22/06/12 23:46:44.70 fucOrs+sd.net
ベースの白?
俺の第一候補
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/12 23:49:04.98 MCpu234d0.net
>>416
意外とベースでもいい感じだね
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 00:34:38.78 nQii9tudd.net
>>416
ナカーマ
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 00:48:23.06 AN7cHaib0.net
マフラーチップのポーテッドシュラウドみたいな穴は何?
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 00:49:14.00 w8ZduwIS0.net
>>413
自分も白注文したけど、カタログより現実感があってカッコよいよね
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 01:15:51.50 9lISSBti0.net
リアスポレスの方がやっぱカッコイイね
だがデザイン重視・空力無視だったからS付きにはさすがにリアスポ付けざるを得なかったと田村氏バラしてたな
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 01:15:56.27 2RVO5eU20.net
黄色恥ずかしくなってきた
塩ビ管みたいなのがいいかも
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 01:25:40.55 Cr+invJB0.net
>>414
クスクス
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 03:57:46.08 UnS+2MxT0.net
>>415
ああすまん。
その丸いのじゃなくてリアサイドマーカーの蓋だよ。
つーか散々言われてんだから読んで理解しろよ。
白ボディだと余計に目立つ。
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 03:58:23.14 UnS+2MxT0.net
>>423
お前もだよ。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 04:25:27.20 +3s57j0lp.net
Z納車されるまでに紙コップに水満タンにしてこぼさず走るようにしときな!
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 04:53:13.99 uWJCXOVxd.net
俺くらいになるとマクドナルドのグランドサイズのドリンクでさえこぼしたことないぜ
文太超えたな
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 07:29:07.66 /mTZKXlkM.net
>>427
蓋してあるじゃんw
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 09:41:15.64 JS4WF8gFp.net
トランクの端に貼り付けるダックテール型スポイラーが欲しいな
最小限サイズで
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 09:42:33.76 w8ZduwIS0.net
>>413
他の画像はありませんか?
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 10:11:00.27 8cHdYHZPd.net
>>416
色は赤だけどベース考えてる
とりあえず早く実車見たい!
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 13:31:45.30 t6sEeQi8d.net
スポ車としてのパッケージングは86brzの方がいいとならないか心配
一応オートサロンで田村、ピストンがドリフト披露していたが
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 13:39:17.20 xmsnOAju0.net
そんな物よりGTとしてのパッケージングの方が大事
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 14:54:38.85 42VjCNWLM.net
zを純粋なスポーツカーとして見てる人は少ないでしょ。
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 15:11:46.02 IAWItw3CM.net
スポーツカーでしょ!おじいちゃん!
もう辞めてよ!新型の評判を下げる様な事いうのは!
真面目な話こういう輩があれはスポーツカーじゃないとか偉そうに語るのは最害悪。メーカーがスポーツカーと言う以上スポーツカーで良い。
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 16:39:23.73 8F31BBwGr.net
今度はそういった感じでdisるんですね、
まあ色々とかんがえるよなぁ、そのずる賢さを実生活に活かせば良いのにw
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 16:59:01.97 42VjCNWLM.net
ちなみにGTカーの認識で、versionT買いました。
どノーマルで長く乗る予定。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 17:02:30.94 42VjCNWLM.net
ごめん、空気悪くしたからしばらく黙ります。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMff-ZHkS)
22/06/13 17:27:19 mTx1PJmjM.net
>>434
十分スポーツカーだろ
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-7zzO)
22/06/13 17:27:43 SLjcrwIbd.net
リアル?
2022 Nissan 400Z NISMO
URLリンク(youtu.be)
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-KoiJ)
22/06/13 17:29:46 UdMSKOqF0.net
MT購入予定なんだけど悩んできたよ
CKV36のMTがあってZの下取りには出さないで存続する予定で
MT車あるなら9速ATもいいかな、爺ィだし、家族の免許もATだし、とか
でも先々MTの方が価値出るかなー、CKV36もいつまでも所有出来ないかも、とか
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 18:00:11.13 BF5RlbFMa.net
バカが…その状況ならATだろ
もう遅いよ.手には出来まい.現車を大切にせい
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff30-vsEf)
22/06/13 18:59:47 VQNRHAZI0.net
GTカーもスポーツカーの一種だろ。
陸上の100mの選手とマラソンランナーの違いみたいなものだろ。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-5euW)
22/06/13 19:15:53 KvY4dsxRa.net
性能は余裕だから有れば有るほど嬉しい
個人的にはGT的にしか乗らないけど、加速も旋回も快適も競合他車気になるよ
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 19:50:12.15 /7ds7MqYd.net
MTが良いがプル式クラッチは嫌だな。OS技研のツインプレートに変えて、プッシュプル変換できないかな?
足首ちょんで繋がる位のクラッチが良い。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 21:34:09.07 2RVO5eU20.net
おれは運動神経がへぼいからATにするよ
事故ってからでは遅い
MTなら15年所持していれば新車価格より高値で売却できるだろうが
ATでも新車価格の7割ぐらいでは売れるだろう
そもそもATは進化なんだよね
昔はクルマ運転するのにレバーが10個くらいあった
それが現状のMTのシフト1本とクラッチになり
そこから進化してATが出来た
金もかかってるし乗りやすくもある
AT最高じゃん
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 22:34:41.96 VQNRHAZI0.net
最新の9ATだからね。20年以上使いまわしの6MTより性能良いだろ。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 23:05:24.59 A8/S+f//d.net
リアスポレスが最高にカッコいいが、ベースの装備を考えるとSTかなとも思う。皆どう思う?
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 23:09:51.32 e6QIvZ5c0.net
>>448
ST買ってベースグレードのリアゲートだけ補修部品として買おうかなって思い始めた
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/13 23:59:13.90 YHagr7/Rp.net
高速道路程度でリアのリフトを感じるとか無いだろうし、ブレーキがフェードして困るような運転もしないから最低グレードでいいかな
でもそれ言ったら旅行用なら86で充分か
シビックの方がもっと便利
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 00:26:19.03 FABsWbiAa.net
上質なマフラーサウンドを楽しむならBOSEのスピーカーは必須だな
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 00:28:56.58 jfTvv5uJ0.net
忘れられるスカイライン
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 01:25:09.47 s5jN8CIo0.net
>>452
MT無いもん
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 02:09:53.20 Z0lR5tSmd.net
>>449
なるほどね
きみ頭いいな
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 03:22:48.46 3wng3Wga0.net
>>448
わかる
みんカラとかカーチューンで探したら交換してくれるヤツ出てくるでしょ
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 06:08:42.84 et3WXWMq0.net
Zはスポーツカーかなぁ?
日産もそんなスポーツスポーツする車として売り出しては無いよ
スペシャリティクーペだし
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 06:54:00.32 P0StOamO0.net
田村「ダンスパートナーだっつってんだろ!」
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 07:23:09.42 WuFneAD30.net
>>457
公道でダンスして歩道の人波に突っ込む奴が続出したら
責任取れるのか?
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 07:34:19.61 egE6uJzCa.net
>>458
下品なパリピはお呼びでない
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 07:34:21.12 5itTM/dj0.net
日産のプレスリリースの一部
「フェアレディZ」は、これまでに世界で180万台以上の販売を誇る、世界中のファンに愛されるスポーツカーです。
新型「フェアレディZ」は、歴代モデルのオマージュを感じさせるデザインをまといながら、先進技術がもたらすダイナミック・パフォーマンス、
そして心を震わせるサウンドで、今までの、そしてこれからの「フェアレディZ」のファンの方々にワクワクをお届けします。
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 07:34:29.90 P0StOamO0.net
>>458
ボケに対するボケならそれでおけ
マジレスなら出直してきて欲しい
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 08:43:35.78 X5X52WEmr.net
>>457 ほんこれ、あえて言えばスポーツカーしたければMTでGTならATじゃない?まぁこれだけ馬力あればMTでもGTになるだろうけど
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 09:09:21.22 YwqzXkZc0.net
ATの方が安全って違うんじゃないか?
誤発進抑制とか付いてると思うけど万能じゃないし無意識の踏み間違いはやっぱり怖いよ
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 12:07:15.34 H3kfGhSfp.net
Zは元からそんなスポーツする車として味付けしてないのに理解してない奴がサーキットとかに持ち込んでスポーツカーの動きしてないだの重いだの油温だのなんだの騒ぎ始めるからな
ターンパイクとかをゆったり流す車だよ
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 12:16:59.36 xLkxg+5UF.net
2シーターならスポーツ
ポルシェの代替を期待してる
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 12:25:03.55 0XBFsobua.net
利便性を犠牲にしてるのに振り回せないとか無いだろ
言い訳してないできちんと走るようにしろよと
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 12:28:32.46 hbpY6e7Q0.net
>>466
そんなに駄目なのこの車?
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 12:41:32.91 Wux25/5Cd.net
スポーツカーらしい走りもできるけどタイムをコンマ1秒競い合う車種ではない、それよりもこの味わいを楽しめという意味でのダンスパートナーでしょ
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 13:20:32.26 X5X52WEmr.net
どうせサーキットなんて走らん連中がネガキャンしてる。
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 14:55:55.20 mLXkenxPM.net
>>466
ダンスパートナーだから、振り回せるに決まってる
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 15:15:15.02 LIqlHe4xr.net
どんな車でも振り回せるだろ、最低限の運転技術だけあれば
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 18:07:08.38 gBznVu5Ap.net
ダンスパートナーなんだから大人しく社交ダンスするもんだろ
かっ飛ばす車じゃねぇ
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 19:22:47.53 gufzTx5d0.net
チューニングするならMTなんだと思う。インタークーラー変えてブーストアップすりゃあ500馬程度になるんでしょ。ATだともたないがMTなら強化クラッチで滑らなくなる。もっとやりたければ強化エンジンでバルタイ振って600馬程度になりそう。RB26じゃないから無理かな。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 19:46:55.22 QFtxhKO60.net
520馬力のインパルスカイラインも7ATなわけで。
それより新しい9ATがボロい訳ないだろな。
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 20:52:51.34 AooOtCiep.net
ハイウェイスターはこのクルマにつけるべき名前だった
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 21:15:07.70 jfTvv5uJ0.net
ルノー傘下のアルピーヌA110に400Rのエンジン載せれば最強じゃね?
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 21:35:44.55 LKAMqYi00.net
ゴリゴリの乗り心地じゃ嫌だよ
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 21:58:10.08 Ui5cXtQx0.net
400Rのエンジンじゃ重くてダメだろ
良さ全潰しじゃん
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 22:00:31.24 YQaCHFmU0.net
>>478
もしかして、乗ったのですか?
乗ってないのに全否定ですか?
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 22:13:41.23 I31bfqOWa.net
ベースグレードのブレーキキャリパーがコンパクトカーみたいなブレーキキャリパーで草
結局700万出さないと乗れないんだなあ
もはや庶民の味方ではなくなってしまった
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 22:23:39.84 10M2QoOj0.net
スープラより馬力あるのにスープラより遅いんだねこれ
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 22:49:21.58 5VPwPnhj0.net
>>480
キャリパーこだわるのに社外キャリパーにしないの?
社外キャリパーにするなら最初からいいのついてても無駄じゃん
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 23:12:13.71 o3ReG/qT0.net
>>473
ATのほうがトルクあげられるくらいと聞いたが
なんならMTは既に強化済
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 23:15:52.09 89LoLiWE0.net
ATって壊れたら修理や新品交換べらぼうに高いよな
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 23:21:37.66 BSjt/8UYa.net
>>481
車重も100kg以上重いし
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/14 23:27:34.05 qKO3/i5R0.net
ダイエットしろよ豚ども
80キロオーバーだろ?
60キロまで痩せればクルマも速くなる
健康なもいいぞ
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 00:21:57.40 rESQOARMa.net
>>482
それ普通にグレード上げて買った方が安くすまね?
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 00:29:06.34 Ki7UtG1ia.net
峠で86brzに追い付かれて煽られないか心配
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 00:45:43.75 c1B9W4Pq0.net
購入者の大半が50代だから、煽られてむきになるのもどうかと思うが?
86って30年前のGA2シティよりジムカーナ早いの?
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 06:05:31.91 ANi5i2zp0.net
>>356
新車でも壊れるぞ
まぁ保証で直るけど
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 07:34:03.37 mgSIVtFF0.net
>>481
標準のタイヤがヘボいから、スープラ並みのグリップの良いタイヤに交換すれば速くなるって聞いたけどどうなの?
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 08:01:39.44 +zXCPu5ca.net
>>481
スープラより安い車なのに追い抜いたら失礼だろう?
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 08:21:11.51 apByaT9dd.net
スープラの方が良いってわざわざ書き込んでる人ってスープラに自信ないの?劣等感?
心底良いと思うなら他の車貶めに書き込みに来る必要ないもんね
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 09:08:47.78 QZw6+Ow6p.net
直線でスープラに置いてかれるならコーナリングならさらに置いてかれるからな
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 09:31:00.79 63AbnsieM.net
スープラの人、頑張ってね
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 09:40:49.82 QZw6+Ow6p.net
スープラカッコイイけど高いわ
MT出てATの中古価格下がってくれればいいんだけどもね
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2347-xcf0)
22/06/15 10:36:05 4F50O9EG0.net
結局名称は400Zになったの?
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 10:42:18.00 +z0sKW82M.net
32の頃は日産には手頃なスポーツカー、スポーツセダン揃ってたからね。それでZはスペシャリティーカーにまとめ上げて成功した。このイメージが強い人が多い。33からはポルシェと張り合うくらいにまたガチ勢に戻っていった。
大排気量ターボ、ロングホイールベース、ソフトサス、2ドアクーペ、ATという贅沢なスペシャリティーカーは景気のいい時じゃないとなかなか出せない。
Zが一貫してるのはスタイリングの美しさだな。この美学を持ってるZファンと、機能性=デザインと思ってるGT-Rファンが永遠に相容れない部分である。
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/06/15 11:15:01.64 OAA1Ln+Na.net
精一杯なのかも知れないが、ベースの制約があるせいか、スタイリングが良くは見えない
s30とz32は格好良かったけど
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fff9-KbiA)
22/06/15 11:16:52 PGF64Pa10.net
自分は、運転したい車は2シーターなのでGT-Rを欲しいと思ったことはない
Z歴30年超