23/10/12 12:59:19.17 advl5v9r0.net
>>486
ワイも最初はハリアーphev欲しかったし
遮音性の高さと脚の柔らかさでハリアーの方が好みな気もするし
けど安いガソリングレードと同じ目で見られるのは嫌だなとか見栄もあるし
そして燃費を犠牲にしてでも走行安定性に振ったのが三菱
>システム的には4WDでありながら通常はFFで走行し、前輪のスリップを検知したら後輪に駆動力を伝えて4WDにしたり、操舵を合図に4WDにしたりする制御が他社には見られる。燃費を重視するとそうした制御を選択したくなるが、オンオフ切り替え的な4WDにはしたくないというのが、三菱自動車の考えかただ。燃費よりも(もちろん、無視しているわけではない)、安心・安全が上位にくる。
URLリンク(motor-fan.jp)
RAV4とアウトランダーの比較でも人によっての好みは違うしな
【Eカラ比較】トヨタ RAV4 PHV vs 三菱 アウトランダーPHEV |試乗編| E-CarLife with 五味やすたか
URLリンク(youtu.be)