【TOYOTA】カローラ(セダン) Part11【COROLLA】at AUTO
【TOYOTA】カローラ(セダン) Part11【COROLLA】 - 暇つぶし2ch356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 15:25:56.31 EJIP5ec9M.net
>>344
悪塩ってそんな燃費ええの?

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 18:55:00.68 OmkvtKOvM.net
>>354
オレは金をあまり使わないからそういう意味で富裕層ではないよ

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 19:04:55.83 OmkvtKOvM.net
>>356 レビュー動画見たけどいいみたい
だって小柄で余計な機能がなくて軽いから

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 19:53:59.10 RpNDx9kU0.net
>>356
通勤の使用で、
アクシオ1.5、リッター12〜14
カローラ1.8、リッター11〜12
こんな感じですわ。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 22:45:13.22 02jcdKyVa.net
>>359 ガソリン車?

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 22:48:41.28 02jcdKyVa.net
カローラアクシオって、カローラ取って名前を「アクシオ」にすればいいのに
「カローラ」って名前はプラスに働くのかなぁ?

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 01:52:57.66 0DHSJU+j0.net
ヴィッツベースだからヴィッツセダンで良い

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 02:42:15.51 0l25wXIdd.net
>>359
スポーツの170馬力の方が燃費良かったりして

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 03:03:58.79 sqZxq8Je0.net
>>363
カロスポNAは最上位でもWLTCでリッター17キロ超えてるから悪くないぞ
2Lのダイナミックフォースエンジンって項目評価したら「出力5点、燃費4点、静粛性3点」って感じ。我慢できんレベルでは全然無いけど案外うるさいのが弱点。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 08:56:45.34 0l25wXIdd.net
>>364
1.5の3気筒の方が静かで低振動ですよね!

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:08:54.09 MVSIP6w90.net
来年登場予定のレクサスLBXのエンジンはその1.5の3気筒みたい
ハイブリッド四駆も出るらしいから楽しみ
バッテリーはバイポーラかな
パワーバックドアやパノラマビュー、パノラマサンルーフ、
付いてたら即買いするかもなあ

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:25:23.47 /C6PHFNH0.net
>>359
ガソリン車です。
エコとか嫌いなので(笑)

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:33:40.63 /C6PHFNH0.net
>>363
通勤10キロ、信号30ヶ所程度なので、
こんなもんですね。
パワーが、上がると、さらに悪くなりますわ。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:01:32.60 cOte0msTd.net
どんなに燃費云々言っても街乗りはどうにもならんね
普段から高速利用する人なら気にすべきポイントだろうけど

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:01:40.37 sqZxq8Je0.net
>>365
冗談で言ってるにしてもおもんない
音と振動に関しては1.5の3気筒は不快レベルに足突っ込んでるぞ
>>367
エコが嫌いとかより性能的にハイブリッドの下位互換なんだわな
スポーツ2L以外ね

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:38:05.87 0l25wXIdd.net
>>370
カロセダは不快一択ってことね!
ハイブリッド一択か

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:38:28.87 0l25wXIdd.net
カロセダハイブリッドは1.8の140馬力?

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:45:38.24 yjhuVuCOr.net
>>371
すまん、冗談じゃなくて本気で聞いてたんだな
社用車でもなけりゃハイブリッド一択
走行性能も静粛性も低振動もハイブリッドで正解
オマケにリアサスまで変わってくるし
価格差も燃費リセール減税でぶっちゃけ埋まるよ

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:57:46.69 0l25wXIdd.net
>>373
これはガソリンは無しだね
スポーツの220万円170馬力燃費18.3はアリ

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 15:48:24.39 HdnHhr/v0.net
今から買うなら試乗して乗り比べた方が良い

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 07:45:00.74 odSatZT60.net
プリウスはカローラと比べれば車格が上の車だから吸音材なども多用してロードノイズを抑えた上質な車に仕上がってるってさ
なんかカローラ乗りが惨めじゃんw

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 08:52:37.98 5q8m/gQqd.net
昨日高速を助手席に老婆乗せてフラフラ走っていたカローラセダンいて無理な割り込みしてこようとしたからクラクションめいっぱい鳴らして退散させたらフラフラと戻っていきやがったwww

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdaa-TWGQ)
23/02/15 09:32:45.13 0XEWRXYzd.net
>>376
価格レンジが100万円ほど違うので当たり前かと

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 09:51:35.60 odSatZT60.net
そりゃそうだけどセダンではなく作業車には吸音材は不要だろうに

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 10:41:23.01 JztDrzxt0.net
clazzioのシートカバーつけてみた。
さすが専用設計で仕上がりが綺麗。
結構な力技だったけど満足。

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 11:14:47.92 O7bKCFcrM.net
今やって正解だったな
夏にやると、ものすごい汗まみれになる

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 10:42:06.59 NRwB9dc/0.net
::::::::        ┌──────── ┐
::::::::        | インプレッサG4が逝ったようだな… │
:::::   ┌──└──────v──┬┘
:::::   |フフフ…奴は国産Cセグセダンの中では最弱 |
┌─└────v─┬────┘
| 通算5代で消えるとは       │
| スバルの面汚しよ…        │
└──v─────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.─、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
  プリウス       カローラ     MAZDA3  アクシオ
[Cセグメント以下クラスの日本のセダン 四天王]

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 13:00:09.38 1O9/Y6ZAM.net
営業所に1.5のセダン導入されたがマジで馬力ないな
正しくはボディーの重さに力不足というか
Powerモード点けっぱなし
なんでポン付け出来る2.0があるのに選ばせてくれなかったんだろ

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 17:14:02.98 M0k/4x5N0.net
カローラセダンに乗る層は年寄りだからパワー与えると危険なんですよ
やっぱ差別化ですね。セダンはカローラ士農工商の商ですから。

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 17:15:52.81 M0k/4x5N0.net
士はスポーツ、農はツーリング、工がセダンハイブリッドで商はガソリン


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch