【再再販】ランドクルーザー70 Part.17【妄想】at AUTO
【再再販】ランドクルーザー70 Part.17【妄想】 - 暇つぶし2ch996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-SNA7 [49.97.15.165])
23/08/09 09:34:06.56 +f4K6fhWd.net
まあ最低でも6年は売るよ、なんせ海外分は需要が絶えないからね、売れない車なら製造ライン残しても
無駄でしか無いけど世界中でそこそこ台数出るなら売ったほう儲かるし
トヨタとしては質実剛健でトヨタブランドイメージの象徴的な車種の1つだし宣伝効果も考慮した犯罪戦略を取ってると思うよ
それこそ売れば売るほど赤字になるようなLFAみたいな車種もあったけどレクサスブランドの宣伝効果はバツグンだったしね
まあそれに比べたら70なんて開発費も殆どかかってないわけだし僅かな利益でも出れば充分であとは宣伝効果ありきで考えるべき車種

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdde-BF6b [1.75.210.194])
23/08/09 09:35:01.05 WRkK9Ub2d.net
逆に今回のプラドみたいな70は恐らく10年したら再販よりかなり下がる
ある一定の需要はあるだろうけど

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fa2b-YP4D [203.140.216.131])
23/08/09 09:55:20.40 XMServyZ0.net
つうかこのクリーン2800日本だけじゃないの?
途上国輸出してアドブルー手に入るの?
俺トヨタに関しては北米はビシッと作って
国内のはハリボテに作るイメージしかないんだよな

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMb4-deg3 [133.106.50.21])
23/08/09 09:55:52.24 MDDgtlNmM.net
売るためのコストもかかるから売れない車のラインナップを続けることはしないでしょ
再販が売れたのは7000台
8月から12月までは月に500台以下だったけど1月から3月は一気に1000台以上になった
だけど4月以降はまた500台以下
駆け込み需要もなく8月の54台を最後に終了してる
欲しい人間が買い終わったら需要はないってこと
カムリだって海外向けはまだ生産してるのにそこそこ台数のあった日本向けは終了したじゃないか
再再販70も良くて3年
早ければ2年も経たずに激減するだろう
そこで終了だよ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a43d-YP4D [106.185.162.16])
23/08/09 09:56:19.35 9Uf0B0sy0.net
>>938
日本で使用する限りフォレスターより70が優れてる点はないぞ
フルタイムでもないし乗り心地は月とスッポン
家族用にフォレスター残して70を趣味用にできれば

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMb4-4Yts [133.106.61.163])
23/08/09 10:05:45.40 SmZEwJvYM.net
途上国には1hzを輸出し続けるやろ、今でも途上国にはVDじゃなくhzなんだし。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdde-BF6b [1.75.210.194])
23/08/09 10:05:59.67 WRkK9Ub2d.net
再販が期間限定だったのは法律上の問題だし
まあカタログモデルでも売れる台数は決まってるだろうけど
仕事で使うならハイエースの方がすべてが上回ってるし

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7a-YP4D [133.159.149.235])
23/08/09 10:08:27.88 p1Uw1eDgM.net
プラドが割とカクカクになって
丸目も用意されてるからトヨタとして
「家族がいてナナマル買えない人はこちらどうですか」て提案に思えるけど
それでもナナマルにこだわる。
ナナマル神話って凄いね
飽和状態になるとまた90年代みたいに独身おっさんかJAFと消防団しか買わなくなってまた価値下がると思うけどな
本当に普通の人買わなかったし、78プラドなんてランクル乗りから馬鹿にされてたのになんだ今の中古価格は!

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c0b2-K0w4 [180.145.55.58])
23/08/09 10:09:35.45 eZQ4ADQV0.net
旧70を25万キロ、再販70を15万キロ乗ってる。
乗り心地は確かに悪いけど
これが70の乗り味だと感じてしまうと降りれなくなる。
セカンドカーはスポーツカーからファミリーカーまで
その時の状態に合わせて乗り換えてるけど70は手放せない。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d028-YP4D [153.184.145.130])
23/08/09 10:11:40.58 rPa3y2aR0.net
>>984
海外向けのアドブル無しの1GDもあるからなぁ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3cf5-C3Mv [90.149.6.230])
23/08/09 10:15:51.08 crkCN06U0.net
>>985
絶対同じにはならないよ
AT効果はデカいって

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr21-GH7z [126.158.169.29])
23/08/09 10:21:53.71 gCB8o1tGr.net
>>984
その通り賛同します
国内版はハリボテ仕様
旧ハイラックスから現行ハイラックスを経てわかりました、今のランクル祭りは踊らされてるだけですよって書いても気付かないだろうな、自分はアドブルー使うディーゼルはクソだと結論付けした現在ガソリン四駆にシフトしました

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 077b-UjNC [14.8.104.96])
23/08/09 10:36:06.87 cqXYS9Es0.net
この板で一番勢いがあるスレッドがこのスレってのもある意味すごいな

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d6b2-Kz0m [121.87.230.152])
23/08/09 10:42:33.93 gcMUb8qc0.net
>>984
そこは同じ1GDでも販売先国毎に
アドブルーがない仕様だったり、
DPFは省略したりで色々。
今回も燃料の精油品質が粗悪な地域は
再再販顔でエンジンは旧来の1HZ載った
新70も継続すると思う。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7cf1-GH7z [122.21.127.187])
23/08/09 10:48:06.25 znsydt3d0.net
ライバル減らし必死やな

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f59b-nhEn [210.250.127.160])
23/08/09 10:53:26.12 NHM/INsg0.net
買うと決めたやつは、カラーも判明したっぽいし、ゆっくり茶でも飲みながら選ぼうや

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7a-YP4D [133.159.148.84])
23/08/09 11:11:13.31 NP7hTS1SM.net
多分再販ガソリンはメンテ次第で50万は普通に走ると思う
この再再販でチョイ乗りしてたら故障が出て短命エンジンになると思うよ
するともうナナマル神話は終わると思う
オーストラリアで巨額の訴訟になってるエンジンと同じなんでしょ?DPFの不具合は改良されたのかな
長距離乗りそうなオーストラリアで何故そんなに物凄い数のクレームになってるのか詳しい記事が無くてわかんない

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr88-ci2Z [126.233.172.69])
23/08/09 11:15:13.06 YRH18fh+r.net
息子は70に乗るとすぐ寝る

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b928-cyVU [180.60.138.4])
23/08/09 11:24:44.81 okLtogt30.net
建てようと思ったら、なんかあった
次スレこれかな?
【再再販】ランドクルーザー70 Part.17【妄想】
スレリンク(auto板)

1015:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 9時間 40分 53秒

1016:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch