23/01/18 12:32:57.07 PHm0JWkFa.net
MT欲しいけど嫁ちゃんATフィールド持ちだから諦めるしかない
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 15:17:40.43 nf5/H56Kd.net
>>843
一緒に乗ると後部座席に座らされるんですねわかります
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 16:31:22.18 AyuxS+ska.net
>>843
えっ?なに?拒絶タイプ?w
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 16:50:14.34 AwIQB2AW0.net
色々キモいな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 21:08:42.09 fwyjwszH0.net
ちょっと質問
ワゴンディーゼル欲しいんだけど片道25キロの通勤に使っても煤溜まるんかな
国道メインでほぼ制限速度プラスαで流れてる感じなんだけど
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 21:27:06.64 AwIQB2AW0.net
チンタラ走っているから溜まるんだよ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 21:56:43.61 S4KdqMVH0.net
そうそう 省エネ運転が最悪
短距離でもガンガン回す
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/18 23:33:46.83 qmboSmHY0.net
どう走ったって煤なんて溜まるから、気になるならディーゼルなんかやめとけ
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 12:50:54.63 r8VcjOXAa.net
やっぱり詰まるんか
5万キロに1回くらいの掃除で済むのなら買おうかと思ってたんだけどガソリンにしとくか
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 14:16:09.19 IiMiRwYa0.net
>>847
そーゆー環境でXD使ってるけどエンジンは14万キロトラブルなし。オイルは5000~7000kmで換えてる。ほかの部分も今のところ経時劣化だけ。燃費は少し落ちてきたかな。17~18km/L
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 15:08:33.54 dYrlnkal0.net
2018年以降のXD Lパケ5万㌔超の安いのを考え中なんだけど色々教えてほしい
マツコネの有料地図更新は何年後までやってくれる感じ?
10万㌔前後の個体だとかなり安いけど注意点とかあれば
ALH実際どう? 本当にhiビームから切替せずに走れるのか
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2023/01/19(
861:木) 15:30:07.22 ID:yasXpx1n0.net
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 15:34:44.97 9eFLrZ4Xd.net
>>853
マツコネはSDカード購入してから3年は更新される2018年なら2021年の更新が最後かな?
ハイビームはライトをオートにしておけば暗いところで勝手にハイビームなるよ
基本都内だからほとんどローのままだけど、たまに地方行くと勝手に切り替わる(前に車がいるなら端だけとかなるけど)
25Sなのでディーゼルのことはわからんです
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 16:22:46.79 2J6WZ17ma.net
>>852
マジか前向きな情報ありがとう
片道25キロの通勤の他に釣りや山菜採りで年間2万キロは走るのでディーゼルが良かったのよ
毎日それなりの距離走っても詰まって壊れるのかわからなかった
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 16:44:10.81 vYs2vCr40.net
気にしない気にしない
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 17:30:40.73 5U+LqzxNd.net
25キロなら大丈夫じゃないかな
俺のアテンザXDは21万超えたけどエンジンのトラブル無しです
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 19:06:26.05 ZPhzsWaFd.net
自分で考えられない人間か
せめて人のせいにするなよ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 19:53:39.17 0r/DCMNdM.net
>>855
その3年更新はさすがに無料期間の事よね?
有料でもいいのでいつまで地図を最新に保てるのか知りたい
現車の純正hddナビの地図更新が早々に打切られ苦労してる
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 20:20:03.25 gEGpAbzO0.net
>>859
考えてもわからないしググってもちょい乗りは良くないとしか書いてないから質問させてもらった
俺的には片道25キロはちょい乗りだけどちょい乗りじゃないのかも知れないと思った次第
気に食わなかったのなら謝るスマン
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 20:48:40.37 9eFLrZ4Xd.net
>>860
新しくSDカード買うということだよね?
