【三菱】アウトランダーPHEV Part128【SUV・5WD】at AUTO
【三菱】アウトランダーPHEV Part128【SUV・5WD】 - 暇つぶし2ch939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 17:55:06.31 0pFLoVcH0.net
>>902
新品18インチホイール+スタッドレスタイヤセットで11万くらい。
中古ホイールならセット8万くらいでいけるかもだ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d46-no3j [250.181.82.110])
23/11/12 19:05:28.89 sn4l2Ulg0.net
昨シーズンスタットレス使ったけど18インチで充分だったな
乗り心地良くなるし

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23a7-Qf/E [61.121.220.111])
23/11/12 19:28:03.95 hBkiTgyN0.net
18インチ新品アルミ+ブリザックDM-V3で20万くらい。このサイズ欠品になるよと脅されて9月に注文した。

942:902
23/11/12 20:02:36.24 kvD8ggv90.net
立川よりもうちょっと北の川越です。
私が通常うろつくエリアはほとんど降らなかったり出張で車を使わなかったりなんです。
でもだいぶ前に結構積ったんでやはりスタッドレスは必要かなと。
18インチ派の方が大勢みたいですね。
純正ホイールをスタッドレス用にして夏タイヤは社外を付けようかと思ったのですが
ちょっと考えてみます。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:06:47.09 4/9m0orD0.net
>>902
純正でスノーフレークマークの無いオールシーズンタイヤだから、関東のその地域なら純正でいいんじゃない?

944:902
23/11/12 20:24:59.26 kvD8ggv90.net
>>915
そうな


945:んですか! 904さんの言っていたことは純正がオールシーズンという事だったんですね。 オールシーズンに替えれば良いよという意味かと思ってました。 ではこのまま使ってみます。



946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8bbf-Oo3x [249.29.200.253])
23/11/13 01:08:31.44 rAUbulBu0.net
>>907
2列目と3列目のシートベルト状況かと

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 07:34:21.69 XTt3JWav0.net
>>916
新雪なら気をつけて行けば関東の平地は大丈夫
例えば勤務中に積もっての帰宅とかね
まあそこそこ行けるんだが過信しないこと
スノフレークついたオールシーズン欲しいんだが20インチだとクロクラ2しかない

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:21:55.28 IUo5w+8+0.net
クロクラ2良くないですか?
GG2Wでずっと履いてましたけど

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 757a-lv/m [182.158.71.183])
23/11/13 20:19:01.44 wAG3Zoo00.net
>>915
スノーフレークがないM+Sかな
スタッドレスみたいにスノープラットホームインジケーターがあれば浅雪はいけるけど

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:36:30.65 TOj7xKWnM.net
>>919
ベクターGEN3試したかったんだよ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 11:07:50.09 rVKoe51y0.net
いやオールシーズンといってもなんちゃってじゃないのか
過信しないほうが良いと思うけど

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c51e-7z1d [244.101.153.128])
23/11/14 12:06:47.88 Bt8BT8lI0.net
そんな不確定なM+S純正タイヤの情報で、
雪道を600万の車で走行するのはチャレンジすぎる。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd7c-+iC4 [114.158.65.29])
23/11/14 12:42:37.27 qKiKXbI60.net
だから関東の平野で勤務中に降って、なんとか帰宅できればOKみたいな話をしてる
スノーフレーク付きと同じ事ができるとは言ってない

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3da8-o/kj [250.147.147.184])
23/11/14 12:43:20.01 LnSAe3xX0.net
(´・ω・`)
塩化カルシウムを信じろ!

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0309-Zoup [133.201.69.33])
23/11/14 13:19:01.22 NS6qZ0ru0.net
所詮エコピアなわけだし燃費重視のグリップ弱めには変わりないだろう

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 17:16:26.45 S0cGOb2h0.net
>>924
下手したら駐車場内で文鎮化するからやめとき

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 17:44:17.06 GME+kwO00.net
>>927
関東平野部の気温で降った当日なら、慎重に動かせばいける
翌朝は絶対やめとくべきだけど

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 18:00:34.85 /1hiSAQH0.net
スタッドレス履いてても首都高封鎖されてるし他の車動かないからな
スタッドレス履いて田舎に来てもいいのは
雪でも凍ってても法定速度上限でかっとばせる奴だけで頼むな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3dcf-7str [112.70.16.204])
23/11/14 18:41:55.13 uUuWQSrl0.net
オールシーズンという名の夏タイヤ。
と言う認識です、ワイは。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-Qf/E [49.98.169.244])
23/11/14 19:42:42.04 Xbm0moMld.net
せっかくのS-AWCなんだから、スタッドレス履いて雪山蹴っ飛ばそうぜ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d6c-+iC4 [240.158.229.214])
23/11/14 19:44:16.40 FjuDzZuW0.net
純正M+Sはあくまでも条件限定して一時避難的になら使える、ただし慎重にと言ってるんだけど

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 757a-lv/m [182.158.71.183])
23/11/14 19:50:31.89 dyIa2NHh0.net
トレッドパターン見る限りだとサイプが荒くてオールシーズンは無理だと思う
M+Sマーク付いてても浅雪なら走れるオールラウンド、ぬかるみは走れるけど雪は全然だめなマッド寄り
みたいに性格が全然変わるけど、純正エコピアはサマータイヤだろう

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-5sSx [27.82.27.75])
23/11/14 19:54:28.00 VQhzOeum0.net
スタッドレス用ホイールどうしてますか?社外品18インチより三菱他車の18インチ流用ならハブリング不要になるかなと物色中。D5やRVRあたりのが付くかなと。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-Blpp [49.98.216.14])
23/11/14 20:19:07.70 DnI1snCqd.net
リアバンパーぶつけて傷と少しずれてしまった
修理費用何十万ってかかるんだろうな

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 20:57:51.72 mz/1xLvn0.net
昨シーズン確認済み
優れた四駆制御のおかげもあって純正エコピアで
雪道経験者ならそれなりに走るし停まるでしょ
他の方が言ってるようにスタッドレスじゃないんだから過信は禁物

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 21:47:53.41 yeeA/JOP0.net
慎重にって言えば聞こえはいいけど
はっきり言ってただの邪魔だからな
雪道でスタッドレスじゃない貧乏人は
素直に家で引きこもってろよ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 21:51:35.70 mz/1xLvn0.net
はいはい 試してから言ってくださいな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 22:16:11.32 /1hiSAQH0.net
エコピアじゃ止んねーよw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 22:21:41.89 jOjjYzkA0.net
スタッドレスタイヤ使わないで雪道を走らないでください、迷惑です

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db19-WZPv [247.200.199.211])
23/11/15 01:00:14.95 mI08HZ5Y0.net
雪道で止まるのに四駆制御関係ねーからな

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a554-ElWn [126.37.36.123])
23/11/15 03:26:54.06 EbYsMjQH0.net
>>939
試したことあるの?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 06:58:14.76 6VpbK2GH0.net
エコピアで十分。これで止まれない奴はただの下手くそ。運転すんな。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 07:42:31.41 D/Ww0STH0.net
さて来年はクロクラ2に履き替えるか
自分の行動範囲だとスノーフレークついたオールシーズンで十分、先代からそうしてる
雪国以外でスタッドレス履いてる方、雨の日で飛ばさないでね危険だから

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 07:51:26.03 n7X3i67Wd.net
去年SUV系のタイヤではなくVRX3の245/50R19(純正とほぼ外径一緒)をチョイスしたけど、めっちゃ静かで乗り心地良いし、アイスバーンでめっちゃ止まるし、柔らかいからガチ雪国の人以外には進めないけど、すげーいいよ。(何気に磨耗にも強い)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 09:04:39.99 eRmzNwX30.net
エコピアでダイジョウブとか言ってるやつ
サラッサラの雪の試される大地の民だろ
長野じゃむり残業帰りの深夜新雪ならケツ振って遊べるけどまじ迷惑の元

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウアー Saeb-U5Ue [27.85.207.6])
23/11/15 11:12:06.00 Cnjlq+uHa.net
しかし、しゃばしゃばの雪道くらいだと、凍結路面性能上げたスタッドレスよりも、M+Sのオールシーズンの方が走破性高いまであるんじゃ?
雪でなく氷に変化したらまるきりダメだろうけど

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 11:39:51.96 G2slk2ps0.net
>>934
たぶんナットが合わないと思われる

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 11:43:37.82 n1tHCuzm0.net
オールシーズンタイヤ結構優秀
純正エコピアはしらん
URLリンク(www.youtube.com)

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:13:05.85 FGi0kppx0.net
>>934
どこまでわかって言ってるかがわからないんだけど、GNから従来の三菱仕様でなく日産仕様のホイールになってることはわかってるのかな?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:13:32.49 d8cICv3L0.net
埼玉の川越の話をしてるのに長野まで話�


981:ェ飛んだのかw 川越だったら電車通勤だと思うし、週末に乗るにしても雪が降ってたら乗らないって選択肢取れるから純正オールシーズンで十分じゃねって話だったのにな



