【HONDA】ホンダ CR-Z Ver138at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Z Ver138 - 暇つぶし2ch527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 11:25:06.68 tfcIOWt/0.net
>>47
ちゃんと転がされてたなら20万キロでもわりと平気なかんじ、クラッチやブレーキの消耗品とかハブベアリングあたり気にかけとくとエンジンとバッテリーはまだいける。わいブラレ乗り

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 11:28:00.49 tfcIOWt/0.net
>>520
なんかえらい前の書き込みにリプ飛ばしたの書き込んだあとに気付いて泣きそうです
まぁCR-Z最高だからいいかw

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 11:51:23.03 VLt12s8C0.net
>>519
ありがと。車高調ついてるから何とかなりそうだけど、やっぱギリギリっぽいですね。諦めて45にするか。
この車リアの車高調いじるのマジめんどい(T_T)

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 18:49:49.37 oMY4qnRF0.net
遅いというかそもそも速かったらおかしいスペックなわけだが
スポーツカーを知るための教材としては良いクルマだと思う。
公道レベルなら結構よく走るし、おれは運転席のカッコよさに一目惚れして乗ってる。

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 19:05:45.76 BXOS5CHo0.net
実際FIT3のハイブリッドより遅い。
でも車の楽しさやコーナーの速さはCR-Zの方が上。

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 20:28:10.75 DF7E4e9S0.net
俺は値段で決めた…
残念ながら皆さんみたいな熱量はない
かと言って、この車をディスったりはしない
スタイルは抜群だと思うし

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/20 21:14:09.96 dhxJPq8+0.net
北米の規定か何かできっついリミッターかかってるんじゃないっけ?
1500にバッテリー積んでるんだからもう少しパワーがあるのが自然

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 09:57:21.55 xhMa9xp/0.net
ZF1とZF2だと並んで競争したらZF2のほうが速いかな?
馬力が違うよね、、ZF1バッテリー交換安いよね
もし中古でどっちも25万kmなら
ZF1が50万 ZF2が80万だったら
バッテリー交換を考えなきゃいけないからZF1を選ぶのが良いのかな?
もしも贅沢できるお金あるならパワーを選んでZF2かな?

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 10:11:53.79 4m74Ut4k0.net
フィットのエンジンからパワー落とした理由はこの辺
細かくはHondaStyleのバックナンバーに書いてあった気がする(断捨離で処分)
>CR-Zの性能スペックは
>「まず欧州の測定モードで115g/kmという>CO2排出量をクリアし、
>0-100km/h加速タイムは10秒を切る」
>という順番から決められた

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 11:24:41.48 pIMXy86T0.net
昔読んだ記事だと単純にエンジンルームに高さが無いからダメだった、ってのも見た気がする
>>527
単純にパワーもあるけど2には面白ボタンの追加とかもあるし細かく見ると色々と差があるよ
あと内装が黒ベースになったんで古さを感じにくいとか
灰は何だかんだで劣化が目立つ

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 20:34:16.08 RKW0CPbj0.net
>527
仮の話だったとしても、走行25万キロの車を買うなんて現実的じゃないでしょ。
高騰してる旧車でもないんだし。
本気で維持して行く気があるなら出せる金額の範囲で、ZF2型の年式の新しさ重視で
状態の良いのを買っておくべき。
今までどう使われてきたか分からない中古車である以上、車自体の痛みを十分に考慮
しておかないと、バッテリー交換費用が安いからと、ヘタにZF1型を買って、あちこち
調子悪くなっていったら、バッテリー交換する気もなくなるよ。

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/21 21:06:54.83 Ke1DsO+j0.net
100万で良さそうなZF2買っても故障する可能性あるわけでし、自分なら車両代10万で90万メンテに使うけどなぁ

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 09:52:18.41 aePWatjF0.net
wwwwwwwwwwww『軽に無意味な』wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww社外マフラーをつけてwwwwwwwwwwww



wwwwwwwwwwww『珍音を』wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww撒き散らすクズwwwwwwwwwwww



wwwwwwwwwwww『kei』wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwボディカラーブラックwwwwwwwwwwww




→→→山口580←←
→→73―30←←←

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 14:07:48.96 8VwNnUUo0.net
2010年式は13年経過
2017年式はまだ6年

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 15:27:55.34 PflGHEL30.net
>>533
2017年式は200万するでしょ?

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 20:28:37.10 nkhzXMMA0.net
13年前のはよく見かけるのに6年前のはまーーったく見かけない不思議なクルマ。

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 22:03:22.10 6fJjqTof0.net
稀によく見るよ

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 22:15:13.54 MP3fhyt70.net
2017年は数ヶ月しか生産してないんじゃね?

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 23:30:53.02 zpWDzyon0.net
最終型でも150万前後なら買ってもいいかな

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 23:41:29.59 G9MUrlcO0.net
zf2も全く見ないぜ

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/22 23:55:46.56 MP3fhyt70.net
中古見ると最終の走行9万のMTなら150くらいであるな

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 00:10:31.83 hk+OFiT30.net
最終型も約300万の6年落ちだから、出しても総額で200万が限度だと思うが、殆ど出回ってないから、出たら300万超えるかもな

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 00:48:20.62 hk+OFiT30.net
2017年1月で販売終了してるから、17年登録車って数十台程度しかないって事だな

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 01:18:03.13 Lh9Wlkxx0.net
CRZ中古車 安いのは ほとんど2010年式が多いのは嬉しいよ
ZF1でニッケルだからパワーは低いけど
30万kmで50万で購入できたとして
翌年バッテリー交換ってなったら15万で復活するなら嬉しい
将来バッテリー交換が安いからという理由で
ZF2よりZF1の方が高くなっていったらと考えると泣く
そうはならないと思うけど、リチウム電池の方が後期型でパワーがあるし軽いのかな?だから
ZF2の方が高いのが自然だがZF2のバッテリー交換は30万ぐらいかかるから
中古車買うとしたら走行距離も考える必要ある

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 02:48:31.48 wyu1uFJw0.net
単純にニッケルよりリチウムの方が寿命が長く出力も大きく性能が安定してる
リチウムに変わった根本的な理由を忘れてはいけない
ニッケルが勝ってるのは製造コストが安い(初期費用が安い)ってだけ

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 11:45:19.50 JhXzuQG20.net
>>543
30万キロ走ってると他の部分のメンテが絶対に必要になる。

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 12:42:31.91 Lf/4+pOq0.net
タイミングチェーンだから替えなくていいのが救い
(ベルトなら10万km交換)

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 14:45:37.74 hk+OFiT30.net
人それぞれだから好きにすれば良いし、争う気はないのだけど、あえて聞いてみたい
趣味性が高いとはいえ、30万キロも走った大衆車を50万で買って、バッテリー交換までするとか、100万の車を買うより、10万で買った車に90万のメンテをしたいって、いくら信頼性の高い日本車だからって、あまりに期待しすぎだと思うんだけど、何か考えがあっての事なら、今後の参考の為に聞いておきたい

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 16:23:12.47 yYn1TOn90.net
>>547
中古車なんてピンキリで10年前の車が100万と10万であるからと言って100万で買ったからといって壊れない保証なんてないんよ。
だったら壊れない前提で高い車を買うより、無事故車の中で一番やすいものを壊れる前提で買って自分でメンテした方が安心できるってだけ。
自分でいじれる前提だけどね。
去年買ってから、自分でエンジンオイル、MTオイル、ブレーキパッド、タイヤ、プラグ、その他消耗品全部コツコツ交換して絶好調よ。ハイブリッドバッテリーは交換出来てないけど。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 16:24:04.30 yYn1TOn90.net
あと、この車パワーがないお陰でクラッチが減りにくいのがありがたいわ。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 17:57:09.29 QGr76gcx0.net
>>547
一概には言い難いので、その個体を丁寧にチェックして、修理するのにどのぐらいかかるのかを予想し、車体価格と合計してメリットがあるか自分で判断するしかない
部品交換は比較的安価に済む(部品価格と交換工賃或いは自分で)一方、車体の修理は高くなることが多い
サビや事故でシャーシがやられていたら、自分でできないのなら手を出さないのが無難
単なるパネル交換で済むなら、見た目の悪さに反して安く済むけど、リヤフェンダー、サイドシル、ルーフなどはパネル交換するのに溶接が必要で高価になる
走行距離は、20万キロを高速メインで通勤に使っていた個体の方が、10万キロを市内で頻繁に使っていた個体より痛みは少ないと思うよ
これも個体ごとに違うから一概に言い難いけど、暖気、発進、停止が車にストレスが加わる
548の例だと全て部品交換で済むので、こういう個体を選ぶのが賢いと思う

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 20:29:07.52 y8pohaD70.net
ディーラーで買って長期保証入れるのが一番手堅い

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 21:23:05.60 1ojXCxMN0.net
βのホイールってテッチンついてる?
新品の純正テッチンほしいなー
インチダウンしたい

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 22:31:30.96 PNvZsjpr0.net
βのホイールはむしろレアな気がする

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 22:33:10.24 jALhGC7p0.net
最終もレアだが、βも違う意味でレアだな

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/23 23:51:34.31 dxwMDEvc0.net
β買っても社外ホイールに変えて鉄チン処分しちゃうしな

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/24 20:31:23.64 qljpuQhG0.net
シビックHVのホイールおもちゃ感が増して好き

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 07:55:02.54 IRaKgdh50.net
寒さのせいか朝からバッテリー上がったわ
常時録画は切らないとダメなんかな?

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 08:17:49.56 L6HA+uYT0.net
昨日まで異常なかったのなら寒さじゃないかね
でもこの車でバッテリー上がりを起こすって事は
バッテリー自体もかなりヘタってたのでは

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 12:55:36.98 77B4TCuU0.net
うちの子2010年式だけど今朝は何も問題なし。
しかし明日のことはわからん。

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/25 16:49:15.93 u0JhDU0Z0.net
うちも寒さでいきなりバッテリー上がったわ。ネットなら半額以下とかでまともなバッテリーあるけど、取りあえずホームセンターの5000円弱のパナソニックに換えておいた。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 00:12:17.28 nTX8kECl0.net
これだけ冷えるとアイドリングストップしないね

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 00:41:01.97 ssXDOyYw0.net
ソーラーチャージャーを取り付けてからバッテリー上がり解消した

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 02:20:50.94 y9tqkTOo0.net
imaシステム点検がでた、、
潮時かな?もう

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 02:21:39.87 HOCl8Ioj0.net
バッテリー弱ってんじゃね?

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 02:25:26.61 y9tqkTOo0.net
3月でちょうど10年、3.7万km
バッテリーは使う以外にも経年劣化もあるからやっぱりそれかな
ワンチャンファン故障4マンだったら乗り続けるけどバッテリー交換17万だと流石に考えちゃうわ、しかも今年車検だし

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 07:45:16.24 OValv7jq0.net
普通にエンジンかかったけど

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 07:46:16.01 OValv7jq0.net
メーター右下の気温マイナス11℃ww所有者のほうがしぬww

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 09:00:14.48 /CYDLwbJ0.net
IMAファン故障(ドアノブ並みに定番)

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 12:03:08.17 CL0H39900.net
雪が凍った路面で横滑り防止機能が3回働いたw

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 19:01:12.71 ipfr5+9i0.net
この季節になると、エンジンかけた時のシートベルト警告音?が音割れする

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 20:49:41.61 hg4aKGle0.net
外気温が低くなると警告音が鳴るの初めて知った

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 20:52:38.19 HOCl8Ioj0.net
3℃以下からなるんだったかな

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/26 23:36:26.37 WTQcujO


581:t0.net



582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 00:15:08.96 BJnhqK1N0.net
路面の方が地熱で温かいんじゃね?比べた事は無いけど

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 01:50:40.18 lDEkjeYh0.net
雪国だと冬は毎回低温注意の警告鳴るわ

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 16:52:26.24 35D7x7F00.net
なんで3℃で警告だしているのか?

水が氷になるのは0℃です。
しかし、路面の凍結が起きはじめるのは、一般的に気温3℃程度とされています。
これは、気温と地面の温度が一致しないからといわれています。
たとえ気温が0℃を超えていても地面は0℃以下ということがあるため、路面の凍結に注意する必要があります

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 17:34:56.46 IYVQ+ohM0.net
為になったね~

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 20:27:32.01 2BwHN+Bt0.net
チャンピオンシップホワイトに塗り替えたい

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/27 22:05:41.77 tkpT6VGD0.net
積もった雪を降ろしていたとき、いつの間にかリアワイパーアームのキャップがどこかに行った…
まあ駐車場には(雪の中だが)あると思う
もし注文しようとしたら出来るのかな?

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 07:30:20.02 d62n7qUY0.net
買えるぞ
URLリンク(www.monotaro.com)

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 07:40:55.14 BNGHI6fh0.net
>>580
サンキュー!

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 16:43:31.71 q1mo67z30.net
洗車の時うざいし、雨の時に役に立ったこともないからリアワイパー外したわー。満足してる。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 16:56:18.99 4srlj1w60.net
外の温度どこで測ってるの?天井の上かと思ったが雪で埋もれても5度とかだったし

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 17:37:37.61 nV20byby0.net
βで唯一良いのがリアワイパーが無い所だなw

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 17:54:36.56 B3ks8hGq0.net
あのリアワイパーがあって良かったと思う事が一度もない

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 18:34:30.12 nV20byby0.net
泥はあそこまで巻き上がらない
雪は乗る前に払うし、走ってれば溶ける&落ちる
そもそもその下のガラスから見えるし、悪天候でも後続が居るくらいは分かる
またサイドミラーもあるし、バックカメラもある
マジで何の為に付けたのかわからんw

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 18:47:42.40 iN03dKZ40.net
車外温度センサーの位置は?
「cr-z 温度センサー 場所」の画像検索結果
外気温センサーの取り付け位置はフロントバンパー開口部の裏側が定位置

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 19:25:39.87 B0mNB3pO0.net
信号待ちで並んだプレミアムホワイトのアルファ、眼鏡の若いお姉さんが乗ってた。かっこいいな。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/28 20:46:10.93 kD25s1pu0.net
リアワイパーで水をシャッとふき取る瞬間好きだから
あって良かったと思ってる

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 15:56:58.90 p2Z+v6Q80.net
あのワイパーそんな勢いある?

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 20:02:19.88 /uFcGIpe0.net
シックな紫のやつみたんですが、そんな色ありましたっけ?

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 21:34:25.44 znDkbn5b0.net
>>583
フロントグリルのなか
ラジエータの前

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/29 22:23:43.74 bn9K6Pwv0.net
>>591
ZF2に変わったばかりの頃と最終型にあったよ

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/30 08:50:13.90 dJmDBodh0.net
ZF2(中期)
プレミアムノーザンライツバイオレット・パール
プレミアムブルームーン・パール
ZF2(後期)
プレミアムベルベットパープル・パール

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/01/31 00:21:08.00 jKJdsSD70.net
>>563
ファーム書き換えで治ることがあるよ
初期型ですが
ディーラーで無償だった

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 18:11:55.53 w9RA6E1/0.net
むちゃくちゃ速そうだな!スーパーチャージャーだって!ゼロヨン9秒いくかも
URLリンク(www.goo-net.com)

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 18:18:06.95 w9RA6E1/0.net
これさ、フロントバンパースゲーな!
まるいキャップみたいなのトヨタレクサスでもお馴染みの衝突安全センサーだろ?
スゲーな!オーナー金かけとる!どうやって社外バンパーに後付けの衝突安全センサー埋め込んだ?まるで純正バンパーのようにまとまってる
カスタム費用200万か…あ!コンプリートか!!ショップのモデル車か?にしては安いな!欲しいな

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 18:41:13.14 B/M5UUlu0.net
コピペかな?

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 20:21:28.48 iDJXlt350.net
いやフロントバンパーすごいよこの大雪の中ローダウンしてるのに割れもしなければ取れもしなかった!
小キズめっちゃ付いたけど…はあ…

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 20:28:15.81 i1IcLFm90.net
>>597
たけーよw

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 20:47:46.17 CH6bKqbp0.net
>>599
あんま除雪車ごっこするとズレる
自分はズレたw

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 21:52:34.72 yJJ2/4sW0.net
>>596
3か月売れてないんだな

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/01 22:16:49.09 7vIWpYe00.net
IMA警告灯の者ですが、警告出たのがあの日クソ寒い深夜の2回だけでした
-3℃と言う寒い環境だからだったのか今となってはよくわからいんですが
週末あたりDに行って見てもらおうと思います
3月車検と重なって最悪IMAバッテリー交換となると合計30万超えの大出費になりますが、それも覚悟で直してもう少し乗ろうと思います
皆さん有り難うございました

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/02 12:22:40.94 77my6cQ30.net
>>594
>>593
ありがとうございます!

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 15:15:26.41 JFJl4R/x0.net
603ですが、IMAのファン異常だそうです
27kで修理だそうです、まだ乗れるぞ!

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 16:29:18.17 /vQAtPAB0.net
ファンならまだ良かったね

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 18:30:16.28 Fzxw7FBC0.net
定番だな
うちはまだ壊れてないけど

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 19:56:40.78 hpfBGW+/0.net
かっこいい!!!やった!新パーツ登場!
さすがホンダさん!スーパーカーS660
前後レモンイエローに決定!
URLリンク(motor-fan.jp)

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 19:57:27.89 hpfBGW+/0.net
スレ違いでした

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 20:19:45.18 pSseqDY30.net
タワーバー導入した先輩方に質問です!
何か変わりましたでしょうか?
ボンネット開けた時の自己満だけでもいいですけどね(^_^;)

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:18:05.46 QC1dwPd90.net
街乗りなら必要ないかな
自己満は人それぞれ
乗る度ボンネット開ける事無いし

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:21:32.01 fGDO5brz0.net
中古で買った時から付いてた
サーキットもいかんし別に必要だとも思わないっす

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:32:23.82 ZCm5RD/u0.net
車検出すとCR-Xとか間違われる

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 21:33:35.85 ZCm5RD/u0.net
よく聞くけど
フィットRSのが速いとか言われるけどそこ
重要なのかな?

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/03 22:31:50.94 QC1dwPd90.net
差が大きい物と比べた時に
バカだなって思うでしょ
小さくても同じなんだよ

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/04 01:39:24.37 5FF5v5Dz0.net
システム馬力的にはどっちも変わらないしシステムトルク的にはこっちが大きいけど向こうは100kg軽いからね、でもどっちがよりスポーツカーっぽいかって言ったら自明
YouTubeにベストモータリング主催の同じ1500ccでスペックもほぼ等しいFIT3 RSとNDロードスターの比較動画が上がってるけど、速さの差は歴然
ディメンションやジオメトリなどスペックシートに表れない違いが出てるよ

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 04:06:14.06 OuUCw28k0.net
セルジオメンデスとブラジル66がなんとなく‥

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 08:09:12.53 Jzd+Ou0h0.net
>>615
馬鹿だなオマエ

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 11:26:46.28 UUzKpn7B0.net
暖房付けたら燃費15もないから最近エコモードで走ってるぜ(´・ω・`)

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 12:07:58.73 YxfS5H2v0.net
暖房の場合は気になる程、燃費に影響しないのでは?

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:26:52.35 zl5b0zum0.net
ECONで走ると確かにフィットぐらい遅いと言われるのも頷けるわ。
そのあとSPORTSモードで加速するとンホオオオオってなるけど。

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:44:08.66 pN0btggm0.net
暖房はエンジンの熱利用してるからそれほど燃費は悪化しないと思う
ただ、
寒い場合はエンジンが暖まるまで回転数あがるから
その為に燃費が結構悪化しやすいじゃないかと

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 13:55:35.57 fHlN5IHy0.net
EGRバルブを清掃したら警告灯ついてDで確認したらバルブ固着とのこと、警告キャンセルしてもらって自宅帰ってから懲りずにバルブ外して稼働部をガシガシしながら洗って以後は点灯してません

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/05 14:46:31.82 WEWnwbva0.net
冬場はCHRGが1メモリだけつくせいで瞬間燃費見てると結構燃費落ちてるよね。モーターが発電するから抵抗になってるんだろうけど 暖かくなると1メモリだけつくのほぼなくなるんだけどね。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 02:32:41.91 wfk7Ob9A0.net
オート設定だと暖房でもAC音になっている時がある、

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/06 20:06:56.22 NRpdou4X0.net
オートと送風は違うからな

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 02:00:44.79 ufyIibnB0.net
燃費のこと考えたらわざと送風にした方がいいのかな?

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 16:21:54.97 iROpC9TJ0.net
>>616
あの動画はかなり面白かったけどロードスターとフィットじゃ足回りが全然違う
対してCR-Zは車高が少し低い以外はフィットと殆ど同じ…
ZF1とGK5両方乗ってるけどマジでフィットの方が速い
ただ太い低速トルクと低めのアイポジションのお陰で体感ではCR-Zのほうがレーシーで楽しさは圧倒的にCR-Zだね
フィットに負けるのが悔しいならスーチャーでもつければ勝てるけど、遅くて楽しいってのは凄いメリットだと思うけどなぁ

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/07 21:15:06.62 on1joHso0.net
メーター周りがとにかくカッコ良くて飽きないし、速さだけがクルマの楽しさではないと思うよ。

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 15:46:00.86 DkVEf8wU0.net
>>622
マジかよ!?22度設定で耐えてるのにw
じゃあ24度でヌクヌクやるかぁ(´・ω・`)

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 21:22:35.63 F3u+x02l0.net
ワイは冬はhigh、夏はlowでmaxで使っとるけどね!
燃費を気にするならCR-Zに乗らんて、プリウスphなんちゃらに乗ればいいと思うよ!
リッター50キロいくみたいだから(^_^;)

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 22:29:24.67 4cD+mN680.net
300万とかのクルマ買って燃費良いとか言われても、結局金かかってるやんと思うんだが

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/09 23:16:25.54 qWWCyMfC0.net
冬燃費が悪くなるのは、寒さで空気の密度が上がることによる、
1.エンジン空燃比がリッチに(濃く)なる
2.暖かい頃に入れたタイヤ内の空気圧が下がる
この2点が原因でしょ。1はどうしようもないから2の空気圧だけ補充して、エアコンは冷間表示が切えたらA/Cオフで付ければいいんじゃないかな

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 10:48:44.17 cqObS0By0.net
>>632
ばかなのかな?

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 12:34:09.48 hPBwvmzl0.net
冬に底の厚いブーツで運転すると
巡航時アクセル多めに踏みがちになる

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 21:35:35.37 bn1qxMZZ0.net
>>632
ガソリンモデルとハイブリットの差額が35万だとして
160円のガソリン2187L分
10L/kmくらい燃費に差あるとして22000km分くらい
計算間違ったかな?
うーん?

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/10 22:27:45.39 Xc5MMSkz0.net
>>636
プリウスでも20前半らしいからなぁ
SUVやスポーツ車じゃないなら5lくらいしか差ないんじゃないか

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 01:29:33.62 XAVblRPO0.net
いくらランニングコスト(燃費)が低くてもイニシャルコスト(車両購入費)が高ければ、トータルのコストが高いでしょ、って話でしょ?分かるけどさ
そういうのは、同じ300万のクルマなら低燃費の方が月々の出費が…って話でさ
もちろん、2,30万の安い軽・コンパクトとか不人気車でも買えば維持費も燃費も安いしトータルの出費も抑えられるけど、
安いクルマは色んなとこが安いよ…俺も色々乗ったから分かるけどさ…型落ちは見りゃ一発で分かるしさ…

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 08:24:00.04 1hzues/P0.net
ハイブリッド車は経済性じゃなくてだな、ガソリンを節約するために考えられたんだぞ?

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/11 12:46:38.73 y1d7pCQj0.net
HVもダウンサイズターボもディーゼルターボも全てはいかにNAガソリンエンジンと比べて省燃費・小排気量(税金含む)でパワー・トルクを追求するかへのアプローチの違いに過ぎないと思ってるよ

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 18:39:18.19 ajT1YXUI0.net
ぜんぜん相場上がらないなこの車
だめだこりゃ

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 18:49:40.27 9ORqvsWC0.net
率に直したらすごそうだけどな。。20万が30万になって1.5倍とか

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 18:56:17.73 qnEsduem0.net
>>641
2021年から2022年にかけて相場があがった車の一位だったんだから2022年に買ったなら上がらないだろな。
先を読むのが下手なんだろうな。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/16 22:46:58.05 tybPJrtb0.net
質問です
ZF1の前輪タイヤハウスの上に2箇所ある、
フロントバンパーを固定してるネジの仕様をご存知ないでしょうか?
今日後輪滑らせて雪山に徐行で突っ込んでしまい、フロントバンパーの左右が浮きました
その際に固定してたネジが1本行方不明になってしまい、代用品を探しております

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/17 19:57:50.32 LrOwCky40.net
>>644
90103TA0000 SCREW, TAPPING, 5X20

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 02:12:03.10 Z70PE1+k0.net
>>645 GJ ❤

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/18 10:53:13.65 Kn7ts+ZZ0.net
>>645
ありがとうございます!

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 01:11:44.92 bpdLySdX0.net
>>643
全車種の中で1位なのか?それならすごいな

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 07:48:42.56 SukhpSVU0.net
中古車見てるとフルエアロにマフラーまで換えてるような個体が何故かCVTが多いのちょっと謎。
そりゃCVTなりの良さもあるんだろうけどさ。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 15:45:31.54 5OzLvJ9d0.net
免許センターでMT苦戦してる時にチキってCVT買ったのいまだに後悔してる...だれか慰めてくれメンス
ちなローンは終わった

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 20:42:39.09 QHTStcDZ0.net
YouTubeのベスモ公式にZF1のMT・CVT比較動画があるから、観ればCVT乗りが卑屈になる必要はないと解る
前車はSレンジが付いててチューニングのしっかりしたCVTだったからさほど不満に思わなくて、CVTの良さは買う前から分かってたけど、
それでも乗るまではスポ車なんだからセミATとかせめてトルコンATなら良かったのに、ってずっと思ってたよ
俺はZF2だったから敢えてCVTを選んだところがあるけど、トルクバンドをホールドしてくれるCVTの特性とS+ボタンが組み合わされるから、加速には不満がないよ。すぐ慣れちゃうけどw
動画でも指摘されてた通りCVT車はスタビが太いのか、比較的にフロントヘビーでもハンドリングにダルさを感じることもないし乗り心地も悪くないから、満足

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 20:42:57.13 JZhEVtIK0.net
>>648
【1年前比較】価格高騰ランキング(流通50台以上)で一位やで
URLリンク(ucarfan.com)

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 21:34:36.86 F/tLlHnI0.net
>>651
自分もあえてCVTを選んだくちです
MTもいいなぁと考えてたけども、
継ぎ目のない加速が好きなもんで、またCVTにしとこうって感じでした
Lモードが不思議な感じで楽しくもあり

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 22:51:38.18 +7H6g1gb0.net
MTが要るなと思うのは林道だとか、タイトコーナーが続く中低速コースの下りかな
しょせん擬似7速なんてたかが知れてるからギア比も合わないし、狙ったギアに落ちないか勝手にシフトアップしちゃうし、エンジンブレーキは弱く感じるし。
でも"地元の連中が10年掛かっても破れないコースレコードを樹立する"公道最速伝説のためにこのクルマを買った訳じゃないし、
結局のところ俺のドライブの好みだとそんな走り屋スポットなんか全然通わないしワインディングを軽く流すくらいが丁度いいから、そうするとMTもCVTも関係なくなっちゃうw
ECONモードでもう充分、NORMALモードだとアクセルレスポンスが良過ぎてハイペースになるレベルw
このクルマってECONモードだと車重1600kgぐらいのウルトラヘビーに感じるけど、NORMALにするだけで途端に1トン切りぐらいのライトウェイトな軽快感が出るから面白いよねw

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 23:18:05.60 EeIowzBf0.net
>>643
それマジ?
飲み会でネタにするわ

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/20 23:44:58.73 pWFDnUUO0.net
CVTに乗ってるとMTが欲しくなり、MTに乗ってるとCVTもいいなと思ってしまうもんだ

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 00:33:22.11 9LEUNERk0.net
>>656
菊正宗か

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/21 12:36:51.11 Nn6IAehU0.net
>>654
normalはまさに中間バランスって感じだけど
ECONとスポーツ切り替えるとほんとに同じクルマかよ!と思うわ

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/22 03:03:07.47 iJcpEscP0.net
いいえ松竹梅です

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/26 20:16:21.89 nkYrxaFK0.net
去年の値上がり率トップてこと?
しかし安い過走行車が溢れてて実感無いな

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 10:32:04.50 2sgv97WS0.net
>>652
> >>648
> 【1年前比較】価格高騰ランキング(流通50台以上)で一位やで
>
> URLリンク(ucarfan.com)

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 13:56:36.49 wpojqv1N0.net
さすが俺たちのCR-Zだぜ

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 01:23:46.28 09zT9h4k0.net
そりゃ流通してるのほとんどZF1な所にしれっと無限RZとかが同じ枠で殴り込んでくるからな…
ぱっと見だと値上がりしたようにも見えるだろうね

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 05:04:16.18 aSF9hASP0.net
ZF1。運転席側のパワーウインドウが開かなくなった。
スイッチか?モーターASSYが壊れたか?

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/03 01:05:26.50 977iGx3H0.net
スイッチなら外すの簡単だよ

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/03 06:37:21.06 sDvzwwsP0.net
数日前同じ様になって
スイッチ長押しとかしてたら開くようになった

675:sage
23/03/07 18:53:51.42 fmlWMU/+0.net
2013 zf2 107000km 6MTドレストレーベルIIでいくらぐらいの買取査定がつくもんなんでしょうか?一括査定に出せば済む話なのですが。事前にある程度わかればと思って聞いてみました。どなたか査定に出された方はいますでしょうか?

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 20:49:23.00 bkK2wbtN0.net
駐車場で白い子いて隣に止めたらまさかの自分と同じ前期ベータだったわめずらしー

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 21:23:29.20 1slc5aRI0.net
>>667
30ぐらいやな
状態も悪そうw

678:sage
23/03/08 08:48:48.50 RYCbb5v20.net
やっぱりそんなもんでしょうね。MOTAの査定に出してみます。
また参考までに結果報告します

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 14:57:25.94 YjxcwrQH0.net
2年位前のZF1
30で下取って100で売りに出てた
個人で60で売りゃ良かったと思ったけど
色々面倒くさいしね

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 19:50:13.26 W9jOYyHa0.net
普通は販売価格の約70%が儲けだろ
販売価格100万なら30万が買取価格
150万なら45万
200万なら60万

681:sage
23/03/10 11:20:46.75 EfS0TwRk0.net
667です。
査定の結果まだ一社だけですが60万円でした。やはり過走行が響いた結果でしたが、流通量が少ないとのことで思った以上の金額でした。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 07:12:47.73 kmAy0ryq0.net
>>627
燃費の事考えたら15インチ一択😊

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 14:03:16.00 nEHE4ep90.net
ボンネット開けたとこのサビサビのボルト
変えちゃいけないの?
あとブレーキディスクのサビ対策誰か教えて

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 14:36:18.11 mM/+z8zS0.net
>>675
本当かどうか知らないが、あれが錆びることで他が錆びないようになっているから変えるなと聞いたな

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 14:36:59.08 mM/+z8zS0.net
ブレーキディスクちょくちょく乗ることじゃね?

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 16:58:37.57 z8ozOygN0.net
>>675
ボルトは安いので替えるといいよ
ついでに替える時にボルトの頭だけ防錆塗装してやると少し長持ちするかも
ブレーキディスクは、ポルシェとか高級車のディスクを見たことある?
摺動面以外は、ベンチレーテッドになっている穴の内部まで灰色の耐熱防錆塗料でコーティングしてある
ネットでそういう処理がしてある社外品を探すか、自分でやることも可能
俺はディスク交換の時に新品のディスクを買い、シンナーにつけて脱脂した後に、摺動面をマスキングしてグレーの耐熱塗料を塗ってやった
永遠にサビないとはいえないけど少なくとも4、5年はサビが出なかったよ

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 08:41:18.27 KBXq82kx0.net
ZF1の方がバッテリーが安い
i ブイテックエンジンとは?EK9のブイテックエンジンと同じ?それとも違う?
ZF2とZF1の違いとは?
ZF2はバッテリーが高い、馬力が6馬力アップしてる
最大の差がiブイテック、なんとZF2は高回転でカムが切り替わる仕様
ZF1は高回転で切り替わる仕様ではない
6000回転まで回る
これを知らずに乗ってる人は意外と多い
免許取り立て、形で惚れて安いCRZを買う人は中身の違いを全く理解してないまま乗っている
実際6馬力しか差がないが、ランニングコストはZF1に分配
本来のブイテックの走りに近い速く走りたいならZF2を選んで買うと満足度がアップ
ZF2のみ高回転でカムが切り替わる仕様とは知らなかった
ZF1と同じだと思っていた

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 14:18:38.58 cVUfN1p10.net
他にもZFIとZF2前期の違いはいっぱいあるけどな
ボディ剛性
ハイブリッド用の電池を従来のニッケル水素からリチウムイオンに変更し、電圧も従来の100Vから144Vまで引き上げた。
ZF1の0-100が遅いのは、2速で100km/hに達しないから。シフトアップ一段分のペナルティは大きい。
ZF2は2速で100kmまでいけるセッティングになったから、加速は良くなった。
旧型(ニッケル水素)は0-80km/hフル加速4回で駆動用バッテリーが底をついたが、リチウムイオンの新型は9回できるという。
それだけ“電動アシスト”の加勢を得られる時間が増えたということだ。
サスペンションでは17インチを装着するために設定が見直しされ、前後ダンパーの減衰力が変更されている。
これにより、接地性が上がりバタつかなくなった。
CVTでは油温、油圧センサーなど3つのセンサーを追加して、よりリニアな制御へと変更されている。
CVTは制御が変更になり、よりリニアに反応するようにしたというように、CVTであることを意識させられることが少ない。
アクセルを急に戻したり、アクセルの踏みなおしなどをしても回転がキチンと付いてくるのでギクシャクするようなこともない。
そして30km/h以上のときに+Sボタンを押すと、ドッカーンと加速して楽しい。V6型3.0Lクラス並みの加速力とホンダでは表現している。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 14:31:26.24 yOteMDoh0.net
ZF2だがATのワイ涙目
ATもカムの仕様変えてくれよ~

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 18:29:50.49 BwG2l0uq0.net
>>681
CVTもエンジン同じ
高回転型カムに変わってる

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 20:55:07.15 Mi1HoFIk0.net
バッテリーいらんから2000vtecにしてほしいわ
1、5lで110pssohcvrecて
ほんと、外面だけ好きで買ったけど中身はいまいちだよなこの車

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/17 21:05:20.09 UhIVb7Lc0.net
エンジンはお察しだ


693:けど、そこそこ軽いしバランスが良いよ。FFだけど、安定さが他のFFよりはいい。大切にしたい我が相棒。そんな思いをもちながらはや、11年。次に乗る車はもちろん、ジムニーム。



694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 04:34:02.56 3OJ2rLYO0.net
>>680
2速で引っ張れば100kmいくって普通に速いよね
ZF1とZF2は、中古価格が違うのは親切だと思った
安いのは ほとんどがZF1 確かに前期の方が安いのは当たり前なんだが、CRZの場合は、前期と後期で絶対に価格差を付けるべきだと思った
中身の違いを知ってしまった以上
同じ13kmのZF1とZF2で、例えば80万ぐらいで売っていたら、いや悪徳業者なら同じ価格で売る可能性がある
だから買う時は自分のニーズにあったCRZを買いたい
お金をかけたくないならCRZの形で乗れたら満足だと思うならZF1、ZF1はバッテリーが安いし、中古価格が50万以下で探せる
多少お金に余裕があってスポーティーに走りたいなら後期型のZF2、およそ60万から100万ぐらいで探せる
80万ぐらいのCRZで後期のZF2が欲しいなら買う前に良く確認してほしい
80万でもZF1の可能性があるし業者はZF1やZF2を強調しない可能性もある、うやむやにして
綺麗だしかっこいい、バッテリータイヤ新品
車検2年付けますよと営業してくるかもしれないから
ちゃんとZF2なのかZF1なのか確認してほしい
もしもZF1なら値引きをお願いしたほうがいいし、ZF1で80万のままで強気で営業してくるなら、その店では買わないこと

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 15:52:59.20 3OJ2rLYO0.net
ZF1も人気あるね!バッテリー変えたら、こんなにも元気になるんだね
CRZはバッテリー交換のメリット大きいね
URLリンク(youtu.be)

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 17:01:09.70 owFzKTQ+0.net
>>683
そんな事したら自動車税が上がる上に13年目以降割り増し課税されるやないか

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 18:19:18.68 p38uMvI60.net
ZF2ならβでもクルコン付いてるお得感。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 22:00:33.43 FHE17giw0.net
バッテリー長持ちさせようとするならなるべくノーマルモードで走ったほうがいいのか?

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/18 22:38:39.28 5KICrAJU0.net
>>687
せやせや、俺の中であほ旧車税逃れられるMT車ってのがこの車のメリット一位

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/19 00:46:39.72 WWtAs4/L0.net
もしもうつ病とか不眠症で精神障害者の手帳持ってる人は←身体障害者の手帳も含める 旧車税 自動車税は免除されると聞いたから乗ってる人は確認してみてください
申請しないと適用されないらしい、勝手に免除はされないらしい

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/19 20:23:40.02 2Qefy5XQ0.net
精神は一級からやんけ
一級ともなるとまともに運転できないから家族向けっぽいな

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 07:18:14.88 3icYzE520.net
聞いた話しでは、そうとも限らないらしいよ
精神の1級は必ずしも重症とは限らないらしい
問題があるのはテンカンとか知的障害の場合で自分が今なにをしてるか分からない状態では運転できないし、そもそも運転はできないとか
一級所持してる人は通院してる人なら多いみたいよ
そうじゃないと障害者の免除制度がそもそも存在しないはず、誰かが使ってるから制度が存在するわけだし

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 11:04:15.35 u4+KC3ZW0.net
その話まだ続ける?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 20:26:48.38 V/MJtv3l0.net
ボンネット内サビボルト問題に結論出そうよ
誰か本田に電話して聞いてくれ
正解を知りたいよね?
誰だよサビを逃がすためとか嘯いたの
ウソいうなっつーの

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 21:30:15.23 UbLfiH3G0.net
>>695
メーカーはそこが錆びるって事はもちろん知っている
新車の保証期間にクレームした場合のみボルト新品交換&錆び止め塗装をした
だが放っておいてもそれ以上錆びは広がらないので心配しなくてもいい

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/20 23:12:33.84 ooYI7yKi0.net
ボルトのサビは気にして
EGRのサビは気にしない変なやつ

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/21 06:25:44.57 wEO+3EXu0.net
>>697
そちらもすぐ錆びるけど広がっていかないし心配しなくて良さそう

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/21 07:10:08.03 wEO+3EXu0.net
フェンダーとヘッドライトの所のボルトが替えてあると事故車と思われて査定下がりそうだから敢えて替えないって人が結構居た気がする

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/23 09:50:04.59 N+g2ikVY0.net
>>690
エンジンそのままターボ付けて乗るのが一番いいやという結論に至った

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/25 07:30:53.87 X1HxPi4u0.net
ルーフとハッチの間の隙間の
さびのほうが気になる

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/25 12:17:03.32 v9IWJ0cU0.net
なんかスプレーしとく

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/25 19:57:36.11 CFPjiO7C0.net
電池とイマシステムさえなければターボ付けてそれでいいと思うけど
レストアベースとして最悪じゃないこの車?
ホンダが電池取っ払うのとターボかチャージャー付けるのを正式にやってくれりゃいいんだけどな
中古で流通する車に対するサービス、となりゃ話題になるぜ?

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/04/23 23:24:46.59 UjnN5MV42
てす

714:過去ログ ★
[過去ログ]
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