三菱 エクリプスクロス 34at AUTO
三菱 エクリプスクロス 34 - 暇つぶし2ch190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/28 00:58:41.03 ZX0rSxQy0.net
PHEVから5速直結HV走行、エンジン静音始動・停止、エンジン耐久性と出力と発電効率のバランス調整、バッテリー搭載量、プラグイン充電機能、6段階回生ブレーキ、回生・物理ブレーキ連動調整とか、
システムの中でも一番難しい技術や装置を取っ払ったのがe-power。
シリーズハイブリッド自体が昔の船舶でも使われるくらいシンプルで安定したシステム。

日産のすごいところはHV=値段は高いが静かで高機能と認識のあった当時、このシンプルな仕様を商品化したこととe-powerとかブランディングで電気自動車の仲間と認知させたこと。
昔あったワンペダルオペとかそれっぽく書いてるけど、強制的に回生させて燃費の悪さをユーザーにカバーさせるだけの仕組みだしね。

B5強制固定とか発狂する。


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