22/08/24 12:40:15.12 wdpLQQhL0.net
>>948
カローラは、それぐらいの英断があってもいい気がする
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/24 13:41:27.00 F6hauVoZ0.net
大衆車なのに車幅を広げ、Aピラーを寝かせ、車高を低めるw
トヨタはアホやー
創業家の御曹司はアホやー
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0He3-iKtP)
[ここ壊れてます] .net
>>948
6代目(CF)アコードでもいいよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0He3-iKtP)
[ここ壊れてます] .net
評判悪すぎるとクロス以外生産終了しそうな…
セダンはアクシオで代替
ツーリングはフィールダー、クロス、シエンタ、ルーミーで代替
スポーツはヤリスで代替
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-tZgj)
[ここ壊れてます] .net
>>949
数十mmの差では実際の運転には影響しないが、
機械式立体駐車場で一律3ナンバーお断りとか、駐車枠が5ナンバーか3ナンバーかで明確に分けられてて3ナンバー用の方が遠いとか
ナンバーで杓子定規に切り分けられる場合があるのよね
>>951
その「日本の大衆車」として作ってたら日本で売れるどころか先細りするし日本でのブランドイメージも地に落ちたんで路線変更しました
因みに海外ではこういうのが大衆車です
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffac-O5Bg)
[ここ壊れてます] .net
3ナンバーの方が駐車位置遠いとかめっちゃどうでもいいw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/24 15:58:54.99 LFokXbyQr.net
>>953
セダンとカロスポが無くなりそう
セダンは法人需要が凄いんでしょ?
アクシオの時も8割が法人需要だって話だし
それを現行ではアクシオ併売で取られちゃってるし
カロスポのCセグハッチはゴルフ一強だし、そもそも日本では人気のないクラスだし
個人で買ってもらえるのは、クロスとツーリングぐらいかな
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/24 18:07:21.95 zXp66uoDd.net
>>956
>カロスポのCセグハッチはゴルフ一強だし
2021年度国内販売台数
カロスポ 17,800台
ゴルフ 8,947台(これでも新型効果により前年度より28%増)
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/24 23:35:59.88 wdpLQQhL0.net
>>957
カロスポ売れてるのね
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 03:14:40.30 dcwWn+140.net
カロスポがCセグハッチとして認められてない説
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 03:42:53.00 XSU3UNhf0.net
カローラセダンとツーリングはヤリスより重い車体にヤリスの3気筒載せて売れるわけないしハイブリッドだけでいいよね
2L載せればいいのに
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 11:38:13.50 XmXxqFnVM.net
ああ、現行セダンはいい車。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 11:40:34.23 RDCVZ
983:J0Qd.net
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 13:58:16.37 4Zs3H5Bv0.net
>>961
そうだな。
狙い通りにコーナーを抜けられる。
車幅を狭くし、Aピラーを立たせ、車高を高めた車には無理だわ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 14:43:13.97 aLrcl+ID0.net
Aピラーが寝ているとか着座位置が後ろとか低いとか感じたことないけど
トラックが基準のひとなんかな
サイズとか外観は今のままで十分です
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 17:10:16.20 d4O+Pg1nH.net
>>963
そんな寝言はFRのベンツやBMWに乗ってから言おうね。
安物のお子ちゃま車で思い通りにコーナーをってw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 17:40:28.25 Xf1TfGQ+H.net
コイツの思いと言うかコーナーの狙いがその程度なんだよ
俺がトーションカー乗った方が上手いんじゃねーの?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 19:17:08.89 Ezp9x39A0.net
SUVとの差別化で、セダンもツーリングも走り方向に振ってるのに
エンジンをドン亀にしたら、車のコンセプトと真逆になるよな
ヤリスより200kg重いのにエンジン同じって、どう考えてもゴミだろ
ツーリングで実績あんだから素直にM20A載せればいいのに
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 19:21:12.53 qb3yVYyRH.net
ああ、現行セダンはいい車。
お手頃価格でいい車。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 20:02:49.58 owXlsDUna.net
白でないカラーなW×Bだが、
赤いマツダCX-30やマツダ3と並べても全く見劣りしないのも凄い
むしろセダンのがカッコイイとまで言われる始末
走りもトーションなゴルフ7は上回ってる
個人的にワーゲンからの乗り換えにピッタリだと思ってるわ
なんか日本車っぽくないんだわ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 21:52:32.38 KOUxvXEV0.net
>>967
たぶん、走りに振った車が欲しい人にはHVを、価格の安さを求める人にはガソリン車を、ってことなんじゃないかと
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/25 22:15:53.14 epiJbB8S0.net
>>965
メルセデスやBMWのようなプレミアムブランドとの比較じゃなくてジジイセダンとの比較だろ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/26 00:00:15.16 4uBnsjli0.net
>>965
ベンツだBMだ言う割になんで安物車のスレしか行かないんだ?
URLリンク(hissi.org)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/26 00:52:59.24 FWxIhq350.net
>>956
12代目セダンはそう簡単にはなくならないよ
競合車種のMAZDA3 SEDANやインプレッサG4
より遥かに売れてるし
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/26 07:09:43.91 ZcNdSwQNa.net
>>973
まあ相手が出来の悪いトーションビームに、
ターボでないと激遅な水平対抗だからな。。。
今のセダンはまさにミニカムリって感じだな
コスパ最高な1.8NAがなくなり、
HV買うしか選択肢がないが
140psまでアップしたのが救いだな
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/26 07:13:04.62 Z4wT28PUM.net
まーたトーションでしか車を語れないジジイか
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/26 07:27:02.26 ZcNdSwQNa.net
ホンダのトーションビームはいいが、
マツダはクソ以下だからな
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/26 11:19:40.89 l2+kY/C7a.net
ホンダww
養分が喋るとかあるの?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/27 15:02:45.15 bi/pDdEqa.net
ツーリングに比べてこっちは不人気だね。
セダン格好良いのになぁ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/27 16:52:14.54 HvpU540Z0.net
結局マイチェン後の仕様は発表された?
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/27 19:58:27.96 EjNdRamC0.net
出ましたけど?何か
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/27 22:29:08.73 J6Kqs9V30.net
ブルーレイレコーダーの録画整理をしてたら4年位前のカーグラTVのカローラスポーツ1.2ターボCVT
を発見
松任谷「これねえ動き始めた瞬間にアレッ、いいクルマだなあって感じがする」
田辺「いや僕もねえ、15メートルくらい動いた時にオヤッと思ったんですよ。なんかこれトヨタのクルマで動いて20メートル以内に
結構上級になったなっての感じたの初めてかもしれない」
やっぱりいいクルマなんですね。セダンは探したけど無かった。
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/27 23:25:26.71 EY7RGUPo0.net
>>981
まあ事実上セダンは、
車格は置いといてクルマとしての出来は50プリウスよりは確実に上でカムリの縮小板だからな
ワイはもうずっとコレでエエわと思うほど満足度は高い
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/27 23:27:54.16 RAxuKU/TM.net
無難の王、カローラか。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/27 23:40:38.50 quPpOX7/r.net
次スレ立てる。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/27 23:41:49.17 quPpOX7/r.net
【TOYOTA】カローラ(セダン) Part10【COROLLA】
スレリンク(auto板)
建立
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/28 08:51:26.65 gRUEJxR30.net
いやほんとカローラの良さは数メートルで分かった。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/28 09:15:27.25 gb2jFm9d0.net
現行は評判いいみたいね
それに比べて先代アクシオは、散々な言われようだったな
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/28 09:51:08.63 SwFvruelM.net
ヴィッツとプリウスを比べている様なもん
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/28 23:53:31.21 r632t3KZ0.net
カローラセダンはもとから、コンパクトセダンという事で後席は犠牲にされていた。
シビックやファミリアといった2BOXのコンパクトカーの出現から後席の居住性を上げる必要から不格好なセダンへと迷走していたけど、やっと本来のセダンに回帰したと思う。
ファミリー層はワゴンやSUVに移行した今となっては実用的にも前席優先のコンパクトセダンで良いと思う。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/29 11:33:28.75 nEkNxIOKM.net
最近のセダンって所謂ステーションワゴンに近いもんがあるな
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/30 00:59:11.20 2u7JZN8n0.net
>>989
カローラで不格好なのはどれよ?
どのモデルも「大人4~5人が長距離移動出来るミニマムサイズ」がコンセプトじゃなかったの?
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/30 08:07:39.17 0kvx3ogEd.net
【ガソリン】 現行
最大出力 140ps
最大トルク 170Nm
なんですけど最大トルクはkgmになるのでしょうか?
トルクのでるrpmは幾らかわかりますか?
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/30 10:45:50.94 /TYrRp/LM.net
17.3kgf·m/3,900r.p.m.
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/30 12:24:50.46 rvEF4uCId.net
>>993
ありがとうございます!
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/08/31 13:59:48.61 crrdhY5bM.net
MCまだですか?
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/09/01 14:45:13.25 s0JBclcFd.net
やっぱ10月頃に外観は公開なのかな?
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd22-f1AL)
[ここ壊れてます] .net
埋め
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6162-GrcS)
[ここ壊れてます] .net
資料来たな
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eea4-k+1s)
[ここ壊れてます] .net
次スレ
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c97b-83Bc)
[ここ壊れてます] .net
スパーリングブラックパールクリスタルシャイン
1022:1001
Over 1000 Thread
1023: .net
1024:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています