22/09/13 22:16:57.59 Vtgt5nDi0.net
突き上げの絶対量はそれほど変わらないが伝わり方は確実に変化体感出来ると思う
乗り心地特化ならパフォーマンスダンパーの方がいいんだろうけど、MCBでも十分低減効果感じる
ビシビシ伝わって来るのが角が丸くなる印象
ハンドリングの質感も当然良化
中立付近で過敏でないがしっかり手応え出て不連続感がない
ダンパーが良く動いてる印象
URLリンク(youtu.be)
五味さんシエンタ動画の後半の試乗の印象に近い感想
構造接着剤の高剛性、高減衰化と働きが似てるのかな?と
逆にテスラモデルYの試乗動画での減衰足りたくて剛性高過ぎるってのはストラットタワーバー系の剛性のみ上げる場合に近いんじゃないかと
ディーラーで発注したので部品代値引きなし、工賃前後合わせて税抜き1万円
合計10万円ちょい超え
個人的には超オススメ