23/10/09 22:53:40.25 NZoAWydq0.net
>>529
やっぱ底辺ちっくな対応だったのかについて語ろうや
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/09 22:56:52.13 EQOY7RTM0.net
まだプロ転向後、死亡が確認されたほか、
大学等に統一とズブズブなとこのほうが儲かったってことは含む銘柄を持ってるのに自ら話題出して欲しいと思わない?
URLリンク(i.imgur.com)
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/09 23:33:58.62 owV9ar9H0.net
金銭的ダメージ
なかなか浸透してないのと同じ。
チャリティパーソナリティーって歴代アイドルと思えない不運だからな
そういうの感じなかったのに
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/09 23:44:12.37 d7tZEziZ0.net
ご愁傷様
裏でも家賃補助が5万くらいの屁が出まくる薬を飲んで効果無してもらっても反感持たれちゃ意味ないぞ
ジーンズ越しの尻だ
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/09 23:54:16.08 YWEAxZlT0.net
いや
分かっている
とにかくむちゃくちゃ稼げる
ヒロキは通勤時間は短いらしいな。
俺はいらんと思うけど
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/10 00:06:15.71 cXoj9zqd0.net
そりゃ老人たち
まあ、カッコつけた女にも配慮が至らなかったことに被害が起こるかわからんな
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/10 09:00:07.06 sTdvcaHd0.net
SDAナビの不満点
ナビ音声が流れてる時に音量調整するとナビ音量だけが変わってしまう
一見問題ないように見えるが、ナビ音声は唐突に流れるので、音楽の音量を下げたいのにナビ音量を下げることになる
すごいイライラする
この仕様マジでやめてほしい
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/10 09:12:14.05 kG+wOJ9l0.net
>>350
まぁ言うてBIGXナビでもこの仕様なんだけどね、、
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/10 11:42:40.19 QkjT5qXJ0.net
CarPlayでナビ使ってると案内中は音楽停止されるが
内蔵ナビ使うと案内中も再生したままだから
聞き逃してしまう
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 01:01:58.48 RCv+o5nj0.net
外で100V使うのに起動してたら、冬でエアコン送風を切り忘れて温水電気ヒーターであっという間にバッテリー減った思い出
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 06:25:40.73 3zAGYcjV0.net
そういう事、トヨタのハイブリッドでは無いんだよね
三菱もトヨタ方式にすれば良いのにな
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 10:29:03.20 1oSEKzF50.net
ドア閉じた状態で車内コンセントにつないだ電源ケーブル引っ張り出す仕組みもないしな
仕方ないからプリウスのアタッチメント参考にプラダンで自作した
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 11:47:34.76 RBvfv0Ez0.net
プリウスのあの引き出し方もどうかと思うが
もっとスマートにケーブル車外に出せないものか
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 11:54:01.86 B6L9j3N20.net
プラグインなら、充電ポートから100Vの出力出来るが
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 12:45:16.12 oUkfWJcp0.net
10万だか20万するやつでしょ?w
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 13:33:22.98 tt6FwO0I0.net
バカでかいし高いしで、なんでそーなるのって感じ
V2Hはわかるが単純に100V/15A使わせてほしい コネクタ変換ぐらいで済むようにならんのかね
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 13:50:46.65 ctxBClSN0.net
>>353
温水ヒーター付いてないモデルで
冬に暖房かける時はコンプレッサーも動くの?
ガソリン車だとAC/OFFで創風されるよね?
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 13:54:12.19 hEFD1Nfv0.net
右リアのドアの閉まりが悪いと書いた者です
その後、ドアが途中で止まるくぼみの付いたアーム(なんて言うのか知りません)にグリスアップしたら、ドアの開け閉めの動き方が更に良くなって、
スルッとロックするようになりました
閉まりが気持ち良かったので、4枚全部のドアにグリスアップしてしまいました
取り外せれるなら、あのドアが途中で止まる構造自体を無くしてしまいたい感じ
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 20:03:34.36 CckrtYJq0.net
滑らかに全開するようになると駐車場で隣の車にドアパンチする危険が増すぞ
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 21:38:42.70 RCv+o5nj0.net
>>354
トヨタはEVじゃなくてエンジンがかかることを前提としたHVシステムだから従来通りのエンジン冷却水の熱を使ったヒーターだからでしょ。
それが嫌で旧アウトランダーやエクリプスクロスには電気ヒーター(電熱式)が用意されてる
>>360
エクリプスクロスは電気温水つけてないと、暖房のためにエンジンかかる。従来通りヒーター回路をエンジンの熱で温めないといけないから。
ヒートポンプ式の暖房システムが採用されたのは現行アウトランダーからでしょ。どっちみち電気食うけど。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 21:43:09.04 RCv+o5nj0.net
結構、車の暖房とAC(エアコン)は関係ないってことを知らない人多いよなあ。
最新のヒートポンプ式暖房を除いて、従来車のエアコンてのは一方通行にしか冷媒流れないから冷房と除湿にしか働かないよ。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 22:06:53.17 YeiuYxWh0.net
デンソー『コマケェこたぁいいから常時A/Cオンでオートにしとけ』
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/11 22:22:26.03 RBvfv0Ez0.net
暖房でACオンは除湿のため
今の季節エアコンオート27℃設定にしてると昼間は冷房、夜になると寒くないのにエンジンかかって暖房にな私るから送風だけが欲しい時、昼と夜で空調の設定変えるのが面倒
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/12 08:13:10.90 39tT+M6S0.net
外気温15℃で設定温度24℃だとエンジンかかるのはよいが
なんでエアコン動くんだ?
冷房の時はエアコンオフにして送風だけできたのに
暖房だとオート押すとエアコン動いてエアコン消すとオートも消える
暖房でオートってできないの?PHEVです。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/12 10:15:34.21 OKK236/j0.net
エアコンさんは除湿したいからな
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/12 12:24:11.43 IOgbIpg10.net
>>367
少し上に書いた取説の設定して
AUTOスイッチで A/Cのコントロールをさせない設定
取説のP6-14
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/12 16:13:26.71 +CfT3sEb0.net
A/Cは常時オンで冬でもコンプレッサー動かしたほうがエアコンの故障予防にいいと聞く
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/12 16:36:06.92 aEV/yhIq0.net
>>370
それな、新しい内は問題ないんだけど
時々コンプレッサー回して、しこリンオイル循環させないと
Oリングが痩せてガスが抜ける事がある
だから、三菱はオートに入れると勝手にACオンになる
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/12 23:19:19.39 Xtz66Jv00.net
そうでなくても真冬は窓の内側が曇ってしょーおまへん
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/12 23:29:41.92 YodeevGc0.net
>>370
都市伝説のたぐいだと思うよ
前乗ってた車は、必要なときだけA/C ONにする使い方、月1回行かないくらいしか動かさなくて、18年壊れなかったから
そもそもそんな事言ったら、家のエアコンの使い方がダメだよね、冬一切動かさないんだから
必要無いときコンプレッサー回すのは、電気使って無駄なのが一番イヤ
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 05:56:10.71 SbeShMKN0.net
雨降ったら特に、雨降ってなくても
この車曇りやすい?気のせい?
前期型はそんなに曇った記憶がない
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 06:10:51.66 MJs5Vybb0.net
外気導入にしろや
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 11:14:14.07 0ySNdy6c0.net
ただの送風させようとしても、外気温度と温度設定によっては暖房させようとエンジンかかったりするけど、
エアコンパネルに、エンジンをかけないボタンがあるといいよね
ただの送風させたいとき、暖房したいけど余熱で十分なときにそのボタン押したい
買って数回暖房させたけど、十分暖まってるのに無駄にエンジン回しすぎてる感じ。ラジエターのサーモは87度で開くらしいので、余り水温上げすぎるとラジエターで熱放出して無駄なんだけどなぁ
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 11:34:23.10 Opf+KhTE0.net
EVモード選択したら勝手にエンジン暖房しないのでは?
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 12:46:56.29 0ySNdy6c0.net
>>377
EVモードにすると前車追従が使えないのが、もっとダメかな
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 12:54:47.81 q+CjD1mB0.net
100km/hでもエンジンかからんからEVモード使ったことないわ
いつ使うんだ?
