23/06/10 21:47:53.75 T53y+vVD0.net
とりあえずATの人が信号待ちでパーキングに入れるのやめて欲しい。発進のたびにバックランプひかるのがウザい。教習所で、そんなこと教えてるんだっけ?
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/06/10 23:47:19.88 64VP6qZW0.net
エンジンブレーキがウザイって言ってる人みたいですね
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/06/10 23:54:33.36 L1V98mm20.net
>>49
うざいとまでは思わんけど、トルコン痛めるよね
トルコン無しの純CVTとかDCTなら別にいいけど
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/06/11 00:10:55.01 m8YymK4A0.net
そう言えば以前、価格コムのジムニークチコミか何かで
MT車下り坂はニュートラルに入れるネタが盛り上がってたな
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/06/11 00:31:17.46 xHZSYND/0.net
>>50
前に止まってる車のバックランプが突然光ったら最初は焦るぜ。稀にそのままバックする奴もいるしな。
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/06/11 00:32:30.43 xHZSYND/0.net
>>52
ジムニーに限らないけど下りでニュートラルは危ないだろ。曲がれないぞ。バイクとか特に。
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/06/11 10:32:41.83 ped8uuzZ0.net
エンブレ効かんしガソリンも使うのになぜNに入れるんや
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/06/11 16:48:15.16 zywdRNY50.net
雪の時くらいしか4WDに入れないから99%2Hのままなんだけど
たまにドライ舗装路でも4H入れたりした方がいいの?あんま関係ない?
エアコンも使わな過ぎるとコンプレッサーによくないとか聞いたし
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/06/11 17:42:42.62 ZsJYuKCO0.net
>>56
そういう心配はしなくていい
もし、本当にドライ舗装路、それも峠道で4H走行し続けるのならコツが必要だ
あえて速度を出してタイヤのグリップ限界を超え、ドリフトしながら駆け抜ける必要がある
さもないとドアンダー出しながら崖下に落ちたり、壁に刺さるヘンなクルマになってしまう
速さは度外視でドリフトの美しさを競うのならむしろジムニーシエラを使うべき
58:過去ログ ★
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