982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 14:03:05.96 mHr2K1YW0.net
そもそも純正がオールシーズンてどこ情報なんだ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 14:12:14.99 KicYrnbe0.net
>>948
>>950
ありがとうございます。後から気づきました。平座ナットで行けそうな気もしますがメリットなさそうですね。純正オプション18インチも検討します。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 16:12:29.09 K35cwLDX0.net
>>952
何言ってんだあんた?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 21:36:23.37 q2zCqWwT0.net
>>952
お前オーナーじゃないのか?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 22:55:03.60 rfJfL6Gh0.net
MUD&SNOWをオールシーズンだと思ってるバカが居ると聞いて

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 02:44:01.06 tXX83Q5Ir.net
次スレにてタイトル「4WD」へ修正しないん?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 05:10:29.63 1oZZBA0S0.net
瀬戸内海側で雪降ったの10年に1度ぐらいやが気分転換にホイール変える
雪降らないみんな変えない地域だからちょっと積もった年なんてノロノロ運転オバサン続出で大渋滞だったわ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 05:27:47.26 A0bxyLgZ0.net
>>956
何言ってんだあんた? アゲイン

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 07:52:46.11 BO9wCU4/0.net
三菱コネクトの不具合直らんね。
リモートエアコン作動中になっても動いてなかったり、充電ケーブルすらさしてないのに充電が停止しました。とかわけわからん。
季節的にリモートエアコンだけでも直してほしい

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 08:42:27.93 wsYNME2UM.net
>>957
スレ番も1つずれてたはず
見にくくなるし下側のコピペの説明も無しでよさそう

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d5e8-0fE+ [124.154.164.119])
23/11/16 09:34:14.22 H07YVCBz0.net
おまえらこそ本当に乗ってるのか?
M+Sはついてるけどスノーフレークは刻印されとらんだろ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-5sSx [27.82.27.75])
23/11/16 09:44:35.08 D6qtarZ00.net
>>962
URLリンク(gazoo.com)

URLリンク(car-me.jp)

アメリカじゃM+Sが付いてればオールシーズンタイヤ。高速以外は冬用タイヤとして使用出来る。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4526-BCWt [110.50.10.191])
23/11/16 10:11:18.89 vaFsVWoL0.net
雪道にはSUVってイメージあるけど
本当に雪積もる地域に住んでるとわかるけどデカいSUVは雪道に向いてない
ラッセルした道は左右に雪が固められてて狭いから対向車とすれ違うの大変やし、結構な頻度でバンパーで圧雪をガリガリすることになる
実際の雪道はコンパクトカーの4wdが1番走れる

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:32:40.01 W4BNPE570.net
突然どうした?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 10:39:01.54 ZoiEY8br0.net
>>962
何言ってんだあんた? Re. アゲイン

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 11:08:21.33 56MsOb5vd.net
>>962
M+Sだからオールシーズンタイヤ
スノーフレークマークが無いから冬用タイヤ規制の高速は走れないが、関東の普段雪が降らない地域で少し降っただけで身動き取れなくなるってことはないよって流れなのに

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 11:50:03.53 2OBKkHpoM.net
>>964
ただしジムニーは除く

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:47:30.15 oHEekKPa0.net
ナニ履いたってスベる時はスベる
そこんとこ踏まえて安全運転すればいい。
過信は禁物。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:51:58.12 Z8oJi2wm0.net
>>964
他の条件が同じならそうだけど、GNの四駆の制御は秀逸だぞ
同じシステムをコンパクトカーに乗せるのはコスト的に厳しい
あとは、都会から雪国に遊びに行く場合は荷物も多いし、途中の高速の楽さを考えるとこれくらいのサイズがちょうどいい
細い道も、観光客はあまり通ることないし

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:56:45.58 ZUvctw060.net
>>962
乗ってはいるが納車された時からサマータイヤはアレンザなので
エコピア君の現物をじっくり見たことがない

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 12:57:35.76 0rjhZUiSd.net
>>964
雪国に住んでるとそれは良く分かる。
雪の壁で道路狭くて住宅地の交差点とかしんどいよね。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 14:58:34.51 iFGLjBODa.net
>>968
ジムニーはホイルベース短いから、リア滑ると簡単に回転始めて、凍結路やワダチの道に弱いって聞いた

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 15:05:21.68 ZUvctw060.net
圧雪路のタイヤ溝に片側のタイヤしか収まらなくて斜めに傾くときはジムニーやハイラックスサーフサイズ羨ましいw

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-Qf/E [49.98.172.229])
23/11/16 16:28:41.99 gSGuJC1Cd.net
>>970
アレンザいいですか?
次はアレンザにしたいなと思ってます。エコピアは最初の車検までは持つよね。二回目まで持つかな。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 22:15:57.61 W4BNPE570.net
>>971
はいはい アレンザ すごいねー

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e380-1FB1 [240d:1a:3e:e00:*])
23/11/17 03:02:52.53 zx4HDlXp0.net
>>975
オレもアレンザかレグノで迷ってる。どっちが静かなんだろ?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 06:29:06.12 aEMoN3R/0.net
レグノはGG3Wで履いていたが車の遮音性能が悪かったので効果は感じなかった
アレンザはGN0Wで履いているが車の遮音性能が高いのでスタッドレスに換えても差が解らない
ぶっちゃけ自己満足の為のお買い物w
ハンドリングは良くなる…気がする

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 07:52:08.26 dD/DijTg0.net
遮音性能が高くても低くてもわからない謎グルマ アウトランダー

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 08:52:58.28 8ny4Crlj0.net
GG3Wの俺涙目
あれで遮音性能悪いのけ?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2388-6i5F [27.83.208.67])
23/11/17 09:50:58.37 wOdRu4ol0.net
GNと比べたらしょうがないかもね
試乗すればわかるよ
エンジンが回っても気づかないことがあるレベル

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0ba4-gzdM [153.145.154.108])
23/11/17 09:51:00.71 XsuAsYns0.net
純正のエコピアうるさく感じたけどな
前車GG3Wの純正だけど

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d37-o/kj [240a:61:30e1:8f96:*])
23/11/17 10:14:53.35 c4WS1Ers0.net
タイヤよりもアスファルトの状態よなw

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 11:09:16.26 eRTm2rSp0.net
ウェット性能を考えたらアレンザはねーわ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d37-o/kj [240a:61:30e1:8f96:*])
23/11/17 12:45:48.76 c4WS1Ers0.net
明雄『ほれっこうすっと走れるようになるべゃ』
クルクル…カチッ…グラベルモード

Tokio『すごく勉強になる……』

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 14:26:09.82 zx4HDlXp0.net
>>978
プリウスPHV乗ってた時、純正タイヤをレグノに換えたら、夜無音でビックリした。レグノはやっぱり静かだな、と。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf3-UVdl [153.216.157.41])
23/11/17 17:17:48.96 rHLjnMCy0.net
次スレ

【三菱】アウトランダーPHEV Part129【SUV・4WD】
スレリンク(auto板)

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/17 18:23:18.20 ZOlTtPZb0.net
>>983
それなw
タイヤ交換や調音施工とかやったけど、結局アスファルト次第だわ
ランドローバーみたいにホイールハウス内にマイク入れてANCで音消してほしい

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 04:55:34.23 /UdRbfC90.net
あまり静かになり過ぎると周りのクルマの排気音が気になるようになる
だから程々でいい

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/18 15:14:10.22 EBe6gbPZ0.net
貧乏人だからスタッドレスタイヤはトーヨーの18インチだわ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM09-hhqR [150.66.75.185])
23/11/18 22:04:11.38 4rdW65ELM.net
2トンオーバーはちょっと重すぎないですか?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bf3-TQua [153.216.157.41])
23/11/18 23:43:33.95 OkJO92Hm0.net
>>991
えっ、なに?
おまえレクサスに喧嘩売ってるの?

レクサス LX LX570 2,680kg
URLリンク(i.imgur.com)

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 02:07:54.59 6qizPzCS0.net
運転していて重さは全く感じないから気にしなくていいぞ
側溝のコンクリート蓋には絶対に乗らないけどw

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 03:29:56.64 9o4TrBZU0.net
>>993
重いよやっぱり。そのくせ良く曲がるとは思うけど、やっぱり止まらない。せめて1.5tに納まっていれば完璧だったのに。

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 05:47:35.92 CP0ZUoWT0.net
CセグのPHEVで1500とか絶対無理
選ぶサイズ間違えてる

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 06:43:14.38 oqx14+ww0.net
不具合報告
ワイもステアリングのマイパイロットボタン押し潰れた

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 06:54:06.05 1QGYm8TI0.net
1500とか意味わからなさすぎて頭の中が軽すぎかブレーキ不足としか思えない

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 06:58:05.46 bj+DhUPd0.net
ボディは当然FRPだよな
その重さだと

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:10:49.96 piZ6wTDd0.net
質問良いですか?
次スレどこですか?

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/19 09:29:13.44 mlsYrg2s0.net
987 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0bf3-UVdl [153.216.157.41])[sage] 投稿日:2023/11/17(金) 17:17:48.96 ID:rHLjnMCy0
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