一年用と三年更新の二種類あるみたいよ
URLリンク(www.mazda.co.jp)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 20:49:50.24 2gNmPRaZM.net
>>849
逆だろ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 21:29:10.44 fnNRjuM/d.net
>>861
悪かった
新車なら言うまでもないし、中古で買うにしてもディーラーの保証のある認定中古車を候補にしてほしい
その時によく話をして相談してほしい
掲示板の話には誰も責任を持てない
販売店と相談してリスクやデメリットも聞いた上で納得して買ってほしい
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/19 22:09:41.97 gEGpAbzO0.net
>>864
忠告ありがとう
認定中古車探してみるわ
中古車買う時は自己責任だと知ってるから誰かのせいにしたりしないよ
ディーゼルのトルクの立ち上がり早く体験したい
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 08:16:52.05 2XMIBM9d0.net
追突されて板金修理で1月くらい預けてたけど
明らかに瞬間燃費落ちたわ
帰って来た時初っぱなからDPF再生入ってたし嫌な気分
同じ道で前は24km/Lが今19km/L
流石に気温や軽油の質でここまで影響出ないよな
添加材入れたことないけどディーゼルウエポンとスートルチャレンジしてみる
中期12万キロ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 08:44:42.24 H8JgeUkQ0.net
片道25kmがちょい乗りはさすがに感覚おかしい
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 08:58:12.07 DIGcF1s4a.net
>>867
地方だと普通の通勤距離だからそこがわからなかった
そこらに昼飯食いに行くかってそのくらいは移動する
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 09:02:25.31 DIGcF1s4a.net
あと俺の周りの人だけかもしれんけど遠いか近いかは距離じゃなく時間で決まる感じ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 10:38:54.45 SIQGUPbk0.net
>>847
煤が溜まることなんて最初から想定済みでしょう。
私のは最初期型で10年14万kmだけど、エンジンはなんともないよ。音も静かなまま変わりない。
足回りは色々音が出だしたので一新したけど。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 11:08:10.91 CM0mfoof0.net
一新てサスとショック?
ブッシュ(アームAssi)も替えた?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 11:08:21.85 GxipkjGkr.net
>>869
25kmを何分?
ちょい乗りって長くて10分から15分だと思ってた。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 11:13:36.25 H8JgeUkQ0.net
遠近が距離じゃなくて時間ってのも不思議な感覚だけど
まぁ人により地域により考えの違いはあるってことか
>>872
ほぼ制限速度らしいから、ノンストップなら20~30分?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 11:48:33.81 ADDi+9lwd.net
バッテリーが始動時に消費する電気貯めるにも時間掛かるし
色んな物が想定通りに動き出したり機能させる為に20分は走った方がいい様に感じる。
デミオの話だがディーラーの営業の人と話ししてたらハズレ引くと片道40km以上の通勤でもDPF詰まりやすい個体が有ったそうだ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 12:46:44.72 SIQGUPbk0.net
>>871
ショックは純正形状の社外品を持ち込みで、ロアアームを含めゴム部品は殆ど変えた。バネは再利用です。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 17:33:58.25 GiAlpehQa.net
>>860
それは誰もわからんなぁ。マツコネ2が出たからそんなに長くはないと思うけど。まぁ今新車で買った人のサポートを考えるとこれから10年は何とかなると思いたい。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 23:52:58.57 Xg+mmaLiM.net
俺は先月の更新で期限切れ。だけど3万だして以後更新する気は無いな。殆ど変わらないし、最悪ヤフーナビが優秀
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 00:22:42.62 6xsdUeBeM.net
2.5TとXDどっちが加速力や力強さが上な感じでしょうか?
諸元ではどちらも似た様な感じですがやはり特性はかなり違いますか?
今乗っているのが3.5L NAなので同じくらいの加速が欲しいです
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 00:33:19.88 etIKHh54d.net
試乗してこいや
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 14:04:37.20 dzq6wTrT0.net
息子の大学進学を控えているため中期の20Sプロアク購入
気になるパワーも3~4人乗っても問題なし
登坂車線の追い越しでスポーツモードにするくらい
よっぽどデブじゃなければ必要十分だと思う
前車がプレマシーで燃費が11km/L程度だったが、5kmほど伸びてこちらも満足
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 10:36:37.33 1TQrBhQpa.net
>>839
BRレガシィや現行カローラツーリングみたいにマイナーチェンジであっさりMT設定消える例あるから、
4駆も革シートもサンルーフも欲しかったけど諦めて前期に飛びついた
>>875
同メニューを8万キロ走行時に足まわりのコトコト異音対策としてやって綺麗に改善した
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 13:41:19.07 c8r8VRT3r.net
>>880
中古の20S
ゴミを買ったんだね
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 16:23:17.97 TWxNqLifM.net
ガソリンにもMTあったら多少人気が中古でも出たんだろうけどな。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 16:24:24.50 gA9kMvxx0.net
>>882
こういうゴミ人間って本当に可哀想だよな
人の事を馬鹿にすることでストレス発散してるんだろうけど、
普段周りの人からまともに扱って貰えないんだろうね
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 16:27:46.50 zA2PLUI50.net
他人を蔑めば己の価値が上がると考え違いをしている奴はいるね。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 16:40:50.43 8ylBnX4q0.net
今どきマニュアルトランスミッションを選べるだけ幸せだろ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 18:45:01.53 tDy9axJq0.net
>>881
正直ナビに関しては前期が圧倒的に羨ましい。
純正悪くはないと思うけど、社外の画面デカいやつ入れたい…
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 07:51:28.76 XdWTGKaQa.net
自分の至らなさを隠す為に他人を悪く言う人間にはなりたくないな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 12:08:25.86 ms0avYYsM.net
>>887
昔は8インチまでしか入らなかったけど最近のフローティングのやつなら入るのかね?DVD入れるのはむりそうだけど
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 12:14:24.92 ms0avYYsM.net
>>865
やばいのは1.5だけで2.2は心配いらないから大丈夫
後期ならさらに抑えられてる
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 12:39:30.68 J+tqh3r4M.net
中期のFFセダンMtだけど、それなりに3速で40→100Kmで引っ張るとキレイにカムに乗って加速していく感じは得られるけどな。前車がエボだったけど、あちらは100km→からの加速が良かったが。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 12:39:48.75 ofOar0pFd.net
>>889
みんから見てると結構居ますね
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 18:14:34.19 tpa5s8A50.net
MAZDA SPIRT RACINGのアプリの投稿で、なんて素敵なアテンザライフが投稿してた。
久しぶりに見た。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 12:01:33.09 xbQIPzw+a.net
URLリンク(creative311.com)
この記事を見たら
902:Mazda 6にFRでねえかなって思ってしまった
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 12:03:12.62 T85jFQhY0.net
出ないよ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 12:13:40.32 CUfWfCqvd.net
そんなんするほど売れてねえし金がねんだわ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 12:19:02.19 i3hibcQzd.net
俺はこの記事で「FRにできるのかよ…」って思った
いろいろ犠牲にするものはあるんだろうけどさ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
> 前輪駆動のマツダ3から、後輪駆動へと改造されたFRになっているのも驚く。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 12:26:11.33 T85jFQhY0.net
使っているのはキャビンとガワくらいだろ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMc7-Hg2r [36.11.228.85])
23/01/24 13:24:05.96 ib3p1XesM.net
4WDベースにフロント駆動殺すだけでしょ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 13:53:51.95 T85jFQhY0.net
おめでたいわw
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 11:18:07.41 65stZX4+0.net
ディーゼルだけど、メーターパネルでの残走行距離0になったくらいからセーフモードに入ってアクセル踏み込んでもあまり加速しなくなるんだな。
加速不良の不具合が出たのかとびびった
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 12:49:54.55 zNdSesuMd.net
ディーゼルエンジンは燃料切れ起こしたら大変だよ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 15:10:58.11 ZI0hJOCkd.net
マツダのは大体大丈夫でしょ
空気入っても圧高いから出てくれる
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 15:20:21.74 1XR36LA6d.net
燃料切れてる状態で超高圧の燃料ポンプが空回りしてる状態がマズイのだが…
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 15:37:31.26 65stZX4+0.net
>>904
手前で燃料来てないのを感知したら噴射キャンセル、くらいの制御は入ってるんじゃね?一度軽油欠したけど入れたら何の問題もなく走ったぞ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 16:33:18.70 ogAjPYvMd.net
構造知らないけど俺が大丈夫だったか
みんな大丈夫論
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 17:16:54.32 OOwhMMUc0.net
20th注文したンゴ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 17:18:51.19 65stZX4+0.net
>>906
結果ラッキーなだけかもだけど、一度ガス欠なったら始動不動になる、とか機械として欠陥過ぎるしマツダ側も何らかのフェールセーフを用意してあるのでは、と期待しての書き込みなので、気を悪くしたならすまぬ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 17:49:19.28 oOryoe5sd.net
>>908
用意してある
取説にもガス欠したら10L以上給油して再始動してくれ、万が一かからなかったら持ってきてとなってる
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 17:58:30.95 1XR36LA6d.net
燃料切れても無理に再始動試さなければ燃料追加すれば比較的簡単に掛かるのが普通なんだが
ガッツリ再始動試すとエア抜きとか最悪ポンプ交換まで有る。
機械としても確かに欠陥かもだが始業前点検で燃料の残量確認しない時点で運転業務する人として欠陥…だわな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 19:45:37.90 07IBix6e0.net
震災以降半分なったら満タンにするクセついた
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 20:05:11.81 jlOzrJL+0.net
なんでこいつはガソリンベースでAWDを出さなかったんだろうか
素人だからわからんけどディーゼルみたいにガソリンタンク削ってAWDに出来なかったんだろうか
それとも売れる見込みが無いから出さないだけだったのか
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 20:18:52.15 07IBix6e0.net
ディーゼルは低速トルクありすぎて雪道で発進出来ないとかじゃね
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 20:33:14.74 qqCBDuTe0.net
社外ナビつけたいなぁ
スピーカーとか変えたけどマツコネがゴミ音質だからどうにもならん
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 21:32:36.12 cDeSRg6y0.net
>>913
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 21:34:30.59 6nH1qdyAr.net
前期のナビも純正から安物の社外に変えたら明らかに改善したからBOSE選ばせるためにデチューンしてるのかと邪推した
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 20:16:21.38 5xpCqvI00.net
20年の歴史に幕 マツダ6 英国での販売終了 後継モデルの予定は?
URLリンク(www.autocar.jp)
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 11:55:59.84 uB9NQQSQM.net
これでもまだ新型出ないかなとか言うやついる?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 12:34:15.13 GxI3tDcTd.net
MAZDA2でさえ外装に手が入ったのにMAZDA6ときたら…
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 12:53:11.80 1YV45g+h0.net
既に終わったプレマシーでも新型出ないかなって言うヤツ居るから
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 12:58:40.78 2aPAaddP0.net
>>918
モデルチェンジかディスコンの二択だと思うけど、
流れで言うとディスコンも十分あり得るからな
逆に新型が出るとは全然言い切れないだろ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 13:45:42.96 0swtexo/d.net
最終モデルだと思って逃さずに買うしかないかな…
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 14:37:25.27 GVn4Wolqa.net
>>921
ついにマツダ3に吸収か…。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 17:41:39.69 ptdwRoXq0.net
Mazda2路線でポップな…
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 20:25:56.68 HCAiXqj10.net
MX30なんか作って遊んでる暇があったら3ベースのステーションワゴンでも作ってればよかったのにな
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 20:53:27.17 rJK1GBtA0.net
確かに3のワゴン欲しいな
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 22:28:41.42 uBNMLTRj0.net
トーションじゃなきゃいいよ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 22:33:45.10 gvbBrulX0.net
>>925
6よりMX-30の方が売れるからね
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 23:47:22.51 6mGwA/JRa.net
MX-30全く売れてないんだが
2022年販売台数
MX-30 1,784
MAZDA6 2,043
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 05:18:24.68 3P4RUAQ3d.net
マツダはなんで観音開きなんて作るのかね…
トヨタもFJクルーザーとかオリジンで作ってるけど
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 07:37:43.62 DWayukllM.net
2000台も売れてることに驚き�
940:セわ
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 14:11:25.58 kopSsrUCd.net
-22℃の所を走ったらクラッチの戻りが悪くなった。
こんなことあるんやね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 14:48:59.18 n6fN+Yza0.net
観音開きww
馬鹿すぎ
やはりマツダだわ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 15:41:16.83 dUvDB9ug0.net
2人乗りまでなら便利そう
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 16:56:12.82 QFeRpT2h0.net
ニッチな車種とロールスロイスくらいだもんな
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 17:41:51.81 pJPJeugDa.net
>>932
オイルが合ってないんだろ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 19:25:30.95 OC6vkk6Id.net
>>933
トヨタもやってるよ~
しかも、それなりに評価高い車だぞ
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 21:21:53.89 1/Bpq6Bnr.net
クラッチフルード交換はいくら位するの?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 13:26:48.96 pb4S2b0U0.net
以前偏光レンズの見え方を聞いた者ですが、購入して試してみましたが普通にHUDも見えました。
みなさんアドバイスありがとう
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 14:37:04.19 BhHzOn0sd.net
よかったですね!
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 18:18:50.58 9dGUaTA0d.net
北米のcx-90がMHVの3.3L直6FRガソリンターボか…
MAZDA6販売消され始めてるけど新型は開発終了じゃなくて延期みたいだし、あと3年くらい今の車大事にして様子みるか
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 21:43:00.20 M+WV+JjEM.net
後期だけど5年目の車検に間に合わないのは仕方ないとして7年目までには新型出て欲しい
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 22:11:27.33 OkYOjVPB0.net
CX-60とかのラージプラットフォームじゃセダンは作れないって言ってるんだからもう諦めたほうがいいんじゃ…
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 22:35:45.59 z0JLC5uh0.net
いつまで寝惚けているんだろう
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 22:40:30.98 RME4CT9T0.net
欧州マツダCEOも次期型が出るとしてもEVになると言ってるね
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 22:48:03.28 9dGUaTA0d.net
ぶっちゃけエンジンはなんでもいいんだわ
セダンでMAZDA3より一回り大きいマツダの車がいい
ロードスターが二回りくらい大きかったら好みなんだけどコンセプトに合わないんだろうしな…
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 08:06:26.77 yid99oQL00202.net
ストロングハイブリッド出すみたいだしそいつは乗るんじゃないか
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 16:22:14.27 rXYCJNdDd0202.net
そういえば2.5Tエンジンcx5もラインナップから外されてんのね
cx8には残ってて北米のmazda3とcx30にも載ってるからエンジン廃止した訳じゃなさそうだし、なんで無くしちゃったんだろ?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 17:27:36.76 hazBGfda00202.net
単純に日本で売れないからだと思うよ
他の車種でも売れないエンジンはなくなってるから
他社と比べて2.5ターボにしては出力大したことないし、
燃費も悪いからディーゼルがどうしても嫌な人以外は買わないでしょ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 07:57:30.23 lMJAKZdq0.net
2.5Tはディーゼルみたいな味付けだしな
もう少し高回転型に振っても良かった
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 08:54:56.19 3jJVvFZPM.net
XDのAWDから25Tに乗り換えたが、25Tは静かでなめらかなディーゼルって感じ
25TにもAWD欲しかった。やっぱりAWDの方が安定感があった
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 12:18:37.70 GcQ8N3FDM.net
>>948
XDの中古1800台、25Tの中古50台
需要なさすぎだな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:37:07.24 TpJcjR6k0.net
>>952
需要というかそもそも販売期間が短かすぎて中古の弾無いでしょ
XDと比べたらそりゃ少な過ぎだわ
ところでこの車の代わりに乗るなら何乗る?
みんなが何を基準にコレ選んでるのか気になった
ちなみに俺は個人的な運転のし易さとデザイン
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:43:45.16 LNYQvKMwr.net
エンジンマウント買ったった!37kしたけど交換が楽しみに
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 22:44:03.11 OGoNXsII0.net
>>955
シビックタイプR(fl5)予約中
基準は自分でもよくわかってない
アテンザはMT+ディーゼル+デザイン+経済性
シビックタイプRは純エンジン車として最期に乗っとかなきゃって衝動買い
アテンザより大分金かかりそうだが後悔はない
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 23:08:49.04 35aLy0Rc0.net
デザイン、MT、車格
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 23:17:49.60 9lPTW5cH0.net
>>953
エクステリア以外にあるの?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 08:18:21.15 FcegylwR0.net
値段
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 09:53:18.07 /ZhtOpbfd.net
>>953
外観くらいしかないだろ
プジョーの408日本来るなら
来ないならキャデラックCT6(中古)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 10:09:17.14 xrNms8Y40.net
>>953
CX-60にする予定
実物見たらかっこよかった
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 10:17:54.38 zrtI7xLPr.net
>>953
クラウンエステートに期待する以外だとアルテオンシューティングブレークかな
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 15:58:17.67 5epl
972:FqCod.net
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 22:47:12.98 tmseart10.net
>>962
CX4日本にも欲しいよね
CX60よりも全然日本の道路事情にあっていると思う
不思議なのはCX30を大きくしたような感じなのに、
なんでCX40じゃないんだろ?
MAZDAの型番の法則がよく分からないんだよね
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 23:18:19.34 6Qs/vCQh0.net
2桁シリーズが出る前だったからな
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 23:49:26.75 ahjObxQ20.net
cx3出したけど小さくて大きいの作りたいけど日本国内には
上にcx5が有って
中国でcx4売ってるし…
cx30でイイか?って流れなんかと思ってたわ
MX5の上にmx30造った辺りで随分と行き当たりばったりな会社だとwww
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 07:06:14.63 Ur4hZOgiM.net
ホイール18インチにしてる人いる?
19の純正サイズだと選択肢が少なくて
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:08:14.68 GlUhpxPWM.net
スタッドレスは17に下げてるけどなー
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 10:27:45.03 j2Y1RwB10.net
19のまま
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 14:18:27.25 Csz99mwYa.net
cx-90→マツダ4→MX-50→新型マツダ6
まだまだだな
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 19:38:59.94 w40Hzh8T0.net
>>966
スタッドレスだが、RX-8の18インチそのまま履いてるで。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 22:02:43.38 tRejQbpxM.net
ギャランフォルティスに履かせてた16をコンチネンタル3年倉庫落ち新品を4本2万で購入して履かせてる
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 23:05:26.65 Dgus5ORsd.net
こいつの後継が無いのは仕方ないとして代用のクルマが無いんじゃ
本体500万ぐらいでカッコいい国産セダン出せオラ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 02:03:10.49 s73W3rmk0.net
>>972
IS300, IS300h はどう?
フロントフェイスが好みじゃなければ仕方ないけど、
それ以外にダメなところある?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 02:59:19.79 2om1aXmJ0.net
>>966
プライマシー4の235/50R18を履いとる
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 03:04:21.60 2om1aXmJ0.net
>>967
>>971
俺もスタッドレスXICE3+の16インチ。215/65だったかな。前車のBBS RG履けたから。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 06:06:34.40 aZG3YsSm0.net
>>973
知り合いが乗ってて被るから駄目だわ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 07:46:50.23 5oCpoMFG0.net
>>972
スカイラインの後継待ってるけどあっちも無理そうだな
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 09:00:25.84 LkMhB8d/d.net
500だと新型アコードが日本発売されればくらいしかなくないか
被るのが嫌ってなら
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 11:24:34.68 fmtbnO2R0.net
セダンじゃなきゃって人の一番の理由ってやっぱり車の外観の問題?
ワゴンやSUVじゃダメなんだよね?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 11:25:59.71 CjUbEcFgd.net
セダンがカッコいいおっさん感性だからセダンが欲しいんじゃ
外車はメンテ含めて買った後も金かかるのが嫌じゃ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM19-47iS [122.133.45.154])
23/02/06 11:41:26.90 R1eeHvS2M.net
3シリ、cクラス、IS、スカイラインなどのFR系やカムリ、ESなどのFF系、モデル3などのEVも選べるのに変にマツダ縛りにして乗り換え先が無い無い言ってるのが最近の流れだな
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-hKMV [49.96.19.114])
23/02/06 11:50:49.84 DIRJ3/hOd.net
外観や運転のフィーリングで選んでた分他の車見たり乗ったりした時のこれじゃ無い感が大きいんだよね
もういっそ86BRZとかの別車種に降ろうかとも思ってるわ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 12:18:50.70 ovl8C/k+0.net
6のドライブフイールなんかただの普通乗用車だろ。
エクステリアとDかな。
<ディーラーは最低だが
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 12:20:39.73 CjUbEcFgd.net
黒MAZDAは贔屓目に見ても接客が悪かったな
出来たばかりの所だからかもしれなかったが
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa79-FVos [106.129.187.140])
23/02/06 12:45:32.67 5lFu1s0Ta.net
付き合いがあるからなー
店をかえることもままならない
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM01-ofl9 [150.66.116.165])
23/02/06 12:49:11.94 9D3lD87HM.net
セダンならまだカムリやらアコードがあるからいいけど
ステーションワゴンはマジでこれ一択なのになんでやめちゃうのかなー
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H13-rTE1 [103.140.113.242])
23/02/06 12:53:14.40 YQQXemtGH.net
ほんとワゴンの選択肢がない
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0573-tRhD [222.12.76.112])
23/02/06 12:57:42.17 ovl8C/k+0.net
モデルを維持する程の需要が無いからだ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa79-FVos [106.129.186.67])
23/02/06 13:03:09.26 7AW4O+VEa.net
>>987
俺ワゴン欲しいんだけどマツコネが悪い
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 13:58:29.15 Uu2Gyarr0.net
ステーションワゴンはスバルもしくは外車を買いなさい
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 14:31:55.50 lBND6mnZ0.net
スバルは死ぬほど燃費悪いから無理
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 14:38:38.97 66HAe7a2a.net
そのスバルから移ろうとしてる俺氏、困惑
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 15:14:37.28 YGRN1obHa.net
スバルは顔がデカいデブしか見ないしプリウス並の路上マナーしかいないから無理
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 17:31:07.95 t0dVBqOpM.net
>>981
実質ISしか選択肢ないやん
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 19:25:08.30 Ud6pUj9s0.net
レヴォーグも考えたが、やっぱあのマークと鼻の短さに抵抗がある
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 19:57:48.56 6z/2W8FGr.net
マツダ6になってから買ったけど
MTのステーションワゴンが欲しいっていうのはほんとにマイノリティだったのか日本市場から新車消滅してしまった…もう次の選択肢は無いんだよなぁ
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 21:02:45.00 Ub+VgKyl0.net
GJアテンザワゴンを10年乗りましたが、買い替える事にしました。
みなさんさようなら
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 22:26:00.87 ocSfqfJAr.net
>>997
次は何に乗りますか!?
やっぱりステーションワゴンですか!?
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 22:37:55.01 ovl8C/k+0.net
【MAZDA6】マツダ6 Vol.173【ATENZA】
スレリンク(auto板)
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 07:05:48.46 w7syAhGn0.net
>>998
アテンザワゴンのサイズは私には大きかったようです。
クリーンディーゼルには乗りたいので、CX-3にしました。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 13:28:01.70 P09kAftGd.net
うめ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/08 13:28:13.07 P09kAftGd.net
1000
1013:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 114日 15時間 43分 12秒
1014:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています