【納車済み】ジムニーシエラ総合スレ【納車待ち】at AUTO
【納車済み】ジムニーシエラ総合スレ【納車待ち】 - 暇つぶし2ch188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:15:52.09 aEKS0LWf0.net
これだけ売れてると、先代にあったFRモデルも、今なら案外売れるんじゃね?とは思ってしまうな

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:16:10.02 orVgt2oD0.net
250を無料レンタルの盆栽カーとして買おうと思ってたが、5ちゃんの住民の質が悪いので買いたく無くなった
シエラのオートマを無料レンタルカーにしようと思ったが納期2年
マニュアルは運転できないし、そもそもこんなオフロードカーでスーパーの買い物なんていったら場違いで恥ずかしいから、やはり盆栽カー
待てないからいらないかな

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:28:22.19 44N76Sya0.net
>>189
人の目ばかり気にしてダサいね
シエラでスーパー、車幅2メートルのランクルで買い物にも俺は行ってるよ。ランクルもシエラも好きだから運転してて楽しいしな

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:32:11.39 wxK2vbeM0.net
>>188
青いジムニーはJ2の部品を流用してFR化していたと思う
205/55R16などという小径のタイヤを履かせている
URLリンク(youtu.be)
確信犯ならともかく、FRだからとAE86のノリで飛ばしていいクルマとも思えないので、市販化には反対

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:32:14.93 MJxZeB8x0.net
洗車場に泥だらけの車で来るのはマナー違反だから気をつけろよ
泥遊びしたまま洗車機に入れたり繰り返してると出禁になる
ソースは俺と俺のチーム

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:32:56.96 wxK2vbeM0.net
>>189
この人、たぶん、購買力自体がないよ
負け組ほどよく吠えるってホントだね

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:33:18.73 rA0GZNzZ0.net
5ドア4AT
360パノラマビュー9インチDA希望

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:34:41.60 0PbLcWkk0.net
>>187
女子は見た目だけで買ってる 乗ってるのはほとんど女子だろ

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:35:09.13 wxK2vbeM0.net
>>192
チン滓だらけのチンポで風俗店に出入りする奴と同じだな
本番OK、フェラOKだと確実にバレて、女に通報されるぞ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:40:52.17 e1yzJgDS0.net
>>195
今は女性比率2割以下だよ
転売屋と転売中古車屋がメインの購入層

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:41:24.65 wxK2vbeM0.net
ところでジムニーに対向キャリパーって意味あるの?
オフロードタイヤ履かせている限りブレーキを強化してもむなしいと思うけど

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:41:47.99 klh1Zo1+0.net
>>193
250スレとプラドスレ荒らしてるお爺ちゃんだね

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 12:58:52.70 nH1KJzN70.net
>>192
>>179,182その為の

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 13:01:01.99 TDIJa9ym0.net
>>176
クラッチに制御が入ってるとか何言ってんだ?
クラッチの仕組みぐらい理解してレスしてくれ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 13:03:16.99 D/HMRNw/0.net
ストッピングパワーの面ではフルブレーキでタイヤロックするほほ全ての車で強化の意味ないよね
どうせタイヤの摩擦力が先に負ける
ベンチレーティッドディスクで冷えやすくするのはいいけど
ただ、大径ディスクや大きなキャリパーでホイール内が埋まってるのはカッコいいからドレスアップチューニングとしては否定しない、というか全然ありw
シエラにはわからんけど

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 13:06:44.07 gxqiLyRv0.net
ブレンボ入れてみてーやね

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 13:46:05.48 wxK2vbeM0.net
対向マルチポットキャリパーを入れる意味は絶対的な制動力を向上させるんじゃなくて、過渡特性をマイルドにしてコントロールしやすくするため
絶対的な制動力はむしろディスクの径で規定される
でも両方とも乗用車用でならエコタイヤ並みにグリップの低いH/T(A/T、M/T)タイヤではタイヤでは無駄
対向キャリパーはポットが増えた分ブレーキフルードを大幅に増やすことを要する(リザーバも交換しなきゃならない)ことに注意が必要だし、大径ディスクはABS依存に繋がり有害ですらある

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 13:50:00.24 7gf3OVT20.net
>>201
制御されてるのはアクセルの方でしょ

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 13:59:28.77 wxK2vbeM0.net
「タイヤでは」が2階建てになっちゃった♡

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 14:00:34.41 wxK2vbeM0.net
>>196
ブラジル人男優に突き上げられて痙攣しながら白目をむく乙葉カレン

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/09/13 15:14:46.31 cE+K22VS0.net
>>205
スリッパークラッチ搭載ってマ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch