■無能経営■日産(笑)113■早く潰れろやw■at AUTO
■無能経営■日産(笑)113■早く潰れろやw■ - 暇つぶし2ch250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 23:40:07.38 UBznkA0G0.net
いつもの妄想記事
しかし中身を冷静に吟味すると、
セレナ同様4世代キャリーオーバーのガワチェン作るか、背の低いエクストレールにしかならんようだが?
日産 新型スカイラインはe-POWERで走りのセダンを極め2024年登場!? クロスオーバー復活計画も!!
URLリンク(bestcarweb.jp)

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 23:52:07.37 1guSLgSy0.net
ちうごくでシルフィイーパワーが大失敗したのでそのまま持ってきたりしてな
無関係な車にスカイラインと名付けるのは日産のお家芸

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 05:53:11.40 3zi2o02u0.net
スカイラインは諦めないからなw

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 08:36:37.57 CsFyzG9D0.net
トヨタ新社長のコメント、3年前の内田が「ほんとの日産はシュ�


254:Sイ、社員は融資」とイミフな決意とはレベル違いすぎてワロタ  佐藤氏は記者会見で、目指す社長像についても言及した。「クルマづくりは終わりのない世界だ。トヨタがものづくりの会社であることを絶対忘れないため、クルマをつくり続ける社長でありたい。多くの人の情熱と挑戦でクルマはできており、その仲間であり続ける」と述べた。



255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 08:40:40.55 CsFyzG9D0.net
モノづくり忘れた企業になると
系列企業がゾンビ化するのもようわかった
しかしトヨタ系列の決算には利益出ても手厳しい報道なのに、
日産の赤字だらけかつ倒産危機まで及んでるのに、どの社も載せないのな
トヨタ系サプライヤーの2022年4~12月期決算、減益企業が目立つ 通期見通しも下方修正相次ぐ
URLリンク(www.netdenjd.com)

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 08:47:06.37 CsFyzG9D0.net
>>211
> ゴールが上司の匙加減で、こうしたいという指示の前に、とりあえず作ってみてからフィードバックという文化があるので、最初から指示してくれればよかったのにと思うことが多い。かと言って最初に指示を仰ぎに言っても具体的な指示はなかったりする。

この上の無能感がすごいなぁ
若いのすぐ辞めるとおもう
今時日産に入るレベチだとオケなのかな

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 12:43:23.55 q4sFtCwV0.net
>>247
タイキックスと同じコースかもね
最後にゴミ捨て場として持ってくる感じ
そんな姿勢の企業の車を何で買ってもらえると思ってるんだろうな

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 13:45:03.10 lUbXj6UP0.net
K11マーチみたいな素朴で愛らしい車を作っておくれ

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 15:04:23.98 vavELSIC0.net
そう言われてミラトコットとかフィットBASICとか作っても結局カスタムとかヤリスしか買ってくれないでしょ

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 18:13:17.83 CsFyzG9D0.net
減少がとまらないね
中国の自動車市場で、日本車の苦戦が鮮明になってきた。日産自動車が2月6日に公表した1月の中国市場の販売データによれば、同月の販売台数は4万7521台にとどまり、前年同月比64.4%の大幅減を記録した。

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 18:14:19.86 CsFyzG9D0.net
 日系メーカーはEVシフトへの対応が保守的で、中国市場の急速な変化に後れをとった。通年の販売データを見ると、2022年のトヨタの販売台数は前年比0.2%減の194万600台、ホンダは同12.1%減の137万3000台、日産は同22.1%減の104万5000台にとどまり、大手3社がそろって市場シェアを落とした。
 それとは対照的に、中国の地場メーカーはEVシフトとクルマのスマート化に邁進し、市場シェア拡大に成功した。中国汽車工業協会のデータによれば、(外資との合弁会社を除く)中国メーカーの2022年の販売台数は前年比22.8%増の1176万6000台に達し、乗用車市場の5割を獲得した。

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 18:49:58.53 Cj7SJD8c0.net
トヨタがもちょっと生産できて前年比増だったらどんなこじつけ記事にしてたんだろうねw
ん、日産?
しるふぃイーパワーでぎじゅつぎじゅつって言ってればぁ?

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 18:52:31.76 Cj7SJD8c0.net
そして、いーぶいでせんこうするはずの日産が一番落ち幅がデカイという現実ww

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 21:25:05.77 C8lqGs/w0.net
中国でもホンダより下なんだね
しかし0.2%と22.1%を同列に語るメディアもなんだかな
精霊頼みが売れなくなったら、今度は地縛霊にでも頼むか?

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 21:42:54.28 eNQ7JAqm0.net
シルフィしか売れてないからな
そのシルフィも三気筒1.2イーパワーなんて出したばっかりに中国人から嫌われ売上を大幅に落とした
まあ無理もないか
日産のぎじゅつ者は三気筒と6気筒の区別ができないようだから

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 21:46:03.78 D7OAatRe0.net
そら日産の嘘術だと1.2L L3が
同業他社の2.5L V6と同じ燃費になるから・・・w

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 00:21:46.69 QE0Nrm1i0.net
うーむインテリジェント

「納期1年以上&受注停止」のフルモデルチェンジ版・日産の新型エクストレイル(T33)が大手中古車サイト・カーセンサーにて「56台」販売中。ちなみに2WDモデルは僅か2台のみ 
URLリンク(creative311.com)

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 00:58:31.80 8aCm1QfU0.net
海外優先だから!
は日産に関しては通用しない
イーパワーエクストレールは日本専売(ヨーロッパで一応売ってるけど人気ない)だし、アメリカや中国仕様は現地生産なので無関係
フェアレデェ同様、何かしらのボトルネックが発生してしまい大した人気でもないのに納期がめちゃくちゃ伸びてしまっただけ

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 01:03:30.35 8aCm1QfU0.net
フェアレデェの納期が5年とか言われてるが、日本での納車台数は8~12月の合計で僅か490台
月平均490/5=86台
一年なら86×12=1032台
1032×4=4128台
日産が大人気バカ売れと主張するフェアレデェzの受注台数はせいぜい4000台程度と推測できる
つまりは不人気車

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 01:03:47.75 8aCm1QfU0.net
5年じゃない、4年だ

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 03:24:20.46 b9E3/mB/0.net
なんで、受注停止モデル数ナンバーワン、って宣伝しないんかな

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 08:13:18.85 LcDnlOKA0.net
セレナはシャーシもパワートレインもC27と同じだしガワ替えだけだから納期2ヶ月を殊更アピールして買ってもらおうと涙ぐましい無駄な努力をしてるね
e-POWERもエクストレイルとは違って使いまわしの第二世代笑(+発電エンジン200cc増やしただけ)のものだし、
ノアヴォクやステップワゴンにはあらゆる点で劣るのに割高なのも既定路線だからガソリン車を出来るだけ売りつけたかったんだろうけど残念でしたな

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 08:14:55.33 f3cCref70.net
>>266
「大人気?受注停止ナンバーワン」ならウソにならない

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 08:46:13.36 RERSnJti0.net
既にあれだけぼったくってるノートを値上げとか、相当経営が苦しいんだと見える

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 09:11:58.17 WqdD/8Zp0.net
アリア、中国で120万値下げ
日本では100万以上値上げ

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 09:14:30.09 G0KTZ2Ko0.net
3気筒エクストレイルとか3気筒シルフィなんて
中国人に受けると思ったのだろうか?

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 10:08:39.62 fjpd1e440.net
>>271
日産は「すごいぎじゅつだから絶対にバカ売れする!!」って意気込んでたんだろうけど、中華人からしたら「三気筒だあ?バカにするなアル」ってことで完全にソッポ向かれたな
中国人の嗜好を理解していれば絶対に三気筒はダメだとわかったはずだが、やはり日産には驕りがある

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 10:10:34.49 fjpd1e440.net
日産の驕りを象徴するのがこの日経のインタビュー記事
URLリンク(business.nikkei.com)
>エンジニア目線から言えば、6気筒と比較されても性能面では全く劣っていないと言えるのですがね。普通の人なら、たぶん同時に乗り比べても分からないはずです。
そんなわけあるか
だったらボンネット開けたら回転数が上がる小細工なんて仕込まないだろ

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 10:18:55.83 fjpd1e440.net
そして困ったことに、日産ご自慢のイーパワーは三気筒モデルしかない
トップバッターのシルフィイーパワーは見事に大失敗し、日産が最後の拠り所としていたシルフィの販売激減に大いに貢献した
VCターボもイーパワーもすごいぎじゅつと思ってるのは日産と一部のバカ信者だけ。
じどうしゃライターも金で書いてるだけなので、心の中では日産をせせら笑ってることだろう

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 10:34:51.64 FgTAcUh70.net
>>273
乗り比べても分からないとか本気で言ってそう
だからこそタチ悪すぎる

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 10:38:49.11 G0KTZ2Ko0.net
グローバルに100万台販売したいシルフィ(3代目)が、2012年12月に国内で発売されたときに月販計画は600台
URLリンク(global.nissannews.com)

そんな台数で国内モデルが存在したことに驚く
日産のディーラー店舗数が全国に1440店ぐらいだとすると、1店舗当たり月々0.4台しか売らない計算になるから

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 11:56:40.22 KWfDhqaz0.net
日産の会見とか発表会って技術知らなさそうな外人ばっか出てくんね。

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 12:18:58.08 fjpd1e440.net
あとインタビューの中の一連の会話
F:だってあそこは見栄(みえ)の文化じゃないですか。どんなに仕上がりがいいクルマでも、積んでいるエンジンが3気筒じゃ威張れないでしょう。たとえ可変圧縮という唯一無二のテクノロジーを搭載していても、3気筒じゃ見栄を張れないもの(笑)。
AD高橋:同じサイズ感なら4気筒や6気筒のクルマに流れるだろうと。
F:そうそう。俺のは6気筒。お前のは3気筒、俺のほうが倍エライ、と。
吉:うーん。どうでしょう(苦笑)。

日産も、「ぎじゅつ的には宇宙一だが中国人が見栄っ張りなので売れないだけ」と考えてるのがわかる
6気筒と三気筒の区別がつかないぎじゅつ者
製品が悪くて不人気なだけなのに、その原因を顧客に転嫁する暗愚
日産はますます売れなくなっていくだろう

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 12:22:34.24 KWfDhqaz0.net
>>273
要はド素人向けの車ですよと言うことね
ちょっとでも味のわかる人間は買ってはならない

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 12:33:24.72 fjpd1e440.net
そして日産は愚かにもシルフィにも1.2三気筒イーパワーを設定してしまった
これは紛れもなく安物コンパクトカーのエンジンであり、中国人が最も嫌うタイプのパワートレーンだ
何がまずいかって、このイーパワーの投入によりシルフィは「3気筒の可能性がある車」になってしまった
つまりシルフィに乗ってたら「見ろよアイツ三発に乗ってるアル貧乏人アルネ」と見下される可能性が生まれてしまったわけだ
今年は前年比マイナス9万台と大苦戦したシルフィ
原因は中華ウイルスではなく車そのものにある

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 13:25:13.78 35G/93Xo0.net
もし車が良くても売れないんだけどね
日産というブランドが情弱専用のゴミクソだから

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 13:42:21.90 fjpd1e440.net
本当に車が良ければブランド価値も少しずつ上がっていく
だから後から来たトヨタホンダが日産を追い抜いた

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 14:25:14.72 Sqy0ICoA0.net
そもそもブランドで買う買わない言ってる時点で俺はもうその人は信じないけどね笑

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 14:56:58.59 893+JVBq0.net
例え初期性能が良くても耐久性やアフターケアがゴミだからみんな懲りた

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 14:59:50.66 fjpd1e440.net
そんなんだから日産は顧客の信用を失い年々売り上げが減っているのだよ

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 15:12:42.30 fjpd1e440.net
ノアボクって納期延びがちかと思ったら、一年で57696+55545=113241台も出てたのな
セレナの2倍でノートよりも多く、登録車3位となる
日産車は月末インテリジェントで3~4割合は水増しされてることを考えるとさらに差は開く
セレナは3000~4000台/月程度で、これは旧型やインテリジェントも含まれているだろうから実際の販売台数はもっと少ない
そりゃガワチェンで100万円値上げしてボッタくるしかなくなるよね

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 17:51:57.45 35G/93Xo0.net
>>283
日産車買うやつってボク情弱バカでーすwって自己紹介してるようなもんだろ?キンコン西野のサロン会員でーすwと同レベル
不正と誇大広告しかない腐敗日産ブランドに金落とすバカ(笑)

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 19:45:05.67 jUjSFttS0.net
トヨタもホンダも満額回答や!
日産もこれに続くんやろな

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 19:46:49.13 1DVzPwpt0.net
日産は満額を越えた回答でナンバーワンを誇示しないとな

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 20:11:58.07 jUjSFttS0.net
マレリ、河西からのヘイトがすごそうやな

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 20:35:52.05 XK7HDtID0.net
ノート値上げするの?
日本で作っているのに値上げするって他のメーカーあったっけ?

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 20:51:34.05 1DVzPwpt0.net
日本の前に日産の心配をしといてください
URLリンク(toyokeizai.net)

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 21:00:52.49 1DVzPwpt0.net
ノート値上げって、ショボい値上げやな
パーッと100万円くらい景気良く値上げしてみろや

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 21:04:17.87 7mmXICVV0.net
この手の記事って日産が書かせてるのかな
いーぶいでせんこうするにっさんが一番売上落としてるんだけどね

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 21:19:28.74 QE0Nrm1i0.net
>>292
国のお金を貪るのはこいつもかよw
しかもその後の産業再生機構になってから国の金をもっと湯水だもんな
ジャパンディスプレイ、
エルピーダ

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 21:19:49.13 QE0Nrm1i0.net
日産はEV化の初期に先頭にいてEV関連で約4000億円もの投資をしたが、大きな差を付けられてしまった。なぜダメだったのかとよく聞かれる。
国からの補助金をいただいて国内に6000基か7000基の急速充電器を作るなど初期段階で日本は頑張ったが、EVはブームにならなかった。当初は充電器が少ない、EVの航続距離が少ない、補助金があっても車として高く、下取り価格も悪い。走行距離が長いユーザーの場合、電池も劣化する。そういったネガティブなイメージが強く大衆化しなかった。

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 21:22:14.48 f3cCref70.net
>>296
日産が量産されれば安くなると言って10年経っても安くはならず‥‥

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 21:23:22.01 1DVzPwpt0.net
イメージじゃなくて事実ですよね

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 21:52:39.12 uGkRJJjs0.net
>>292
やたら他人事に聞こえるんだが
この人経営責任者じゃなかったの
リーフを一千万円て、そりゃマーチの車体でそれわない
下取りなんて自社で色つけて買い取ればよかった話だし、色々とおかしい

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 22:03:35.22 lkVFrMyu0.net
>>299
日産ディーラーで日産車下取りに出そうとしたら
「そんなの要らないからトヨタ車持ってこい」位の勢いで言われたよ
アホらしいwwww

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 23:29:07.62 Rdl4MZEN0.net
この手の先進車はプリウスみたいに2代目で大きく進化するモノだが、リーフはキャリーオーバーだからねえ
そりゃ後続に抜かれるわ

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 23:48:14.49 l/63oHhk0.net
自社で色つけてどころか自社じゃ値段つけれないからビックモーターとか他のところ紹介されるってw

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 00:17:28.13 B9zi1MrI0.net
リーフの場合二代目で何故か内装もショボくなったからねぇ
初代の方がまだ日産内では新鮮な方だった

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 00:37:35.15 T+iTZBKG0.net
>>296
主語は日本なのか、それとも日本で頑張った日産なのかよくわからんようにしてあるな
日本政府の下支えが足りないせいで俺の日産は失敗したんだと言ってる気もする

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 05:06:19.28 p3g/YF4a0.net
下手書くと広告引き上げチラつかせて脅してくるのかな?

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 07:50:06.92 MTNY/wVV0.net
>>304
この開き直り具合は
アルゼンチンで捕まった元ナチのアイヒマン並でウケるな
そまそもあのマーチもどきのリーフデザインを世に出そうと決断したのはおまえだろw
その上で国から補助金取り放題とかどうなっとるんや?このかんか

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 08:51:03.38 zqAUttGZ0.net
スカイラインの名前消させないためだけに国内へのインフィニティ導入ポシャらせた奴だっけ

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 10:27:24.85 RlMTk51z0.net
デイズを100万値上げとかしてみろ

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/23 11:10:52.48 DPZaiS1j0.net
セレナはすでにそれに近いよな
ノアボクステップより乗り出しで100万円高い

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/04/21 08:54:35.58 LNdWJcGMs
何狩りなの?レポーターの人。車大戦争だね。

316:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch