【TOYOTA】カローラ(セダン) Part11【COROLLA】at AUTO
【TOYOTA】カローラ(セダン) Part11【COROLLA】 - 暇つぶし2ch191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 08:32:09.32 IoazkiWfa.net
>>189
こんなに狭い道が多いのは日本と香港くらいだっけ
だから日本は軽自動車が4割を占めてるし、軽自動車があるから登録車(普通車)はグローバル市場準拠のサイズになる
体力のあるトヨタはカローラとヤリスをわざわざ日本向けに縮める余裕はあるが他社にはない
文句を言うなら車を大きくするメーカーではなく、下手なのに軽自動車にしない客の方にでは

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 10:12:37.84 vHP9pWZiM.net
プリウスもそうだけど
外車も同じ感じで、車自体はすごくいい車だと思うんだけど
乗ってる人のイメージが悪すぎて買えない所がある

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 10:15:52.98 9qOeAduqa.net
>>191
前半はギリギリ許容範囲
だが後半は論点ずれまくり

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 10:39:46.57 ABhhlaFbd.net
>>189
道幅狭いところって行政にも見捨てられた棄民地区だろ
そんな貧民窟には普通は縁がないはずなんだがなwww

195:193
23/01/04 11:14:02.78 9qOeAduqa.net
>>191
ゴメン、あなたの言う通り。
>>193>>189への内容。

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 11:32:19.03 iBS50gXvd.net
189は車「ばっかり」でかくしてと言ってるから車単体ではなく、車と道路の寸法的アンマッチの話をしてる
191は普通車には大きくならざるをえない事情がありそっちに文句を言っても無理、
アンマッチの解決策は運転が下手な客が軽自動車を選ぶ事だから文句はそっちに言うべきと言ってる
ずれてるか?

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 11:32:51.98 iBS50gXvd.net
すまんリロードしてなかった

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 12:16:16.18 79yJ44j50.net
>>191
日本は軽自動車がすれ違えない道が8割だっけ?
道が狭いんだよね

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 12:22:57.64 IMFo/Y27M.net
>>194
道が狭くて困ってます。特に寺社周辺。港区在住です

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 13:41:08.85 S/BhhSjYr.net
>>199
三田や麻布が狭いんだっけ?
再開発を待つしかない

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 15:49:55.87 dXj9eWR50.net
>>199
狭いのは古いスーバーなど、商用施設の駐車場だよね…
デカいのが隣や向かいに停まってたりしたら最悪

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 16:13:08.94 hmrD3CuR0.net
車体の大きさと知能指数は反比例するんだわ
バカほど大きいものを欲しがる

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 16:26:16.51 yb/fqa0zr.net
北海道のとある町で雪ですれ違えなくて両車線塞いでたのが今のカローラだった

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 18:02:55.65 i41zZRbh0.net
夕張か岩見沢は大変そうね

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 18:04:16.72 z1JOy7Ou0.net
北海道は動物が住む所でしょ?
人間とか居るの?
マジかよ

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 18:59:17.97 5R1xL0LcM.net
で、オマエはどこの田舎に住んでんの?

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 19:34:34.41 eNnldfbt0.net
そうやって個人情報引き出そうって
引っかかりませんよww

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 19:37:21.38 5R1xL0LcM.net
クズはそうやって逃げるよなw

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/04 21:49:26.39 DYWaESzC0.net
ほんといい車だわ。

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/05 11:02:36.27 /cXKp5hg0.net
これにフォルクスワーゲンのワッペン付けば100万は高く売れ
アウディなら200万、ベンツだったら300万高くてもバカ売れだろう
ハイブリッド四駆ならの話

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/05 13:42:57.14 95cEdOZ90.net
>>210
だろうねぇ
為替と輸送費があるから割高になるのは仕方ないとして、そこにブランド料が乗っかるだろうね
更にインプレではべた褒めと

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/05 15:14:20.56 OQ3OrkL7d.net
>>210
そういう路線なら2.0HV積まないと
プリウスであんなに大差つけられたら…ねぇ

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/07 18:21:34.42 a/PEpiIE0.net
プリウスとカローラ4wdの1800の違い
は誰ができるん?
カローラ4wd1800は誰も乗って無いのでは?

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 15:03:37.89 Lk2+GJFTa.net
カローラツーリングクロススポーツセダン
変形します。

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/15 10:45:18.98 79kazmBJ0.net
納期が早まったようだね。知らせが来た。
当初予定が4月だったけど2月になるとの事。
ええじゃないの

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/16 14:21:10.18 UcrHGLZMd.net
>>213
やや関係ないがスポーツから4WDが消えた

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 11:04:53.48 xaQ9gBOq0.net
なんでやろか、ならセダンハイブリッド四駆がトップ性能だわ

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 12:11:29.47 lh/T9hpha.net
50年後の事考えてセダン数台購入して倉庫に保管しとこうと思います
売れてないから希少価値ついてくそ儲かるかな?

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 12:44:04.33 x+iiTQNg0.net
>>217
今や廉価版の1.8HVが?

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 16:42:09.28 wkzyoZ9Bd.net
その人とにかくHV「四駆」に惚れ込む信者だよ。そっとしといたげて

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 22:17:28.52 gbFRi+6n0.net
希少価値つけたいならGRカローラにしたほうが良いのでは

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 03:36:28.78 UqV05w9ed.net
さすがにカローラ、ティアナ、カムリは価値つかんやろ

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 09:00:00.68 GGpxuUfPa.net
日本でのカローラ:人気が無くて見向きもされないから希少価値が出ない
海外でのカローラ:人気が有り過ぎて球数が多く希少価値が出ない

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 09:21:15.01 2mwgN1Zf0.net
カローラセダンの四駆というところに希少価値があるんだよ

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa7-hN0A)
23/01/22 10:32:01.86 wS7Dhfw6a.net
北国に行けば四駆はそれなりにあるから希少化は無理

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 11:23:37.75 2mwgN1Zf0.net
最低地上高が低いカローラの四駆は北国では無理、だから少ないはず

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 11:27:16.61 2mwgN1Zf0.net
でも。。ジープのアベンジャー出たら浮気するでよw
来年末までには日本へ入ってくるけど、そうしたらカローラセダン四駆は一年も乗れないわね

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 11:28:46.33 2mwgN1Zf0.net
よく計算したら一年半は乗れるわw

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 11:47:58.65 fPS/eLxHd.net
たしかにカローラは見ない
プレアリばかり

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 12:05:02.33 e3RZQPUWM.net
>>226
仮にそうならそもそも四駆設定せんわ

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 19:13:02.33 os9tTqaB0.net
スーパーホワイトIIとプラチナホワイトパールマイカってどのくらい違うんだろ。
後者にして洗車やメンテで困ることある?

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 19:35:51.95 8m9rusj/0.net
パールだと板金塗装が一面塗りで補修デメリット
スーパーホワイトはどうやっても営業車ですね

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 23:41:09.75 FeFEmXaO0.net
そういえばガソリンのグレードダウンした1500エンジンってどうなの?
1500だとなんかパワーたりなそうなイメージだが
そもそもガソリン車買うやつおらんかな

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 01:10:23.24 713nwy3e0.net
1.5Lガソリン車買ってるよ
パワー足りないとかよく言われてるがそんな事ないかなぁ
カーレースする訳でもないのであまり気にしてないのかも
馬力や排気量の高い車から乗り換えた訳ではないので、高級車やスポーツカーから乗り換えた人の感覚は分からんからその辺は任せます
普通にハンドル周りも軽く扱いやすいって感じ

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 03:49:07.14 t98IzsY/0.net
そろそろトーションビームだからー
が出てくる

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 07:38:09.12 bBxzQeJFd.net
ガソリン1500wbにモデリスタの18インチ26万アルミつけようかと思っています。これに20年乗るのが、ランニングコスト的に最良と判断しました。純正黒アルミはなんか嫌なもんで。

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 11:30:57.69 gnxih71k0.net
>>234
のぼり坂でも軽くアクセル踏めば進んでく??1500になって悩むんだよね…
ハイブリッドは長く乗れないイメージだしガソリン車買って長く乗りたいが

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 12:29:32.54 oNox7hPja.net
法定速度で走るに何も問題ない
カローラに速さ求めるとかアフォ

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 12:30:36.38 tIxPoD6ea.net
>>237
3代目プリウスがいまだに大量に走り回ってるし余裕で長く乗れるでしょ

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 13:21:51.49 29pVhs9GM.net
少しずつバッテリーがヘタリ、エンジン走行領域が増えていく。使いもしないモーター乗せてどこまで行けるか?

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 14:46:11.46 gnxih71k0.net
>>239
ハイブリッドだと20万キロ20年乗れなさそう

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 15:12:03.01 +PxcfQXMd.net
それをいかにヘタらないように制御するか、トヨタ謹製は電動車を四半世紀市販してノウハウを蓄えてる
そもそもBEVと違ってガソリンでも動くのでバッテリーを酷使しない

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 18:57:41.43 umvJoRcgM.net
スマホや電動自転車よりは長持ちするんじゃないかな。トヨタだし

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:05:08.20 t98IzsY/0.net
電気自動車は道具、使い捨てや
3年以上乗るとかまじ糞貧乏だぞww
電気自動車は車検来る前に乗り換え

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 19:40:44.21 gnxih71k0.net
ハイブリッドはインバーター壊れただけで20万円だからな
怖くて買えない

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 20:56:56.26 OEvtbBnv0.net
ガソリン車はエンジン壊れただけで50万オーバーだからな
怖くて買えない

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:05:08.75 3dmC/uQc0.net
ベンツはウィンカー一個取り替えるだけで6万円や。
20万ぽっちでビビるなよ

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:13:21.23 6isbt7iCd.net
エンジン壊れることって稀じゃ無い?

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:28:05.19 ecMcBRoxd.net
貧乏くさいレス多いなここwww
カローラ20年乗るってwww

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:42:19.21 fNx5vpLp0.net
豊かな生活とはお金と時間の上手な配分だよ
みえはりくん

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:45:16.53 CkYqnJ830.net
ものは大切に扱えって親に言われてない世代増えたな

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 21:46:54.14 U403oV58d.net
>>249
資本主義の奴隷

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 05:48:08.01 AYp1Xecdd.net
99%は奴隷だから車とかの所有もそのうち無くなっていく
というのが、1パーセントの超富裕層達によってダボスで話し合われている現実

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 07:56:57.11 JOxRgvq2a.net
軽自動車以外はもっと税金増やしたほうがえ
ゴミカスが減って良い世界になる
車メーカー車売れなくて潰れていく
これもええね
これからはチャリの世界

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 08:27:01.96 IlrwKVyi0.net
>>250
収入増やせば配分の問題は随分と楽になるで。
若いうちから堅実で貧しい発想したらあかんでw

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 14:33:48.12 pdzgFuKNr.net
>>254
チャリカス死んで、どうぞ

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 23:26:28.11 kNuSOJ9I0.net
>>255
5ちゃんにいる時点であんま信憑性ないよ

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 10:13:57.35 7+J1DXtBa.net
ツーリングのスレは伸びるのにセダンは伸びない…本当にセダンは人気ないの?

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b7b-2biX)
23/02/03 11:08:36.33 sreU08hS0.net
ハイソカーブームを見てきた私のようなおっさんにとってセダンはクルマの主流でも、
現在のファミリーカーの主流である広いミニバンやかっこいいSUVに需要が移動、そしてセダンは需要が無くなり
生産、車種の縮小で自然に人気が無くなったと思っています。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 12:20:55.13 7+J1DXtBa.net
38歳のお兄さんの俺はセダンカッコイイと思うけどなぁ…

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 12:42:25.47 P9Ukql0/0.net
ノートオーラみたいにカローラオーラ的なのが欲しい
プラス30万円ぐらいだったら完璧

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 12:45:19.28 uGyOphk2d.net
15年くらい前に限定販売されたオリジンみたいな感じのセダンならかっこ良いかも。
最近流行りのクーペみたいなセダンはイマイチ好きじゃない。そこまで頑張ったならセダンじゃなくてクーペで良いじゃんって思ってしまう

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 13:04:15.59 pJxnfNQxd.net
>>262
しっかり、純正でデッドニングして、ロードノイズなどを抑えたクラウンスピリット(笑)みたいなのをクラウン売ってた店で出したら売れるかもね

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 13:06:06.80 pJxnfNQxd.net
>>263
カローラセダン・1800ロイヤルサルーン・ハイブリッド
なんてね

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 13:42:57.35 sfnjjRBw0.net
ランチアデルタのような角ばったボディが好きだけど
空力や燃費至上主義的な時代では作れないだろうなあ
悪貨は良貨を駆逐する
majorityの貧乏人相手に商売するトヨタじゃ期待できんわなあ
そういいながらもカローラハイブリッド四駆注文してる俺w
ホントにまともな車がなくなってきた
ベンツCセダンとカローラセダンの車高が同じなんだもんな
どこもかしこもくだらない車ばかり作りやがって

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 15:27:51.52 afjqxcyAd.net
>>262
SUVなどの台頭で、セダンはクーペ的ポジションしか生き残る道が無い

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 23:32:37.06 +cqTW6Qra.net
カローラAXIOはこのスレでいいですか?

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 00:03:41.37 9QSK0uRA0.net
はい?

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 05:30:02.03 0L2QHIYR0.net
>>258
まぁセダンの主たるユーザが法人と老人だからねぇこの手の趣味板覗く人間少ないかも

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 08:01:55.34 ep5G3Sk/M.net
御老体、流石に達観してらっしゃる。

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 08:24:10.86 nCKojeiv0.net
年寄りらしくシートに座布団敷いて運転すっかな
その前にシートにレースカバー掛けないと雰囲気出ないわな

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 08:29:42.92 nCKojeiv0.net
日産にオーラ見に行ってシート先端が硬いねえと感想言ったら
シートに座布団したらどうですか?と営業マンから言われてビックリしたが、
おれが爺だからそう言ったわけか、あの野郎。。

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f88-F1up)
23/02/04 09:43:35.86 xsR7QbqK0.net
>>272
W

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:12:36.33 5yWU3gPOa.net
日産スバルマツダと見かけで客じゃない奴は小馬鹿にする傾向がある
ダイハツは友達?みたいに話しかける

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:31:11.10 wdI7XomBd.net
>>275
おれが行ったディーラーだとカローラ店が一番偉そうでよくなかった
あとは似たり寄ったり。スズキは新人がイマイチ
ダイハツが一番普通でよかった

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 11:37:10.61 nCKojeiv0.net
昔々、ゴルフカブリオレがサドンデスで、急遽ヤナセにママチャリでセダンを買いに行ったら、
お兄さんの営業マンが、いま何乗ってますか?、職業は何ですか?と
矢継ぎ早に質問してきやがった
カブリオレで職業も◯◯と答えたら
すぐ試乗して見積もりとなった
もしいまの車はカローラで職業は工事現場で旗振ってるとか答えたら
どうなったんやろと思ったわ

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 12:15:30.70 q5RHsjR8d.net
>>276
昔話はいいんだよダセー老害
はよ逝け

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 13:22:42.31 91+ywa5y0.net
>>276
そこは今チャリ乗ってきましたって答えろよ

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 13:49:57.92 wdI7XomBd.net
>>278
2年前の話だ
ゴミカス黙ってろ

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 13:51:42.53 wdI7XomBd.net
>>279
入り口に車停めて入っていってるのに無駄な嘘ついても無意味だろ

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:15:18.91 nCKojeiv0.net
これは人に聞いた話で嘘か本当かは分からんけどヤナセでは
中古乗りは客ではないと言ってたわw

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:44:32.29 /QZSIV8Jd.net
トヨタだってそうだろうな。中古買って近くのディーラーでお願いしてたけど最低限の整備しかしなかったから嫌がられただろうなw
次は新車買ってあげたけど。

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 14:47:10.77 9QSK0uRA0.net
ヤナセでどこかで買った中古輸入車
車検の見積もり20万
たっかーって
他でどうぞ
もう来ないでね

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:42:23.51 jxtSYTNM0.net
カローラセダン中古200万ぐらいの買っても
客として認定されないの?
そりゃあ金ないのは認めるけんども

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 20:51:08.10 9QSK0uRA0.net
中古はまじ儲かる
一括払いとか嫌どす
値引きは?とかw
ネットじゃ○○万円値引いてる←じゃあそこで買えば?

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 02:19:28.81 RV9G55Iz0.net
>>237
1.5L乗ってるものだが普通に走ると思うよ
どんな運転かにもよるけど自分だけ乗ってる状態で坂道60キロでも2000r/minくらいなのでそんなに吹かないイメージ

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:33:43.42 lyGBk06e0.net
レクサスでオラ顔してるのいたけど、ドイツ御三家だろうと
約半分は中古乗りだからねえ
100〜200万程度でオラ顔って滑稽というか憐れというか
しかも作業車のハッチバックでw

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-qyPq)
23/02/05 11:33:16.23 3rt5ELhfd.net
1.5が気になるならツーリングも1.5だからそっちで聞くのもありだな
形が違うだけでスペックはほぼ同等だと思うし

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 20:25:31.72 HtnpSdtw0.net
1.8L+第5世代THSの出来が良すぎて1.5乗ってるやつマジかわいそう。エコカー減税入れたら20万ぐらいまで価格差縮むんだから遠慮せずHV買えよ!
燃費も加速も静粛性もダンチなんだからそれが一番後悔しない。あとトーションビームの劣等感からも解放されるんだし。

・・・もしかしてハイブリッドアレルギーのご老人でいらっしゃいますか?

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fb2-rzHI)
23/02/05 20:47:52.37 0bzBGqE60.net
あのハイブリッドというエンブレムがクソダサくて、なんとかならんかあれ。レスオプションないんか?

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 22:13:23.39 Jr9E5sWs0.net
>>289
20代だけど1.5乗ってるぞ
そう言う老人煽りとかトーションビーム煽りやめた方がいいぞ
ガソリンにはマニュアルモードがあって楽しいよ
納車して1ヶ月で1000キロくらい乗ったけど楽しかった

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 22:44:24.63 HtnpSdtw0.net
>>291
すまん、ハイブリッドアレルギーでもないのにわざわざ三気筒トーションビームを好き好んで買う神経が全く理解できないんだわ。
300万円台の買い物でたかだか20万ケチって失うものがデカすぎない?
てか、リセールと燃費で20万なら下手すりゃ回収できそう。考えれば考えるほどマジで1.5買う意味わからんのよ。煽りとかじゃなくて真面目にわからねーんだわ。

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 23:08:47.90 Jr9E5sWs0.net
>>292
だからマニュアルモードあって楽しいって言ってるじゃん
値段の違いはあんまり気にしてないかなぁ
トーションビームは人によって残念なのかもしれんけどね
逆にそこまでハイブリッド大好きなのも意味不明なんだが
ガソリン車アレルギーなのかな?

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 23:21:07.42 HtnpSdtw0.net
>>293
燃費も加速も静粛性もハイブリッドのほうが上。単純に性能がいい方に乗りたいだけ。
値段気にしてないなら尚更性能いいほう買うでしょw
カロスポの2LNAみたいに中速域以上のパワーがすごいやつなら選ぶ気持ちもわかる。擬似MTもパドルでもっと楽しいぜ?
けど、セダンの1.5はね・・・
クソ余計なお世話だと知ってて言うが、君はカロスポのNA買ってたほうが幸せになれたんじゃないのかい?

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 23:27:08.15 3rt5ELhfd.net
>>294
セダンが好きでセダンにしてるんだよ
本当にクソ余計なお世話だよ

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 23:33:26.02 HtnpSdtw0.net
>>295
すまんな
燃費も加速も静粛性もダブルウィッシュボーンも捨ててまで手に入れた擬似MTをとことん楽しんでね

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 23:38:36.96 zOFloYw+0.net
>>296
今年こそは友達出来るといいね

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 23:40:21.66 AIUy4rEA0.net
>>296
おんなじ車種に乗ってるのにここまで言うの見苦しいよ

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f68-R7/x)
23/02/05 23:56:29.88 HtnpSdtw0.net
>>298
すまん、最終候補まで残ってたんだがプリウスの先行枠当たったら契約したのはプリウスなんだよね

でもカローラセダンはいい車だと思うよ
特にメーターに関してはプリウスはぶっちゃけ負けてる
シートの質感もWXBはかなりいいし値段に対する満足度がすごいよこの車

※ただしハイブリッドに限る

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-bvZd)
23/02/06 00:04:02.75 XTA5Ve510.net
TNGA-Cに関してはトーションビームに劣等感感じる必要ないけどね

URLリンク(i.imgur.com)

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 07:53:14.97 EoepGWAD0.net
プリウスはハッチバックやから作業車じゃん
車高が低い作業車なんて最悪だわ

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 08:05:19.94 4RQaK4KpM.net
やっぱりプリウス乗りってDQNが多いんだね。

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 08:17:17.17 LD2L9i4R0.net
プリウスが作業車だったらカローラも営業車だろw
1.5Lなんか法人のためにガソリン車残しましたっての見え見えやし

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 08:53:10.92 vAOP11mI0.net
>>292
ハイブリッドは元が取れない

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 09:12:29.99 ISKFgCgWM.net
>>301
その作業車ハッチバックより人気がないボディ形状ってどんな気持ちなの?

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 09:43:12.07 vAOP11mI0.net
消費者は馬鹿が多いからSUVが売れたりするので人気と車の価値には関係がない

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 10:07:02.81 EoepGWAD0.net
馬鹿ほどドンガラが大きい車が好きなんだよ
買い物行ってもグラム単価が安い肉を選ぶw

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 10:08:27.32 EoepGWAD0.net
>>304
ド貧乏人の発想やねw
元が取れる取れないかで考えるわけ?w

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 10:10:42.90 EoepGWAD0.net
プリウスからはLGBTの臭いがするんですわ
お釜さんが好きそうなデザインw

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 10:53:13.68 vayrDLeU0.net
加速ガーって言ってる奴は大抵ミサイルになりがちだと思うわ

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 11:01:53.87 +eEQbLaCd.net
トヨタはコモデティ化する車種にカローラを選択したわけだからトーションなったり改悪はやむを得ないよ

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 11:09:00.42 fbfTdrZ30.net
>>299
プリウスに乗れて嬉しかったんだね

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 11:37:48.27 wV51KKGw0.net
>>308
元が取れる取れない”も”重要だろ

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 11:39:27.96 wV51KKGw0.net
加速も内装どうでもいいわ
HVでも燃費重視で全部1.5に戻してほしい
20プリウスが一番燃費よかった

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 12:46:29.90 EoepGWAD0.net
燃費燃費いう教養もない貧乏人が多いからくだらない車だらけになるんだわ

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff60-k6wI)
23/02/06 15:44:54.85 wV51KKGw0.net
車の運転とかリスクしかない行為に快楽を求めるやつのほうがどうかしてるわ

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 16:16:36.54 //rh4Dh30.net
なんでこのスレいるの?

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 16:28:19.18 wV51KKGw0.net
>>317
車は道具だから

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 18:49:06.25 fFwvaX3G0.net
やっぱ前期の1800ガソリン車が最強。買ってて良かった(にっこり

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 18:56:07.89 DAoA7jVT0.net
自分が満足してればええじゃないか😁

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 19:18:06.76 8h7BVpCzr.net
>>315
きょ、教養でございますか・・・
車に燃費求めて教養がないんだったら、何を求めたら教養があるんだよwwwwwww

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 19:22:52.67 0bvdWY1OM.net
>>321
彼的にはノッチバックらしいよ

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 11:51:21.66 mgDxgOuB0.net
カローラのオンライン見積りではディスプレイオーディオしか選択できないんですが、ナビキットとかいうのつけたら販売店装着オプションのナビがディスプレイオーディオの画面で使える、って認識であってますでしょうか?

324:878
23/02/07 12:36:57.31 YC+uGfgCr.net
3気筒エンジンは長持ちしないよ。新開発で丈夫になってれば良いけど。パッソやヴィッツは会社の営業車の中でもエンジンがダメになるのが異常に早い。

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 12:49:13.92 k8A6MDq3d.net
>>324
それはダイハツのエンジンだからな…

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 13:24:34.99 bQacizkB0.net
>>323
たぶん下位グレードXのディスプレイオーディオレス仕様用のものだと思いますが、、、
WxBやGは強制的にあの液晶がついてくるので、選べないように思います。
でも最近webでものすごく見づらくなったような気がします。知りたい部分の情報にたどり着きにくいというか
webカタログを見るのが早いんじゃないのかと

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 14:41:00.18 mgDxgOuB0.net
>>326
ありがとうございます。お察しの通りXの購入検討中です。ナビ関連のWEBカタログ確認しました。どうせ乗り潰すのでメーカーオプションのディスプレイオーディオつけてAndroid AutoでGoogle MAP使うのがよさそうです。

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 15:27:30.40 bQacizkB0.net
もしケンウッドやカロッツェリア、その他アンドロイドナビがあの枠に取り付けできるのであれば逆にうらやましいかも

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 17:29:19.71 06ld4xfB0.net
ディスプレイ10点後を付ける人は狭い家で育ったんだろうなぁ
まるで四畳半に55インチTVやね

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 17:35:26.37 Htx/RtQHa.net
カローラの時点で十分貧乏くさいのでどちらでも良いです

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 18:10:21.95 0wawf+Nw0.net
>>329
ディスプレイ10点後
10点後って、なぁに?

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 23:42:58.68 gRkGFXSt0.net
言うほど貧乏臭いか?

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 05:46:17.41 W74bmlfvd.net
将来のツケを増やさないという洗脳による緊縮財政、構造改革により先進国で日本人の心のみが
貧乏くさくなっています

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 08:35:25.92 TkB2ZVHE0.net
海外ツアー料金は50万円→70万円 70万円→90万円
こんな感じで上がってるわ
以前なら70万円ちょいで行けた場所が今はサーチャージ入れると
倍の100万コースになってるからなぁ
ちょっと前ドバイで昼飯食ったらビール小瓶が一本10ドルだった
普通の飯屋程度なのに
輸入車も結構上がってるし、日本人は貧乏になった実感が湧いてる
日本は今は人を雇って500万円払うと社会保険料を国に150万円納める
社会主義国家だし、もう国家競争力は失われてる
ハイブリッド四駆を300万円で打ってくれるトヨタ様は神ですw

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 10:56:29.17 9Tc+6jY/0.net
カローラアクシオはこのスレでいいっすか?

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 19:54:44.55 dx3NgQqy0.net
カローラセダンのMT出ないか待ってるけど待つの無駄?
自分もアクシオターボ乗りなんだけど、アクシオここで良いか発言はネタとはいえ本当ウザいな

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 21:29:25.34 8IU02+16M.net
>>336
いや、ネタではなく、いいっすか?

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 23:09:09.99 G0njvmxwr.net
ダメです

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 01:42:37.08 FFV2d3bMM.net
ではアクシオのスレ立てていいっすか?

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 05:52:16.72 23RXsqk30.net
GRカローラで我慢

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 10:15:37.00 22leZ02LF.net
同じカローラのセダンなんだから混ぜてやれよ
工場で子会社社員が派遣をいじめているのと同レベル

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 10:58:48.84 V10vjX9i0.net
日本人社会では下にいけばいくほど差別が激しくなるんだわ
歴史的にもね
人間てのは度し難い生き物なんだよ
それはともかくセダンハイブリッド四駆バンザーイ❗

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 21:02:24.80 tlxgnEOK0.net
大衆車とはいえ今のカローラ新車で買えるレベルは別に底辺でもないだろ
単にこのスレの民度が低いだけ

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 23:24:27.42 uXOzoidBM.net
>>342 差別は良くない。そんな時代は終わっている。
アクシオの話はダメというのは別の種類の車だからでしょ。
パーツの適応などが違うわけで。
アクシオは幅が狭くて走りやすいし、無駄な構造がなくて軽量で修理しやすい。
ハイブリッドだと実際に30km/L走る。非常に良い車だと思う。

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 09:13:02.67 WIp3X0x+p.net
>>343
200万で買える車なんですが……

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 20:13:15.07 PgWNZIuyd.net
心が貧しいんだね

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 22:05:34.37 6ORyocEud.net
今の先進国の中で一番貧困な日本において、200万円の新車を買えるのは全然底辺じゃないだろ

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 00:12:07.02 Mt1UXffTa.net
金持ちが200万円の車に乗っていてもいいよね
金持ちの中には一般人よりもコスパを気にする人も多い
だからこそ金持ちになれ、車に無駄に金をかけるような人は金持ちになりにくい

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 00:14:14.59 Mt1UXffTa.net
というオレは自分でも信じられないくらい金を持っているが、車は200万円未満の中古車

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 01:09:59.48 se0++fX20.net
上級グレードのwxb HVE4でも300万ちょっとで買えるのに装備が良いよね。PVMとパワーシートが無いのが残念なくらい

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 09:43:10.95 RpNDx9kU0.net
>>349
確かに買えるけど、
カローラでええかと、買ってしまっている。
ま、私は老後の心配がないぐらいしか持ってないから、
信じられないぐらいは、羨ましいわ。

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 10:34:51.39 dIhJhsYP0.net
おれの旅行友達に70近い婆さんいるけど、海外旅行に費やすお金は
まあざっと見ても年間200〜300万円くらいかなあ
いまは〇〇荘みたいなとこに住んでるけど、この婆さんも旅行が趣味じゃなかったら
マンションに住み、車はアウディという生活も送れたんだよねw
そう言う意味では車って安上がりの趣味だと思うわ

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 10:36:57.09 dIhJhsYP0.net
まあとにかくセダンのハイブリッド四駆はいい車だと思う
早く来ないかなw

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 11:37:54.58 dIhJhsYP0.net
>>348
でもあなたからは富裕層の匂いは全くしないけどねw
そんな言い分してる者に本当のお金持ちはいないんだわ
自分でも分かってるでしょw

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 13:31:18.05 5zp2U6yId.net
初期タイヤBlu EarthGTだったわ

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 15:25:56.31 EJIP5ec9M.net
>>344
悪塩ってそんな燃費ええの?

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 18:55:00.68 OmkvtKOvM.net
>>354
オレは金をあまり使わないからそういう意味で富裕層ではないよ

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 19:04:55.83 OmkvtKOvM.net
>>356 レビュー動画見たけどいいみたい
だって小柄で余計な機能がなくて軽いから

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 19:53:59.10 RpNDx9kU0.net
>>356
通勤の使用で、
アクシオ1.5、リッター12〜14
カローラ1.8、リッター11〜12
こんな感じですわ。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 22:45:13.22 02jcdKyVa.net
>>359 ガソリン車?

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 22:48:41.28 02jcdKyVa.net
カローラアクシオって、カローラ取って名前を「アクシオ」にすればいいのに
「カローラ」って名前はプラスに働くのかなぁ?

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 01:52:57.66 0DHSJU+j0.net
ヴィッツベースだからヴィッツセダンで良い

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 02:42:15.51 0l25wXIdd.net
>>359
スポーツの170馬力の方が燃費良かったりして

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 03:03:58.79 sqZxq8Je0.net
>>363
カロスポNAは最上位でもWLTCでリッター17キロ超えてるから悪くないぞ
2Lのダイナミックフォースエンジンって項目評価したら「出力5点、燃費4点、静粛性3点」って感じ。我慢できんレベルでは全然無いけど案外うるさいのが弱点。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 08:56:45.34 0l25wXIdd.net
>>364
1.5の3気筒の方が静かで低振動ですよね!

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:08:54.09 MVSIP6w90.net
来年登場予定のレクサスLBXのエンジンはその1.5の3気筒みたい
ハイブリッド四駆も出るらしいから楽しみ
バッテリーはバイポーラかな
パワーバックドアやパノラマビュー、パノラマサンルーフ、
付いてたら即買いするかもなあ

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:25:23.47 /C6PHFNH0.net
>>359
ガソリン車です。
エコとか嫌いなので(笑)

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 11:33:40.63 /C6PHFNH0.net
>>363
通勤10キロ、信号30ヶ所程度なので、
こんなもんですね。
パワーが、上がると、さらに悪くなりますわ。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:01:32.60 cOte0msTd.net
どんなに燃費云々言っても街乗りはどうにもならんね
普段から高速利用する人なら気にすべきポイントだろうけど

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:01:40.37 sqZxq8Je0.net
>>365
冗談で言ってるにしてもおもんない
音と振動に関しては1.5の3気筒は不快レベルに足突っ込んでるぞ
>>367
エコが嫌いとかより性能的にハイブリッドの下位互換なんだわな
スポーツ2L以外ね

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:38:05.87 0l25wXIdd.net
>>370
カロセダは不快一択ってことね!
ハイブリッド一択か

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:38:28.87 0l25wXIdd.net
カロセダハイブリッドは1.8の140馬力?

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:45:38.24 yjhuVuCOr.net
>>371
すまん、冗談じゃなくて本気で聞いてたんだな
社用車でもなけりゃハイブリッド一択
走行性能も静粛性も低振動もハイブリッドで正解
オマケにリアサスまで変わってくるし
価格差も燃費リセール減税でぶっちゃけ埋まるよ

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 13:57:46.69 0l25wXIdd.net
>>373
これはガソリンは無しだね
スポーツの220万円170馬力燃費18.3はアリ

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/12 15:48:24.39 HdnHhr/v0.net
今から買うなら試乗して乗り比べた方が良い

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 07:45:00.74 odSatZT60.net
プリウスはカローラと比べれば車格が上の車だから吸音材なども多用してロードノイズを抑えた上質な車に仕上がってるってさ
なんかカローラ乗りが惨めじゃんw

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 08:52:37.98 5q8m/gQqd.net
昨日高速を助手席に老婆乗せてフラフラ走っていたカローラセダンいて無理な割り込みしてこようとしたからクラクションめいっぱい鳴らして退散させたらフラフラと戻っていきやがったwww

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdaa-TWGQ)
23/02/15 09:32:45.13 0XEWRXYzd.net
>>376
価格レンジが100万円ほど違うので当たり前かと

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/15 09:51:35.60 odSatZT60.net
そりゃそうだけどセダンではなく作業車には吸音材は不要だろうに

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 10:41:23.01 JztDrzxt0.net
clazzioのシートカバーつけてみた。
さすが専用設計で仕上がりが綺麗。
結構な力技だったけど満足。

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 11:14:47.92 O7bKCFcrM.net
今やって正解だったな
夏にやると、ものすごい汗まみれになる

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 10:42:06.59 NRwB9dc/0.net
::::::::        ┌──────── ┐
::::::::        | インプレッサG4が逝ったようだな… │
:::::   ┌──└──────v──┬┘
:::::   |フフフ…奴は国産Cセグセダンの中では最弱 |
┌─└────v─┬────┘
| 通算5代で消えるとは       │
| スバルの面汚しよ…        │
└──v─────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.─、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
  プリウス       カローラ     MAZDA3  アクシオ
[Cセグメント以下クラスの日本のセダン 四天王]

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 13:00:09.38 1O9/Y6ZAM.net
営業所に1.5のセダン導入されたがマジで馬力ないな
正しくはボディーの重さに力不足というか
Powerモード点けっぱなし
なんでポン付け出来る2.0があるのに選ばせてくれなかったんだろ

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 17:14:02.98 M0k/4x5N0.net
カローラセダンに乗る層は年寄りだからパワー与えると危険なんですよ
やっぱ差別化ですね。セダンはカローラ士農工商の商ですから。

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 17:15:52.81 M0k/4x5N0.net
士はスポーツ、農はツーリング、工がセダンハイブリッドで商はガソリン


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