23/09/02 16:22:33.83 LLeW1dcP0.net
>>784
何に対してつまりなんだ?
逃げずに答えてよ
747 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f) sage 2023/09/02(土) 08:31:44.87 ID:DtdhNapda
>>734
さすが車音痴の日産君
LFAとLCの区別がつかないわけだ
もう少しお勉強してから出直してきなさい
753 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/) 2023/09/02(土) 11:38:22.73 ID:ILLf33jBa
>>747
つまりテスラのようにボッタクリしてないわけやね日産
正直者の商売は儲からない
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-Gbvs)
23/09/02 16:30:22.67 criYzEEs0.net
>>649
サービス部品なんて数決めて作って相模原の倉庫に保管しておいて欲しいよね
金型捨てられないじゃん
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/02 16:34:49.18 Cs0yxYIEa.net
>>783
ははは
俺がミジンコなら日産君はゾウリムシかアオミドロってところだな
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-WCUT):[sage]:2023/09/02(土) 02:19:28.57 ID:tXALGnKGd
そくかあ? 警察に寄付されてたぞLFA 税金払うの面倒だから 警察に寄付って・・・
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/):2023/09/02(土) 11:38:22.73 ID:ILLf33jBa
>>747
つまりテスラのようにボッタクリしてないわけやね日産
正直者の商売は儲からない
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/02 16:35:38.09 Cs0yxYIEa.net
>>784な
自分のレスをちゃんと読み直してから書き込もうな日産君
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f54-03Zv)
23/09/02 16:35:48.53 LLeW1dcP0.net
流れを見るとこれとアウアウが日産くんなんだろうなって思う
734 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-WCUT) sage 2023/09/02(土) 06:14:12.31 ID:VD1wTTxvd
>>732
どっちでもいいや
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/02 16:40:19.95 ILLf33jBa.net
別人な
ワシはアンカーを打ち間違えただけ
LFA関連のレスなんてしとらんがな
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f54-03Zv)
23/09/02 16:42:39.53 LLeW1dcP0.net
間違えたとか言ってもテスラがボッタクってる流れなんてどこにもないんだがw
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f54-03Zv)
23/09/02 16:44:07.69 LLeW1dcP0.net
>>790
じゃあこれはどこにレスしたつもりだったの?
753 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/) 2023/09/02(土) 11:38:22.73 ID:ILLf33jBa
>>747
つまりテスラのようにボッタクリしてないわけやね日産
正直者の商売は儲からない
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/02 16:51:46.50 ILLf33jBa.net
747と745を間違えてアンカー打ってるわ
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/02 17:13:58.99 ILLf33jBa.net
ニュー速でまた書けなくなったわ
勝った運営がまた規制しだしたんか
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/02 17:23:10.80 WC087f810.net
>>793
745にもテスラなんてどこにも出てこないが・・・
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/02 17:35:25.35 Cs0yxYIEa.net
>>790
日産のようなLCとLFAの区別がつかない、テスラとトヨタを間違える
そんなレベルの車音痴の高齢者が同じスレに二人もいるわけないだろ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/02 17:43:00.45 ILLf33jBa.net
>>795
利益がと書いてるやろ
利益といえばボッタクリのテスラが浮かぶのは自然
810:なこと わざわざニュースで車一台あたりの利益がトヨタの3倍あると報道されるくらいやからな 物理ボタンが少ないのもコストカットの為 コントロールスクリーンパネルは5年が寿命で有償交換やし
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/02 17:43:22.13 Cs0yxYIEa.net
ちなみに>>745の内容
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv):[sage]:2023/09/02(土) 07:04:28.40 ID:WC087f810
ハイブリッドが国内ナンバーツーでも利益はトヨタの1/10以下、ホンダの1/3
これに対して日産君は
>つまりテスラのようにボッタクリしてないわけやね日産
正直者の商売は儲からない
と言いたかったんだって
やっぱりトヨタとテスラ同じだと思い込んでんじゃんww
はははははw
車音痴の高齢者ww
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/02 17:44:50.77 Cs0yxYIEa.net
>>797
冷や汗出てるぞ日産君ww
トヨタの話題にテスラを出しといてそれは無理だよw
あははははw
車音痴高齢者の上往生際まで悪いw
生き恥w本当に情けないww
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/02 17:55:20.72 WC087f810.net
>>797
テスラのことなんて一言も触れてないんだがw
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-5XGt)
23/09/02 17:56:45.21 LwMvWOT5a.net
みんな優しいなぁ。
白痴相手に道理を説くなんて。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/02 18:01:00.36 WC087f810.net
>>797
日産のは5年で壊れるんだw
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6318-SuGz)
23/09/02 18:32:46.31 NdCPJbKU0.net
>>802
最新鋭のセレナは1ケ月でバッテリーあがるらしい
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e8-lbUP)
23/09/02 19:52:44.00 ZCjyV4QU0.net
日産が正直者?
ガソリン車の模造品の劣化コピーの出来損ないのe-powerを電気自動車とか嘘ついてた日産のどこが正直者だよ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/02 20:37:13.79 Cs0yxYIEa.net
「帰り道はエクストレールにまかせろ。スイッチひとつで自動運転!」(ただのクルーズコントロール)
って大嘘もあったな
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-UrLU)
23/09/02 21:06:47.08 ExtAmJ2Td.net
ハイブリッド国内ナンバー2とか言ってるけど、ただ単にガソリン車作れなくて選択肢がないだけじゃ…
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7362-W1f/)
23/09/02 22:32:48.64 cf8yugUG0.net
現実問題ハイブリットの天下はあと何年続くんやろ
電気は車体価格 給電所をクリアできないとハイブリッドに取って代わるの無理やろ
今補助金ドバドバ出してるのに普及してないのはやばい
トヨタが日産ぐらい電気推してたらどれぐらい普及してたのか気になる
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13e8-DAeg)
23/09/02 23:21:08.21 ZCjyV4QU0.net
>>805
しかもクルコンオフにしたら急加速してミサイル化
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e362-Rwpr)
23/09/02 23:26:11.78 C0zxI+Wv0.net
俺のスカイラインスポーツグレードなんだよ
クルコン付いてない
社外品でおすすめ教えろよ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/02 23:58:34.59 WC087f810.net
>>809
pipotかなんかが出してんじゃね?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b37b-ATpV)
23/09/03 00:15:41.83 Q02l0g690.net
>>809
年式書かないと
ワイヤースロットルの年式だとクルコン付けるの大変だよ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-PJN+)
23/09/03 06:59:52.71 45tllf0P0.net
>>809
先ずは日産ディーラーに行きます
スカイラインニスモの注文書を書きます
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff60-ONPT)
23/09/03 10:25:00.99 QxWgQVKB0.net
>>810
pivotのこと?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f54-03Zv)
23/09/03 10:26:05.24 dGaRpK6+0.net
>>813
それだ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-fPXT)
23/09/03 10:39:03.11 GzSD66DDd.net
>>786
そうなんだよな
あと手間かかるから価格をちゃんと適正にしろよ
カズエのシーマでそれを勉強したんじゃないのか?と言いたいけど、そんな頭がまわる�
829:zを日産で見たことないな
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-fPXT)
23/09/03 10:41:10.61 GzSD66DDd.net
>>749
腐心じゃなくて倒産しているやん
で、いま川西がやばくなってるやん
それらは全部日産の天下りのせいだろ?
親子で不信じゃだめだろ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e362-Rwpr)
23/09/03 10:44:07.34 dfprEJZ90.net
日産改名案
仏産
倒産
菱産
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8338-qOii)
23/09/03 11:24:10.04 4jAj6DOq0.net
>>817
工業製品、車齢が長く、代表モデル一本足になりがちなのは共産圏の自動車会社の特徴の一つだから
共産で
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/03 11:38:57.37 NSTmjGcra.net
>>802
いい加減なことを書くな
テスラは公式で言ってるけど
日産のが5年が寿命の根拠は?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/03 11:40:16.68 NIloFHup0.net
>>819
こういう人も居るけど
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/03 11:42:45.46 NIloFHup0.net
ナビの前に塗装が剥がれたり(有償修理)、購入一ヶ月、1週間動かさなかっただけでバッテリー上がったり
まぁ新車でも安心できないメーカーだよw
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/03 11:44:28.92 NIloFHup0.net
オーラのナビも・・
URLリンク(s.kakaku.com)
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/03 11:45:24.71 NIloFHup0.net
交換しても治らずwww
同じような症状が2021年8月の納車依頼ずっと続いてます。
カーナビ本体も交換してもらいましたが、何も状況に変化なしです。
以下の書き込みを参照ください。
URLリンク(bbs.kakaku.com)
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/03 11:46:53.20 NIloFHup0.net
一件調べたら数珠繫ぎにオーラの不具合が出てくるwww
納車後の故障対応に不信感
URLリンク(s.kakaku.com)
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/03 11:52:46.17 NIloFHup0.net
こいつ日産を養護したり持ち上げたりして、ホンダを叩く書き込みを積極的に書いてる
養護するにも斜め上過ぎてw
まるで日産くんみたいw
横道坊主さん
投稿:15526件Good獲得267件
2021年12月8日 10:13 (1年以上前) 返信2件目
>現在はMOPナビ不良でカメラ、オーディオ、プロパイロット、etcと色々動作不安定で走行は不安、1ヶ月先まで乗れずにいます
どれも取り敢えず走行するには困らない装備ばかりだよなあ。
何ヵ月も待った挙句にナビ未装着のまま納車される人も居るんだから
早く納車されただけでも有難いのでは
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/03 12:15:24.74 NIloFHup0.net
こいつって都合が悪いと黙るんだよなw
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-5XGt)
23/09/03 12:16:21.53 DtFM/Mqt0.net
カルロスゴーンに恩を仇で返した朝鮮日産
潰れるというか穢れてるだろ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/03 14:21:31.88 Jqy2HjfAa.net
ノートオーラは無知で車音痴の高齢者をターゲットにしてるだけあって品質は相当悪いようだな
そもそも木目シールやリヤドラムで上質を謳うこと自体詐欺みてえなもんだ
それが見抜けないバカな客しか日産には残っていないんだろう
だからどんどん車が売れなくなってる
セレナが売れないのも同じ原因
ノアヴォクと比較すればセレナは選ばれない
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/03 14:49:14.25 NSTmjGcra.net
ノ-トやセレナの半分しか売れてない
フィットやステップワゴンは相当品質が悪いんだな
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/03 14:59:44.33 Jqy2HjfAa.net
テスラとトヨタの区別もつかない車音痴の年寄りが寝言をほざいてるな
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 15:02:24.77 j8pBv45G0.net
>>829
オーラの不具合出されたらそういう返ししか出来なくたなったか?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 15:06:13.17 j8pBv45G0.net
>>829
主戦場だった北米では韓国車にもボロ敗け
ローグとローグスポーツを足してやっとベスト20に滑り込む
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 15:12:01.72 j8pBv45G0.net
>>829
自慢のセレナも半期でフリードより売れてないんだな
URLリンク(i.imgur.com)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 15:16:02.23 j8pBv45G0.net
ホンダの場合、子持ちのファミリーはフリードかステップが選ぶけど
日産はセレナかセレナかセレナから選ぶんだろw
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sd1f-5XGt)
23/09/03 16:48:04.61 Bu6+njW8d.net
リアのドラムブレーキとか、一周回って逆に新鮮!
とか言う提灯持ちライターとか評論家が出てきそう
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd1f-fPXT)
23/09/03 17:09:01.81 GzSD66DDd.net
>>828
セレナの後席格納の仕方にはびっくりした
日産の企画は他社とかまるで見てないのだろうか
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/03 17:50:32.19 NSTmjGcra.net
フィット、ステップワゴン、フリードなど57万台以上のブレーキシステムに不具合有りでリコ-ルになったのは今年の話しな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/03 17:53:23.96 NSTmjGcra.net
>>836
ノアヴォクは100パ-手動式で
窓は完全に隠れる
セレナは30パ-の人力に改善
窓も半分しか隠れない
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-ID4a)
23/09/03 17:56:55.34 ho1WDbCxa.net
どんなに他のメーカーをdisっても日産のポンコツぶりは変わらない
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-W1f/)
23/09/03 18:07:11.82 NSTmjGcra.net
GRの前チ-フエンジニアが日産スゲ-と言ってるのに
ド素人がポンコツメ-カ-認定(笑)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/03 18:08:08.67 Jqy2HjfAa.net
>>837
日産がその2倍の特大リコール出したのは7月の話な
テスラとトヨタの区別がつかない車音痴の高齢者には現実を理解するなが難しいか?
日産「セレナ」「ノート」など5車種・延べ100万台超のリコール
URLリンク(news.mynavi.jp)
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e362-Rwpr)
23/09/03 18:11:19.83 dfprEJZ90.net
1999年までが日産である
それ以降は日産っぽいもの
伝統とかくそみたいなもん
ZとかGTRにしがみついてるようじゃ先はねえよ
あとNISMO←WWWWW
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6318-SuGz)
23/09/03 18:47:13.56 OFJQXsUv0.net
>>840
お世辞って言葉しらないの?
本当に日本人?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-SOZc)
23/09/03 18:59:21.45 a8jbv00l0.net
>>840
スゲーって聞くとこれ思い出す
URLリンク(i.imgur.com)
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-ID4a)
23/09/03 19:03:45.53 qBTTG9Aha.net
>>843
アスペだから文面をそのまま受け取ってしまって言葉の裏側がわからないんだろう
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 037b-aK+6)
23/09/03 19:16:53.27 SQsKptlB0.net
誰か海住正樹を頃してくれ!
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/03 19:31:57.01 Jqy2HjfAa.net
日産君はトヨタとテスラの区別がつかないので、ポルシェが何かを褒めたのを日産と勘違いしてるんだろう
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 19:52:05.20 j8pBv45G0.net
>>837
そのリコールは部品メーカーの問題でチェック後に交換するのは全体の1�
863:ь繧燒ウいって不具合ね プロパイロット暴走とどっちがヤバいんだ?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 19:53:12.57 j8pBv45G0.net
>>838
ラゲッジ幅が左右4割狭くなるんだろw
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 20:00:48.48 j8pBv45G0.net
>>838
ウソつくなよw
ってか収納した後にベルト引っ張って引っ掛けるとか60系ヴォクシーを思い出したわw
90系ヴォクシー
URLリンク(youtu.be)
c28セレナ
URLリンク(youtu.be)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 21:29:53.43 j8pBv45G0.net
>>837
プロパイロット暴走リコールw
「ビークルコントロールモジュール」のプログラムの不備47万8199台
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e8-lbUP)
23/09/03 21:49:18.90 8WXRMbgy0.net
プロミサイルパイロットは5年前の奴からそのままだったのがもうね
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/03 21:57:08.25 OvbpNYh9a.net
暴走ノートオーラもその類かな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/03 21:58:38.45 j8pBv45G0.net
>>852
元々イスラエルの誘導ミサイル技術だからそういうもんだよ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73cf-+GqY)
23/09/04 06:20:29.77 IzfSkGjc0.net
日産自動車の硬式野球部、2025年に復活へ…ゴーン社長時代に休部
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-PJN+)
23/09/04 07:56:43.70 c5OzDdHwM.net
URLリンク(kuruma-news.jp)
ブリーフグリルつ~だけで安物に見える
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 08:24:44.39 +DBnJBdN0.net
>>828
木目調プリントパネルは昔から質感を高める技法だ
クラウンが木目調パネルの時代スカイラインはリアルウッド、リアルアルミパネルだったな(笑)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 08:31:40.82 +DBnJBdN0.net
ワシの所有していたシーマ、マジェスタはリアルウッドだったがね
当時クラウンはリアルウッドの設定がなくレジェンドもエクスクルーシブ以外は木目調プリントパネルだった
50フーガは450GTがリアルウッドだったな
51フーガは上級モデルがリアルウッドだったと記憶している(銀粉入りの大変こったもの)
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM47-03Zv)
23/09/04 08:33:49.13 lLJ19mtsM.net
なおオーラは木目シールであるw
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8328-TcPU)
23/09/04 08:37:10.25 Q0eOIXZ60.net
爺すぎる。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 08:39:01.25 +DBnJBdN0.net
オーラはコンパクトカーだからな
コンパクトカーでリアルウッドってコンチェルトって車があったな
まだホンダがマシだった時代のオシャレ車だったが売れなかった
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7381-36Aa)
23/09/04 08:44:43.73 /RXGZ0tL0.net
オーラが基本でノートが廉価版でしょ、既にノートは1グレードしかないようだし
だけど高く売りたい日産としてはあの手この手でコストを掛けずに値段を上げる、そしてその手に年寄りがひっかかる
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr07-XOwW)
23/09/04 08:45:47.44 tuL2Am0kr.net
>>855
今どき野球部復活とか時代遅れの昭和脳にも程があるわ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 08:46:22.50 +DBnJBdN0.net
そんなのどこのメーカーも一緒やん
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウアー Saff-TcPU)
23/09/04 08:49:07.33 eX3YdHnea.net
>>863
さっきから昔話書いてる爺には効くんじゃない?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 08:59:30.66 +DBnJBdN0.net
野球チームなんてどうでもよいわ
新型キューブ(仮名)スライドドアが発売されたらフリードは抜くやろな
新型キックスもヴェゼル抜くやろうし
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM47-03Zv)
23/09/04 09:05:52.96 lLJ19mtsM.net
初代シエンタや初代フリードを販売してたときキューブ3も売ってたんだぜw
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/04 09:10:14.61 z24As/yja.net
イーパワーが日本でも通用しなくなってきてるが、日産どうするんだろ
車音痴の高齢者すら騙せなくなってるな
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-yO0f)
23/09/04 09:20:16.52 mvgHvEDDa.net
やっぱり杢目調シールとかバカにされると反応せずにいられないんだな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-SOZc)
23/09/04 10:31:02.23 2FBeRehr0.net
だってあの木目調これ見よがしに貼ってあって安っぽいんだもの
あのセンスはDADとかチンチラ張りに通ずるものを感じる
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 833f-fPXT)
23/09/04 10:33:50.04 gdOg/P2i0.net
>>824
ディラーにて対応して頂いてますが修理部品の入手が難しいようで日産部品センターの回答は1ヶ月先になるとのこと。
まるで新車新規発注並です、既にユーザーに納車後の修理部品供給まで犠牲にして新規製造へ部品を供給しているためか
不明ですが、当方としてはやりきれない思いです。
現在はMOPナビ不良でカメラ、オーディオ、プロパイロット、etcと色々動作不安定で走行は不安、1ヶ月先まで乗れずにいます。
部品入手難時のサービス部品と新規製造部品との供給バランスの問題と思われ、この様な時期における日産のやり方に不満と
疑念を感じます。ある程度サービス部品供給にもリソースを注力すべきと思います。
→
このスレで描かれてるサービスと工場間の無能マネジメントそのままw
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 833f-fPXT)
23/09/04 10:35:24.00 gdOg/P2i0.net
野球部作る前に社内をちゃんと一体にしろよな
経営危機を脱し、現在は、電気自動車(EV)への移行や自動運転といった次世代技術への対応に迫られている。硬式野球部の再開には、「難局に立ち向かうため、社員の一体感を醸成したい」(経営幹部)との狙いも込めた。
日産自動車の硬式野球部、2025年に復活へ…ゴーン社長時代に休部
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f7b-TcPU)
23/09/04 12:18:14.87 N57UK3Qa0.net
>>824
価格コムの掲示板もヤフコメなみだな。
早く納車されて文句言うなってww
普通検品して納車するから早かろうが遅かろうがこんな不具合あったら駄目だろww
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-rBUp)
23/09/04 12:30:07.53 pYlxzzrDM.net
>>868
何度も言ってるように軽のe-POWERがシリーズHVの完成形だから
日産三菱連合とダイハツの争いなら普通に勝てるやろ😂
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-rBUp)
23/09/04 12:43:09.73 pYlxzzrDM.net
一昨日ゴルフ行くのに朝早くに一般道走っていたら駆っとんでるサクラに出くわしたけどあれよりも70~80kgも軽くなって発売されるとなると楽しみでしかないわ!
早く軽のe-POWER乗りたいぜ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/04 12:46:43.55 U3CRXuRoa.net
また車音痴の高齢者代表の日産君がなんか言ってる
トヨタとテスラの違いはわかったのかな?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-GKQ8)
23/09/04 12:59:12.47 8oAPFpPra.net
>>874
そして高速巡航巡航時のパラレルモードが追加されたe:HEVはシリーズHVの進化形
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-SuGz)
23/09/04 13:34:08.68 MO9xY2n1a.net
>>874
その日産・三菱連合は軽自動車で最下位なんだけど
現実をみようや
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-SuGz)
23/09/04 13:39:16.07 MO9xY2n1a.net
ルークスは現行のスーパーハイトで一番割高なのに・・
更に高くなるの追加して売れると思ってるのが日産脳なのかな?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff91-Swb8)
23/09/04 14:16:57.17 QIP15ZF10.net
ルークスは3月9月の決算月だけインテリジェント押し込みでランク上がってくるのな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-SuGz)
23/09/04 14:22:12.76 MO9xY2n1a.net
軽自動車のボンネット内ってキチキチなんだけど・・・
e-power装置と電池詰めるんか?
コストと効率考えたら出せないと思うけどねえ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-03Zv)
23/09/04 14:48:31.98 OFB1Pom1M.net
初代シエンタや初代フリードを販売してたときキューブ3も売ってたんだぜwホンダならセンタータンクのように床下に収めるんだろうな
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f4b-aK+6)
23/09/04 15:28:26.38 YupJTdBm0.net
ノートオーラの上質な内装高級感は本物だ
現行クラウンをも凌ぐものだと思う
クラウンがちゃちになった
せいぜいノートXと同等の内装だわ
惜しむらくはオーラはナビプロパイ別売りということ
50万アップしていいから標準化すべき
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/04 15:37:39.42 KzGtlffva.net
典型的な日産しか知らない車音痴の高齢者の戯言
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Ha7-Rwpr)
23/09/04 15:47:31.44 7uYAz+6KH.net
>>878
イヤイヤ、日産は軽自動車もナンバーワンですよ
インテリジェント(自社登録・新古車流し)のね
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-GKQ8)
23/09/04 16:11:37.83 O3sJAJw7a.net
>>883
高級感と高級は違うけどな
高級感は新車時の見た目だけで判断できるけど
高級かどうかは数年使って見ないとわからない
見た目が高級っぽいウレタン系樹脂が加水分解でベトベトボロボロになるのはお約束
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f7b-TcPU)
23/09/04 16:32:51.85 N57UK3Qa0.net
>>886
ユーチューブでGT‐Rもベトベトになるの見てびっくらこいた。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 17:48:26.83 +DBnJBdN0.net
ゼロクラウンのシボ割れは酷かったな
木目パネルも浮いてくるし高級感はあったけど高級じゃあなかった
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 17:57:29.10 +DBnJBdN0.net
>>881
軽自動車じゃ無いけどIQにV8エンジンが積めるとアストンマーチンが証明したね
市販化して欲しかったけど
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-03Zv)
23/09/04 17:57:29.56 OFB1Pom1M.net
乗ってるときに割れたの?
それとも妄想?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 18:02:57.02 +DBnJBdN0.net
>>890
ゼロクラウンのシボ割れは超有名やん
クラウンに縁が無いと知らないのかな
もっとも50フーガもゼロクラウンほどじゃ無いけどシボ割れしてた
当時のメーカーが安価な新素材に飛びついたんだな
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc7-03Zv)
23/09/04 18:13:39.05 OFB1Pom1M.net
>>891
お前に聞いてるのはお前乗ってたクラウンが割れたのか?と聞いてるんだが
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 18:18:10.13 +DBnJBdN0.net
>>892
ワシが所有してたのは200系マジェスタだし割れて無い
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:18:35.67 5t6Oh0WC0.net
有名な不具合件数なら日産に勝てるメーカー無いんじゃない
ナンバーワンおめでとう!
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:19:43.43 5t6Oh0WC0.net
この書き方、普通の人が見たら思い出話だよなw
888 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD) 2023/09/04(月) 17:48:26.83 ID:+DBnJBdN0
ゼロクラウンのシボ割れは酷かったな
木目パネルも浮いてくるし高級感はあったけど高級じゃあなかった
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:25:02.43 5t6Oh0WC0.net
日産はあらゆる車種で割れてるみたいだが
ムラーノ
URLリンク(i.imgur.com)
エルグランド
URLリンク(i.imgur.com)
v36スカイライン
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
35GT-R
URLリンク(i.imgur.com)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 18:25:40.77 +DBnJBdN0.net
>>895
知人友人がゼロクラウンに飛びついて乗っていたから同乗することも多かったからな
前期のアスリートは乗り心地も悪かった
130系を過去に所有していたワシはこれはクラウンじゃ無いと思ったね
200系は改善されていたが
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:26:43.72 5t6Oh0WC0.net
内装割れるで調べると日産が出てくる出てくるw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:27:35.87 5t6Oh0WC0.net
>>897
だからどうした?
友達のが目の前で浮いてきたり割れたりしたのか?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 18:27:50.82 +DBnJBdN0.net
>>896
同じメーカーの素材だと書いてるやろ
クラウンが採用したのはがっかり案件な
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 18:32:48.25 +DBnJBdN0.net
とにかく豊田現会長が社長に就任するまでのトヨタは酷かった
コストカットの塊
ブレイドやマークXジオも酷い車だったな
今のトヨタは素晴らしく良くなっている
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:33:26.07 5t6Oh0WC0.net
>>901
日産は酷くないんですか?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:34:13.47 5t6Oh0WC0.net
ゼロクラウンを叩いてもキミのオーラ(妄想)の木目シールは変わらないぞw
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 18:37:37.42 +DBnJBdN0.net
>>902
日産は先代エクストレイルのHVの燃費が酷かったな
ガソリン車と変わらない実燃費に閉口
フーガHVはガソリン車より3キロ以上実燃費良かったのにね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:43:05.85 5t6Oh0WC0.net
この人会話が出来ないんだな
知ってたけど・・・
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:43:59.73 5t6Oh0WC0.net
内装の話をされると惨めになるんだろうなw
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 18:49:39.49 +DBnJBdN0.net
現行の日産車の内装は好評やで
フィットの液晶メーターがチープ過ぎてオーラと比較すると可哀想かな
新型エルグランドの内装も高級だろうと思われるけどはたして?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 18:52:19.13 5t6Oh0WC0.net
信者のお前に好評なの?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-SuGz)
23/09/04 18:53:32.44 Pfd/CIhHa.net
>>904
セレナなんてハイブのが燃費が悪かったんだぜ~
軽自動車でも他社のガソリン車に自称ハイブリッド車が敗けてるって現実よ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 18:58:51.76 +DBnJBdN0.net
個人的には51フーガの内装が高級だと思う
物理ボタンの数が多いしナビが小さくて古臭いけどな
トヨタは220系クラウンのナビが小さいと不評だったので
MCで大きく変えてきたね流石はトヨタ
現行クラウンも内装がイマイチと言われているのでMCで大幅に変えるんだろうな
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 19:00:04.85 5t6Oh0WC0.net
日産は経営陣がいまいちとか言われてるからそろそろフルモデルチェンジするのかなwww
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 19:01:19.15 5t6Oh0WC0.net
ってかフーガってそもそも見た目がカッコ悪いじゃん
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/04 19:23:41.44 isnY+B0m0.net
内装もごちゃごちゃして高級とは程遠い
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9316-kItE)
23/09/04 19:29:21.90 unX7mhaI0.net
>>896
青空駐車で直射日光そのままだったらそんなもんやろ。
屋根付き駐車場なら割れん
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-rBUp)
23/09/04 19:46:58.71 pYlxzzrDM.net
>>881
お前ごときの凡人が出来ないとか言っても何の説得力もないわな😂
お前の何10倍も優秀な奴が何年もかけて開発やってるんだから
ダイハツが発売して出せないようなら確かに終わりだわ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエーT Sadf-Kk+W)
23/09/04 19:50:50.31 JtgIiIPZa.net
>911
ガワだけな
中身おんなじ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-SuGz)
23/09/04 19:53:06.31 H8wCqVuPa.net
>>915
じゃあ早く出せよ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/04 19:53:42.85 1FLapypna.net
「軽イーパワーが出たら天下取れる!」
日産君ついにボケたのか
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6358-feSp)
23/09/04 20:31:12.00 b+ogk/cB0.net
○○する予定!天下を取れる!
…実現してから言えと。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 833f-fPXT)
23/09/04 20:59:00.28 gdOg/P2i0.net
次の日になるとニュアンスが検討になるところも同じく
日産自動車野球部 復活を検討
URLリンク(approach.yahoo.co.jp)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9381-lDN8)
23/09/04 20:59:50.89 fYx1RZBD0.net
反撃が始まるまで待て
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-CjMI)
23/09/04 21:01:48.31 wCQISXrj0.net
生産台数、品質、燃費、どれか1つでもダイハツを上回ってから言えよなとは思うわ>日産
生産台数と収益:永遠にトヨタに勝てない
米国での評判:永遠にホンダにもスバルにも勝てない
内装やデザイン:永遠にマツダに勝てない
コストパフォーマンス:永遠にスズキとダイハツに勝てない
4WDの作り:永遠にスバルと三菱に勝てない
広告の数:これだけは日産がダントツw
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 833f-fPXT)
23/09/04 21:05:18.36 gdOg/P2i0.net
復活させるのは会社そのものだろ
日産自動車は野球部の活動再開について「復活を求める声と期待が大きいことは十分理解しており、現在、真剣に経営レベルで検討中」とするとともに「決定したら発表する」とコメントしています。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-Gbvs)
23/09/04 21:09:03.71 2okkP+Q90.net
>>868
アメリカでも作る報道があったけど
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 21:36:02.59 +DBnJBdN0.net
トヨタがずっと一番だ
バブル期に日産が絶好調だった時もいくらか近づけただけ
ホンダは無論近づいたことさえ無い
80年代に既に決着は付いていた
今後も変わらないだろう
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 21:40:34.44 +DBnJBdN0.net
中型箱型ミニバンステップワゴンを発売しカテゴリー1位になるも
トヨタ、日産に追い越され既にカテゴリーシェア3位に
おそらくN-BOXも同じことになるんじゃないかな
気がつけば3位ホンダはそんなメーカー
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 21:41:51.70 5t6Oh0WC0.net
日産は一度もトヨタに近づいてないよ
ゴーンが来る直線の従業員数だけトヨタの倍というとんでもない会社だった
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 21:43:43.63 5t6Oh0WC0.net
>>926
日産は気がつけば国内5位
北米でも韓国車に負け
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 21:46:28.16 5t6Oh0WC0.net
1流と呼ばれる自動車メーカーは他社がやらない、すぐには真似できない革新的な技術を発明もしくは実用化してるんだよ
トヨタのハイブリッド、マツダのロータリー、ホンダのCVCC
日産は柿の種だっけ?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 21:53:45.79 +DBnJBdN0.net
ステアバイワイヤー、可変圧縮エンジン、1モーターツインクラッチシステム
他のメーカーに先駆けて実用化
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 21:54:46.96 5t6Oh0WC0.net
すべて日産の自慰行為
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 21:56:48.52 5t6Oh0WC0.net
「ちきしょー!日産が可変圧縮エンジン完成させやがった!」とはならないw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffbf-LZDE)
23/09/04 21:56:50.79 bMgLVxA80.net
そう、数値に現れてくれない
まさにオナニー
日産は客をなめてる
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 21:58:35.88 5t6Oh0WC0.net
マツダのロータリーは国際レースのルール変更されるほどのインパクト
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:01:36.38 +DBnJBdN0.net
同カテゴリー同セグメントだと
セレナ>ステップワゴン
ノート>フィット
エクストレイル>CR-V(国内廃止)
フーガ(廃止)>レジェンド(廃止)
日産の方が強いんだよね
負けてるのは軽自動車だけ
フリードとヴェゼルの対抗馬が発売されれば日産が勝つだろう
これまではすべてゴーンの戦略のせいだからな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:05:09.22 +DBnJBdN0.net
>>931
ステアバイワイヤーは他社も実用化するし
1モーターツインクラッチシステムはアウディが実用化するため研究してて実用化出来なかったもの
可変圧縮エンジンはいまだに複数�
952:フメーカーが研究開発中だぞ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-wcyJ)
23/09/04 22:05:39.12 9T8No4cFd.net
No. 1商法ちょっと問題になってるね。記事できてた
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:05:53.07 5t6Oh0WC0.net
>>935
適材適所って知ってる?
北米向けにCR-Vモデル末期でも半期で12万台弱
日本でもトータルで負けてて世界生産台数では大差
日産の敵はヒョンデだよw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:08:18.90 5t6Oh0WC0.net
>>936
認めたくないのかもしれないが
可変圧縮エンジンは他社は研究してるってレベルの話
トヨタだとロータリーすら研究してる
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:09:54.62 5t6Oh0WC0.net
日産が可変圧縮エンジン出したからといって他社が「急いで開発せねば!」とはならない
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/04 22:12:17.73 LxGXChdNa.net
年間特許出願数がトヨタの1/10、ホンダの1/4しかない自称ぎじゅつのメーカーwww
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e37d-KO4H)
23/09/04 22:15:08.91 XTYEUStj0.net
シリーズ式ハイブリッド
可変圧縮比エンジン
なぜ他社は量産できないのか
他社が考えてないわけ無いだろ
そんなもん作っても売り物として価値が無いから試作はしても量産にはならんのよ
いい加減気づいてくれよ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:17:33.31 +DBnJBdN0.net
VCターボ1.5Lエンジン
えっこれマジで3気筒なんですか?
スムーズだし振動が無いですね発電専用にはもったいない
とエクストレイル試乗したトヨタGR元チーフエンジニアの多田氏も絶賛
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:21:03.92 +DBnJBdN0.net
マツダのなんちゃってスカイアクティブ高効率ポンコツエンジンより数倍難しく
数倍実用性は高い
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:26:29.16 +DBnJBdN0.net
ロータリーエンジンは水素エンジンに向いている
ロータリーエンジンはシリーズ式HVやエクスチェンジャーEVの非常用発電機に向いている
トヨタは騙されマツダに金を渡し続けた
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:27:09.94 5t6Oh0WC0.net
日産って直噴技術も遅かったよね
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:29:03.59 5t6Oh0WC0.net
トヨタはマツダと提携するしない以前にロータリーの開発を継続してたぞ
マツダとは別のアペックスシールの特許も取得してるし
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-CjMI)
23/09/04 22:35:43.02 wCQISXrj0.net
>>944
素のエンジンで、スカイアクティブより燃費が良くてパワーもあるエンジン投入してから始めて言おうか
分かりやすいディーゼルで比較しよ
昔のクリーンディーゼルで日本初を自慢したエクストレイルのディーゼルエンジンは評判ボロクソで一代限りw
広いラインナップで実用化してるマツダ、
ディーゼル嫌いと言いつつ、ハイエースやランクルで高耐久ディーゼル出してるトヨタ、
デリカD5で評判の三菱
日産はいずれもできてねーwww
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:36:42.71 +DBnJBdN0.net
>>946
直噴エンジンは水素エンジンの実用化に必要な技術だが
ガソリンエンジンにはネガも多い技術
リッターあたり1キロ燃費を上げる為に走りだしまでのノイジーな異音やすす溜まりなどマイナス面が多い
三菱はGDIで信頼を無くした
トヨタは粘り強くものにしたがガソリンエンジンには不要なもの
アイドリングストップ技術などと同じく消えてゆくだろう
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:37:35.30 5t6Oh0WC0.net
日産には三菱も供給してくれないからなw
ホンダはEU向けにディーゼル車を出していてエンジンはいすゞから供給されてる
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:39:56.94 5t6Oh0WC0.net
>>949
お前大丈夫か?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a388-03Zv)
23/09/04 22:40:48.20 5t6Oh0WC0.net
■無能経営■日産(笑)119■早く潰れろw■
スレリンク(auto板)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:44:20.81 +DBnJBdN0.net
>>951
トヨタがアイドリングストップ搭載車を減らしてるの知らんの?
経年劣化したスカイアクティブエンジンの中身はどろどろ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:46:05.43 uJb7n07s0.net
>>953
まーた話をそらしてる
直噴の話だろ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:46:43.58 +DBnJBdN0.net
ホンダが載せているいすゞのディーゼルエンジンって
乗用車向けは日産ディーゼル(旧社名)のエンジンじゃね?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:47:07.74 uJb7n07s0.net
日産の直噴がポンコツだからって他社まで巻き込むなw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:53:51.12 +DBnJBdN0.net
>>954
ああ直噴は水素エンジンに必要な技術なだけで
ガソリンエンジンには不要な技術
カラカラ音が好きなら別だがな
トヨタは2000年前後に直噴に切り替えていった
クラウン、マーク2、プログレは後期から直噴
車好きなら前期を選んでいる
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:55:19.12 uJb7n07s0.net
>>955
多分そうでしょ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:57:29.25 uJb7n07s0.net
>>957
日産のエンジンが燃費悪いのはそういうことか・・・
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 22:58:02.97 +DBnJBdN0.net
VQ、VRエンジンは直噴だが無問題だがな
50フーガなら前期の直噴じゃないのが良いという人が多い
50シーマは無論中期以降の直噴でないほうがオススメだ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:58:11.16 uJb7n07s0.net
>>957
おじいちゃんいつの時代からきたの
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4354-03Zv)
23/09/04 22:58:48.00 uJb7n07s0.net
フーガとかシーマとかwww
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/04 23:00:12.65 LxGXChdNa.net
日産君は車音痴の高齢者だからな
ノートオーラはすごいくるまとか言ってる時点で相当にイタい
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/04 23:08:22.51 +DBnJBdN0.net
オーラは良い車だぞ
100%モーター走行のスムーズさはV12クラスだと思う
ロッキーにそう感じないのは制御が下手なのか
それともわざと普通の車にフィーリングを近づけて違和感を出さない為なのか
いずれにせよモーター走行を十分に楽しめないホンダのe-HEVと同じ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/04 23:14:15.69 isnY+B0m0.net
まぁキミがそう思うならそうなんじゃない
かわいそうに・・・
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7381-36Aa)
23/09/04 23:38:26.36 /RXGZ0tL0.net
幸せ脳汁がドバドバな日産爺
爺が自慰を語るってか
いくら三振技術を並べたところで
出しては消え、壊れたら終わり
典型はエクストロイドCVT
フーガやシーマとかDQN御用達やろ
カタギは今更そんなの買わん
廃盤の中古とかありえんし
オーラがV12クラスとかもう失笑
数キロせんうちにガラガラいうやん
マーチエンジンが唸るやろがい
発電中は耳栓してるの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-7X1f)
23/09/05 00:07:44.76 kpHUK9aGa.net
そもそもノートオーラをいい車とか思える時点で、車を知らないって言ってるのと同じだからな
本当の高級車に乗ったことあったら、ノートオーラなんて到底無理だわ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/05 00:09:58.40 8ro3emXx0.net
リアドラム見るだけで萎えるわ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7381-36Aa)
23/09/05 00:14:43.48 /s7TJKCX0.net
日産の三振技術は後先考えてない
技術も商品も一発芸が多い
顧客軽視で兎に角出すことが優先?
VCターボもどうなるか心配
シエンタ、フリード対抗は闇の中
次期型キックスの偽装した写真が出てきてるのに、なぜ写真が出ない?
未だ予想CG程度しかないのに、出るわけないやろ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-UrLU)
23/09/05 00:15:27.66 ZDI/61d0d.net
日産自慢の可変圧縮エンジン(発電機)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e8-lbUP)
23/09/05 00:46:11.98 7ZkGYujR0.net
左右セットの部品を二日連続て同じ方向だけ発注とか死ねよ知恵遅れ
つーかメーカーも買う奴も池沼しかいねぇんだから池沼自動車に改名しろカス
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6358-feSp)
23/09/05 00:56:40.22 Mw5gAVQy0.net
>>969
お得意のキャッチコピーも、後先考えていないよ。
サクラでEVが簡単みたいに言うけど、充電のいらないEVとか言って、
充電が面倒だというイメージを植え付けたのは一体どこなのかと。
充電のいらないEVにしても、給油がいるEVと同義だしw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 01:15:02.63 WoU9eVwX0.net
>>970
発電機に使われてるのは開発責任者が一番憤慨してる
エクストレイルの時に嫌な顔してた
コストの問題があるのでコンパクトカーじゃ採算とれないしな
しかしなんとか国内の販売車種に搭載して欲しいね
多田氏が絶賛してるエンジンだし
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 01:22:24.47 WoU9eVwX0.net
>>966
お前一度も乗ったことないやろ
ほとんどエンジン音しないししっかりした遮音対策とエンジン回転数の制御の賜物やな
深く踏み込めばさすがにエンジン音も侵入するが不快な音では無い
遮音も商用車なみで安いだけが取り柄のマーチとは別物な
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 01:56:06.91 WoU9eVwX0.net
ハイブリッド感を出す為に静粛性に機を使い
レジェンドと同じ遮音ガラスをフロントスクリーンに採用した二代目インサイト
確かに初代フィットHVよりは静かだったな
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 01:56:56.25 WoU9eVwX0.net
気を使いの変換ミスやな
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/05 02:03:04.81 8ro3emXx0.net
>>974
乗ったことあるよ
緊急車両の音すら遮音しちゃダメだろ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf28-2KzD)
23/09/05 02:06:06.89 WoU9eVwX0.net
初代セルシオは5面とも遮音ガラスを採用してたぞ
三代目はコストカットで3面だけだったが
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/05 02:07:47.19 8ro3emXx0.net
こいつは情報がいちいち古すぎる
初代セルシオ?平成初期じゃねぇかw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4388-03Zv)
23/09/05 02:11:17.72 8ro3emXx0.net
ノートやセレナe-powerの3気筒エンジンの音はちょっとでも窓を開けてると不快な音しか鳴ってないぞw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9316-kItE)
23/09/05 02:25:19.16 T9MvEGu90.net
なあに歳のおかげで耳の聞こえも悪くなってきてるから全く気にならん
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b37b-ATpV)
23/09/05 03:27:57.17 rKvyzwc+0.net
e-power車って横断歩道で止まるとブレーキの負圧作るのにエンジンがグォーンと唸り始めて
横断歩道渡る歩行者の人が「譲るのか譲らねぇのかハッキリしろ」って顔で車見るよね
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7381-36Aa)
23/09/05 06:01:23.70 /s7TJKCX0.net
日産爺がやたらフィットを叩く理由を考えてみた。
初代ノートは販売サイドのフィットが欲しいフィットが欲しいでマーチの後ろを引き伸ばして作った。
しかし中身はただのマーチのバン。
先進技術なんてなく、重量増分はエンジン排気量を増やした。技術の日産と言うのはちと憚られるような車だった。
時は流れて2020年。新型ノート。
センタータンクの特許は切れた。
金は払わずに済むが、懐事情の厳しい日産にはダイブダウンシートはおろかフラットなラゲージすらできなかった。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-UrLU)
23/09/05 07:33:31.37 ZDI/61d0d.net
>>973
発電機で走る車は画期的かもな
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-PJN+)
23/09/05 08:12:58.15 UalBHQCSM.net
>>984
リーフの屋根の上にホンダの発電機付けたら良いんじゃね
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-vyNd)
23/09/05 08:23:50.92 Kx4Kk4M4a.net
>>919
毎年何かしらでそれ書いてもらっては履行できてませんよね、、、?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-vyNd)
23/09/05 08:31:55.31 Kx4Kk4M4a.net
>>973
そうは言ってもその技術で売り出した車が北米で売れなかったのに
どこでその優位性アピールして売れるのよ?
売れてたら発電機に回される事はなかったかも知れない
売れなかったから開発費償却するために開発者が嫌な顔する発電機に回されてるんや
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe7-CnkQ)
23/09/05 09:02:07.99 /vwhZ0/5M.net
「日産 反撃」の検索ワードで80年代から毎年反撃の記事を書かせてるのが分かるw
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe7-CnkQ)
23/09/05 09:16:48.96 /vwhZ0/5M.net
柿の種で技術の伝承
日産が柿の種?!謎プロジェクトの裏テーマは「技術の伝承」
URLリンク(xtech.nikkei.com)
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-fPXT)
23/09/05 09:22:34.99 KDILI+Mcd.net
>>971
あれ
工場でどういう管理してるのか?無くしてるのか?壊してるのか、意味不明。
ああいうオーダーでるとサプライヤー側にどんな影響でているのかも分かってない
それで野球復活とかふざけるなだな
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-36Aa)
23/09/05 12:48:12.72 nJRojPc9d.net
本業が暇で仕方ないのでは?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9316-kItE)
23/09/05 13:26:25.54 T9MvEGu90.net
>>985
リーフのルーフに?
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9316-kItE)
23/09/05 13:27:58.62 T9MvEGu90.net
ゆで卵のミートボール固め; ミートローフ
あっさり豆腐でいい
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-PJN+)
23/09/05 17:32:46.41 Efuz2xBJM.net
>>992
( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13e8-lbUP)
23/09/05 17:55:29.66 7ZkGYujR0.net
>>990
片側だけ発注にしても例えば今日は右側だけで次の日に左なら右作るついでに左も作って左発注来た時にたたきつけるだけだからいいけど二日連続同じ方向とかほんとウザい
片側だけだから時間半分で作れるわけでもないし
日産の場合自分たちで壊しても悪びれずに急ぎとかほざいて発注してくるし酷い時は最初から壊れてたとかほざくからほんとウザい
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-GmXS)
23/09/05 19:44:17.93 EGfq0G3Md.net
日産信者爺とかいう
提訴された犯罪者クズにかまってあげるなんて優しいよなみんな
ここは老人ホームじゃないんだから
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-fPXT)
23/09/05 21:14:18.52 KDILI+Mcd.net
>>995
部品管理の事務屋
この部品がどんな型で、どんな組み立て型しているのかわかってないんやろな
生産技術なりがちゃんと指導してこいだな
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-Gbvs)
23/09/05 22:10:10.58 xs3Py/V00.net
日産の新型SUV、北米で生産半年遅延:日本経済新聞
URLリンク(www.nikkei.com)
今時、衝突安全テストに不合格になって生産開始延期ってありえるの?
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-DVlJ)
23/09/05 22:18:25.18 rhe+BVKE0.net
さて、平和な夜だ。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 037b-DVlJ)
23/09/05 22:19:53.34 rhe+BVKE0.net
いい夢みろよ
1017:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 22時間 10分 50秒
1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています