃないの

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:03:15.27 3sIz+hpy0.net
ホントに実際使ってる?
高速道のアイサイトは左右の白線を認識してレーンキープしてると思う
スピードメーターの所をアイサイトステータスにしておくと左右の白線認識の有無、前方・左右の車の有無が表示されるからそこで白線認識が怪しかったら普通は注意して運転する筈
あくまで支援なんだから主体はドライバーなんだってコト理解しないとね

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:06:56.31 qBE5MBH80.net
>>811
制御がどうとかウダウダ言う前にまずブレーキ踏めよ
そうすりゃレーンキープから何から全部解除されるぞ

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:08:09.38 BHsUXniq0.net
>>818
常にドライバーの操作が優先されてますけど?
レーンキープの動作に逆らってステアリング操作するのだから、それなりに重くなるのは当然の事
アイサイトに限らず、どこのメーカーも同じ
あ、マツダの蛇行するお粗末なやつだけは違うかな?

830:821
23/11/12 22:15:24.13 qBE5MBH80.net
>>811 >>821
書き損ねたが直前の先行車が事故を起こしたら回避より前にまずブレーキ踏んで同時にハザード点灯、こんなの基本だろう?
極論回避行動なんてその後でも間に合う、フルブレーキで間に合わないのならどのみち回避も不可能だ
教習でそんなこと起こる機会なんてまずないからなかなか教えてもらえないがね

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:23:02.49 vHe7HzoRd.net
制御優先で手動操作効かないとか自動運転中だとしても車として問題があると思うわ

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:25:08.86 BHsUXniq0.net
>>824
もしかしてレーンキープ機能付きの車に乗った事無いの?
物凄く間抜けなレスしてるよ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:40:52.30 8sURlqI70.net
同じ話題に同じスバル擁護ww
URLリンク(bbs.kakaku.com)
基本的にスバルの安全性は試験スペシャルだからな
試験さえ良い成績が出れば良い
実際の安全性考えてるメーカーなら
レヴォーグのような欠陥のオンパレード
みたいな車作らんてwww
運転手は肝に銘じとけよ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:43:17.95 b4kY0lVe0.net
>>820
ホントに実際使ってる?
>と思う
>する筈
ここにも物凄く間抜けなレスしてるS4海苔が

835:773,792
23/11/12 22:51:06.30 lGY3leM90.net
アイサイト・アイサイトXのおかげで高速・自動車専用道路の運転は楽をさせて頂いていますが、基本は自分でハンドル・ブレーキ操作を意識する事だと心がけています。実際隣車線の後続車が迫っている場合は、自分で加速して車線変更する場合も有りますから。運転支援に逆らってハンドル操作をしても、普通にハンドル操作を行えば車両は曲がります。
アイサイト・アイサイトXは運転支援装置であり、決して完全自動運転装置では無いのです。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f0f-Dism)
23/11/12 23:25:10.84 h85TpBeQ0.net
ヤフコメのようなキモい文体

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:13:11.31 yDUYPt3i0.net
再現可能な問題を解決したいならスバルディーラーに相談
問題提起したいならそのときのドラレコ映像なりを拡散
で済む話

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 09:33:44.03 HgXCJr6m0.net
この件は後にリコールなったな
URLリンク(youtu.be)
スバヲタは相変わらず
「スピード出し過ぎ、ドライバーが悪い!」
とか言い張ってたがwww

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 09:36:56.75 EtiotqPK0.net
樹木とかの枝かなにかに反応しちゃってんだろうか?
自動ブレーキってこれがあるから後続車が怖いんだよな

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 10:08:42.89 0yZbKzA30.net
何故か発表前の新型WRX CVTの
危険運転が目撃される摩訶不思議
URLリンク(youtu.be)
アイサイトに頼りきった怠惰運転っぽいよな
慌てて右ウインカー出してるのオモロww
この車の中の人はクビになったのかな??

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 10:45:11.99 yDUYPt3i0.net
今更な動画をドヤって貼るとか、どんだけスバルが好きなんだよ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fa0-NSCa)
23/11/14 12:03:34.61 3ByYpGgP0.net
実際に乗れないか活用してない子がなんか言ってるだけでオーナー達には便利この上なく使ってるだけだよね
他人のクルマなんかほっといて自分のクルマのいいところ見つけてあげて自己満足してた方がなんぼかいいと思うよ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffba-U8dN)
23/11/14 12:18:09.29 ph9yzDxq0.net
まあアイサイトXの安全性に大きく関わる
地図のアップデート方法・頻度・迅速さに問題有りそうだよね
いつ>>826のような事が起きるかわからんよ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 18:57:12.16 7FrPtMIzr.net
地図データ無料だが作業代で3000
そこだけWEBアップデートさせてほしい
スバルには要望出したがまあ相手にされんだろう

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 21:27:08.53 .net
無料の地図データ=Wi-Fiで更新出来る地図ではないの?
それ以外の地図データなら有料だし

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 23:19:19.00 9/w7TI5W0.net
>>818
人間いろんな人がいるわけで、車の制御が優先されるようでは危険ですよね
高速道路のカーブでレーンキープの状態からハンドル切り込むように操作すると、
何この違和感!!→ぐにゅぐにゅっとハンドルが自分の意志通りに動かない
ブレーキ踏むとかアイサイトのボタン押せば解除されるのはわかるけど、
人の操作が入るとキャンセルはされないです。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 23:23:34.77 9/w7TI5W0.net
訂正=人の操作が入るとキャンセルはされないです。
正=人の操作でいうハンドルを切ると、レーンキープはキャンセルされないです。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 23:27:29.19 JUZckrPY0.net
国沢さんが無理やり作ったような記事書いてるw
WRX S4が1位に! スバルの足が良すぎなのよ!! 現行型国産車「足のいいクルマ」TOP3
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 00:33:10.41 1LAShMX+0.net
もう2ケタクラブ目前の糞車だからなぁ
スバルからヨイショ記事の金出たんだろう
何で今頃なのな違和感がプンプン臭う
まあ、株主のための微々たる養分にでもなってくれればいいよね

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 06:56:30.12 VKBb6BAq0.net
よく嫁
対象車はS4、MIRAI、プリウス、インプレッサ
この中での一番決定戦だwww

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 07:54:47.95 e7MLkPdl0.net
レーンキープの挙動ってどのメーカーでも同じなのだか、必死で貶してる輩ってアンチADASなのかな?
それとも
マツダのLASは車線中央維持ではなくヨタヨタと蛇行して使い物にならないらしいから
他車のレーンキープが妬ましいツダヲタかな?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 21:32:24.63 IwHQK+OY0.net
>>839
レーンキープがそんなに簡単に外れちゃ困るだろう
自ら意思を持って切り込めば簡単に切り込めるではないか
経験無い?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff0a-EFnx)
23/11/15 22:42:28.70 /tzAuGDU0.net
そのあとのステアリングフィールがごわつく
自分の意志通りにハンドル動かないからおっかない

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fd2-7z1d)
23/11/16 07:28:49.35 vi74tHo40.net
>>839
以前のレーンキープアシストから初めてツーリングアシストを使った時には違和感あった。でも直ぐ慣れた。

慣れるまでは嫌な感じするかもね

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f20-U8dN)
23/11/16 09:31:30.44 btlwn8vx0.net
WRXスレなのにアイサイトの話題しか無いのかよww


ところでお前ら純正ドラレコつけてる~??
うっさくてしゃーないな、コレw
URLリンク(youtu.be)


856:yI8gVlY-DOw



857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:48:23.98 EZgSYeC+0.net
>>848
ダッシュボードの中で車検証入れが跳ねるとヒピッて鳴るね
衝撃検知感度を1段階落とせばほとんど鳴らなくなるけど

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:16:41.00 HYb5GB1T0.net
カーボンリヤスポイラー、ディーラーに確認してもまだ出荷未定なんだよな
発売できるようになってから発表しろよw

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 16:18:23.84 JNVKo72O0.net
普通の羽根も買わせてくり

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:26:04.07 G/yb146r0.net
S4だとトランクリップの方が落ち着いた雰囲気のアクセントでいいぞ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:28:48.23 iXiNiMfD0.net
デカ羽ついてると、リア樹脂部分の飛び出しがあんまり気にならなくなるな

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:40:09.56 dBGwEuKL0.net
わかる
デカ羽ついてたらケツカッコよく見えるわ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 17:55:04.97 xHCgUQeA0.net
スバル迷走してんなww
0次安全を謳うならファミリーセダンに
デカ羽なんかつけたらいかんだろ~

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:29:25.90 uW9AVbyq0.net
ドライカーボンのやつトランクリップと共着してるのクソかっこいいんだがあれを街乗りの車でやる勇気無いわ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 19:30:40.55 cxZk47Wv0.net
トランクリップなんかダサいねん

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 20:15:56.70 u27XbzKZd.net
付ける付けないはユーザーに任せればいいし選択肢増えるのはいいことだ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9c-7z1d)
23/11/17 05:54:17.54 eRx9WdhN0.net
そそり立つ感じが族車っぽいんだよな

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 20:03:09.35 rtRNmvzk0.net
最新のブリザックに変えたがラジアルとあんま変わらんな

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffae-EFnx)
23/11/17 22:31:10.16 s/UhQq3g0.net
ブリザSもいいよ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 09:59:20.98 GJf5Lv9r0.net
形状的にはドライカーボンスポイラーが好きなんだけど高すぎなのがなぁ
そんな高い素材使わなくもいいのに…

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 12:04:15.92 U7EvXdQF0.net
ABS版あればいいのにね

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 12:59:47.40 GJf5Lv9r0.net
ウイング本体はFRPでいいんだけどな
それで15万位なら爆売れするだろ
ここだけドライカーボンにしてもってなるし

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 15:32:08.53 R6Pavmgs0.net
超フロントヘビーのWRX CVTには
鉛製が良いと思うよ
リアバンパーにも鉛仕込んだら完璧!!

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 15:39:03.54 PAQl9S/a0.net
>>865
ただのアホ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 06e2-K/BJ)
23/11/18 16:06:21.54 zhGmi0rC0.net
同じ4WDターボの2世代目GTRも似たような前後軸重量だしこんなもんだろ

無知を晒して何がしたいんだか

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 46c7-nTny)
23/11/18 21:04:40.23 RuubaGfa0.net
見た目派手派手にして実は安全装備が増し増しカーって仕様にしてる

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ feb6-tE+F)
23/11/18 23:55:11.56 rznHNaU/0.net
S4♯の情報はまだか?
レヴォーグ♯発売からそろそろ1年だし
別にMTなんぞいらんよ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 12:33:33.27 KosYWv9T0.net
MT出して欲しい

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 23:46:54.26 Z/AIAkN40.net
ドアのグリスが無塗装樹脂エアロにスジになっててカーシャンプーじゃ落ちないんだが、どんな洗剤や薬剤使ったら良いんだろう?
タール洗浄剤とか使えば確実に落ちるのだろうけど、強い薬剤でコーティングや樹脂が取り返しがつかなくならないか心配してる。
知見のある人、教えてー

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/20 08:47:28.69 b7Pf5zo/0HAPPY.net
ビッチクリーナーは?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/20 09:41:24.40 W4h3rrX/0HAPPY.net
ワロタww
URLリンク(i.imgur.com)

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/20 10:08:04.45 OsTyz/r40HAPPY.net
>>871
コーティングのメンテキット付属のクリーナーで取れない?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! 7954-jMfl)
23/11/20 10:48:04.06 b7Pf5zo/0HAPPY.net
今は低重心ってあまり謳わなくなったな
クランクセンターは高いから実はそれほどでもないって突っ込み多かったんだろうな

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 068b-NZZS)
23/11/20 10:54:46.35 kB6xZeYt0HAPPY.net
>>630
外径は変わらない?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/20 12:02:12.53 HE9LzShh0HAPPY.net
ボクサーエンジンの振動は少ないと思う。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/20 14:09:18.66 RiKr5sQc0HAPPY.net
海外のスバル市販車で問題になってる
「バッテリードレイン」
まさか全てワンオフで作製された
WRXラリーカーにまで及んでるとは・・
しかもそれで走行不能に陥り
ラリージャパンリタイアするとは
一体誰が想像出来たでしょうかwww
海外ユーザーの被害者は
「ほれ見たことか!」って思ってるんじゃね?ww

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/20 18:27:21.07 ErO2VDLc0HAPPY.net
>>876
6mm大きくなる模様
URLリンク(spectank.jp)

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 07:28:57.10 KOjmzZ3Q0.net
>>878
なにそれ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 04:10:24.19 LTxfsqaE0.net
>>650
押し×
推し○

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 06:26:20.63 mA/UDAnyd.net
レゴ?
URLリンク(i.imgur.com)

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aea9-WN9d)
23/11/23 08:18:33.85 jV855WUc0.net
FK8も見たけどこんなのレゴの意味あるのかねえ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 09:36:22.88 IXrcHsmG0.net
別に否定するようなことでもないような……

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 10:08:18.44 Up7M3ZGC0.net
♯より真っ赤なブリッツェン復活希望
現行のバンパー周り(特にリアバンパー)の意匠変更とフェンダーの同色化希望
MTでもATでもどちらでもいい

894:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch