23/02/03 21:33:35.85 ZCm5RD/u0.net
よく聞くけど
フィットRSのが速いとか言われるけどそこ
重要なのかな?
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 22:31:50.94 QC1dwPd90.net
差が大きい物と比べた時に
バカだなって思うでしょ
小さくても同じなんだよ
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 01:39:24.37 5FF5v5Dz0.net
システム馬力的にはどっちも変わらないしシステムトルク的にはこっちが大きいけど向こうは100kg軽いからね、でもどっちがよりスポーツカーっぽいかって言ったら自明
YouTubeにベストモータリング主催の同じ1500ccでスペックもほぼ等しいFIT3 RSとNDロードスターの比較動画が上がってるけど、速さの差は歴然
ディメンションやジオメトリなどスペックシートに表れない違いが出てるよ
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 04:06:14.06 OuUCw28k0.net
セルジオメンデスとブラジル66がなんとなく‥
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 08:09:12.53 Jzd+Ou0h0.net
>>615
馬鹿だなオマエ
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 11:26:46.28 UUzKpn7B0.net
暖房付けたら燃費15もないから最近エコモードで走ってるぜ(´・ω・`)
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:07:58.73 YxfS5H2v0.net
暖房の場合は気になる程、燃費に影響しないのでは?
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:26:52.35 zl5b0zum0.net
ECONで走ると確かにフィットぐらい遅いと言われるのも頷けるわ。
そのあとSPORTSモードで加速するとンホオオオオってなるけど。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:44:08.66 pN0btggm0.net
暖房はエンジンの熱利用してるからそれほど燃費は悪化しないと思う
ただ、
寒い場合はエンジンが暖まるまで回転数あがるから
その為に燃費が結構悪化しやすいじゃないかと
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:55:35.57 fHlN5IHy0.net
EGRバルブを清掃したら警告灯ついてDで確認したらバルブ固着とのこと、警告キャンセルしてもらって自宅帰ってから懲りずにバルブ外して稼働部をガシガシしながら洗って以後は点灯してません
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 14:46:31.82 WEWnwbva0.net
冬場はCHRGが1メモリだけつくせいで瞬間燃費見てると結構燃費落ちてるよね。モーターが発電するから抵抗になってるんだろうけど 暖かくなると1メモリだけつくのほぼなくなるんだけどね。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 02:32:41.91 wfk7Ob9A0.net
オート設定だと暖房でもAC音になっている時がある、
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 20:06:56.22 NRpdou4X0.net
オートと送風は違うからな
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 02:00:44.79 ufyIibnB0.net
燃費のこと考えたらわざと送風にした方がいいのかな?
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 16:21:54.97 iROpC9TJ0.net
>>616
あの動画はかなり面白かったけどロードスターとフィットじゃ足回りが全然違う
対してCR-Zは車高が少し低い以外はフィットと殆ど同じ…
ZF1とGK5両方乗ってるけどマジでフィットの方が速い
ただ太い低速トルクと低めのアイポジションのお陰で体感ではCR-Zのほうがレーシーで楽しさは圧倒的にCR-Zだね
フィットに負けるのが悔しいならスーチャーでもつければ勝てるけど、遅くて楽しいってのは凄いメリットだと思うけどなぁ
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 21:15:06.62 on1joHso0.net
メーター周りがとにかくカッコ良くて飽きないし、速さだけがクルマの楽しさではないと思うよ。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 15:46:00.86 DkVEf8wU0.net
>>622
マジかよ!?22度設定で耐えてるのにw
じゃあ24度でヌクヌクやるかぁ(´・ω・`)
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 21:22:35.63 F3u+x02l0.net
ワイは冬はhigh、夏はlowでmaxで使っとるけどね!
燃費を気にするならCR-Zに乗らんて、プリウスphなんちゃらに乗ればいいと思うよ!
リッター50キロいくみたいだから(^_^;)
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 22:29:24.67 4cD+mN680.net
300万とかのクルマ買って燃費良いとか言われても、結局金かかってるやんと思うんだが
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 23:16:25.54 qWWCyMfC0.net
冬燃費が悪くなるのは、寒さで空気の密度が上がることによる、
1.エンジン空燃比がリッチに(濃く)なる
2.暖かい頃に入れたタイヤ内の空気圧が下がる
この2点が原因でしょ。1はどうしようもないから2の空気圧だけ補充して、エアコンは冷間表示が切えたらA/Cオフで付ければいいんじゃないかな
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 10:48:44.17 cqObS0By0.net
>>632
ばかなのかな?
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 12:34:09.48 hPBwvmzl0.net
冬に底の厚いブーツで運転すると
巡航時アクセル多めに踏みがちになる
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 21:35:35.37 bn1qxMZZ0.net
>>632
ガソリンモデルとハイブリットの差額が35万だとして
160円のガソリン2187L分
10L/kmくらい燃費に差あるとして22000km分くらい
計算間違ったかな?
うーん?
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 22:27:45.39 Xc5MMSkz0.net
>>636
プリウスでも20前半らしいからなぁ
SUVやスポーツ車じゃないなら5lくらいしか差ないんじゃないか
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 01:29:33.62 XAVblRPO0.net
いくらランニングコスト(燃費)が低くてもイニシャルコスト(車両購入費)が高ければ、トータルのコストが高いでしょ、って話でしょ?分かるけどさ
そういうのは、同じ300万のクルマなら低燃費の方が月々の出費が…って話でさ
もちろん、2,30万の安い軽・コンパクトとか不人気車でも買えば維持費も燃費も安いしトータルの出費も抑えられるけど、
安いクルマは色んなとこが安いよ…俺も色々乗ったから分かるけどさ…型落ちは見りゃ一発で分かるしさ…
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 08:24:00.04 1hzues/P0.net
ハイブリッド車は経済性じゃなくてだな、ガソリンを節約するために考えられたんだぞ?
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 12:46:38.73 y1d7pCQj0.net
HVもダウンサイズターボもディーゼルターボも全てはいかにNAガソリンエンジンと比べて省燃費・小排気量(税金含む)でパワー・トルクを追求するかへのアプローチの違いに過ぎないと思ってるよ
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 18:39:18.19 ajT1YXUI0.net
ぜんぜん相場上がらないなこの車
だめだこりゃ
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 18:49:40.27 9ORqvsWC0.net
率に直したらすごそうだけどな。。20万が30万になって1.5倍とか
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 18:56:17.73 qnEsduem0.net
>>641
2021年から2022年にかけて相場があがった車の一位だったんだから2022年に買ったなら上がらないだろな。
先を読むのが下手なんだろうな。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 22:46:58.05 tybPJrtb0.net
質問です
ZF1の前輪タイヤハウスの上に2箇所ある、
フロントバンパーを固定してるネジの仕様をご存知ないでしょうか?
今日後輪滑らせて雪山に徐行で突っ込んでしまい、フロントバンパーの左右が浮きました
その際に固定してたネジが1本行方不明になってしまい、代用品を探しております
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/17 19:57:50.32 LrOwCky40.net
>>644
90103TA0000 SCREW, TAPPING, 5X20
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 02:12:03.10 Z70PE1+k0.net
>>645 GJ ❤
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 10:53:13.65 Kn7ts+ZZ0.net
>>645
ありがとうございます!
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 01:11:44.92 bpdLySdX0.net
>>643
全車種の中で1位なのか?それならすごいな
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 07:48:42.56 SukhpSVU0.net
中古車見てるとフルエアロにマフラーまで換えてるような個体が何故かCVTが多いのちょっと謎。
そりゃCVTなりの良さもあるんだろうけどさ。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 15:45:31.54 5OzLvJ9d0.net
免許センターでMT苦戦してる時にチキってCVT買ったのいまだに後悔してる...だれか慰めてくれメンス
ちなローンは終わった
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 20:42:39.09 QHTStcDZ0.net
YouTubeのベスモ公式にZF1のMT・CVT比較動画があるから、観ればCVT乗りが卑屈になる必要はないと解る
前車はSレンジが付いててチューニングのしっかりしたCVTだったからさほど不満に思わなくて、CVTの良さは買う前から分かってたけど、
それでも乗るまではスポ車なんだからセミATとかせめてトルコンATなら良かったのに、ってずっと思ってたよ
俺はZF2だったから敢えてCVTを選んだところがあるけど、トルクバンドをホールドしてくれるCVTの特性とS+ボタンが組み合わされるから、加速には不満がないよ。すぐ慣れちゃうけどw
動画でも指摘されてた通りCVT車はスタビが太いのか、比較的にフロントヘビーでもハンドリングにダルさを感じることもないし乗り心地も悪くないから、満足
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 20:42:57.13 JZhEVtIK0.net
>>648
【1年前比較】価格高騰ランキング(流通50台以上)で一位やで
URLリンク(ucarfan.com)
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 21:34:36.86 F/tLlHnI0.net
>>651
自分もあえてCVTを選んだくちです
MTもいいなぁと考えてたけども、
継ぎ目のない加速が好きなもんで、またCVTにしとこうって感じでした
Lモードが不思議な感じで楽しくもあり
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 22:51:38.18 +7H6g1gb0.net
MTが要るなと思うのは林道だとか、タイトコーナーが続く中低速コースの下りかな
しょせん擬似7速なんてたかが知れてるからギア比も合わないし、狙ったギアに落ちないか勝手にシフトアップしちゃうし、エンジンブレーキは弱く感じるし。
でも"地元の連中が10年掛かっても破れないコースレコードを樹立する"公道最速伝説のためにこのクルマを買った訳じゃないし、
結局のところ俺のドライブの好みだとそんな走り屋スポットなんか全然通わないしワインディングを軽く流すくらいが丁度いいから、そうするとMTもCVTも関係なくなっちゃうw
ECONモードでもう充分、NORMALモードだとアクセルレスポンスが良過ぎてハイペースになるレベルw
このクルマってECONモードだと車重1600kgぐらいのウルトラヘビーに感じるけど、NORMALにするだけで途端に1トン切りぐらいのライトウェイトな軽快感が出るから面白いよねw
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 23:18:05.60 EeIowzBf0.net
>>643
それマジ?
飲み会でネタにするわ
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 23:44:58.73 pWFDnUUO0.net
CVTに乗ってるとMTが欲しくなり、MTに乗ってるとCVTもいいなと思ってしまうもんだ
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 00:33:22.11 9LEUNERk0.net
>>656
菊正宗か
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 12:36:51.11 Nn6IAehU0.net
>>654
normalはまさに中間バランスって感じだけど
ECONとスポーツ切り替えるとほんとに同じクルマかよ!と思うわ
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 03:03:07.47 iJcpEscP0.net
いいえ松竹梅です
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/26 20:16:21.89 nkYrxaFK0.net
去年の値上がり率トップてこと?
しかし安い過走行車が溢れてて実感無いな
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 10:32:04.50 2sgv97WS0.net
>>652
> >>648
> 【1年前比較】価格高騰ランキング(流通50台以上)で一位やで
>
> URLリンク(ucarfan.com)
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 13:56:36.49 wpojqv1N0.net
さすが俺たちのCR-Zだぜ
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 01:23:46.28 09zT9h4k0.net
そりゃ流通してるのほとんどZF1な所にしれっと無限RZとかが同じ枠で殴り込んでくるからな…
ぱっと見だと値上がりしたようにも見えるだろうね
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 05:04:16.18 aSF9hASP0.net
ZF1。運転席側のパワーウインドウが開かなくなった。
スイッチか?モーターASSYが壊れたか?
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/03 01:05:26.50 977iGx3H0.net
スイッチなら外すの簡単だよ
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/03 06:37:21.06 sDvzwwsP0.net
数日前同じ様になって
スイッチ長押しとかしてたら開くようになった
675:sage
23/03/07 18:53:51.42 fmlWMU/+0.net
2013 zf2 107000km 6MTドレストレーベルIIでいくらぐらいの買取査定がつくもんなんでしょうか?一括査定に出せば済む話なのですが。事前にある程度わかればと思って聞いてみました。どなたか査定に出された方はいますでしょうか?
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 20:49:23.00 bkK2wbtN0.net
駐車場で白い子いて隣に止めたらまさかの自分と同じ前期ベータだったわめずらしー
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 21:23:29.20 1slc5aRI0.net
>>667
30ぐらいやな
状態も悪そうw
678:sage
23/03/08 08:48:48.50 RYCbb5v20.net
やっぱりそんなもんでしょうね。MOTAの査定に出してみます。
また参考までに結果報告します
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 14:57:25.94 YjxcwrQH0.net
2年位前のZF1
30で下取って100で売りに出てた
個人で60で売りゃ良かったと思ったけど
色々面倒くさいしね
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 19:50:13.26 W9jOYyHa0.net
普通は販売価格の約70%が儲けだろ
販売価格100万なら30万が買取価格
150万なら45万
200万なら60万
681:sage
23/03/10 11:20:46.75 EfS0TwRk0.net
667です。
査定の結果まだ一社だけですが60万円でした。やはり過走行が響いた結果でしたが、流通量が少ないとのことで思った以上の金額でした。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 07:12:47.73 kmAy0ryq0.net
>>627
燃費の事考えたら15インチ一択😊
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 14:03:16.00 nEHE4ep90.net
ボンネット開けたとこのサビサビのボルト
変えちゃいけないの?
あとブレーキディスクのサビ対策誰か教えて
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 14:36:18.11 mM/+z8zS0.net
>>675
本当かどうか知らないが、あれが錆びることで他が錆びないようになっているから変えるなと聞いたな
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 14:36:59.08 mM/+z8zS0.net
ブレーキディスクちょくちょく乗ることじゃね?
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 16:58:37.57 z8ozOygN0.net
>>675
ボルトは安いので替えるといいよ
ついでに替える時にボルトの頭だけ防錆塗装してやると少し長持ちするかも
ブレーキディスクは、ポルシェとか高級車のディスクを見たことある?
摺動面以外は、ベンチレーテッドになっている穴の内部まで灰色の耐熱防錆塗料でコーティングしてある
ネットでそういう処理がしてある社外品を探すか、自分でやることも可能
俺はディスク交換の時に新品のディスクを買い、シンナーにつけて脱脂した後に、摺動面をマスキングしてグレーの耐熱塗料を塗ってやった
永遠にサビないとはいえないけど少なくとも4、5年はサビが出なかったよ
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 08:41:18.27 KBXq82kx0.net
ZF1の方がバッテリーが安い
i ブイテックエンジンとは?EK9のブイテックエンジンと同じ?それとも違う?
ZF2とZF1の違いとは?
ZF2はバッテリーが高い、馬力が6馬力アップしてる
最大の差がiブイテック、なんとZF2は高回転でカムが切り替わる仕様
ZF1は高回転で切り替わる仕様ではない
6000回転まで回る
これを知らずに乗ってる人は意外と多い
免許取り立て、形で惚れて安いCRZを買う人は中身の違いを全く理解してないまま乗っている
実際6馬力しか差がないが、ランニングコストはZF1に分配
本来のブイテックの走りに近い速く走りたいならZF2を選んで買うと満足度がアップ
ZF2のみ高回転でカムが切り替わる仕様とは知らなかった
ZF1と同じだと思っていた
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 14:18:38.58 cVUfN1p10.net
他にもZFIとZF2前期の違いはいっぱいあるけどな
ボディ剛性
ハイブリッド用の電池を従来のニッケル水素からリチウムイオンに変更し、電圧も従来の100Vから144Vまで引き上げた。
ZF1の0-100が遅いのは、2速で100km/hに達しないから。シフトアップ一段分のペナルティは大きい。
ZF2は2速で100kmまでいけるセッティングになったから、加速は良くなった。
旧型(ニッケル水素)は0-80km/hフル加速4回で駆動用バッテリーが底をついたが、リチウムイオンの新型は9回できるという。
それだけ“電動アシスト”の加勢を得られる時間が増えたということだ。
サスペンションでは17インチを装着するために設定が見直しされ、前後ダンパーの減衰力が変更されている。
これにより、接地性が上がりバタつかなくなった。
CVTでは油温、油圧センサーなど3つのセンサーを追加して、よりリニアな制御へと変更されている。
CVTは制御が変更になり、よりリニアに反応するようにしたというように、CVTであることを意識させられることが少ない。
アクセルを急に戻したり、アクセルの踏みなおしなどをしても回転がキチンと付いてくるのでギクシャクするようなこともない。
そして30km/h以上のときに+Sボタンを押すと、ドッカーンと加速して楽しい。V6型3.0Lクラス並みの加速力とホンダでは表現している。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 14:31:26.24 yOteMDoh0.net
ZF2だがATのワイ涙目
ATもカムの仕様変えてくれよ~
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 18:29:50.49 BwG2l0uq0.net
>>681
CVTもエンジン同じ
高回転型カムに変わってる
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 20:55:07.15 Mi1HoFIk0.net
バッテリーいらんから2000vtecにしてほしいわ
1、5lで110pssohcvrecて
ほんと、外面だけ好きで買ったけど中身はいまいちだよなこの車
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 21:05:20.09 UhIVb7Lc0.net
エンジンはお察しだ
693:けど、そこそこ軽いしバランスが良いよ。FFだけど、安定さが他のFFよりはいい。大切にしたい我が相棒。そんな思いをもちながらはや、11年。次に乗る車はもちろん、ジムニーム。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 04:34:02.56 3OJ2rLYO0.net
>>680
2速で引っ張れば100kmいくって普通に速いよね
ZF1とZF2は、中古価格が違うのは親切だと思った
安いのは ほとんどがZF1 確かに前期の方が安いのは当たり前なんだが、CRZの場合は、前期と後期で絶対に価格差を付けるべきだと思った
中身の違いを知ってしまった以上
同じ13kmのZF1とZF2で、例えば80万ぐらいで売っていたら、いや悪徳業者なら同じ価格で売る可能性がある
だから買う時は自分のニーズにあったCRZを買いたい
お金をかけたくないならCRZの形で乗れたら満足だと思うならZF1、ZF1はバッテリーが安いし、中古価格が50万以下で探せる
多少お金に余裕があってスポーティーに走りたいなら後期型のZF2、およそ60万から100万ぐらいで探せる
80万ぐらいのCRZで後期のZF2が欲しいなら買う前に良く確認してほしい
80万でもZF1の可能性があるし業者はZF1やZF2を強調しない可能性もある、うやむやにして
綺麗だしかっこいい、バッテリータイヤ新品
車検2年付けますよと営業してくるかもしれないから
ちゃんとZF2なのかZF1なのか確認してほしい
もしもZF1なら値引きをお願いしたほうがいいし、ZF1で80万のままで強気で営業してくるなら、その店では買わないこと
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 15:52:59.20 3OJ2rLYO0.net
ZF1も人気あるね!バッテリー変えたら、こんなにも元気になるんだね
CRZはバッテリー交換のメリット大きいね
URLリンク(youtu.be)
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 17:01:09.70 owFzKTQ+0.net
>>683
そんな事したら自動車税が上がる上に13年目以降割り増し課税されるやないか
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 18:19:18.68 p38uMvI60.net
ZF2ならβでもクルコン付いてるお得感。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 22:00:33.43 FHE17giw0.net
バッテリー長持ちさせようとするならなるべくノーマルモードで走ったほうがいいのか?
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 22:38:39.28 5KICrAJU0.net
>>687
せやせや、俺の中であほ旧車税逃れられるMT車ってのがこの車のメリット一位
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/19 00:46:39.72 WWtAs4/L0.net
もしもうつ病とか不眠症で精神障害者の手帳持ってる人は←身体障害者の手帳も含める 旧車税 自動車税は免除されると聞いたから乗ってる人は確認してみてください
申請しないと適用されないらしい、勝手に免除はされないらしい
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/19 20:23:40.02 2Qefy5XQ0.net
精神は一級からやんけ
一級ともなるとまともに運転できないから家族向けっぽいな
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 07:18:14.88 3icYzE520.net
聞いた話しでは、そうとも限らないらしいよ
精神の1級は必ずしも重症とは限らないらしい
問題があるのはテンカンとか知的障害の場合で自分が今なにをしてるか分からない状態では運転できないし、そもそも運転はできないとか
一級所持してる人は通院してる人なら多いみたいよ
そうじゃないと障害者の免除制度がそもそも存在しないはず、誰かが使ってるから制度が存在するわけだし
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 11:04:15.35 u4+KC3ZW0.net
その話まだ続ける?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 20:26:48.38 V/MJtv3l0.net
ボンネット内サビボルト問題に結論出そうよ
誰か本田に電話して聞いてくれ
正解を知りたいよね?
誰だよサビを逃がすためとか嘯いたの
ウソいうなっつーの
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 21:30:15.23 UbLfiH3G0.net
>>695
メーカーはそこが錆びるって事はもちろん知っている
新車の保証期間にクレームした場合のみボルト新品交換&錆び止め塗装をした
だが放っておいてもそれ以上錆びは広がらないので心配しなくてもいい
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 23:12:33.84 ooYI7yKi0.net
ボルトのサビは気にして
EGRのサビは気にしない変なやつ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/21 06:25:44.57 wEO+3EXu0.net
>>697
そちらもすぐ錆びるけど広がっていかないし心配しなくて良さそう
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/21 07:10:08.03 wEO+3EXu0.net
フェンダーとヘッドライトの所のボルトが替えてあると事故車と思われて査定下がりそうだから敢えて替えないって人が結構居た気がする
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/23 09:50:04.59 N+g2ikVY0.net
>>690
エンジンそのままターボ付けて乗るのが一番いいやという結論に至った
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/25 07:30:53.87 X1HxPi4u0.net
ルーフとハッチの間の隙間の
さびのほうが気になる
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/25 12:17:03.32 v9IWJ0cU0.net
なんかスプレーしとく
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/25 19:57:36.11 CFPjiO7C0.net
電池とイマシステムさえなければターボ付けてそれでいいと思うけど
レストアベースとして最悪じゃないこの車?
ホンダが電池取っ払うのとターボかチャージャー付けるのを正式にやってくれりゃいいんだけどな
中古で流通する車に対するサービス、となりゃ話題になるぜ?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/04/23 23:24:46.59 UjnN5MV42
てす
714:過去ログ ★
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