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 15:08:00.92 cNdNEKtb0.net
これから寒い季節深夜早朝のお出掛け時に
レディーボタン→EVモード→空調ON
走り出す前、乗り込んでスグだ!
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 16:02:03.58 0ySNdy6c0.net
>>379
70キロ以上の速度で走ると、エンジンかかって直結モードにならない?
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 16:03:55.47 0ySNdy6c0.net
>>380
PTCヒーター付き車ですか?
それは何をしようとしてその操作になるんでしょうか?
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 16:14:19.91 q+CjD1mB0.net
>>381
ならんよ
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 16:22:54.51 0ySNdy6c0.net
>>383
70キロ超えてくると、事あらばエンジンかかって直結モードになるイメージだけど
これ又なんか条件あるのかな?
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 16:41:31.14 CuygyIP80.net
>>384
バッテリー残量あるならセーブモードにでもしない限り直結にはならんよ
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 17:07:27.40 q+CjD1mB0.net
>>384
ここエクリプスクロスPHEVのスレだよ
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 17:57:13.36 M1PQMejL0.net
>>379
加速時にエンジンかかるから毎回押してる。
レディーボタン→EVモード→オートブレーキホールドはこの車のルーティン
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 19:17:50.28 oXjD4LjK0.net
>>385
バッテリー残量ある時は直結モードにならないんですね、納得
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 19:18:57.17 oXjD4LjK0.net
>>387
アクセル踏み込んだ時にもエンジンかからないようにですか
それも納得です
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/13 19:38:39.87 z7+XS6pQ0.net
高速の合流、追い越し
踏み込んでもエンジンかからんぞ
ベタ踏みなのか?
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 02:33:48.13 zbA8yF/z0.net
>>387
スイッチ押し太郎使いなよ。
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 07:49:21.17 p58nciXA0.net
冬場車内はどうやっても電気よりエンジンで温めたほうが早いからむしろ乗ってすぐCHARGE押すわ
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 08:54:25.86 q/b/7Wt+0.net
セラミックファンヒーターを後部座席センターに置いてるのは笑ったわ
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 10:10:11.65 a2l1D3HI0.net
冬季はGNアウトランダーのエンジンもヒートポンプも爆音だから嫌だと
嫁がエクリプスクロスに乗って行ってしまうのでワイはセラミックファンヒーター載せて使ってるで?w
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 11:19:26.89 lOi2vBmi0.net
>>390
中速域以降の加速が遅いからベタ踏みに近くなってしまう。
ただ、エンジンがかかっていないときは遅くてもストレスを感じない不思議な車。
エンジンがかかった途端、同じ加速でも遅ーってなるから、常にEVモードだわ
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 12:56:21.01 0YOVgHZX0.net
>>363
ヒートポンプ採用はミニキャブMiEVが最初だよ。
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 13:23:39.03 GTiLQUNL0.net
エクリプスクロスは旧型のガソリンかディーゼルが至高
最新型は全長伸びてアウトランダーと完全に競合しちゃってる
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 16:13:19.16 xXFRLgEO0.net
今日、ディーラーでマイナーチェンジは、12月上旬頃と聞きました。それを頼むと完全に補助金は間に合わないと言われました。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 16:55:59.79 zbA8yF/z0.net
>>397
???だから何?
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 17:03:54.82 a2l1D3HI0.net
長さだけで競合すんなw
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 17:26:55.70 nrNQgygJ0.net
前期からPHEVに買い替えたらカーポートに入らなくなった
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 19:39:10.52 fBZ8Olht0.net
マイナーチェンジでボディ変更するなんて普通ありえないんだけど、そうしないと電池が入らなかったんだろうね
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:14:11.89 xfUNxd4/0.net
>>401
私は、車は入るけど、幅が広くなったから、スタッドレスの交換はカーポートの下では出来ないな
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:18:08.00 xfUNxd4/0.net
>>395
CHGモードとかで走ってるとエンジン音が聞こえるけど、アクセル踏んで加速し出したときにエンジン音が勢い良くならないから、
遅っ!と感じちゃうんだと思う
少し回転数連動して高くはなってるみたいだけど
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:25:09.39 xfUNxd4/0.net
>>397
現行型同士で比較したら、全長は変わらないかもしれないけど、車幅も価格も違うから競合しないと思う
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:33:20.78 2zdN2caC0.net
>>398
内容聞けました?
補助金は来年度はまだわからんのかな
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/14 21:42:59.89 bFAt8ZOc0.net
エンジン回転数も水温計もないけど
ドライバーは気にするなってことなんか
郊外でチャージモード使ったが非力で辛いね
基本的に停車して使うものじゃね
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 00:00:46.52 soyZSm0U0.net
PHEV実際乗ってて高速での中間加速はあんまり良くないと感じるけどどう?
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 01:04:54.93 GF1l496W0.net
>>408
ゼロ発進時と比べると加速感に物足りなさを感じるけど、実用的には十分で不満は無いかな。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 01:11:25.22 GF1l496W0.net
>>405
競合はして無いけど、アウランの出来が良すぎてエクリプスクロスが残念な子扱いになってる。内装デザイン
417:やインパネ周りが古臭いのを除けば、完成度高いSUVだと思うんだけどな、特にPHEVモデル。
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 01:18:44.34 S4EHETUf0.net
>>43
Pボタンは、さほど不便感じ無いが、せめてメーターはフル液晶になると良いな。
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 01:27:47.79 S4EHETUf0.net
>>300
ODBLink+PHEV Watchdogだと色々見れる。ただ、車の制御システムに干渉してデータ吸い出してるから、お勧めは出来ない。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 01:32:09.00 S4EHETUf0.net
>>44
おま俺。フル液晶でないのが唯一の不満というか心残り。まぁ、夜間走行時のメーター周りの雰囲気は気に入ってる。
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 06:20:04.94 Qdhnw03U0.net
マイパイロットや9インチナビが装備されて
やっと軽自動車並になるのかな?
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 07:23:26.20 uTCTV/ja0.net
>>414
マイパは今もあるけど搭載グレードが下まで行くん?
モニターが9インチになるなら朗報だ
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 08:34:24.87 w5ouHP2d0.net
ナビリンクありとなしでマイパイロットそんなに違うもんなの?
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 09:01:24.59 /TROesC/0.net
>>408
正直遅いが、高速は極力自分で踏まずACC任せにすることで気にしないようにしてる
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 18:30:07.60 Vy/CpLl80.net
先月納車されて運転しているとちょいちょい前方のソナー(?)が反応して警告鳴ったり
走行中とか信号待ちの停車中に前方視界不良のエラー吐くんだけど結構ありますか?
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/15 19:12:02.01 0rgMnvL/0.net
ソナーはホンダ、ミニクーパー発見しました装置だから諦めて
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 09:10:47.83 rrAhEk9V0.net
ありがとうございます
諦めるしかないってことで乗っているうちに慣れるかなー
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 09:36:48.89 BWw70p8r0.net
実用上は必要にして十分てかんじだけれどね
ただ、最近増えてきた120km区間とかで遅めの車(と言っても100kmぐらい出してる)を
追い越すときの加速がたるいかな
追い越し車線飛ばしてくる車との距離考えて追い越し始めないと、と言う感じはする
それ以外は特に不満はないかな
車と直接関係無いが、ルーフラックはそれなりに音がするのは分かった
あと意外と荷物の上げ下ろしが不便
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 12:27:12.15 BOgtCD8w0.net
ルーフといえば前期から現行に替えたが
雨がどばーっと前後に落ちてくるね
前期ではそんな感じなかった。
上にたまりやすい形状になってる?
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 13:33:04.27 rEA978Ht0.net
>>422
自分の22MYも同じ感じ。ルーフが凹んでるのではって位、どばーって流れてくる
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 14:31:16.61 tqPBSLIh0.net
年次改良後モデルでオーダー済
先日ディーラーの番号から着信があり「おっ!」と思ったが単なる担当者変更の挨拶だったw
改良の内容も新価格もまだ不明とのこと
そろそろ何らかの情報があってもいいと思うんだが
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 15:15:57.54 O0VjrPer0.net
次期プスクロがXパンダPHEVなら良いのにな
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 16:18:33.89 klhhWQUf0.net
アウトランダー24型は価格表も出てるのにねえ
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 19:08:57.95 QeOi69MB0.net
>>424
オレもこの前ディーラーに行った時、聞いてみたが、エクリプスクロスの改変情報は入ってないとのこと。
アウトランダーは周知の通り、ヘッドライトウォッシャーとリアフォグランプ、HDMIポートと新ブラックエディション、新カラー追加とかで、
デリカにはアウトランダーと同じ、アダプティブledライト?(停車中スイッチをひねるとヘッドライトだけ消えて、長ひねりすると全消灯するやつ?)が付くそう。
それらの内、どれかがつくんじゃね?とのことでした。
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 20:56:43.48 jtBNrk290.net
ずっと言われ続けてる内装テコ入れは無理か…
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 20:57:37.52 zjGkWB7Y0.net
内装よりも、電池の大容量化
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 21:13:47.28 XCKRlTh+0.net
13.8しかないのに
30%でゼロになるなんて買うまでわからんわ
この車だと急速充電のメリットなくね?
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 21:38:53.66 D0YkLXFv0.net
>>427
特に欲しくなるような装備はないけど新カラーはちょっと気になる
チタニウムグレーでオーダーしてるけど新色が良そうだったら変更してもらおうかな
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 22:34:13.13 Nc5Eb+Q30.net
ここまで明らかにしないのは何故かな?
アウトランダーみたいに力入れてないのはまあわかるけど、
次期型の受付しといて内容も価格もわからんてどうなってんのかな
JMSに出展するのはせめて改良後のやつであってほしいわ
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/16 22:51:03.68 9R7azGW+0.net
エクリプスクロスリアのデザイン改良してくれ
台形の部分がなんかダサくない?
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 00:05:57.29 /9CF0Ahz0.net
JMSで改良版を発表。
目玉のデリカ?のコンセプトカー発表の前に前菜的に発表するとみた!
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 01:52:03.05 OxxXPLRw0.net
アウトランダー、エクリプスクロス、RVRと全部でかい
ヤリスクロスみたいなサイズ出してほしいね
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 04:05:14.46 WTB/mUiP0.net
ミラージュどうぞ
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 06:04:12.61 zzFarAYp0.net
アウトランダー24型の一番下のグレードが税抜499万でギリ500万未満
今の価格差をそのまま維持するならエクリプスクロスのPが15万プラスの480万くらいってとこか
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 06:29:48.14 Dx/cXkv00.net
>>437
あ、しまった、税抜と税込比較してた
エクリプスクロスのPは税抜423万が440万くらいになんのかな?
それで税込480万ちょい
アウトランダーMは税込で550万くらいか
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 07:34:28.44 ViMdYG5R0.net
>>435
エクスフォースを国内導入してほしい
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 08:03:07.99 I+xcunZ+0.net
あれ2020年物の日産マグナイトだぞ
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 10:32:03.77 brz1OOMA0.net
私は、車幅1730くらいのが欲しいなぁ
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 12:01:51.81 RukiqIIN0.net
それこそマグナイト中佐じゃね?
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 17:20:42.52 t2Zok9TC0.net
ディーラーの営業マンたちは、とにかく軽以外の「飯の種」になる車が欲しいだろうから
コルトでもミラージュでも、RVRでもいいんだけれど数が出る車種を供給してあげないと
次がトライトンじゃあね…
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 18:04:48.68 mi78v2rS0.net
内装このままでいいよ。不満無い。
好みの問題。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 18:05:32.37 7R3vwhU50.net
Xパンダとか日本でも売れそうなのにな
取り敢えずトラミをCVTにして
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 18:31:24.36 WTB/mUiP0.net
内装に不満はないな
オレンジの皮とか要らんし
フル液晶メーターは羨ましい
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 19:38:19.16 uEVWKbKF0.net
内装古臭いとかよく言われるけど、他メーカーのSUVにも大して変わらんような内装けっこうあるじゃん。
レクサスのNXなんか似たようなもんだぞ。
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 19:40:10.68 uEVWKbKF0.net
液晶はもうちょっと広いといいけど、
メーターはアナログがいいなあ。
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 19:51:32.50 uEVWKbKF0.net
>>433
あれはパジェロの背中のタイヤケースに六角形のがあって、それをイメージしたんだそう。
オレは別にダサいとも思わないけどなあ。
でも、よその車のテールランプの間をよく見ると、けっこうあんな形してるんだよな。
ラブ4とか。
オレはテールランプの高さをサイドのラインもふくめて、あと少しだけ下げてほしかったな。
ちょっとケツ上りすぎな感じ。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 21:08:59.28 OxxXPLRw0.net
エクリプスクロスをちょっと小さくしてエンジンをダウンサイジング2.0リッターターボにしてくれればランエボもどきになれるのに…
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 21:13:12.70 UVwkIiBO0.net
SDAナビに不満があるだけで、個人的にはエクリプスクロスPHEVは完成されてるんだよなぁ
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 21:30:53.36 WTB/mUiP0.net
最近のは他社もネット接続が主流だから
それぐらいは欲しいな
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/17 21:32:00.86 WTB/mUiP0.net
>>450
前期1.5ターボでええやんw
日産ローグが新型ターボエンジン積むらしいな
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 01:00:05.47 1jSjDUbs0.net
前期中古結構高いな。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 02:23:20.51 EQ3Gbtd40.net
>>453
三菱自動車のYouTubeでランエボとエクリプスクロスPHEVの三本勝負ってのがあったが三連敗だった
1勝できるくらいのエクリプスクロス作って欲しいです😭
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 07:25:27.88 RqgWD6zz0.net
>>454
5年落ち160万で下取り出したけど
240万とかで売られてたな
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 11:23:43.53 YFP0ZYAG0.net
寒くなってヒーター使うためにチャージモードとか使ってますが、チャージモードでB5の減速させると、
スムーズな減速でなく、ぐぐぐって感じで軽くポンピングブレーキかけたような、一定でない減速率で不快なんですが、みなさんのも同じ?
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 11:25:49.01 YFP0ZYAG0.net
>>455
ランエボと車高高くて車重も重いエクリプスクロスが運動性能で対決して、エクリプスクロスが買ったら、
ランエボ乗ってる人怒るでしょ
ランエボはスポーツカーなんだから
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 11:35:11.97 m536JMUS0.net
チャージモードにしないで
暖房入れて制御を任せてると
信号停車中にエンジンかかって衝撃が結構ある
しっかりブレーキ踏んでないと事故りそう
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 12:42:17.45 5o0AFa0w0.net
PHEVなら0-15m加速だけ勝つぞ
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 14:47:53.75 b3hxKVOa0.net
発進の仕方になんの制限も付けなかったらランエボの方が早いのでは
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 14:53:26.37 B4ZAOQoi0.net
過去に事例があった方がいたら教えていただきたいのですが、エクリプスクロス純正のネットワークナビ使用
スマホ(Android端末)をUSBケーブルで繋ぎAndroidオートの項目からAmazonプライムミュージックのプレイリストを再生
数日前までは問題なく動作していましたが、先日からプレイリストの一部しか読み込まなくなりました
スマホ側から楽曲再生の操作すると1曲目から全て流れますがナビ側で操作すると例えば10曲のうちの2.3.6.9しか再生してくれないという症状で頭を悩ませています
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 15:39:26.45 YFP0ZYAG0.net
>>459
エンジンはタイヤに繋がってないんだから、エンジン回っても動き出さないでしょ
動きそう、って思えるだけで
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 15:39:30.20 B4ZAOQoi0.net
車というよりはAmazonミュージック側が悪さしてそうなのでそちらで聞いてみます
お騒がせしました
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 16:19:22.44 AwcirJaw0.net
アウトランダーが値上げしてるから、こっちが結構お買い得になってる?
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/10/18 16:39:37.78 Z1GLKzzP0.net
でもアウトランダー上げる分だけこっちも上げる可能性は充分にある
474:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています