【SUBARU】6代目インプレッサ Part1【IMPREZA】at AUTO
【SUBARU】6代目インプレッサ Part1【IMPREZA】 - 暇つぶし2ch150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 13:21:28.35 eSshp4960.net
展示車とかもう回ってるの?

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 17:39:12.27 v2hUAc3t0.net
>>147
鍵に関しては製造コストを考えると全車無線キーに統一してしまった方が良いはず。
無線センサー類を省けることよりも、シリンダーを備えるための構造を残すことのほうがコストが掛かるはずだからね。
でもわざわざ物理キー仕様を残したからには明確に使用目的があると思うんだけどな、海外では需要があるとかね。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 19:26:31.03 53uDDGDw0.net
>>149
今回のクロストレックもハンドルの右側にキーシリンダーのスペースが不格好に残ってる。
つまりメインのアメリカでこのシリーズはまだ「物理キー」が主流の階層が買う車だって証だと思うよ。
もちろん客層ではなくてアウトドアなら物理キーだろっていうこだわり派がたくさんって可能性もあるけど

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 20:15:02.92 nRFPC4KC0.net
ある意味ガソリン車用の貧弱装備をラインナップに置くことに金をかけている気がする。
先代の1.6Lがコーナリングランプがドアミラー内蔵でなかったのもそれだよね。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 20:33:34.34 94cpuvQ60.net
誰も突っ込まないからビビるけど、
THSはパラレル方式じゃ無いぞ・・・
スプリット式(シリーズ・パラレル方式)だから、ホンダのeHEVに近い

ホンダと違う点は、エンジン直結でトルコンもクラッチも無いから高効率

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 20:51:50.41 msHu+JXq0.net
インプレッサて雪道の走破性能は
SUVタイプと同等くらいいけますの?
AWDで

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 22:21:13.57 6+VzXbk10.net
>>153
全くムリwww

現行インプレッサAWD雪道
URLリンク(youtu.be)

更に雪深い(積雪300mm超)の
同じ道・同じ場所を
ロッキー1Lターボで走ってみると・・
URLリンク(youtu.be)

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 22:30:48.01 cKhyAzwC0.net
アウアウ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/06 22:34:10.49 lLvyDAhf0.net
クロストレック(XV)の走破性ってインプレッサと比べてどうですか
車高高いですが

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 10:53:12.65 RwwTlkEW0.net
>>152
その2つはどちらもシリーズパラレル方式と呼ばれたりするけど、中身は全然違う。

THSは動力分割機構と呼ばれる遊星歯車を挟んでエンジンとモーター2つがある。
常にシリーズでありパラレルでもある。

e:HEVは基本構造はシリーズハイブリッド、そこにエンジンで直接駆動するための経路(クラッチ)が追加されてる。
シリーズとパラレルの切り替えになる。

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 11:20:17.82 4VXeCSSI0.net
ehevはパートタイムシリーズパラレルハイブリッドでTHSはフルタイムシリーズパラレルハイブリッドだな!(もはや意味不明)

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 13:34:52.04 qj/sbIbt0.net
>>157
だからスプリット式つってんだろ
変な定義持ち出すなよ・・・
そしてトヨタ公式でシリーズパラレル方式と言ってんのに、本当に遊星歯車機構理解してんのか?

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 14:02:56.56 4GPXEfQf0.net
>>159
まぁまぁお二方。
どんなに頑張ってHVの議論してもスバルに搭載される日はまだまだ遠いんだから
一息ついて落ち着こうや。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 14:07:24.78 WLIevXJc0.net
水平対向エンジンとストロングハイブリッドの相性ってどうなの?

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 01:35:43.22 8aPI3/hn0.net
中間グレードのマイルドハイブリッド付きが300万は高いような気がするけどとうなん。

URLリンク(autoc-one.jp)

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 02:33:22.69 Pv6sbs1T0.net
渡辺陽一郎のオススメグレードがSTっていうのは批判だよね
純ガソリン車で内装も殺風景なSTってニッチすぎるでしょ

一般人が買うようなファミリーカーや
車内のエンターテイメント含めたドライブを楽しみたい層の
需要には答えられてないってことでしょ

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 07:01:15.26 JjuQj3o10.net
ST.-GやST-Hを買うくらいなら価格のほとんど変わらないクロストレックの方が
良いんじゃね?っていう意見もあったな

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 07:53:56.60 m9zsFICr0.net
雪国ならクロストレックなら突進できるからね
インプレッサは20cmくらいなら突進できますの?

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 08:15:22.96 Q4vfPGO90.net
GTの1.6より質感劣化してるよな

URLリンク(i.imgur.com)

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 08:36:51.23 LPedC7Mx0.net
>>166
まぁ注文すれば全てではないけど上級グレードに近いところまでは選べるんだから
選択肢が増えたと思えばいいんじゃね?
そもそも内装がしょぼくても車としては他のグレードと同じようにちゃんと動くんだろうし。
ここまで裏技使ってでも削らないと本当に値付けが100万上がってしまうぐらい原材料や製造コスト人件費が
急騰しているんだよ。
今朝だってFRBのパウエルがインフレ抑え込むためにこれまで以上に利上げ加速させるって議会で証言するぐらいこれからも
まだ車に限らず何もかも大幅な価格転嫁が続くよ

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 09:28:09.70 8aPI3/hn0.net
>>166
STのシフトレバーやシフト周りパネルがすごいな。塗装する前に組み立てただけのプラモデルじゃないか。

171:82
23/03/08 09:58:23.56 b/kGK2pi0.net
>>131
多分、ステアリングアシストとセットになってるんじゃないかな?

172:82
23/03/08 10:01:54.93 b/kGK2pi0.net
>>133
だねぇ。ただ、ガソリン車の試乗車って結構数が少ないみたい

>>134
6代目の納車が始まれば、多少は安くなるかもね>5代目

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 10:10:24.83 +Mwz8zVf0.net
5代目をそのまま長く乗り続けるっていう人も結構いるみたいだけど、
5代目から乗り換え予定の人っている?

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 11:51:16.42 t4ZABzv60.net
GT乗りだけど、
3-4年後にSTI sportとストロングハイブリッド待って乗り換え検討かな
アイサイトXとか液晶メーターもビッグマイチェンで採用されればいいかも
内外装は見慣れてきて悪くないと思ってる
その頃にはレヴォーグも新型になってるかな

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 12:00:56.09 oApJDIv30.net
松竹梅の梅を抜き過ぎ
ハイブリッド興味ないしレヴォーグもいいのでC型での装備充実に期待します

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 12:31:23.55 +Mwz8zVf0.net
やっぱりC型くらいまで待つ人が多いか
自分の場合は5代目が出てすぐ購入したので、C型まで待つと8~9年くらい
今の車に乗ることになるんだよね
そこまでいくと下取り価格も全く期待できなくなるだろうし、今乗り換えてしまうか
迷ってる

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 19:02:32.64 zot/xk7j0.net
>>166
GT1.6乗りだけどさすがにこのクオリティは購入意欲注がれんわw
もう別の車オーダーしてるからええけど

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 19:16:24.93 OAffG9u10.net
>>175 オプションで豪華仕様に変更できるよ。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 20:23:18.26 FqttRcsv0.net
5代目GT乗りだけど他社の車に乗り換えを検討してる

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 20:36:58.63 c92wDmo30.net
クソデカナビも便利そうだなって思えるようになったんだけど、パナナビと比べてレーン表示とか音質はどうなんだろう。
ナビに関してはパナソニックはなかなか完成度高いから、気になる。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 08:53:00.22 LtDboCCm0.net
デカい液晶パネルいらないしクソ高いディーラーオプションのナビもいらない。
レヴォーグ、クロストレック、インプレッサに社外品用のオーディオパネルって台数でないからいつまで経っても販売されないの?

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 10:14:22.36 x/X024Qz0.net
上級グレードはそもそも11.6インチのディスプレイが標準装備になってるし、
中間グレード以下でもわざわざ社外品のナビを選択する人が何人いるかっていう話だからな
車自体も軽自動車やコンパクトカー並に売れてるわけでもない
需要がなさすぎるんでしょ

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 10:27:23.55 2XeRjISd0.net
>>179
需要が多ければ企画する会社もあるだろうけど今のところ2DIN用パネルって見当たらないね
取り付けブラケットは中にあるので既存のめくらパネルを2DIN分カットして社外ナビを付けている例はある

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 10:31:21.31 MAmoWg4i0.net
レヴォーグ用の社外パネルが流用できそうな気がする、8型用のやつ。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 10:38:52.22 MAmoWg4i0.net
いや、あれは先代インプレッサ用だった。失礼。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 13:18:32.49 uTVfPr+Q0.net
クロストレックありきのデザインだからなんかいまいちだな…

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 14:26:07.90 dAMGglJK0.net
クロストレックの実車はかなりゴツくて大きく見えるからインプレッサもそうなんだろう
レヴォーグと一緒でしばらくしたら見慣れてくるだろうし
GTが古く感じるようになったら買い替えかな

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 15:11:56.09 Iuy2him/0.net
クロストレック実物いいよな
ワイは1ヶ月働いても手取り15万だから買えないが
電気代もきびしいからな

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 18:05:13.51 Cv2eKlrJ0.net
試乗車なのかこの前初めて公道でクロストレック見かけたけど普通にかっこよかったな

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 18:37:06.41 kmm7kAON0.net
>>186
サブスクなら乗れるぞ

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 19:51:22.09 r+F1WKEQ0.net
サブスクて残くれみたいなやつか
俺嫌いだから

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 21:17:24.53 aIVCQX/90.net
クソダサなクチ裂けオバケみたいなフロントやめたのはよかった
誰得だったんだよあれ

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 21:25:29.73 r6ky2KmB0.net
GTが出た頃ってもっと盛り上がったよな
6年ぶりのフルモデルチェンジだと言うのにどうしたんだ?

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 21:29:19.61 c/1KflUq0.net
SGPの先陣切ってLove Love Loveだっけ

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/10 00:34:04.70 wSZP/oA80.net
先行予約がすでに始まってるのに購入予定っていう書き込みすら無いもんなあ

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/10 14:11:13.76 vrscHg9s0.net
展示車はまだ?

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/10 15:38:10.48 3agT0baL0.net
ガソリン車とe-boxerの重量差ってどれくらいあるん。100kg超えるんだっけ?

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/10 21:56:18.37 OTCB9Z0b0.net
130kgくらい違う

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/10 22:54:21.09 fEUJpXlc0.net
試乗会レビューはまだ?

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 09:54:44.74 34+31Whp0.net
見た目が既に20年前のクルマ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/12 10:27:12.74 K44UGYxc0.net
15cmくらいの雪なら突進できますの?

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 05:59:02.63 Hcu4YRsE0.net
つうか、社外ナビじゃ無いと、陳腐化した時は乗り換えですか?

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 10:31:38.08 z3CjJbJr0.net
タブレットみたいなセンターディスプレーは車両の統合型ユーザーインターフェースの一部となっているので除外して考えると車両の持つメリットを大きくスポイルすることになる
それでも外したいと考える人のために選択肢が用意されているだけでもマシだと思う

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 12:26:21.87 iNhslzH50.net
巨大ディスプレイ除外すると代わりに下に設定用の小さいディスプレイついてない?
クロストレックのレビュー見てるとあの巨大ディスプレイも案外使い勝手悪そうにみえる

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 12:56:36.21 07OZWAsH0.net
センターディスプレイ無しにしたところで、社外品用のオーディオパネルが
全然販売されてないから、結局は社外品を自分で加工してむりやりはめ込むか、
ディーラーオプションのクソ高いナビを入れるかしかないからな
しかも新型インプレッサはセンターディスプレイとステアリングホイールと
シフトブーツがセットでMOPになってるから、センターディスプレイ無しにすると
ステアリングホイールとシフトブーツがウレタンになってしまうというね

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 14:14:24.79 gKPrpm6C0.net
今更ながらレヴォーグと見比べてみたらダッシュボードは同形状なんだな、
GP/GJ/VMのときはインプレッサ(とXV)の加飾をグレードアップしたのがレヴォーグの内装だったけど
今度のはレヴォーグの加飾をグレードダウンしたのがインプレッサ(とクロストレック)の内装なのか。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 17:19:40.18 uRIO6BgU0.net
クロストレックの内装はトヨタの普及グレードみたいな質感。
シートの座り心地が良くなってたから我慢できそう。

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 18:48:51.74 OScg2uP90.net
液晶タッチパネルって炎天下路駐で15年20年もつのかね

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 19:16:58.04 ilvAS24D0.net
え?
またまたご冗談を

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 21:27:25.15 iNhslzH50.net
自動車関連だけでも15年20年持つ部品がどんだけあるか考えてみたらいい

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 21:31:06.04 OScg2uP90.net
メーターパネルもエアコンスイッチも20万キロ持つけどこれからはぶっ壊れて費用かかるのか

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/13 23:16:30.00 4EHpaFUR0.net
スバルのクソデカディスプレイは他社ナビに換装できるけど
トヨタとかマツダみたいな上についてるやつは他社ナビを入れるスペースすらないぞ。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/14 08:33:36.57 pOHwxrD40.net
事前に付けないのは可能でもあとから換装はできないでしょ
エアコンとか使わなくていいならともかく

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/14 12:41:29.64 /xspL8Et0.net
>>198
デザインはいいと思うぞ。
それどころか最近の
クラウンとかのファストバッグ デザインは昔なつかし昭和のデザインにみえる。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/15 20:00:42.15 TTvsi99+0.net
魅力なさすぎて5代目の中古価格が上がりそう

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/15 20:06:27.83 EIhASm6D0.net
STIスポーツは今後出るか分からないから中古価格上がるかもね

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 00:20:31.37 Pxg1kGXi0.net
>>210
現行カローラは、一応スペースだけは空いてる。ダッシュボードをぶった切った後にフードを被せる事になるらしいが…

218:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch