【TOYOTA】カローラ(セダン) Part11【COROLLA】at AUTO
【TOYOTA】カローラ(セダン) Part11【COROLLA】 - 暇つぶし2ch321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 19:18:06.76 8h7BVpCzr.net
>>315
きょ、教養でございますか・・・
車に燃費求めて教養がないんだったら、何を求めたら教養があるんだよwwwwwww

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 19:22:52.67 0bvdWY1OM.net
>>321
彼的にはノッチバックらしいよ

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 11:51:21.66 mgDxgOuB0.net
カローラのオンライン見積りではディスプレイオーディオしか選択できないんですが、ナビキットとかいうのつけたら販売店装着オプションのナビがディスプレイオーディオの画面で使える、って認識であってますでしょうか?

324:878
23/02/07 12:36:57.31 YC+uGfgCr.net
3気筒エンジンは長持ちしないよ。新開発で丈夫になってれば良いけど。パッソやヴィッツは会社の営業車の中でもエンジンがダメになるのが異常に早い。

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 12:49:13.92 k8A6MDq3d.net
>>324
それはダイハツのエンジンだからな…

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 13:24:34.99 bQacizkB0.net
>>323
たぶん下位グレードXのディスプレイオーディオレス仕様用のものだと思いますが、、、
WxBやGは強制的にあの液晶がついてくるので、選べないように思います。
でも最近webでものすごく見づらくなったような気がします。知りたい部分の情報にたどり着きにくいというか
webカタログを見るのが早いんじゃないのかと

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 14:41:00.18 mgDxgOuB0.net
>>326
ありがとうございます。お察しの通りXの購入検討中です。ナビ関連のWEBカタログ確認しました。どうせ乗り潰すのでメーカーオプションのディスプレイオーディオつけてAndroid AutoでGoogle MAP使うのがよさそうです。

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 15:27:30.40 bQacizkB0.net
もしケンウッドやカロッツェリア、その他アンドロイドナビがあの枠に取り付けできるのであれば逆にうらやましいかも

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 17:29:19.71 06ld4xfB0.net
ディスプレイ10点後を付ける人は狭い家で育ったんだろうなぁ
まるで四畳半に55インチTVやね

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 17:35:26.37 Htx/RtQHa.net
カローラの時点で十分貧乏くさいのでどちらでも良いです

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 18:10:21.95 0wawf+Nw0.net
>>329
ディスプレイ10点後
10点後って、なぁに?

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 23:42:58.68 gRkGFXSt0.net
言うほど貧乏臭いか?

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 05:46:17.41 W74bmlfvd.net
将来のツケを増やさないという洗脳による緊縮財政、構造改革により先進国で日本人の心のみが
貧乏くさくなっています

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 08:35:25.92 TkB2ZVHE0.net
海外ツアー料金は50万円→70万円 70万円→90万円
こんな感じで上がってるわ
以前なら70万円ちょいで行けた場所が今はサーチャージ入れると
倍の100万コースになってるからなぁ
ちょっと前ドバイで昼飯食ったらビール小瓶が一本10ドルだった
普通の飯屋程度なのに
輸入車も結構上がってるし、日本人は貧乏になった実感が湧いてる
日本は今は人を雇って500万円払うと社会保険料を国に150万円納める
社会主義国家だし、もう国家競争力は失われてる
ハイブリッド四駆を300万円で打ってくれるトヨタ様は神ですw

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 10:56:29.17 9Tc+6jY/0.net
カローラアクシオはこのスレでいいっすか?

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 19:54:44.55 dx3NgQqy0.net
カローラセダンのMT出ないか待ってるけど待つの無駄?
自分もアクシオターボ乗りなんだけど、アクシオここで良いか発言はネタとはいえ本当ウザいな

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 21:29:25.34 8IU02+16M.net
>>336
いや、ネタではなく、いいっすか?

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 23:09:09.99 G0njvmxwr.net
ダメです

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 01:42:37.08 FFV2d3bMM.net
ではアクシオのスレ立てていいっすか?

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 05:52:16.72 23RXsqk30.net
GRカローラで我慢

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 10:15:37.00 22leZ02LF.net
同じカローラのセダンなんだから混ぜてやれよ
工場で子会社社員が派遣をいじめているのと同レベル

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 10:58:48.84 V10vjX9i0.net
日本人社会では下にいけばいくほど差別が激しくなるんだわ
歴史的にもね
人間てのは度し難い生き物なんだよ
それはともかくセダンハイブリッド四駆バンザーイ❗

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 21:02:24.80 tlxgnEOK0.net
大衆車とはいえ今のカローラ新車で買えるレベルは別に底辺でもないだろ
単にこのスレの民度が低いだけ

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 23:24:27.42 uXOzoidBM.net
>>342 差別は良くない。そんな時代は終わっている。
アクシオの話はダメというのは別の種類の車だからでしょ。
パーツの適応などが違うわけで。
アクシオは幅が狭くて走りやすいし、無駄な構造がなくて軽量で修理しやすい。
ハイブリッドだと実際に30km/L走る。非常に良い車だと思う。

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 09:13:02.67 WIp3X0x+p.net
>>343
200万で買える車なんですが……

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 20:13:15.07 PgWNZIuyd.net
心が貧しいんだね

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 22:05:34.37 6ORyocEud.net
今の先進国の中で一番貧困な日本において、200万円の新車を買えるのは全然底辺じゃないだろ

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 00:12:07.02 Mt1UXffTa.net
金持ちが200万円の車に乗っていてもいいよね
金持ちの中には一般人よりもコスパを気にする人も多い
だからこそ金持ちになれ、車に無駄に金をかけるような人は金持ちになりにくい

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 00:14:14.59 Mt1UXffTa.net
というオレは自分でも信じられないくらい金を持っているが、車は200万円未満の中古車

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 01:09:59.48 se0++fX20.net
上級グレードのwxb HVE4でも300万ちょっとで買えるのに装備が良いよね。PVMとパワーシートが無いのが残念なくらい

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 09:43:10.95 RpNDx9kU0.net
>>349
確かに買えるけど、
カローラでええかと、買ってしまっている。
ま、私は老後の心配がないぐらいしか持ってないから、
信じられないぐらいは、羨ましいわ。

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 10:34:51.39 dIhJhsYP0.net
おれの旅行友達に70近い婆さんいるけど、海外旅行に費やすお金は
まあざっと見ても年間200〜300万円くらいかなあ
いまは〇〇荘みたいなとこに住んでるけど、この婆さんも旅行が趣味じゃなかったら
マンションに住み、車はアウディという生活も送れたんだよねw
そう言う意味では車って安上がりの趣味だと思うわ

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 10:36:57.09 dIhJhsYP0.net
まあとにかくセダンのハイブリッド四駆はいい車だと思う
早く来ないかなw

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 11:37:54.58 dIhJhsYP0.net
>>348
でもあなたからは富裕層の匂いは全くしないけどねw
そんな言い分してる者に本当のお金持ちはいないんだわ
自分でも分かってるでしょw

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 13:31:18.05 5zp2U6yId.net
初期タイヤBlu EarthGTだったわ

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 15:25:56.31 EJIP5ec9M.net
>>344
悪塩ってそんな燃費ええの?

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 18:55:00.68 OmkvtKOvM.net
>>354
オレは金をあまり使わないからそういう意味で富裕層ではないよ

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 19:04:55.83 OmkvtKOvM.net
>>356 レビュー動画見たけどいいみたい
だって小柄で余計な機能がなくて軽いから

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 19:53:59.10 RpNDx9kU0.net
>>356
通勤の使用で、
アクシオ1.5、リッター12〜14
カローラ1.8、リッター11〜12
こんな感じですわ。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 22:45:13.22 02jcdKyVa.net
>>359 ガソリン車?

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 22:48:41.28 02jcdKyVa.net
カローラアクシオって、カローラ取って名前を「アクシオ」にすればいいのに
「カローラ」って名前はプラスに働くのかなぁ?

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 01:52:57.66 0DHSJU+j0.net
ヴィッツベースだからヴィッツセダンで良い

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 02:42:15.51 0l25wXIdd.net
>>359
スポーツの170馬力の方が燃費良かったりして

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 03:03:58.79 sqZxq8Je0.net
>>363
カロスポNAは最上位でもWLTCでリッター17キロ超えてるから悪くないぞ
2Lのダイナミックフォースエンジンって項目評価したら「出力5点、燃費4点、静粛性3点」って感じ。我慢できんレベルでは全然無いけど案外うるさいのが弱点。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 08:56:45.34 0l25wXIdd.net
>>364
1.5の3気筒の方が静かで低振動ですよね!

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:08:54.09 MVSIP6w90.net
来年登場予定のレクサスLBXのエンジンはその1.5の3気筒みたい
ハイブリッド四駆も出るらしいから楽しみ
バッテリーはバイポーラかな
パワーバックドアやパノラマビュー、パノラマサンルーフ、
付いてたら即買いするかもなあ

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:25:23.47 /C6PHFNH0.net
>>359
ガソリン車です。
エコとか嫌いなので(笑)

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:33:40.63 /C6PHFNH0.net
>>363
通勤10キロ、信号30ヶ所程度なので、
こんなもんですね。
パワーが、上がると、さらに悪くなりますわ。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:01:32.60 cOte0msTd.net
どんなに燃費云々言っても街乗りはどうにもならんね
普段から高速利用する人なら気にすべきポイントだろうけど

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:01:40.37 sqZxq8Je0.net
>>365
冗談で言ってるにしてもおもんない
音と振動に関しては1.5の3気筒は不快レベルに足突っ込んでるぞ
>>367
エコが嫌いとかより性能的にハイブリッドの下位互換なんだわな
スポーツ2L以外ね

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:38:05.87 0l25wXIdd.net
>>370
カロセダは不快一択ってことね!
ハイブリッド一択か

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:38:28.87 0l25wXIdd.net
カロセダハイブリッドは1.8の140馬力?

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:45:38.24 yjhuVuCOr.net
>>371
すまん、冗談じゃなくて本気で聞いてたんだな
社用車でもなけりゃハイブリッド一択
走行性能も静粛性も低振動もハイブリッドで正解
オマケにリアサスまで変わってくるし
価格差も燃費リセール減税でぶっちゃけ埋まるよ

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:57:46.69 0l25wXIdd.net
>>373
これはガソリンは無しだね
スポーツの220万円170馬力燃費18.3はアリ

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 15:48:24.39 HdnHhr/v0.net
今から買うなら試乗して乗り比べた方が良い

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 07:45:00.74 odSatZT60.net
プリウスはカローラと比べれば車格が上の車だから吸音材なども多用してロードノイズを抑えた上質な車に仕上がってるってさ
なんかカローラ乗りが惨めじゃんw

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 08:52:37.98 5q8m/gQqd.net
昨日高速を助手席に老婆乗せてフラフラ走っていたカローラセダンいて無理な割り込みしてこようとしたからクラクションめいっぱい鳴らして退散させたらフラフラと戻っていきやがったwww

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdaa-TWGQ)
23/02/15 09:32:45.13 0XEWRXYzd.net
>>376
価格レンジが100万円ほど違うので当たり前かと

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 09:51:35.60 odSatZT60.net
そりゃそうだけどセダンではなく作業車には吸音材は不要だろうに

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 10:41:23.01 JztDrzxt0.net
clazzioのシートカバーつけてみた。
さすが専用設計で仕上がりが綺麗。
結構な力技だったけど満足。

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 11:14:47.92 O7bKCFcrM.net
今やって正解だったな
夏にやると、ものすごい汗まみれになる

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 10:42:06.59 NRwB9dc/0.net
::::::::        ┌──────── ┐
::::::::        | インプレッサG4が逝ったようだな… │
:::::   ┌──└──────v──┬┘
:::::   |フフフ…奴は国産Cセグセダンの中では最弱 |
┌─└────v─┬────┘
| 通算5代で消えるとは       │
| スバルの面汚しよ…        │
└──v─────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.─、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
  プリウス       カローラ     MAZDA3  アクシオ
[Cセグメント以下クラスの日本のセダン 四天王]

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 13:00:09.38 1O9/Y6ZAM.net
営業所に1.5のセダン導入されたがマジで馬力ないな
正しくはボディーの重さに力不足というか
Powerモード点けっぱなし
なんでポン付け出来る2.0があるのに選ばせてくれなかったんだろ

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 17:14:02.98 M0k/4x5N0.net
カローラセダンに乗る層は年寄りだからパワー与えると危険なんですよ
やっぱ差別化ですね。セダンはカローラ士農工商の商ですから。

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 17:15:52.81 M0k/4x5N0.net
士はスポーツ、農はツーリング、工がセダンハイブリッドで商はガソリン


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch