【TOYOTA】カローラツーリング Part52【COROLLA】at AUTO
【TOYOTA】カローラツーリング Part52【COROLLA】 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 11:25:22.16 yb6+gprUM.net
2000のガソリンは7秒台じゃなかった?

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 11:41:27.11 7G+fKUquM.net
>>698
落ち着け>>676は7秒台は夢物語で現実的には8秒台だろうって書いてるぞ

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 11:52:39.58 miLGzSLGd.net
効率面の燃費に対して、パワーが上がったんですってのを数値化するのっていい指標があんま無いよね

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 12:05:41.99 FXT6DByzM.net
>>701
失礼しました!m(_ _)m

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa85-Qk7N)
23/01/10 12:39:18.81 kv+BdDGsa.net
グローバル仕様のカローラスポーツと車重がそれより重いはずの欧州版ツーリングスポーツがどちらも9.2秒
カローラスポーツベースの車重がほぼ変わらないナローラツーリングも同程度ってなんで分からないんだろうか

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdb3-3ph1)
23/01/10 12:50:27.98 8xCjCzb0d.net
>>700
2000Limitedの7秒台は個人動画での実測だよね
カローラの2.0ガソリン車は欧州で売ってないから同じメーカー公称値で比較できないのがもどかしい
重要なのはタイムそのものではなく、同一指標(トヨタ公式のカタログ値)での相対比較

参考までに、レクサスUXの欧州カタログ値は2.0NA(171ps)が9.2秒、2.0HV(184ps)が8.5秒だった
(※UX200は2020年に欧州販売終了)

欧州カロスポ2.0HVが改良前(184ps)で7.9秒だったから、
カロスポ2.0NAやほぼ同車重の2000Limitedは仮に欧州で出ていたとしたら公称8.5秒程度になると考えるのが妥当かな

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 13:04:34.13 HSnhK+H2d.net
>>704
改良前は1.8HVも2.0HVもちゃんと0.2秒差が付いてたんだよね
欧州カタログ値は逆サバは許されるから、
測るの面倒だからハッチバックをツーリングスポーツと同じ数値にしちゃったという可能性もあるかな

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 13:18:03.35 1gG0Y4DYM.net
>>704はみんな同程度だって言うし
>>676は2秒も違うって言ってるし
どっちが正しいの?

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 14:23:14.89 jHioq07m0.net
文句なんていくらでもつけられるんだから自分の信じたいほうを信じればいい。
自分で実測して文句言われたならじゃあお前がやれって言えば大抵は黙る。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 21:18:25.17 j+LXNGvS0.net
プリウスのDOPにあるDA裏のティッシュBOXいいな
カローラシリーズにも作って欲しい

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 21:56:14.03 +aJ0+DBw0.net
いつになったらプリウスの値段発表されるんだよ

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 22:05:26.32 QDBLlAU40.net
発表されとるぞw

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 22:07:05.62 LsB17bOV0.net
点検だったからついでにプリウスカタログ貰って来たよ
余分な装備付き過ぎで、400万はさすがに高いわ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 22:20:06.10 dMpRYKNX0.net
安いやろWwwwwww

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 23:10:08.09 iS5Ad66W0.net
>>712
それでいて必要な装備(アドバンスドドライブ)がないからな

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/10 23:24:57.60 LsB17bOV0.net
ステアリングヒーターは必須だから、Z選ぶしかない
そうするといらない装備が沢山付いて支払い400万
この辺まったく必要性感じない
パワーバックドア、オートワイパー(雨滴感応式)、チームメイト[アドバンスト パーク]、8ウェイパワースポーティシート

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 08:53:29.69 y6ZzDKKq0.net
>>715
それが要らないならカロツーやプリウスUが良い人だな。
こちとら、その辺がなんでカロツーに付かないんだろうと思ってるぞ。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 10:05:29.69 ACbtJQt0a.net
廉価コストダウン老人向けだからでしょ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 10:30:26.88 RODts9+1a.net
プリウスなんか、フライング受注スタートの最初の2日間で注文しなかったら納期は2年後、と書かれてたの見たよ

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 11:51:28.40 pb8NUN3F0.net
パワーシートは一回使えば戻れんよ
オプションで選べるなら絶対つける
バックドアと自動駐車はオプションならつけない
最近のトヨタは最上位で自動的に切削の大径ホイールだったが
オプションで通常や小径選べるのは良くなったと思う

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 11:54:57.53 pb8NUN3F0.net
>>718
あれはちゃんと買う意思見せてるやつ向けの抽選で
販売店ごとの割当に生産順番までふってるやつだからな
○○店の◎番目で納車予定って感じで
現在のところ2年先まで埋まってるw
もう発売日にデラに行くような時代ではない

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 11:57:49.88 rcV/YxisM.net
椅子の電動化は、オートアウェイが付いてないと意味が無いと思ってる
それより何より、重要なのはベンチレーション

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 12:05:20.24 CjiXXWy/a.net
メモリ機能無しのパワーシートほ本当にゴミ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 12:06:53.58 5LKH+whga.net
パワーシート一回使えば戻れない。
なんで付いてもいない車のスレに居るんだ?
乗った事もないニワカってのが良くわかる

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 12:08:14.08 5LKH+whga.net
個人の感想とか要らないっすよ
ユーチューバーの質問コーナーとかで自己紹介からのウンチクとか書いてそう

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 12:48:27.86 mwgX26Cfd.net
今パワーシート付きの車に乗ってるが
カロツーでシートアウェイ機能ついてたら後部座席の人潰れると思うw

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 12:50:23.84 97ZvWiH/0.net
パワーシート実際使っても別に欲しいとは全く思わない
むしろ無段階で動く電動より、段階のある手動のほうがずっと位置調整しやすい
ただパノラミックビューモニターこれだけは付いてる車に一度乗るともう付いてない車は最低に感じる

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 13:01:53.14 WpluSHA/d.net
各々にこれだけはもとに戻れないってのがあるのよな

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb3-yRwU)
23/01/11 14:48:18.39 mwgX26Cfd.net
>>726
いやいやパワーシートと位置メモリー機能はセットでしょ
ハンドル含めてボタン一つでポジション出せるんだからこっちのが楽でしょ

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-alSt)
23/01/11 15:17:04.88 TNFGhMsAM.net
そんなにガチャガチャ頻繁に動かすの?

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa85-nais)
23/01/11 15:31:27.45 1lHnlujaa.net
運転下手糞そう

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa85-NQSt)
23/01/11 15:32:15.75 MX3jWcAAa.net
今まで使ったことのない機能を今後も要らないと思っていても、
実際使ってみたらもう手放せないってこともあるよね。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab55-Or7w)
23/01/11 15:41:02.48 apBGl4EH0.net
めったに使わない機能にお金かけるならワンランク上の車に乗ったほうが幸せだがなw

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0154-XaCH)
23/01/11 15:45:03.97 QQb4UyM70.net
>>728
ベンツはそうだがトヨタはパワーシートだけどステアリングは手動とかあるだろw
60プリウスとか

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 16:00:23.28 E28uSA/Cd.net
一人しか運転しないし
座席下げて休憩とかもしないし
パワーシートは要るけどメモリ機能は要らないかな

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 16:01:30.65 97ZvWiH/0.net
しかもパワーシートって地味に故障報告多いよね

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 17:23:26.31 JmZREA1Wx.net
パワーシート付きに乗ってたけど、あれは動きがモッサリだからなぁ。
手動の方が早い。
ただ、ランバーサポートは欲しい。
ステアリンヒーターは欲しい。
今はどちらも付いてないクルマなので、、

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 17:51:59.68 FaH4v3J/d.net
腰弱々人間だけど、この車のシートなら特にクッションとか無くても乗れたわ
高級車乗らないから良いものがどんだけ良いかは知らんけどね
ステアリングヒーターは冬限定とはいえ、いいよね

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 19:17:46.72 B0RUGB970.net
クラウンみたいなステアリングが自動で上下するおもてなし機能もセットじゃないとパワーシートって意味無いよな
いちいちシート後に下げないと乗り降りできない人がよく分からん
手動でオアッ!と一瞬で動かす方が便利よな

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 19:32:31.81 xBeCvbLdd.net
>>738
新型プリウスはAピラー寝過ぎのためオートスライドアウェイは欲しいな

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:18:48.15 c1MoPJmo0.net
>>734
いや、それパワーシートいらなくね?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:36:50.36 I5iiUcFt0.net
背もたれ倒して寝たいときパワーシートだと遅すぎてイライラする
手動なら一瞬なのに

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:39:19.54 YIe5sOJid.net
あ~、乗るときにステアリングがつっかえる人にとってはありなのか。
その場合はシート位置は変えず、ステアリングが引っ込む車ならって感じが。
ここで話すことじゃないけど、ついてる車は両方ついてるってもんなのかな?クラウンとか

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:41:01.03 nTtohzQJ0.net
メモリ機能が無いパワーシートは、遅いだけで全くメリットが無いな。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:47:54.84 yYJSz9pz0.net
昔のマーク2とか、手動だけど一発でフルチルトアップするレバー付いてたんだよ
で、乗ったらハンドル引っ張ればもとの位置に戻るの
電動じゃなくても、そういうの欲しいよね
加もそうだし、プリでも

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:48:52.06 jjDI64Rk0.net
マッサージ機能付いてないパワーシートとかいらない
ゲーミングチェアみたいにスピーカーも欲しいね

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:51:01.19 6iwy3HAV0.net
>>742
北米カムリなんかその機能ウケたんじゃなかったっけ
デカくて腹がでてるアメリカ人に

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:52:21.20 yYJSz9pz0.net
オートチルトアウェイは10セルシオから付いてたけどね

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 21:55:18.68 2MzfDNnW0.net
>>719
まじか!
上位グレード選ぶとホイールがデカくなるのが最悪だと思ってたから朗報だわ

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 22:01:59.74 2MzfDNnW0.net
>>738
昔付き合ってた女の子が150cm未満でシートポジションは最前だった。
そういう人はシート後ろに下げないことには、ドア全開にしないと乗降できない。
ガレージや駐車場の幅が狭いところだと、ドアをあまり開けられないので、シート目一杯下げたほうが乗り降りしやすい。
狭い常識語るやつはヤレヤレだよ。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 22:10:51.65 aZhiYDF10.net
パワーシートいらんからアクアについてるメモリーレバーが欲しい

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 22:13:27.33 ezL3HowZa.net
逆に電パついたらアクアに乗り換えるかもしれん

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 22:23:18.63 yYJSz9pz0.net
デンピー要らない、必要なのはPDA

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 22:36:11.99 4rNnmFY10.net
まあ結局カローラツーリングがベストだよ
電動パーキング・ホールドが無い、ヤリス・アクアはいまさら無理
これより3センチも低くてさらにAピラー寝てるプリウスもやりすぎ、装備過剰高すぎ
新ハイブリッドシステム、フル液晶メーター、PDA安全装備、テールランプ等 マイチェンで本当に装備が充実したしマジで気に入って乗ってるわ

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 22:53:31.02 eki9G/mDa.net
スポーツシート欲しい

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 23:10:13.27 jjDI64Rk0.net
欲しいなら買えばええやん
金もねえのに駄々こねるな

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 23:14:36.42 diwgTfl60.net
>>754
リミテッド付いてまーす

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/11 23:52:35.09 aZhiYDF10.net
>>753
フル液晶メーター良いか?

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 00:12:45.66 w7HTLMcG0.net
かなり充実しててコスパ良すぎると思うけど
個人的にはアラウンドビューモニターが欲しい

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 00:34:21.55 PjSqsIQq0.net
アラウンドビューモニターのオプション付けたい人本当に多いと思う
クロス用のが移植できたら即座にするのになぁ
社外品の後付けのあるみたいだけどどうなんだろう?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 00:38:16.76 WDGzHmcY0.net
カロスポ初期にあったフロントカメラとコーナーカメラ
付ける人が少なくて廃止になったんだと思う

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 00:41:23.16 PVF1NLHz0.net
アラウンドビューモニターどころか、バックモニターすらほとんど見てない
つーか本当はドア開けてバックしたい
癖でやったらEPBかかって焦ったわw

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW db60-RJTy)
23/01/12 07:43:57.34 3agt5JnH0.net
>>755
金はあるけど納期が

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa85-6DkG)
23/01/12 07:46:52.88 TJRVDB6ea.net
>>762
難癖つけて買わないんだろ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6155-fxxn)
23/01/12 07:46:59.63 FMdKAwOh0.net
プリウスに装備面でも大差付けられたな

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 08:13:42.56 M2PsdTr0d.net
特にメーターとかな

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 08:49:15.20 Q2orB4Y60.net
プリウスにあってカローラにない装備なんかないだろ

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 09:20:48.49 lpPTJWLU0.net
数えきれない程あるだろw

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 10:29:38.29 5uvitVhJM.net
>>744
音が凄かったしビスタにも付いて
100系チェイサーには付いてなかった

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 11:41:04.05 PjSqsIQq0.net
>>764
というか今までカローラのハイブリッドとプリウスが被りすぎだっただけでしょ
それでプリウスが上に避けたそれだけ

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 11:42:27.96 3agt5JnH0.net
>>767
例えば何だよ

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 11:51:47.88 K0ko8HLxd.net
競ってるみたいな書き方に違和感があるだけかと

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 12:00:46.60 F0Z8F+MfM.net
>>768
バネで跳ね上がるから、ガコン!いうてたなw
電動前夜のGX71、81辺りだったかな

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 12:23:55.30 zWz8aDW/a.net
>>766
ロケットスイッチ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 13:28:47.24 gfAy/Gl9M.net
>>770
2リッターダイナミックフォースエンジンのハイブリッド、大型ムーンルーフ、シートベンチレーション、メモリー付きパワーシート、ステアウェイ機能、オルガン式アクセル、シースルーアラウンドビューモニター、アンビエント照明、パワーバックドア、除電スタビシート
カローラの方が良い点もたくさんあるけどね。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 13:29:38.28 3agt5JnH0.net
>>774
全部いらねー装備だな

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 14:09:25.30 /3CN5UmId.net
>>757
地図表示まで対応するのは現状クラウンの最上グレードとカローラだけというとんでも装備

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 15:15:38.99 WNVqZy1v0.net
こんなごみみたいな地図表示必要か?
これ有り難がるってワン速か信者ぐらいだろ
URLリンク(i.imgur.com)

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 15:26:14.20 w7HTLMcG0.net
中古のポロでさえフロントメーターいっぱいに地図表示されるしな

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 15:29:46.73 F0Z8F+MfM.net
>>778
あれこそゴミカスもいいとこ、
ただでさえ最近のメータは情報過多なのに、地図をごちゃごちゃと、アホじゃないかと
中国人は好きそうだけどね
ナビ表示するなら、交差点の通行区分と矢印と、曲がるまでの距離だけあれば良い
そしてそれはHUDが理想

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 15:35:24.09 n+LUaaIjM.net
>>777
こういう進行方向を表示する画像は、HUDに出ると良いよね

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 16:35:55.31 lQrTYEoAa.net
直視して突っ込むやつ早くぅ!

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 16:59:55.14 PjSqsIQq0.net
>>777
このタイプの地図は、例えば反対車線側の店に入りたい場合に
交通量多くて右折待ちで止まると後続に迷惑かけると判断した場合に一旦通過して反対車線で戻ってきて入る
みたいなパターンのときに周辺の道路分かるから便利
今はいつもナビをズームして表示してるけど、メーターにこれが表示されたらディスプレイオーディオの画面を別の事に使える

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 17:36:30.22 t6Btf9Coa.net
もう一回2000の特別仕様車出ないかな?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 17:43:27.31 imI6KHXg0.net
ナイショだけど次は万博仕様が出るよ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 17:45:45.44 vmplVgV1d.net
流れ的にこんな違いあるよ、位の情報かと思った。
実質のライバルがいないし、「これがなくて悔しい」となる車ではないよね。
関係ないけど、前期からの乗り換え民で良かったと思うところとかあるかな?その予定なので気になる

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 18:03:08.91 lQrTYEoAa.net
マイチェン後のツーリング初めて見たけど良いね
色はグレー?
その後古いやつ。テールランプ全部光ってるのはかなり違うな

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 18:07:10.13 zWz8aDW/a.net
宇都宮のカローラ店は、いま発注すると5月納車だとさ。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 18:10:55.37 PjSqsIQq0.net
発売前に予約注文した人ですらまだ納車されてない人少なくないんじゃないの?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 19:09:08.02 WNVqZy1v0.net
DAの画面地図以外の表示する事ある?
ほとんど地図表示にしか使ってないわ
テレビは走行中見ないし

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 19:09:55.72 WNVqZy1v0.net
>>783
でないよ
ガソリンモデルのリアサスがトーションになったから出せない

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 19:24:45.00 rirT0FTT0.net
>>789
好きなアーティストのライブ動画(mp4)を垂れ流ししてる

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 21:04:21.99 CzXepw+1d.net
5月は相当早いな

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/12 23:02:35.67 GE/D/fdh0.net
運転支援アップデートのお知らせが降ってきたけどお前らのとこにも来た?

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 01:02:30.39 E+8Ql1xF0.net
>>788
9月半ば契約でまだ来てない
一応今月中の予定ではあるが

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 07:54:37.63 hqpgcQwj0.net
>>775
まずは自分の間違いを認めて謝ろうな
はたから見ててお前は情け無いよ

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 09:08:43.58 fga2n4byF.net
そうか?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 09:19:27.29 UB3W2qS70.net
>>795
お前が挙げたのはゴミであって装備とはいえねー

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 09:29:54.02 bcs3kynA0.net
2リッターハイブリッドだけがうらやましい

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 09:36:56.26 M69pq8Tg0.net
>>797が1番のゴミだなw

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 09:49:33.69 tGE/EKVZa.net
2リッターのダイナマイトフォースエンジンを積んで、サイドバドワイザーを付けて、アロエパーツでドレスアップすればナウいよな。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 10:04:52.94 jZW4lUhFa.net
何やってもDAがくそなんでwwwwww

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 12:20:14.57 kKua/CrI0.net
>>798
燃費悪くなるだけ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 13:05:57.82 FVNYA/d+d.net
>>802
こういう人ってW×B以外乗ってるってことでいいんだよね?
それでも第4世代1.8HVと燃費同等なんだよな、第5世代2.0HVは

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/13 13:13:59.97 VAdspmnc0.net
必要性は別として加速は段違いに良いしな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch