■無能経営■日産(笑)118■早く潰れろやw■んat AUTO
■無能経営■日産(笑)118■早く潰れろやw■ん - 暇つぶし2ch954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:05:53.07 5t6Oh0WC0.net
>>935
適材適所って知ってる?
北米向けにCR-Vモデル末期でも半期で12万台弱
日本でもトータルで負けてて世界生産台数では大差
日産の敵はヒョンデだよw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:08:18.90 5t6Oh0WC0.net
>>936
認めたくないのかもしれないが
可変圧縮エンジンは他社は研究してるってレベルの話
トヨタだとロータリーすら研究してる

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:09:54.62 5t6Oh0WC0.net
日産が可変圧縮エンジン出したからといって他社が「急いで開発せねば!」とはならない

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/04 22:12:17.73 LxGXChdNa.net
年間特許出願数がトヨタの1/10、ホンダの1/4しかない自称ぎじゅつのメーカーwww

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e37d-KO4H)
23/09/04 22:15:08.91 XTYEUStj0.net
シリーズ式ハイブリッド
可変圧縮比エンジン
なぜ他社は量産できないのか



他社が考えてないわけ無いだろ
そんなもん作っても売り物として価値が無いから試作はしても量産にはならんのよ
いい加減気づいてくれよ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:17:33.31 +DBnJBdN0.net
VCターボ1.5Lエンジン
えっこれマジで3気筒なんですか?
スムーズだし振動が無いですね発電専用にはもったいない
とエクストレイル試乗したトヨタGR元チーフエンジニアの多田氏も絶賛

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:21:03.92 +DBnJBdN0.net
マツダのなんちゃってスカイアクティブ高効率ポンコツエンジンより数倍難しく
数倍実用性は高い

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:26:29.16 +DBnJBdN0.net
ロータリーエンジンは水素エンジンに向いている
ロータリーエンジンはシリーズ式HVやエクスチェンジャーEVの非常用発電機に向いている
トヨタは騙されマツダに金を渡し続けた

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:27:09.94 5t6Oh0WC0.net
日産って直噴技術も遅かったよね

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:29:03.59 5t6Oh0WC0.net
トヨタはマツダと提携するしない以前にロータリーの開発を継続してたぞ
マツダとは別のアペックスシールの特許も取得してるし

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-CjMI)
23/09/04 22:35:43.02 wCQISXrj0.net
>>944
素のエンジンで、スカイアクティブより燃費が良くてパワーもあるエンジン投入してから始めて言おうか
分かりやすいディーゼルで比較しよ
昔のクリーンディーゼルで日本初を自慢したエクストレイルのディーゼルエンジンは評判ボロクソで一代限りw
広いラインナップで実用化してるマツダ、
ディーゼル嫌いと言いつつ、ハイエースやランクルで高耐久ディーゼル出してるトヨタ、
デリカD5で評判の三菱
日産はいずれもできてねーwww

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:36:42.71 +DBnJBdN0.net
>>946
直噴エンジンは水素エンジンの実用化に必要な技術だが
ガソリンエンジンにはネガも多い技術
リッターあたり1キロ燃費を上げる為に走りだしまでのノイジーな異音やすす溜まりなどマイナス面が多い
三菱はGDIで信頼を無くした
トヨタは粘り強くものにしたがガソリンエンジンには不要なもの
アイドリングストップ技術などと同じく消えてゆくだろう

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:37:35.30 5t6Oh0WC0.net
日産には三菱も供給してくれないからなw
ホンダはEU向けにディーゼル車を出していてエンジンはいすゞから供給されてる

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:39:56.94 5t6Oh0WC0.net
>>949
お前大丈夫か?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:40:48.20 5t6Oh0WC0.net
■無能経営■日産(笑)119■早く潰れろw■
スレリンク(auto板)

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:44:20.81 +DBnJBdN0.net
>>951
トヨタがアイドリングストップ搭載車を減らしてるの知らんの?
経年劣化したスカイアクティブエンジンの中身はどろどろ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:46:05.43 uJb7n07s0.net
>>953
まーた話をそらしてる
直噴の話だろ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:46:43.58 +DBnJBdN0.net
ホンダが載せているいすゞのディーゼルエンジンって
乗用車向けは日産ディーゼル(旧社名)のエンジンじゃね?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:47:07.74 uJb7n07s0.net
日産の直噴がポンコツだからって他社まで巻き込むなw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:53:51.12 +DBnJBdN0.net
>>954
ああ直噴は水素エンジンに必要な技術なだけで
ガソリンエンジンには不要な技術
カラカラ音が好きなら別だがな
トヨタは2000年前後に直噴に切り替えていった
クラウン、マーク2、プログレは後期から直噴 
車好きなら前期を選んでいる

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:55:19.12 uJb7n07s0.net
>>955
多分そうでしょ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:57:29.25 uJb7n07s0.net
>>957
日産のエンジンが燃費悪いのはそういうことか・・・

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:58:02.97 +DBnJBdN0.net
VQ、VRエンジンは直噴だが無問題だがな
50フーガなら前期の直噴じゃないのが良いという人が多い
50シーマは無論中期以降の直噴でないほうがオススメだ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:58:11.16 uJb7n07s0.net
>>957
おじいちゃんいつの時代からきたの

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:58:48.00 uJb7n07s0.net
フーガとかシーマとかwww

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/04 23:00:12.65 LxGXChdNa.net
日産君は車音痴の高齢者だからな
ノートオーラはすごいくるまとか言ってる時点で相当にイタい

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 23:08:22.51 +DBnJBdN0.net
オーラは良い車だぞ
100%モーター走行のスムーズさはV12クラスだと思う
ロッキーにそう感じないのは制御が下手なのか
それともわざと普通の車にフィーリングを近づけて違和感を出さない為なのか
いずれにせよモーター走行を十分に楽しめないホンダのe-HEVと同じ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/04 23:14:15.69 isnY+B0m0.net
まぁキミがそう思うならそうなんじゃない





かわいそうに・・・

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7381-36Aa)
23/09/04 23:38:26.36 /RXGZ0tL0.net
幸せ脳汁がドバドバな日産爺
爺が自慰を語るってか
いくら三振技術を並べたところで
出しては消え、壊れたら終わり
典型はエクストロイドCVT

フーガやシーマとかDQN御用達やろ
カタギは今更そんなの買わん
廃盤の中古とかありえんし

オーラがV12クラスとかもう失笑
数キロせんうちにガラガラいうやん
マーチエンジンが唸るやろがい
発電中は耳栓してるの?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/05 00:07:44.76 kpHUK9aGa.net
そもそもノートオーラをいい車とか思える時点で、車を知らないって言ってるのと同じだからな
本当の高級車に乗ったことあったら、ノートオーラなんて到底無理だわ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/05 00:09:58.40 8ro3emXx0.net
リアドラム見るだけで萎えるわ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7381-36Aa)
23/09/05 00:14:43.48 /s7TJKCX0.net
日産の三振技術は後先考えてない
技術も商品も一発芸が多い
顧客軽視で兎に角出すことが優先?
VCターボもどうなるか心配

シエンタ、フリード対抗は闇の中
次期型キックスの偽装した写真が出てきてるのに、なぜ写真が出ない?
未だ予想CG程度しかないのに、出るわけないやろ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-UrLU)
23/09/05 00:15:27.66 ZDI/61d0d.net
日産自慢の可変圧縮エンジン(発電機)

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e8-lbUP)
23/09/05 00:46:11.98 7ZkGYujR0.net
左右セットの部品を二日連続て同じ方向だけ発注とか死ねよ知恵遅れ
つーかメーカーも買う奴も池沼しかいねぇんだから池沼自動車に改名しろカス

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6358-feSp)
23/09/05 00:56:40.22 Mw5gAVQy0.net
>>969
お得意のキャッチコピーも、後先考えていないよ。
サクラでEVが簡単みたいに言うけど、充電のいらないEVとか言って、
充電が面倒だというイメージを植え付けたのは一体どこなのかと。

充電のいらないEVにしても、給油がいるEVと同義だしw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 01:15:02.63 WoU9eVwX0.net
>>970
発電機に使われてるのは開発責任者が一番憤慨してる
エクストレイルの時に嫌な顔してた
コストの問題があるのでコンパクトカーじゃ採算とれないしな
しかしなんとか国内の販売車種に搭載して欲しいね
多田氏が絶賛してるエンジンだし

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 01:22:24.47 WoU9eVwX0.net
>>966
お前一度も乗ったことないやろ
ほとんどエンジン音しないししっかりした遮音対策とエンジン回転数の制御の賜物やな
深く踏み込めばさすがにエンジン音も侵入するが不快な音では無い
遮音も商用車なみで安いだけが取り柄のマーチとは別物な

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 01:56:06.91 WoU9eVwX0.net
ハイブリッド感を出す為に静粛性に機を使い
レジェンドと同じ遮音ガラスをフロントスクリーンに採用した二代目インサイト
確かに初代フィットHVよりは静かだったな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 01:56:56.25 WoU9eVwX0.net
気を使いの変換ミスやな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/05 02:03:04.81 8ro3emXx0.net
>>974
乗ったことあるよ
緊急車両の音すら遮音しちゃダメだろ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 02:06:06.89 WoU9eVwX0.net
初代セルシオは5面とも遮音ガラスを採用してたぞ
三代目はコストカットで3面だけだったが

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/05 02:07:47.19 8ro3emXx0.net
こいつは情報がいちいち古すぎる
初代セルシオ?平成初期じゃねぇかw

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/05 02:11:17.72 8ro3emXx0.net
ノートやセレナe-powerの3気筒エンジンの音はちょっとでも窓を開けてると不快な音しか鳴ってないぞw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9316-kItE)
23/09/05 02:25:19.16 T9MvEGu90.net
なあに歳のおかげで耳の聞こえも悪くなってきてるから全く気にならん

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b37b-ATpV)
23/09/05 03:27:57.17 rKvyzwc+0.net
e-power車って横断歩道で止まるとブレーキの負圧作るのにエンジンがグォーンと唸り始めて
横断歩道渡る歩行者の人が「譲るのか譲らねぇのかハッキリしろ」って顔で車見るよね

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7381-36Aa)
23/09/05 06:01:23.70 /s7TJKCX0.net
日産爺がやたらフィットを叩く理由を考えてみた。

初代ノートは販売サイドのフィットが欲しいフィットが欲しいでマーチの後ろを引き伸ばして作った。

しかし中身はただのマーチのバン。
先進技術なんてなく、重量増分はエンジン排気量を増やした。技術の日産と言うのはちと憚られるような車だった。

時は流れて2020年。新型ノート。
センタータンクの特許は切れた。
金は払わずに済むが、懐事情の厳しい日産にはダイブダウンシートはおろかフラットなラゲージすらできなかった。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-UrLU)
23/09/05 07:33:31.37 ZDI/61d0d.net
>>973
発電機で走る車は画期的かもな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-PJN+)
23/09/05 08:12:58.15 UalBHQCSM.net
>>984
リーフの屋根の上にホンダの発電機付けたら良いんじゃね

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-vyNd)
23/09/05 08:23:50.92 Kx4Kk4M4a.net
>>919
毎年何かしらでそれ書いてもらっては履行できてませんよね、、、?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-vyNd)
23/09/05 08:31:55.31 Kx4Kk4M4a.net
>>973
そうは言ってもその技術で売り出した車が北米で売れなかったのに
どこでその優位性アピールして売れるのよ?
売れてたら発電機に回される事はなかったかも知れない
売れなかったから開発費償却するために開発者が嫌な顔する発電機に回されてるんや

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe7-CnkQ)
23/09/05 09:02:07.99 /vwhZ0/5M.net
「日産 反撃」の検索ワードで80年代から毎年反撃の記事を書かせてるのが分かるw

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe7-CnkQ)
23/09/05 09:16:48.96 /vwhZ0/5M.net
柿の種で技術の伝承

日産が柿の種?!謎プロジェクトの裏テーマは「技術の伝承」
URLリンク(xtech.nikkei.com)

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-fPXT)
23/09/05 09:22:34.99 KDILI+Mcd.net
>>971
あれ
工場でどういう管理してるのか?無くしてるのか?壊してるのか、意味不明。
ああいうオーダーでるとサプライヤー側にどんな影響でているのかも分かってない
それで野球復活とかふざけるなだな

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-36Aa)
23/09/05 12:48:12.72 nJRojPc9d.net
本業が暇で仕方ないのでは?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9316-kItE)
23/09/05 13:26:25.54 T9MvEGu90.net
>>985
リーフのルーフに?

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9316-kItE)
23/09/05 13:27:58.62 T9MvEGu90.net
ゆで卵のミートボール固め; ミートローフ
あっさり豆腐でいい

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-PJN+)
23/09/05 17:32:46.41 Efuz2xBJM.net
>>992
( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e8-lbUP)
23/09/05 17:55:29.66 7ZkGYujR0.net
>>990
片側だけ発注にしても例えば今日は右側だけで次の日に左なら右作るついでに左も作って左発注来た時にたたきつけるだけだからいいけど二日連続同じ方向とかほんとウザい
片側だけだから時間半分で作れるわけでもないし
日産の場合自分たちで壊しても悪びれずに急ぎとかほざいて発注してくるし酷い時は最初から壊れてたとかほざくからほんとウザい

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-GmXS)
23/09/05 19:44:17.93 EGfq0G3Md.net
日産信者爺とかいう
提訴された犯罪者クズにかまってあげるなんて優しいよなみんな
ここは老人ホームじゃないんだから

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-fPXT)
23/09/05 21:14:18.52 KDILI+Mcd.net
>>995
部品管理の事務屋
この部品がどんな型で、どんな組み立て型しているのかわかってないんやろな
生産技術なりがちゃんと指導してこいだな

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-Gbvs)
23/09/05 22:10:10.58 xs3Py/V00.net
日産の新型SUV、北米で生産半年遅延:日本経済新聞
URLリンク(www.nikkei.com)
今時、衝突安全テストに不合格になって生産開始延期ってありえるの?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-DVlJ)
23/09/05 22:18:25.18 rhe+BVKE0.net
さて、平和な夜だ。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-DVlJ)
23/09/05 22:19:53.34 rhe+BVKE0.net
いい夢みろよ

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